
--------(--)
 

初雪

今ね、今日はしばれるなぁって思って、こんな時はこーしーを飲みながら映画を見るに限るってことでDVD借りに行って来たのね。
あ、しばれるってオイラの地域では寒いって意味の方言だよ。
そしたら真っ暗な空から綿のような真っ白い雪がチラチラと降ってました。
今年の初雪だよ?
なんかメルヘンチックだわ~っておっさん白い息を吐きながら乙女チック風味でスキップしながらレンタル屋さんに行ったのね。
そしたらお目当てのDVDが全部レンタル中・・・
おっさん目を白黒させながら、挙動不審の一歩間違えれば即逮捕の目つきでよく探したんだけど、今返却されたばっかりのDVDコーナーにもやっぱりありませんでした。
本当はね、ブルース・ウィルスのホステージ借りたかったんだけど、全部レンタルされてたのね。
おっさん、凄い渋い顔して仕方なしに隣に並べられてたアイランドを借りてきました。
まぁアイランドも面白いけどさ、今日はねホステージが見たい気分だったのね。
帰り道、おっさんは歯をギリギリ食いしばりながら帰って来ました。
ってことで、おっさんなどほっといて今からアイランド見まーす。
後で、感想書きますね。
映画館で、もうとっくに見たけど。
明日、アイランド返却の時レンタル出来るといいなぁ。
2005-11-30(Wed)
 

感動や、感動の祭りやでぇ~ワッショイワッショイ

今ね、1リットルの涙見ました。
もうね、感動っすよ。
今週は泣きしたわ。
おっさんも「あれ?おかしい・・・目から塩水が・・・」ってボロ泣きっすよ?
最後の合唱の部分はチョットあれだったけどね。
このまま鬼嫁日記を見る勇気が出ないっておっさんも鼻水出しながらオイラを抱きしめる有様。
おっさんの鼻水臭いよー
たすけてーって感じで爪でガリンコしてやったぜ
でも、それはそれでおっさん満更じゃない顔してた
何てこった・・・
2005-11-30(Wed)
 

ハリーポッターと炎のゴブレット

みなさん、新作のハリーポッター見てきたよ~。
結構混んでるかと思ったけど、平日って事もあって結構空いてました。
なんかね、結構一人で見てる人が多かった。
まぁおっさんもその一人なんだけど、やっぱかわい子ちゃんと一緒に行きたかったなぁって遠い方を見ながら、ちょっと下唇だけを突き出してスネてた訳なんだけど、普通に無視しましたw

早速感想なんだけど、やっぱりハリーポッターシリーズって感じですな。
大きな流れ世界観や演出など前シリーズと代わりはなかったです。
監督が変わっても。
でも、ちょっと、最初の方は退屈だったかな、テンポが悪かった気がする。
でも中盤以降は結構楽しめると思うのでご安心を。
んで、ハリーなんだけど成長しましたよね。
もうね、映画の中じゃ14歳の設定なんだけどヤバイ。
ハーマイホニーとかも結構成長してて、なんか大人びてました。
この後のシリーズは早く撮らなきゃヤバイ気がする・・・
まぁでも今回まではオイラは14歳の設定でも何とか違和感もそんなになく見れました。
このキャストで次のハリーポッター撮る事になってもオイラの予想が外れてて結構いい感じになってるといいんだけど・・
やっぱり次もこのキャストで見たいよね、ハリーポッターは。

んで、ストーリーなんだけど他の学校と魔法の対抗戦することになったハリーに何者かの罠により危険が迫るってストーリーです。
結構面白かったよ。
前のシリーズが楽しめた人は間違いなく楽しんで見れるはずと思いますよ。
2005-11-29(Tue)
 

アウト・オブ・サイト

おっさん常日頃から、どうやったらモテるかを研究し映画から技術を吸収して切磋琢磨してるわけだけど、一向にモテる気配がないのね。
ってことで、おっさんに気合いを入れる為にも今日はカッコイイ映画、アウト・オブ・サイトを紹介しようと思います。

この映画、監督がアカデミー監督賞を取ったスティーブン・ソダーバーグの映画だよね。トラフィックで。
しかし、この監督、かっこよく映画を撮らせたら一流だよね。
オーシャンズ12とか。
もうね、おっさん、かっけ~~~~しびれるぅ~~~~ってビリビリ来てたよ?
うん、かなり重傷な訳なんだけど優しい目で見てあげてくださいね。
おっさんガラスのハートを持ったゴリラの部類に入ると思うので。
あ、今ゴリラって書いたけど、おっさん自称ハンサムだから、よろしく~って勝手に言ってた。

んで、この映画ジョージ・クルーニーが主演で脱獄ものなんだけど全編ミュージックビデオのような爽快感があるよね。
ジョージ・クルーニも、まぁ好き嫌いがある俳優だと思うけど、オイラは全く気にならなかったし、むしろカッコよく見えたぜ~。
まぁおっさんと比べれば月とすっぽんどころか屁のツッパリにもならんけど。
もしかしてスティーブン・ソダーバーグの魔法にかかってしまってる?
イヤン

んでストーリーなんだけど銀行強盗に失敗したジョージ・クルーニが刑務所に入るんだけど脱獄する。その時の騒ぎでやむなくFBIのジェニファー・ロペスも一緒に誘拐するんだけど、お互いに奇妙な恋愛感情を抱いてしまうってもの。
あ、恋愛映画じゃないよ?
むしろハードボイルドみたいな感じ。
まぁストーリーは無いような物だけど、一応書いておきますね。

音楽も演出もとにかくカッコイイ!
オイラはスティーブン・ソダーバーグの映画ではこれが一番好き。
まだ見てない方はチェックしてた方がいいと思うよ?
2005-11-28(Mon)
 

空中元彌チョップ

うりゃぁあああああああああああ


ペチペチ
2005-11-27(Sun)
 

今日のお酒の紹介

今日はね、お焼酎を飲んでます。
いつもと趣向を変えて。
にごり黒って名前の焼酎なんだけど、おいしいよ。
値段もね900円ぐらいだった。
お手頃価格だよね?


