
--------(--)
 

年越しそば作ったぜ

こんな感じ


なんか、アレだね・・・
おっさんがねじりハジマキで作るといっつもこんな結果に・・・
何か味が濃すぎた、嫁さん欲しいよーってオイラに必死に訴えてたw
出来ればかわい子ちゃんでお願いしますって言ってた。
おっさんm9(^Д^)プギャー
まぁ作る前に結構酔っぱらってたからね。
つーことで今日のお酒紹介。
今日は大晦日ってことで奮発してスパークリングワイン買ってきたぜ!っておっさん鼻息も荒いわけさ。


こんな感じ、美味しかったよ~
まぁ750円ぐらいの安物だけど・・
次に飲んだのがこれ


んで、次がこの焼酎


って飲んでばっかりじゃん・・・

ヤバイ・・もうすぐ2005年が終わってしまう・・・
意味もなく焦ってる訳だけど、みなさん来年もよろしく~
2005-12-31(Sat)
 

その後のしろすけ

みなさん久しぶり( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
いよいよ復活ですよ~。
っと言うのも、ずーっとしろすけの里親捜しに奔走してたわけですが、未だに見つからないしろすけを不憫に思い心を痛めながら隣町、隣町と保健所に電話して猫を欲しがってる人を探していました。
そのうちに、40キロぐらい先の町に猫を保護し里親捜ししてるボランティア団体があるって言うのを聞いて、おっさんそこの急いで電話してみました。
電話してもデジカメで写真を撮ってそれを子猫を欲しい方に見せてくれるってことで、しばらくはおっさんの家の庭で何時もと変わらず暮らしていたんですが、そのボランティア団体から電話がかかってきて、一時的にだけど保護してくれる優しい方が出たってことで、おっさんしろすけをその方へ預けることにしました。
オイラんちは東北ですが、毎年、雪は降ってもあまり積もらない、積もっても2、3日すると解けてしまうんですが、今年は例年にないぐらい寒く、そして雪も容赦なく降っていました。
とても子猫が痛いような寒さの外で暮らせる状況ではありません。
そればかりじゃなく、野外での環境はかなり厳しいものがあります。
家のしろすけも、野良猫か飼い猫かしりませんが、どっかの猫に折角与えてたエサを奪われてるところを何度か見かけました。
そのたびにおっさん、額に青筋立てながらコラーーーーーーーーーって感じで追いかけ回して、厳しく叱ってやりましたが、それでも何度か来ていたようです。
しろすけもそんなおっさんになついて、家に入れてくれーって感じで鳴いていました。
実際それは悲鳴のようでした。
助けて、僕を助けてっておっさんには聞こえていたようです。
色々手は尽くしました。が、どうしようもなく、おっさんも弱り果てて食べ物も喉を通らずたぶん5キロは痩せたと思います。
そんな訳だったので、その優しいボランティアの方が出てきたときには、本当に喜びました。
よかった、本当によかった・・・って・・・
で、昨日そのボランティアの方にしろすけを連れて行った訳です。
別れは突然でした。
しろすけをなるべく大きな段ボールに入れてやって車に乗せて1時間あまりの道のりです。
しろすけは今から何が起るのが分からず、不安だったのでしょう。
時々悲鳴に近い鳴き声を上げてました。
その度に、おっさんなるべく優しく大丈夫だよ、って声をかけてあげました。
今から寒くなく暖かいところで優しい人がお前を可愛がってくれるからねって。
そして、待ち合わせの場所でそのボランティアの方に会いました。
その方はとても急いでるらしく、別れの言葉をかけてあげることができませんでした・・
今考えるとちょっとだけでも時間を貰って別れを言ってやればよかったと後悔してます・・・
でも今頃きっと土埃だらけの体を綺麗に洗って貰らい、暖かいところで優しい人に頭をなれられながら可愛がって貰ってることと思います。
まだ、里親の人が見つかってないので、不安がないとは言えませんが、とりあえず、この厳しい寒さで命を落とすって事だけは免れました。
それだけでも本当に良かった・・・
しろすけに一刻も早く優しい里親の方が現れるように毎日お祈りしています。
おっさんが出来ることは全部やってあげました。
たぶん150人ぐらいには子猫いらないか?って声もかけました。
隣町、隣町とだんだんと遠くなる地域の保健所にも子猫欲しい人を訪ねまくりました。
これだけやったんだから、きっと子猫の里親だってすぐに見つかるはず。
とても可愛らしく愛想のいい子猫だったしね。
そう信じて疑ってません。
昨日、しろすけを預けた後、ついでにキングコングを見てきました。
もうね、しろすけとの別れだけで悲しいのに、キングコングを見てまたしろすけのことを思い出し、悲しくて悲しくて・・・
まぁ何やっててもしろすけ今頃なにやってるかなぁ・・・って思いを馳せますが。
でも、いつまでも暗くなっててもしょうがないよね?
おっさんが暗くなることでしろすけが幸せになるなら何でもやってあげますが、暗くなってばかりいると、むしろしろすけの幸せまでも奪ってしまいそうで・・・
実はしろすけを保護してから実はかなり落ち込んでました。
何とかしてやりたくても何も出来なくて・・・
でも、これから、しろすけの幸せを祈りながら明るく暮らそうと思います。
ってことで、これからまた、なるべく明るい感じでブログを再開しようと思います。
おっさん自身もオイラもなるべく明るく新年を迎えるつもりですよ。
みなさん、来年もよろしくー
おっさんもフルスロットルで頑張りまっせー

