
--------(--)
 

1ヶ月半ぐらい前の地震がデカすぎておっさんがグレました(2)

パパラ パラパラ パラパラパー

宮城北部、総本部! 毘沙門天! 頭やってるおっさんだぁ!

今日はよー 24ファイナルシーズン全巻借りて来たからよー 今から今日中に全部見てやるよぉー!

もう今日は24時間無いけど、負けられねーんだよ!パクられている先輩の為にもよぉー!

何時でも見てやるよー この野郎-!

大好きなんだよね24シリーズは ちなみに今までのシリーズは全部見てやったぜ!

パクられてる先輩の為にも全巻一気にみてやるんだぜ!なめんなよぉーーー!


んー おもしろそう♡
2011-04-30(Sat)
 

映画の感想をまとめて

映画の感想ブログにも関わらずレビューをさぼってたオイラ
オイラのバカ 頭コツンッ
では早速最近みた映画の感想を書いちゃいます

ザ・ウォーカー
評判は芳しくないけどオイラはハゲ上がるほど凄かった!すれた感じ映像、雰囲気、デンゼル・ワシントンがスゲーんだ。悪者をターーーーってデカいナタで一瞬でバッサバッサと倒しちゃうの。テンションあがりますわぁ~
ただ、悪者が本を欲しがる理由が浅い。そこまでしても欲しいか?って思いました
でもオイラはとても面白かったです

アウトレイジ
前半は緊張感あってハラハラドキドキ。ただ、ずーっと全編通して同じような事の繰り返しで段々緊張感が薄れてきました
例えば、後半本当にギリギリの逃走劇とかあったら面白かっただろうなぁって思いました
いや逃走劇はあることはあるんだけど淡泊だなぁって感じました
でも面白かったよ

プレデターズ
新作のプレデターシリーズ。冒頭のクライマックス感は異常!うぁーーーーこりゃスゲーって思いました
もうね前半は凄く面白かった。訳も分からず見知らぬ土地に連れてこられて
ただ、後半は尻すぼみ・・・緊張感も薄れ演出脚本もおおざっぱな感じがしました

インセプション
バットマンシリーズのクリストファー・ノーラン監督の新作。家のおっさんが自分と生き写しだと主張して引かないイケメン俳優ディカプリオ先生も出てます
あと、ケン・ワタナベも出ているね
監督が独自に作ったルールに乗って物語は展開していきます。ストーリー展開も今までにない斬新なもので結構ハラハラドキドキでした
面白かったよ!この監督今まで見たことがないような映画作るの上手いよねメメントとか

エアベンダー
M・ナイト・シャマラン監督の新作
監督が今まで撮ってきたジャンルとは全く違う物。原作がアメリカのアニメらしいです
んー悪くはないと思うけどイマイチ ブルース・リー先生にヌンチャクで頭叩かれるぐらい危機一髪感があまりなかった
まぁつまらなくは無かったけど
次回につづく・・・って終わり方だったけど続編は作られるんでしょうか・・・
やっぱこの監督こー言う映画はやめてた方が良いと思う

ソルト
これは面白かった!ストーリー展開も単純で誰でも楽しめると思う
スゲーんだ ソルトが だって壁を蹴って一段上から振り下ろすようにゲンコツするんだぜ?
掃除道具とか身近にあるもので爆弾作っちゃうし
おっさんも興奮して俺大きくなったらアンジェリーナ・ジョリーになるって決意したほどです

さて、次はベストキッドかAチーム見ようかと思ってたけど家の近くの映画館だと両方吹き替えでしかやってないんだよね・・・
ほらオイラ字幕派じゃん 吹き替えで見ると本当にテンション下がるのね
いや吹き替えが好きな方を否定しないし良いと思うだけど、せめて字幕と吹き替えの上映を交互にするとかして欲しいな・・・
夜空に輝くお星様がオイラの願いかなえてくれるといいなぁ~
2010-08-16(Mon)
 

最近見た映画の感想のコーナー

最近見た映画の感想をまとめて告白します♡

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
面白かったdёsц☆ 前作の予はほとんどテレビのダイジェスト版みたいな感じでしたが、破からは結構新しい要素が入ってきました、新しい登場人物も居るしね

96時間
リュック・ベッソン制作のぶち切れ映画。深いこと何にも考えずに楽しめました。兎に角ぶち切れ度が凄い。現代の社会病、ストレスたまってる人にお勧めです

サブウェイ123
トニー・スコット監督の新作。ジョン・トラボルタの切れた演技がウットリ甲子園って言うのがあったら優勝するぐらい凄かったです。ただ内容はイマイチ
緊張感がイマイチ足りない

X-MEN ZERO
この映画も面白かったです。96時間同様深く考えずに楽しめる娯楽映画
ただ、ウルヴァリンが記憶をなくしたくだりなどは、非常にあっさりした感じがしました。ただ流しただけ
ラスボスも強いんだけど何かあっさり感が でも面白かったよ 見た人はX-MENのメンバーに入りたくなると思います

しんぼる
松本人志監督。噂では評判がすこぶる悪い事を聞いてましたが、実際にみるとその通りでした。
前半はちょっとだけクスッてぐらい笑えたんだけど後半は退屈
チョクチョク挟んでくるメキシコのパートはいらなかったのでは?