こんな感じの、お焼酎だよ。
でも、みなさん、お焼酎はどんな飲み方します?
おっさんは、焼酎初心者だから常にロックで飲んでるのね。
混ぜ物は、一切無しのストレート。
うん、これだとすぐベロンベロンに酔っぱらっちゃう訳なんだけど、良い飲み方があったら、おっさんに教えてあげて(*´・д・)(・д・`*) ネー
2005-11-26(Sat)
 

スターウォーズ エピソードⅢ シスの逆襲

スターウォーズ エピソードⅢついにDVD化されたよね。
って事で、おっさんもハグハグ言って興奮しながら早速借りてきたぜ。
でも、最近本当にDVD化されるの早いよね。
昔、おっさんが学生の頃はDVD化って言うか、そのころはビデオだったんだけど、普通に1年ぐらいかかったからね。
レンタルされるの。

っとまぁおっさんの加齢臭漂う懐古などほっといて、この映画なんだけど言わずと知れたスターウォーズはついに完結だよね。
でも、どうなんでしょう。
この映画。
オイラはちょいと、このスターウォーズには一言もの申したい。
いや、映画自体は凄いと思うよ?
何て言ったってスターウォーズな訳だし、オープニングの音が鳴っただけで興奮するし。
ライトサーベルからは火花でまくるし。
ヨーダはクルクル回りまくるし。
おっさんは常に失恋レストランだし。まぁこれは全く関係ないけどなんとなく書いてみたw
ただね、最初にエピソード4,5,6やっちゃったでしょ?
どんなにオビ・ワンやヨーダが危機陥っても絶対死なないって分かるじゃん?
その後のエピソードに登場してるし。
それに、アナキンも最後に絶対に重傷を負うに違いないって分かるよね。ダースベーダーになるって分かるんだから。
しかも暗黒面に落ちるのは確定してるし。
すでに20年前に上映済みのエピソード4、5、6見てれば、ぜーんぶ分かっちゃってることだよね?
これでは・・・・う~~~~~~~ん・・・・
ストーリーもどうなんでしょう?
それにアナキンのガキんちょぶりにはインド人もビックリじゃないでしょうか?
特に酷かったのがオイラからしてみればエピソード2な訳なんだけど、中だるみのテンポの悪さは酷かったとオイラは思いました。
映画って主人公に自分を投影して、感情移入して見る物だとオイラは思うんだけど、全くエピソード2では出来ませんでした。
あまりにアナキンがガキんちょ過ぎて。
もうちょっとアナキンが暗黒面に引きずられる要素はやむにやまれぬ事情があった方が良かった気がします。

やっぱりどうせ作るならエピソード6以降をやって欲しかった。
第一、4,5,6より1,2,3の方が映画の中でのテクノロジ-とか凄いって・・・人もいっぱいいるし。
まぁ当時の技術では仕方の無かった事なのかも知れないけど、やっぱり違和感があるような気が・・・
やっぱりオイラはエピソード6以降かエピソード4以前の話でもアナキンとかオビ・ワンの話はオマケ程度にちょちょってストーリーをなぞる程度にしておいて、他の主人公でやった方が良かったような気がします。
あ、でもそれじゃスカイウォーカー家のお話じゃなくなるか。

っとまぁスターウォーズ批判はしましたが、でも、やっぱりそこはスターウォーズ。
ライトサーベルがヴォンヴォンなるだけで興奮するよね。
宇宙での戦いも物凄いし。
感情移入はあんまり出来なかったけれど、フォースが出てきただけで夢中になってしまう魅力があります。
設定がいいのかなぁ。

でも、こうやって全話見てしまうと、スターウォーズってアナキンが主人公のお話だったんですな。
この部分だけは感動した。

でも、VFXは凄いよ?見たこと無い世界が超ド迫力で展開されてるのでそれだけでも見る価値はあると思います。
まだ見てない方は、やはり見ておいた方がいいんじゃないでしょうか。
スターウォーズだし。
2005-11-25(Fri)
 

こんな時みなさんならどうしますか?

ヤバイ・・・頭の上にネズミが乗っかってる・・・

2005-11-24(Thu)
 

みなさんは今どんなドラマ見てますか?

皆さんは今どんなドラマ見てますか?
オイラはね、1リットルの涙、鬼嫁日記、あいのうた、コンバット、フルハウスを見てるよ。
1リットルの涙は本当に毎回感動やね。
おっさんね、昔は見るからにお涙頂戴のドラマとか男が女々しいドラマなど見てられっかって布団の中で般若心経唱えなて終わりだったのね。お涙頂戴の辺りがワザとらしすぎるとか通ぶったこと言って。
でもね、何か歳とるごとに涙もろくなってね、今じゃもう、こうゆうドラマ眉毛の辺りまでドップリとはまってます。
人間って変われるもんなんだね。おっさん、もうちょっといい方に変われよ・・
つかね、感動やね。もう号泣。
可哀想だよね、主人公の女の子。
それに可愛らしいし。かわい子ちゃんには目のないおっさんも文通からお願いしたいのは山々だけど犯罪だから我慢するって言ってた。
つかおっさんリアルでそんなことしたら、パンチされるよ?
マッスルマッチョな感じの偉い人に。
おっさん、パンチラなら良かったのに・・・って言ってガックリいってた。
おっさん転んでもただでは起きないな・・・

あとね、コンバット。これは凄く有名なドラマだよね。
なつかし俳優ビック・モローが出てさ。
うん、凄い古いドラマだけど今BSでやってるのね。
かなぁ~り昔見たことあるんだけど、もうほとんど記憶が無くて、またやってるじゃないって見てるんだけど、面白いね。
脚本がよく書けてますっすわ。
毎回緊張のシーンの連続。
面白いなぁ。
あ、監督ってロバート・アルトマンが監督してたんだね。
道理で面白いはずですよ。

みなさんはどんなドラマ見てますか?
面白いのあったら教えてね。
2005-11-23(Wed)
 