2005-12-31(Sat)
 

どなたか猫いりませんか?

みなさん、お久しぶりです。
今まで何やってたかというと実は捨て猫の里親を捜していたんです。
家の裏から何やら猫の鳴き声が聞こえてきて、暫くほっといたんだけど夜になっても消える所か大きくなる一方でした。
不審に思って見に行ったんだけど、そしたら子猫が一匹隣の家の屋根の下で震えてました。
隣の家って言ってもそこは事務所で猫を飼っている様子は全くありません。
最初迷い猫かな?って思ってほおっておいたんだけど、鳴き声は大きくなる一方でした。
その日、この辺りは雪がちらついていて、とても寒い日でした。
暫く、何にもしないで居たんだけど、子猫の悲鳴のような鳴き声は全く消える様相はありません。
このまま何にもしないで居たら寒さのせいで死んでしまうかもしれないと思い仕方なく、段ボールに寄せ集めのなるべく暖かそうな布とエサを与えることにしました。
段ボールの中にカイロを入れて。
もしかすると飼い主が探しに来るかも知れないと思いそのままにしてました。
が、いつまでたっても飼い主は現れません。
どうやら捨てられてしまったようです。
何とか助けてやろうと思って、知り合いや家に来る人、それから保健所に猫が欲しい人が時々連絡してくるらしいと聞いて、それも聞いてみたんですが梨の礫でした。
家では訳があって、どうしてもチコだけしか飼うことが出来ません。
というか、家の中にチコ以外の猫は入れることが出来ないのです。
なので子猫は今日も外で震えています。
もう、100件ぐらいの知人や、家に何かの用事で訪ねてきた人には子猫いりませんか?と訪ねましたが、まったく駄目でした・・・
こんな状態では、時間はあったけど、とてもじゃないけどブログの更新する気にはなれませんでした。
子猫が可哀想で、可哀想で・・・
どなたか子猫いりませんか?
とても可愛らしい猫ですよ?
ずーっと外で暮らしているので、ちょっと汚れてますが洗えば綺麗になるはずです。
洗ってやりたいんですが、この辺りの寒さは厳しく洗ってよく乾かしても、そのまま外で暮らして居たら、それこそ死んでしまうかもしれませんので、ちょっと汚いままですが。












こんな感じのカワイイ子猫ちゃんです。
宮城、岩手付近に住んでいて子猫の欲しい方、興味のある方はメールください。
僕が連れていきますので。
よろしくお願いします。
今ならまだ家猫にすることも可能だと思います。
あ、それからこの子猫ちゃんはメスです。
最初メスとは知らず、ずーっと「しろすけ」と呼んでました。
優しい里親の方に一刻も早く女の子らしい名前を付ける為にも、よろしくお願いします。
2005-12-24(Sat)
 