ノウイング
ニコラス・ケイジ主演のミステリーもの。ニコラス・ケイジ主演だし最後はケイジが世界を救うんでしょ?的な感じで全く期待せず見てたら、もの凄く面白かった
もうドッキドキでしたわ 深く考えずに映画を見られる人にはお勧めです

G.Iジョー
ハムナプトラのスティーブン・ソマーズ監督。子供のおもちゃが題材の映画だけに、全編通して緊張感がイマイチない。けれどVFXはもの凄く、それだけでも見る価値はあると思います
まぁ緊張感は足りなかったけどほどほどに面白かった

バーン・アフター・リーディング
コーエン兄弟の新作。コーエン兄弟が好んで撮るブラックコメディーものだけど殺されるシーンがやけにリアル・・・かなりキモかった・・・コーエン兄弟の撮る映画が好きな人にはお勧めしますが、あまり興味ない人にはお勧め出来かねます。オイラはほどほどに面白かった

ターミネーター4
ここからは現代や近未来ではなくスカイネットが支配する未来。
荒廃した未来像は凄かった。ストーリーもジョン・コナー役のクリスチャン・ベールが主演と言うよりマーカス役のサム・ワーキンソンとダブル主演って感じ 兎に角荒廃した未来は必見でロボット兵器との戦いは大迫力で面白かった
この映画は賛否両論だけどオイラはかなり楽しめました

これから見る予定の映画発表のコーナー

ワイルドスピードMAX 戦慄迷宮3D ファイナル・デッドサーキット 3D イングロリアス・バスターズ

特にイングロリアス・バスターズは凄く楽しみdёsц☆
2009-10-10(Sat)
 

ウォッチメン

久しぶりに映画の感想を

この映画は、ザック・スナイダー監督の新作です
ザック・スナイダー監督は処女作ドーン・オブ・ザ・デッドを見てからと言うもの、この監督は才能あるわってオイラが予言してた監督dёsц☆

他にはスリーハンドレッドも監督をしてましたが、目を見張る映像美は鳥肌ものだったよね
そればかりじゃなく、ドーンもそうだったけど男性ホルモンがピュッピュッ出る物語作りはオイラ大好き

さて、この映画もそんな感じです

でも主演はあまり有名な人は出てません
パトリック・ウィルソンぐらいかな、オイラが分かったのは
ほら、ハード・キャンディーに出てた
あと、どっかで見た事あるなーって思って調べて分かったのはDr.マンハッタン役のビリー・クラダップ
調べたらMI:Ⅲにも出てるのね 後グッドシェパードやビックフィッシュにも出てるようです
言われたら、あー居たなーって感じで思い出しました

さて、この映画なんだけど、この映画オイラはマーブル誌の漫画が原作って事以外分からないで見ました
そしたらさー度肝抜かれたね
いや、正直X-メン的なヒーローものを期待してたのね
そしたら全然違うの
でもメチャクチャ面白かった!
最初の方はアレ?・・・って思ったけど途中からもう夢中っすわ

この映画ヒーロー物じゃないです いや、ヒーロー物なんだけど所謂スパイダーマンとかバットマン、X-メンとかとは一線を劃しますな
ヒーローが悪者を退治するって単純なお話では全く無いです
この映画ね、ハードボイルド映画ですわ
雰囲気もね、ほら、ハメットとかチャイナタウン、LAコンフィデンシャルとかそんな感じ
しかも内容は結構複雑で難しい 良く考えて見ないと置いて行かれると思います
これから見る人は気をつけて見てください
ストーリーにおいて行かれないように

ロールシャッハって言うキャラクターが出てくるんだけど、このキャラがメチャクチャカッコイイ!
もうオイラ見た瞬間にビリビリ来たよ
これが運命って奴なのかしら♡
しかも、この映画に出てるヒーローって言うのは目立つコスプレをした鍛え上げた人間!