プライベートライアン

今日は、オイラの大好きな映画プライベートライアンの感想など書こうと思います。

この映画はスピルバーグ大先生の映画だよね。
オイラ、スピルバーグ大先生大好き。
昔はね、ミニシアターでやってるような訳分からないリズム感など皆無で暗い映画を好きって言ってるのが通だと思いこんでスピルバーグ大先生を侮蔑した発言を繰り返してたんだけど、何かね一週して映画なんてなんでも面白ければそれでいいじゃんって考えに変わったのね。
第一見てるだけで疲れる映画など見てても楽しくないよね。
退屈だし。
スピルバーグ大先生、ごめんなさい。
オイラはスピルバーグ大先生の映画が大好きです。

一通りの謝罪が済んだところで、この映画、凄いド迫力だよね。最初っから。
オハマビーチ上陸作戦のシーン。
圧巻の一言に尽きるね。映画の名シーンとして、長い間残るシーンじゃないでしょうか。
人が次々に殺されて行って、すざましい殺し合い。
上陸船に乗ってる兵隊が緊張のあまり吐いてる冒頭のシーンから緊張感がヒシヒシと伝わってくるよね。
こんなにリアルな戦争映画は初めてじゃないでしょうか。
本当の戦争ってこんな感じなんだろうね・・
こわっ

んで、ストーリーなんだけど兄弟全員死んでしまったライアン二等兵に同情した上官がライアン二等兵を国へ帰そうとするんだけど肝心のライアン二等兵が落下傘降下で散り散りになってしまい、敵の支配エリアにトム・ハンクス率いる小隊が救出に行くってもの。

オイラとおっさんね、この映画大好きで、もう何度もDVD見てるよ。
おっさんなんかが戦場に行ったらたぶん、一人であわわ、あわわ、メガネ、メガネ言いながら、あわててズッコケてわざわざ敵の手にかかるまでもなく豆腐の角にでも頭ぶつけて一発でΩ\ζ°)チーンだよ。絶対。
こんなに超リアルで戦争を撮ったスピルバーグ大先生は素敵だなぁ。
(*´д`*)
この映画は有名だから見てない人は少ないと思うけど、また見てない人は是非チェックしてみて。
2005-11-22(Tue)
 

おっさん事件簿

やぁ、みなさん、今日はおっさんの身に起った事件の顛末の一部始終を報告しようと思います。
おっさんね、僕、今日菓子パンが食べたいの、とか急に甘えたこと言ってにウジエスーパーに買い物に行ったのね。
んで、髪型キメてジーパン履いて行った訳さ。
オイラはさ、スーパー行くのにオサレする必要は無い派なのね。
むしろ短パンで行けって言ったんだけど、そしたらさ、おっさん振り向きざまに、「知ってるかい?オサレはいい男の条件の一つなんだぜ?」っと急にキリッっとして言うんだもの。
もう、勝手にしろっつーの。
おっさんはね、リーバイスの505を愛用してるのね。
本当は501をずーっと履いてたんだけど、何か知らんけど安かったのね。
買いに行ったとき。
んで、今は505を履いてるんだけど、それ履いて行ったのさ。
秋深き 隣は何を する人ぞ とか俳句詠みながら。
んでね、スーパーに入ったら結構混んでるじゃない。
おっさんゴミゴミしてるところ嫌いだから早く目的の物買って早くでよーっとって思ったらしいのね。
そして、入って、あ、そうだ、何かビールでも買って行こうって商品手にとってレジに並んでたのさ。
そしたらおっさんあることに気が付いた。
あ!!ジーパンのチャックがパックリ逝ってるじゃねーか!!!
そうなんです。パチンコのパ取った文字を出す穴のファスナーが全快だったのです。
しかも、その穴からチラリズムでTシャツか或いはパンツらしき布が!
これはヤバイ・・・特にチラリズムの辺りが・・・って思ったんだけど、周りには結構お客さんがいるじゃないですか。
こんな時、みなさんならどうします?
あたふたと余計な動きしたら余計にバレちゃうよね?
男は黙って我慢だ。
第一人の社会の窓などいちいちチェックして歩いてる変態チックな人はいないはず。
そう都合のいいように思いこんで、歯ぎしりをギリギリしながら並んでたのね、おっさん。
そしていよいよレジでおっさんの番に。
おっさんそしてここで、ある重要なことに気が付きました。
レジの台ってちょっと下の方にあるよね。
レジのお姉さんが商品を取って会計する時、丁度、目線がおっさんのチャックの部分に行くじゃないか!
もはや、絶体絶命。って言うか時既に遅し。もはや万策は尽きた・・・
もうね、立ってどうにでもしてください状態でしたよ・・・
ええ、むろん、レジのお姉さんにおっさんはパチンコのパ取った文字を出す穴のファスナーが全快の所をしっかり見られたらしい。
なんか心持ち笑ってたような気がするって言ってた。
おっさんは赤面だけは免れた物の脂汗で加齢臭まみれで帰ってきたよ・・
だから短パンで行けって行ったのに・・・
おっさんm9(^Д^)プギャー

余談だけど前の記事書いたときおっさんベロンベロンに酔っぱらってたんだけど、ちゃんとした結構文章になってるね。よかった(*´д`*)
2005-11-21(Mon)
 

隠し砦の三悪人

もはや、ボジョレー一本空けてしまっておっさん一人でベロンベロンな訳だけど、折角昨日のブログで隠し砦の三悪人のこと書いたので、今日はこの映画の感想なんか書こうと思います。
まぁ本当は昨日書いた記事は今日の2時頃書いたのを日付で誤魔化してた訳ですが、これは秘密だよ?

この映画は言わずと知れた黒澤明大先生の映画だよね。
黒沢明の映画はオイラ大好きなんだけど、あまりにも神格化され過ぎてるような気が・・・
確かに、この監督は凄い!
オイラは黒澤明が監督撮った映画では羅生門が一番好きなんだけど、白黒の頃の演出は力強い演出でいいよね。
カラーになってから、どうも昔の切れは無くなってしまった感じがします。
オイラの主観で。
黒沢監督の映画で一番好きなのが羅生門、次に七人の侍、蜘蛛の巣城、天国と地獄、用心棒、隠し砦の三悪人と言う順位だよ。
オイラの中じゃ。

んで、この肝心の隠し砦の三悪人なんだけどジョージ・ルーカスがスターウォーズでパクった映画で有名だよね。
オープニングからすっかり、エピソードⅣそのまま。
C-3POとR2D2が喧嘩しながら砂漠を歩いていく掛け合いのシーンなんか、すっかりそのまんまだよ?
今流行の言葉で言ったらインスパイアしたって言うのかなぁ。
姫と一緒に敵陣を脱出するとかの設定も同じだし。
スターウォーズにとってもよく似た映画ってことですよ。

んで、ストーリーなんだけど、戦に敗れた侍頭と姫が同盟国まで逃げて行くって話です。
この映画でもそうなんだけど、黒沢映画では三船敏郎の剣さばきが光ってますな。
もうね、かっけーの一言ですよ。
ジョージ・ルーカスがパクりたくなるのも納得ですわ。
かっこいいし、なんかワクワクする。
黒沢映画見たことない人は見てみてはいかがでしょう?

余談だけど、おっさんかなり酔いが回って来た模様。
今ReefのアルバムGlowって言うの聞きながらスカラー波でおっさんを操りながら書いてるんだけど、おっさん早朝なのにパンツ一丁でノリノリw
フォーーーーーーーーーーいってますやん。
しかも無意味に。
オイラを抱っこしてキッスしてくるし。
酒クサー
おっさんアルコール摂取しすぎた模様。
もうね、ベロンベロン。
オイラにね、いい恋してますか?って聞いてくるのよ。
猫に恋とか聞くなよ・・・
もう、確実に重傷だよね?
あとね、パチンコのパ抜いた言葉の毛が邪魔だー邪魔だーって何度も言ってるのね。
こんなの意味無いじゃん。
こんなモジャモジャでパチンコのパ抜いた言葉を守り切れると言い切れるのか!とか。
後ね、黒沢先生がDVDの特典映像で耳毛飛び出てたのね。
耳毛邪魔だー邪魔だーって何度も言ってるのね。
最初の方ちょっとしか耳毛出てる映像無かったんだけど。
もう全部剃ったらいいですやん。
って思ったけど無視して日課の野鳥観察してるよ?
もう、おっさん寝かしつけるね。
じゃみなさん、おやすみなさーい~
2005-11-19(Sat)
 

ボジョレヌーボー

みなさん、今年のボジョレーは手に入れましたか?
おっさんは生意気にもワイン結構好きなのね。
まぁ買ってくるのはいっつも安物ばかりだけど。
昨日ニュースを見てたら滝川クリステルさんがボジョレー解禁と紹介してるじゃありませんか!それを聞き逃さなかったおっさんは早速買いに行ってきた訳なんだけど酒屋さんに行ってみたら、2000円の値札が!
高っ!
2000円のワインなど滅多に飲んだ事のない貧乏人のおっさんは、あまりに高すぎて危うくおしっこ漏らしそうになったけど、唇を振るわせながら初恋の人に告白するように財布の中身を確認してから震える手つきで何とか買ってきたぜ。


んで、これが証拠写真。
あ、今見てるのは隠し砦の三悪人だよ。
黒沢明大先生の映画を見ながら小粋にワインをゴックンっする寸法なのさ。
この映画は本当にスターウォーズそっくりだよね。
つか普通にパクったと思われ・・・
だって似すぎじゃない?
この写真のシーンもオープニングでC3POがR2D2と喧嘩しながら闊歩してるシーンなんかそのままだし。
っとまぁジョージ・ルーカス批判はこの辺にして早速ワインをあけまーす。
とくとくとく・・・・


開けたぜ!
っんっまそぉー。
じゃ早速いただきまーす。
ゴクリ・・・・
ん?・・・
なんか味はいつも買ってくる500円ぐらいの安物と変わりないような気が・・・
っと、思ったけど、やはり何か違う!
っんまい!
つか安物より何か深みがある!なんかね、いい感じに酔える。おいひーーーーーーーー
って、なんか高級ワインのような感嘆を口にしたけどワイン業界の人にしてみればボジョレーも安物の部類に入るよね・・・
まぁ今日はボジョレーを黒沢大先生とゆっくり楽しむことにしますよ。
2005-11-18(Fri)
 

ハウルの動く城

今日何となぁ~く、おっさんが冬を探しに虫メガネ片手に冷たい風を切りながら町を闊歩してた訳なんだけどフラリと立ち寄ったレンタルビデオ屋さんにハウルの動く城が入荷してるじゃないですか!
しかもたった今返却されたばっかりのDVDが棚に!
もはや借りるしかないっ!って思って早速おっさんに電波を飛ばしてレンタルするように命令しましたよ。
でも、映画館でとっくに見てたんですけどね。
って訳で今日はハウルの動く城の感想を書こうと思います。

んで、このハウルの動く城。キムタクが声優してるよね。
う~~ん・・・正直どうなんでしょう・・・
悪くはなかったと思いますが・・・
なんとなぁ~くキャラと合ってなかったような気が・・・
まぁ見てるうちにキムキム兄やんが声やってるって忘れてしまうんですが。そんなには気にならないけど、あのキムキム兄やんが声やってると思うから気になってしまうんでしょうね。
余談だけどキムキム兄やんと家のおっさん同い年なんだよー。
おっさんにキムタクはあんなに立派なのにおっさんと全然違うね、イケメンだしって問いつめると泣き目になって部屋の隅で体育座りしちゃうので、みなさんはキムタクとおっさんを比較しないであげてください。
おっさん、泣き虫で有名なので。

あと、倍賞千恵子さんが18歳ぐらいの女の子と80歳のおばあさんの声やってるよね。
これは、正直どうなんでしょう。
オイラはこれは苦しいな・・・って思いました。
やっぱり倍賞千恵子さんに18歳ぐらいの女の子の声は、ちょっと・・・
う~~ん・・・・
やはり、若い女の子の声とおばあさんの声は別の人にした方が良かったような気が・・・・

とまぁ、声優批判はこの辺にして結構面白かったですよ?
この映画。やはり声優に疑問を感じてる人が多いみたいだし、作品としての評価もあんまりいいものじゃ無いみたいだけどオイラは結構好き。
って言うか、素敵っすわ~。
なんかね、とってもメルヘンチック。
舞台は、まぁ魔女とか出てくるんだから架空の世界なんだけど19世紀ぐらいのヨーロッパを背景にして変な飛行機や魔法使いが混在した不思議な世界を舞台にしてるんだけど、久石譲の音楽が場面を盛り上げて良かった!
最初の方でハウルと倍賞千恵子が空飛ぶって言うか歩くシーンがあるんだけど、わぁ~~~~~って感じでなんかとってもメルヘンでしたわ。
あ、倍賞千恵子って書いたけど倍賞千恵子が空飛んでたら大変な事件だよね?空飛んでたのは主人公の女の子です。