だだし、Dr.マンハッタン以外
このDr.マンハッタンだけは超人!
すげーんだ ウルトラマンみたいに巨大になったりテレポーティションしたり未来が予知出来たり
しかも常に全裸なんだけどw
パチンコのパ取った文字ぷらぷらさせててさー
巨大化しても全裸w
オイラ、ジャンボ!って思ったよ
おっさんがしゃがんだ時ジーパンのお尻の部分がビリッて破けて避けたまま暫く履いてたら広がって車乗ってたらパチンコのパの部分が避けた部分から飛び出てたのを思い出したぐらい
スゲーよね

また書くけど、この映画は絶対にヒーロー物として見ないでください
ハードボイルド映画として見た方が絶対に面白いです

しかも、この映像美
スゲーんだ 殴った瞬間スローモーションになったり
戦いのシーンの迫力は凄かった!
こういう部分ではスリーハンドレッドに似てるかもね 映像美って部分で

さて、ストーリーなんだけど
舞台は80年代中盤
50年代60年代にヒーローとして目立つ格好のコスプレをして悪者を退治してた自警団的なヒーロー達は現役を引退して次の世代にバトンタッチしていた
しかし、2代目のヒーロー達は3期目の当選を果たしたニクソン大統領によってヒーロー禁止条例が可決
ヒーローは禁止に
ロールシャッハ以外はヒーローを辞めていた
ロールシャッハだけは禁止されてても自身の信念によって独自に悪を退治していた
が、ある時、昔のヒーロー仲間が何者かによって殺されてしまう
ロールシャッハはヒーローの連続殺害を危惧し独自に自分で調査、昔の仲間達に忠告するが・・・
その頃世界は核の恐怖から米ソの核戦争一歩手前
今にも核戦争が起こってもおかしくない状態になっていた・・・

って感じのストーリーです
この映画凄く面白かったしDVD出たら欲しいぐらいなんだけど、果たして制作費ぐらい回収できる収入はあったのかしら
聞くところに寄ると制作費は100億ぐらいだそうで・・・
確かに凄かった 映像美は
ストーリーもオイラ好みの硬派だったしね
アメリカでは結構コアなファンがいっぱい居るそうなんだけど原作もマイナーな日本市場はちょっと厳しいそう・・・
今まであったようなヒーロー物とは全く別物だしね・・・
内容は難しいし
んーおしいなー 面白いんだけど

オイラはこの映画お勧めだけど、前もって言っておきたいのはスパイダーマンとかスーパーマン的なヒーロー物を期待しないこと
内容は結構難しいって事を頭に入れてから見て欲しいなーって思いました
2009-04-19(Sun)
 

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

引き続き、インディーの新作レビューを

さて、この映画は言わずと知れたインディー・ジョーンズシリーズの新作だよね
何年ぶりだろ15年ぐらいぶりぐらい?
まぁそのくらい久しぶりの映画だよね

インディーシリーズはオイラは大好きです
もう、前3作は何度も見ています
ただオイラは心配なことが・・・・
ほら、主役のハリソン・フォードはもう歳じゃん
昔のインディーみたいなアクションは大丈夫だろうか・・・などどハリソンが聞いたら余計なお世話だ!ってゲンコツされそうな事を心配しておりました

スタッフは、監督はスピルバーグ大先生、制作総指揮はジョージ・ルーカス先生と、ここは変わりませんな
主演のインディーはもちろん、ハリソン・フォード、それからレイダースで出てたカレン・アレンも出ています
それからトランス・フォーマーに出てたシャイア・ラブーフも出てます
あと、ジョン・ハート、ケイト・ブランシェットなんかも出てます

さて、感想なんだけど、う~~ん・・・・
何て言ったらいいんだろ・・・
いや、つまらなくなかったです
寧ろ面白かった!
やっぱり、インディーが出てくるとワクワクが止まらないし、あの時々クスッって笑ってしまうシーンも健在です
インディーファンは見ておいた方が絶対に良いに決まってます

ただ、やはり昔のインディージョーンズシリーズと比べると・・・
テンポも遅いし、インディーも歳を取ってる設定のせいなのかキレが・・・
同じような設定の映画も多くなったし、目新しい感じもしなかったし
それに、ストーリーがあまりにも飛んでた気が・・・
いや、今までだって、絶対にありそうにもない漫画の世界をえがいてましたが、オイラには今回のインディーはそれに輪をかけて奇想天外に見えました

どんなのか言いたいけど、ネタバレになっちゃうし・・・
まだ見てない方もいるだろうし秘密にしておきます
しかしオイラには秘密が多いなぁ~(´∀`*)ウフフ

色々書いちゃったけど、やはり面白い映画だったと思います
冒頭、インディーは捕らえられてしまっているんだけど、一体今度は何しでかしたんだよ!
って身を乗り出して見ました

ま、結論としては期待ほどではなかったけど、面白かったって事ですな

お勧めには代りありません

ただ、やはりまだインディーシリーズを見てない方は見てから行った方が絶対に良いです
いきなり見てもよく分からない所とかもあるからね♡ウフ
2008-07-12(Sat)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1134位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