んで、どんなストーリーかというと、魔女に魔法をかけられた女の子がおばあさんになってしまい、自分の居場所が無くなってしまった女の子はハウルの元に行く。そこで、奇妙な共同生活が始まるって話です。
面白かったですよ?
言われてるほど酷くはなかったし、って言うか宮崎駿映画の中でもこれは好きな映画の部類に入りますよ、オイラは。
よかったらチェックしてみてください。
2005-11-17(Thu)
 

地震

みなさん、今日地震があったことをご存じでしたか?
オイラんちはトーホグにあります。
トーホグを代表するにゃんこになるために日夜、自分磨きに頑張ってる訳なんだけど、オイラそん時さ、起きてて早朝から毛繕いに余念がなかったのね。
そしたら、遠くの方からゴゴゴゴゴゴゴゴゴって聞こえて来るじゃありませんか。
そう、地震ですよ。
おっさんも、目覚まして
o-o、
('A`) メガネメガネ
ノ ノ)_
ってメガネ探して装着し終わると目と目を見合わせた訳。
段々大きくなる地震におっさん、ヤバイと思ったのか、オイラを抱っこすると、家を飛び出たよ。
オイラに小さな物でも落ちて来たら、人間は大丈夫でも猫じゃ重傷になる可能性もあるでしょ?
おっさんはそれを心配したらしいよ。おっさん一人だけなら絶対布団にくるまって寝てたっていってた。
んで、地震収まってNHKかけてみると、広範囲で震度3じゃありませんか!
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
こんなの見たことねぇー。
ま、まさか6年遅れの恐怖の大王の降臨?
細木数子の呪い?
こわっ・・
2005-11-16(Wed)
 

夢をありがとう、さようなら、僕のHDD

みなさん・・大変なことになっちまいました・・
HDDが爆発してぶっ壊れてしまったんですよ
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
なんてこった・・・
いや、実際はボガーンって爆発ってよりカンカンカンって音がしてるだけなんだけどね。
かなりショボイ爆発なんだけど、どうせならキノコ雲が立ち上るぐらい爆発して最後ぐらい歌舞いて欲しかった。
もうね、泣きそう・・
外付けのUSB接続の120GのHDDでバックアップ用にしてたから被害は最小限に留められたんだけど・・・・il||li_| ̄|○ il||li
おっさんなんかカワイイ女の子にフラれた気分で号泣でしたよ。
なんか、最近よく物が壊れるよね。
なんでだろ。スタンドといいHDDといい、PCも怪しい再起動を繰り返す次第だし・・・
もしかしてウィルス?
でも、HDD全部リカバリしても直らないしなぁ・・
はぁ・・・
でもね、今回HDDぶっ壊れたのは前のスタンドぶっ壊れたように自然に壊れたって訳じゃないんです。
原因は焼酎にあり。
あのね、なんとなくたまには焼酎でも飲んでやろうかって思ってね、いも焼酎買って来たのね。いつもは小粋にワインなんてたしなんでる訳なんだけど。
早速おっさん、焼酎飲んでたわけなんだけど足下に置いてたのね、焼酎を。
んで、なんかね、おっさん霊の気配を感じて急に( ゚д゚)ハッ!って振り返ったのね。うん、おっさん全く霊感なんか無いんだけど試しに振り返ってみたのさ。それがいけなかった。
そん時椅子が動いて何かコツって当たったのね。椅子に。
おっさんも霊がいない事に落ち着きを取り戻して、思い過ごしかぁ・・ふぅ~~~~良かったって元の体制に戻ると、なんかカンカンカンって聞こえるのね。
ま、まさか・・・・踏切で不慮の死を遂げた霊がおっさんに・・って思ったんだけど、足下を見ると大切なHDDにいも焼酎が頭突きかましてるではありませんか!
はうぁっ!って思ってすぐ焼酎を退かしたんだけど時既に遅し。
カンカンカンって鳴りやまない訳ですよ。
その時HDDに焼酎が頭突きしてる様子を再現してみました。


こんな感じでしたよ。
んで、マイ コンピューターからアクセスしてみたんだけど、もやはアクセス出来ませんでした・・
HDDがお亡くなりになるとカコーンって音するのは知ってたのね。
これがその音だったのかぁ・・・
でもね、カコーンって一発音してそれで終わりだと思ってたけど、実際は踏切の警告音のような、凄い早さでカンカンカンってなるんだね。
まぁ、誰かが悪い訳じゃない、結局、全部おっさんのせいなんだけど・・・・
確かにこの外付けHDD、もう買ってから2年ぐらい使ってたのかなぁ。
おっさんインターネッツ中毒なのね。
だから家にいる間中はPC触って無くともずーっと付けっぱなしなんだけど、まぁ持った方じゃ無いでしょうか・・・
結構ハードに使ってたし。
しかし最近ついてないっすわ。
光にした時、ルーター新しいの買ったのね、無線lanルータなんだけど結構な金額だったんだよねぇ・・・
子機セットで18000円ぐらいだったかな。
ほら、話題の新11a対応ってやつ。
もう外付けHDD買い換えるお金ないよー。・゚・(ノд`)・゚・。
仕方ないので暫くこれで我慢していくしかないですわ・・
外付けHDDよ、今まで夢をありがとう、安らかに眠ってくれたまえ。
(-人-)ナムナム  Ω\ζ°)チーン
2005-11-14(Mon)
 

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺


Ω\ζ°)チーン
2005-11-13(Sun)
 

かりんとう

突然ですが、みなさん、ウンコとかりんとうを間違えたことありませんか?
うんオイラはあるのね。結構前の話なんだけど。
オイラもそうとうドジっ娘だよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
用を足す猫用のトイレってあるでしょ?
猫用のトイレの砂入ってるやつ。
用を足して終わったとき砂かけるんだけど、きっとその時活きよいが良すぎて飛び出たんだろうね
ピュッっと。
んで、しばらく立ってオイラパトロールしてたのさ。家の中に異常がないか。
そしたらトイレの近くにかりんとうが落ちてるじゃない
思わず興奮してコロコロ転がして遊んでたのさ。
わーい、かりんとうだー、転がしてやるぜー(´∀`*)ウフフって感じで。
暫くして、おっさんも2階から降りてきてオイラの姿見て、チコ何やってんのーって寄ってきたのね。
でもオイラは一心不乱にかりんとう転がして遊んでたのさ。おっさんうるさいなー邪魔しないでよー今かりんとう転がして遊んでるんだからさーって思ってたのね。
かりんとうの正体は実はウンコなんだけど。
んでおっさん近くに寄ってきてさ「ああ、かりんとうで遊んでたのね。でも食べ物を粗末に・・・」
おっさんが前屈みで、かりんとうを見た瞬間「はぅぁっ!!!!!こ、これは・・・」ゴクリと生唾を飲み込んだ訳さ。「ウンコじゃねーか!!!」って叫んでオイラをかりんとう改めウンコから引き離すと急いでティッシュ持って来てすてたのね。
んでおっさんギロリとオイラの方を向くと「ヂ~ゴ~・・・今からお風呂じゃぁあああああああ」
オイラもきゃーーーーーーーーーーーって逃げ出したわけ。
オイラお風呂大嫌いなのね。第一水がいっぱいたまってるじゃん。怖いよー
んで、これがおっさんに追いかけ回されて袋の中に逃げ込んだ時の様子


見事におっさんに見つかってしまいました。ヤバイって顔してるでしょ?

見つかってしまったんだけど、何となくヒモの方が気になって、ヒモの匂いチェックしてるときの様子。


なんか、気になるなぁって感じで。
そんなことしてる場合じゃないんだけど・・・

この後、オイラおっさんに程よい熱さのお湯に無理矢理つけられて体中をゴシゴシされてしまいましたよ・・・
んで、おっさんもこの後オイラがウンコで遊んでたと思われる周辺を雑巾で涙目になりながら拭いてました。
おっさん・・ごめんね・・オイラはてっきりかりんとうとばかり思ってたから・・
でも、おっさんも無理矢理オイラをお風呂に入れたので合いこだから謝らないよ?
2005-11-12(Sat)
 

ミリオンダラー・ベイビー

今日は、ミリオンダラー・ベイビーの感想を書こうと思います。

この映画はクリント・イーストウッドが監督でアカデミー賞でも主演女優、助演男優、監督、作品賞の4部門取ったよね。
許されざる者の頃あたりからクリント・イーストウッドは本当にいい映画撮りますな。
この映画の前に撮ったミスティック・リバーなんかも評価高いよね。

それで、この映画なんだけど本当に胸が張り裂けそうになる映画ですな。
もうね、主人公のヒラリー・スワンクが可哀想で可哀想で・・・
おっさんなんか、鼻水流しながら映画見てたよ。
可哀想、可哀想いいながら・・
ある意味、おっさんも可哀想なんだけど。抜け毛で恋占いしてるぐらいだし。
まぁおっさんの悲惨さはこの映画の主人公と比べたら屁のツッパリにもならんけどね。
でも、この映画の最後なんだけど、良かったのか悪かったのか分からないよね・・・
いや、どんな最後だったかなんて、まだ見てない方もいると思うので書かないけど、なんか複雑っすわ・・・

んでね、ストーリーなんだけど、すごい極貧な環境で育った主人公ヒラリー・スワンクがボクサーに夢を見てクリント・イーストウッド扮するトレーナーと一緒に夢をつかんで行くって話です。
でもこの後に・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。

この映画、爽やかに感動する映画じゃないです。
例えば今、会いに行きます。みたいな心地よい感動はないです。
冷たいやり場のないような感動の映画です。
なので、精神的に弱ってるときには見ない方がいいかも知れませんよ?
面白い映画だけど。
2005-11-11(Fri)
 

超リアル猫耳メガネっ娘

おっさんのメガネだよ
似合ってる?
(´∀`*)ウフフ


o-o、
('A`) メガネメガネ
ノ ノ)_
2005-11-10(Thu)
 

フォーガットン

今日は、この間、フォーガットン借りてきたので、その感想を書こうと思います。

この映画はあんまり評判よくないよね。
オイラもおっさんもね、詳しくは知らなかったんだけど、評判悪いってことは知ってたのね。
でも、あんまり深く考えないで、ふ~~~~んぐらいで鼻くそホジホジしながら見ました。
人の意見に振り回されるて映画見てもつまんないもんね。
んで、感想なんだけど、やっぱり鼻くそホジホジしながらふ~~~~~んってぐらいでした。
いや、面白く無いことはないよ?
結構夢中で見れたんだけど、やっぱり、取り立てて凄く面白いって訳じゃなかった。
演出なんかもね、キレがあって良かったんだけど・・・
う~~~ん・・・
まぁ、見て損は無いです。
100円でレンタルしてる、おしゃれなレンタル屋さんがあれば借りてみてもいいかも知れんね。
おいらんちは、凄いド田舎なのね。
今日出会ったかわい子ちゃんの事を考えながら闊歩してると、すぐ田んぼに出ちゃって結局カエルとしか出会えないようなところなのね。
レンタル屋さんもあるんだけどそんなに立派なレンタル屋さんじゃないので旧作でも100円でレンタルしてくれないんですよ。
100円でレンタルしてくれるレンタル屋さん早く出来ない(´・ェ・`)カナー

ストーリーなんだけど、どんなのかというと、自分の子供が飛行機事故で死んでしまったんだけど、それを覚えてるのが主演のジュリアン・ムーア以外いないってストーリーです。
この後がサスペンスタッチなストーリーが巻き起こるんだけど、言っちゃうと詰まらなくなりそうなので、書かないで置きますね。

でもさ、題名のフォーガットンなんだけどさ、家のおっさんもね、物忘れが激しいときあるんだよ。
コーヒー入れてくるつもりが何故か冷蔵庫から牛乳持ってきたりしてさ。
しばらく考えて、おっさん急に思い出したように( ゚д゚)ハッ!って叫ぶと、
宇宙人や、宇宙人がコーヒーを牛乳にすり替えたんや・・・
怖いよーチコ、キッスしてーはい(´;゚;3;゚;`)んー
って来るときがあります。
もう重傷だよね?
2005-11-09(Wed)
 

宇宙戦争買ってきたよ~

宇宙戦争買ってきたよ~
なんかね、2280円だった。
安いよね。
店員の人値段間違えたのかなぁ。
この映画はレンタルじゃ満足出来なくて欲しかったんだよね。
んで、これが買ってきた証拠写真だよ~


トムかっけー
巷じゃトムと呼ばれてるって自分で言い張ってるおっさんも、ちょいと興奮気味。
オイラもここに感想書いてるから良かったら見てみて。
早速見るぞー
2005-11-08(Tue)
 

コーヒーメーカー、ゲットだぜ!

っしゃーーー、コーヒーメーカー、ゲットだぜ!
あのね、結婚式の引き出物でパンフレット渡されてこの中からお選びくださいって言うのあるじゃない?
アレ貰ったんだけど、おっさんが目を充血させながら渾身の目力で選びに選んで仕舞いには自分の髪の毛で花占いしながらやっと選んだのがコーヒーメーカーって訳さ。
いっぱい商品あるから悩んじゃうよね。
まぁ買えば3000円ぐらいな物なんだろうけど、無料だからね。
しかも浄水機能付きだし。
おっさんも俺の知らない間にコーヒーメーカーに浄水機能が付いてたなんて、テクノロジーに乾杯ってフガフガ言って興奮鳴りやまないって訳。
2週間ぐらい前だったかな、Net経由で申し込んでね、昨日届いたんだ~
わ~~~~い
んで、さっそく開けてみてました。
恒例のオイラのチェック入りま~す。
ムホムホ、こんな香りな訳ね。なるへそ。


でもオイラはこっちの空き箱の方が気になるなぁ


よし、中に入ってやるぜ!


こりゃ気に入った、よし、オイラの秘密基地に決定~
んで、これがオイラの秘密基地におっさんが、攻め込んだときの様子。
うりゃーーガリンコしてやるぜ~


ぶぃ~~~~んって葉巻型の毛が飛んできたところを見事にガリンコして撃退してやったぜ~
あ、肝心のこの機械で入れたこーしーはちょっぴりほろ苦い初恋の香りがしておいしかったよー
2005-11-07(Mon)
 

バタフライ・エフェクト

今日は、バタフライ・エフェクトをレンタルしてきたので、それの感想を書こうと思います。

この映画は監督が2人で共同で監督した映画ですな。
エリック・ブレス とJ・マッキー・グルーバーが監督してます。
んで、この2人前に何撮ってたかと言うとデットコースターの監督だったんですな。
知らんかったよ。デットコースターは確かにハラハラドキドキ映画だったよね。デットコースターの前の映画ファイナル・デスティネーションも面白かったけど、またそれは別の話に取って置くとして、この映画、結構面白かったっすよ。
オイラもっと、ティーンエイジャー映画の大堂みたいな映画だと思ってたのね。確かにティーンエイジャー映画には違いないけど、どっぷり浸かってたって感じでは無かったよ。
むしろ、サスペンスタッチの色が結構あって面白かった。

んで、どんなストーリーかというと幼い頃から記憶が飛んでしまうことが時々あった少年が成長して、自分だけ過去に戻れる特別な能力があることに気が付く。
そして、過去のある地点にタイムスリップして悲惨な状況になるきっけになった過去を変えて行くってストーリーです。

でもさ、みんな一度は考えることじゃない?
過去を変えてみたいって。
おっさんはね、中学の時、友達の居る前で間違って中年の男の先生のことお母さんって間違って呼んだんだって。
うん、凄く恥ずかしいよね。しかも男の先生に向かってお母さんって・・おっさん友達にm9(^Д^)プギャーって笑われたらしい。
(*´д`*) ←その時のおっさんの表情
あとね、結構前なんだけど、友達と飲んで一人で歩いて帰るとき気分良くて周りに誰も居ないと思って歌歌いながら一人で帰ってたんだって。
何の歌かというと自分で作詞作曲した歌で「とってもカワイイ~チコちゃんは~♪」って気分良くアドリブで歌ってたら、すぐ後ろに誰か通行人の人が居たんだって。
ヤバイ、はずいぃいいいいいいいいい
って思って横断歩道を渡ろうとしたら、道路と歩道の段差があるじゃない、酔っぱらってるからそこで思いっきりズッコケてすっころんだんだって。
うん、凄く恥ずかしいよね。歌だけでも凄く恥ずかしい。
なんだよ、その変なリズムに乗っけた恥ずかしい歌詞は。
(●´ω`●)ゞ←その時のおっさんの表情
いや、誤解の無いように言っておくと、大声で歌ってたんじゃないよ?
みんなの迷惑にならないように一人でボソボソって歌ってたのさ。
そんな過去を変えてみたいって噛みしめるように言ってたけど、バッキャローそんなどうでもいいようなことじゃなくて、人の命を救うとかそんな立派なこと考えやがれってガリンコしておいたよ。
おっさん更生すると良いなぁ。
2005-11-06(Sun)
 

虎は何故強いか知ってるかい?

虎は何故強いか知ってるかい?


フフフフフ
2005-11-05(Sat)
 

スタンド終了しました。どうもありがとうございました○┓

今まで使ってたスタンドが爆発して使えなくなっちゃいました(´・ω・`)
って言ってもボガーーーンってキノコ雲が立ち上って、おっさんが真っ黒コゲで屋根ぶち破ってピューーーーンって飛んでいくような爆発だったら歌舞いてたんだけど、何かね、電源のスイッチ入れたらカチッって聞こえたのね。
うん、かなりショボイ爆発だったんだけど、それ以来うんとも寸とも言わないんですわ。
おっさんの机のスタンド。
蛍光灯の部分がぶっ壊れたと思って、すぐにおっさん替えの蛍光灯の部分だけ買ってきたのね。
でもうんとも寸とも言わない・・・
はぁ・・・・ついに逝っちまったか・・・本体の方が・・・
まぁ10年ぐらいずーっと使ってたから、寿命でしょうなぁ・・
でも家って物持ちいいよね。
爆発するまで使ってやるが合い言葉になってるぐらしだし。
単なる貧乏だって噂もあるけど、あくまで噂だから。
んでね、仕方ないから買ってきたよー
新しいスタンド。

んで、さっそくオイラのチェック入りま~す


なるほど、ムホムホ


いい感じじゃない?
でもオイラは上の袋と段ボールの間の方が気になるなぁ


あーなんか、この間落ち着くわぁ~


で、オイラが袋チェックしてる間にスタンド完成~
ジャジャーン


なんかいい感じじゃない?
おっさんが撮ったので、ちょっとキャメラのフラッシュがPCの画面に反射してるけど、なんかいいわぁ~
おっさんも大満足で、このシルバーを選ぶあたりに俺のセンスの一辺がかいま見れるなって鼻息も荒い訳さ~
ん~~・・認めるのは悔しいけど確かにカッコイイねー
本当は黒かこのシルバーかで迷ったらしいけど、シルバーで良かった。
それで、ご満悦なおっさんは小ジャレたワインで一杯やってるって寸法なんですよ。
まぁ近くのウジエスーパーで500円ぐらいで買ってきた安物だけど(*´・д・)(・д・`*) ネー
2005-11-04(Fri)
 

光の国からこんにちは○┓ペコ

やぁ、皆さん、光の国からこんにちは。
なにもおっさんの頭が禿げてきたとかそんなんじゃなくて、ついにオイラんちにも、光回線が来たって訳なんですよ。
やった~高速だ~わ~~い

実は今まで、yahooBBの12Mだったけど12Mとは口先ばっかりで実測で1Mしか出なかったのね。
うん、この事実を知ったときオイラ泣き目になった。って言うかおっさんは渋柿食ったときの顔になってた。
まぁ12Mだからって12M出ないことは有名だからオイラも知ってたけど、最初は2Mぐらい出てたのね。
でも、すぐに段々速度が出なくなって、1,5Mぐらいをしばらくキープしてたんだけど今じゃたぶん1M出てなかったと思う。
NTTの回線収容局まで調べたら2,5kmぐらいだったのね。
なのに、1M出ないって・・・
もう、頭来た、yahooなんてやってられっか、ってな訳で色々おっさん調べたのよ。ねじりハジマキに咥えタバコで。
そしたら、BフレッツをBB、cxciteで全部頼むと1年間、月フレッツとプロバイダ料金含めて4000円ってのを発見したのよ。
しかも工事費無料!
これや、ワイの求めてたのは、このダイヤの原石やで~って言いながら、早速申し込んだって訳です。
ただし、2年間このプロバイダ使い続けなきゃ違反金払わなきゃ駄目なんだって。しかも4000円なのは最初の1年だけ。
まぁ1年だけでもお得ならそれで(・∀・)イイ!!よ(*´・д・)(・д・`*) ネー
元々プロバイダ料金が500円ぽっちしかかからない所だし。

んでね、昨日NTTの人が工事に来たんだけど、オイラこっそり2階に居たのね。
おっさんも何にもやること無かったから顕微鏡で鼻毛見てたんだけど、2階に電話回線の端末とかがあるらしくてNTTの人が1人で屋根に登って色々いじくってたんだけど、「あれ??畜生おかしいなぁ~」「まいったなぁ~、こりゃ~・・」「あ、駄目だ!」「あああやっちゃった、これどうしよう・・・」とか聞こえてくんのよ。
えええええええ!!!!ちょっ・・待ってよ・・
NTTの人は近くに誰も居ないと思って独り言いってると思うんだけど、オイラすぐ近くに、ってか1mも離れてないとこに居たっつーの。
しかも、何よ、駄目って・・・
もうね、ハラハラドキドキでしたよ。余談だけどおっさんもこんなハラハラドキドキの恋がしたいっていってた。

それで、3時間ぐらいかかったのかなぁ。
オイラの予想だけど、結構時間かかった方じゃない?
で、工事が終わって、NTTの人が帰ったので、さっそくルータをBフレッツようにセッティング。
ネットに繋げてみたのさ。
そしたら、ビビッた!
はぇえええええええええええええええ
ちょー高速。ジャングルの王者チーターどころの早さじゃねぇええええええええええ
早いよ、ジャンボジェット機だよ。ぶぃ~~~~~~ん
オイラ、わくわくして早速、スピード計測してみたのさ。
そしたら下り15M、登り20Mだって。
あれ?おかしいなぁ・・って思って何度か計測してみたんだけど、やっぱり同じ結果。
オイラ、てっきり60Mとか70Mの世界だと思ってたのね。
それに、下りより登りの方が早いって何だよ・・・(:D)| ̄|_=3ブー

そして、よしって言っておっさん本気出して、レジストリいじりだしたのさ。
NetTuneって言うアプリ使って。
分かる人は分かると思うんだけどMTUとRWIN値ってのを変えると速度upを見込めるのね。
んで、色々試してみたさ。
が、しかし、ある時、偶然に70Mぐらい出た時もあったんだけど、なんか遅いのね。70Mあるとはとても思えないぐらい。
んで、しばらくして、おかしいなぁって思いながら計測してみると30Mしか出てないの。もうね、訳分からん・・・
何度も何度も違うRWIN値を試してみたんだけど・・・全然うまくいきませんでしたわ・・
唯一RWIN値が103222の時30Mぐらいで安定して下りの速度出てたんだけど今度は登りが5Mしか出てないんっすよ・・
もうね、ほぼ徹夜で色々グリグリいじり回したけど、分かりませんわ・・
もしかして、工事の人が何かぶっ壊して行った?
いやいや、人を頭っから疑うのは良くないって大草原の小さな家で父さんが言ってたしNTTの人を信じよう。
でも何が悪いんだろう・・・
う~ん・・・どなたかオイラんちに最適なRWIN値知りませんか?
おっさんも疲れ切って部屋の隅っこで体育座りして泣き目になってる次第なんです。
ってどの家でも環境やPCの性能なんかによって違うから分からないよね・・・
2005-11-03(Thu)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1274位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