お知らせ

ちょっと所用の為、2、3週間ぐらい更新お休みします。
いつも見てくださる優しい方、ごめんなさい。
てか毎日見てくださる人居るんだろうか・・
カウンターは回ってる気がするけど・・・
2005-12-10(Sat)
 

スターウォーズ バトルフロント

さて、みなさん。みなさんはゲームなどしますか?
うん、家のおっさんはいい歳して時々思い出したようにゲームするのね。
と、言ってもゲーム機はバイオハザードの為に買ったような物だけど。
一応PS2とゲームキューブ持ってるけど、GCのソフトはバイオハザードシリーズしかありません。
PS2もね、グランツーリズモ、サイレントヒル、メタルギア・ソリッドとかそんな感じのものしか持ってないのね。

んで、最近暇だなぁってデートする相手も居ないおっさんは、虚ろな瞳で乾燥しきった肌をポリポリ掻いて雪を眺めてたんだけど突然閃いて、そうだ、ゲームでもいっちょやってやるかって決心したって訳なんですよ。
早速面白そうなのをインターネッツで調べてみた。
バイオハザード4のPS2版も出たらしいけど、もう、GCでクリアしちゃってるしなぁ・・・
追加要素もあるらしいけど、きっと劣化してるだろうし、ロードが長いだろうなぁ・・って思ってこれはスルー
まぁ安くなったら買うかも。
そしてクリック、クリック、ダブルクリックで探してたら面白そうなのがありました。

このスターウォーズ バトルフロントって奴です。
んで、このゲーム、ベスト版が出てて3000円ちょいで買えるらしいってことで、早速アマゾンで購入。
まぁ家に届くまで注文してから3日もかかりましたが・・・
でも、家の近所じゃ売ってなかったんだよね、このゲーム。

で、早速プレイ。
おもすれーーーーーーー。
最近のゲームにありがちなストーリー性とか全く皆無に近いんだけど、敵と味方2チームに分かれて戦うのね。
帝国軍vs反乱軍とかで。
でも、ダースベーダーとかジェダイとかは使えません。
一般の下っ端の兵士しか選べないのね。
ん~~~・・オイラはジェダイでこのゲームやってみたかったなぁ・・
で、敵を多くやっつけるか、支配地域を広げるかで勝敗は決まってきます。
面白いよ?
このゲーム、ネット対戦も出来るらしい。
おっさんはまだやってませんが。
何しろまだヘッポコだからね。
指が絡まっていつの間にか、ハートのマークになってるぐらい。
そんなので、ネット対戦やったら一発でドカーンだからね。
もうちょっと腕を上げてから参戦するかも。
このゲームの続編も出てるらしいね。
欲しいけど、まぁこっちの腕を上げて、飽きてから買うことにしますよ。
その頃には、またベスト版出てるかも知れないし。

それからね、このゲーム、3D酔いするかも。
おっさんもね、三半規管すらもヘッポコだから3時間ぐらいずーっとやってたら気持ち悪くなってた。
ゲームで酔っちゃう人は、このゲームも酔っちゃうかも知れないので、ご注意を。
でも、面白いよ~
おっさん、すっかりはまっちゃって今日は、1リットルの涙が始まるまで、これをプレイする予定だよ?
一応アマゾンのリンク貼って置きますね。
興味持った方、おっさんと一緒にプレイしよーぜ。
2005-12-06(Tue)
 

8mm

今日は、この前、WOWOWで録画しておいた8mmを見たのでその感想を書こうと思います。

この映画はニコラス・ケイジ主演、監督がジョエル・シューマカーの映画だよね。
ニコラス・ケイジは有名だからわざわざオイラが説明しなくとも分かるよね。
ビックスターだし。
んで監督なんだけどジョエル・シューマカーはバットマンシリーズのティム・バートンの後の話、要するにバットマンの3、4のバットマン・フォーエバーやバットマン&ロビンを撮った人で有名な人だよ。
最近ではフォーン・ブースやオペラ座の怪人もこの人が監督だよね。
この監督は、バットマンとか撮るよりも、この8mmやフォーンブースみたいな映画を撮ってたほうがあってると個人的に思います。
映像がシャープでさ、なんかいい感じだし。

んで、この映画だけど、すっごく後味悪いっすわ・・・・
見た目が普通の人間でも、こんな事するんだね・・・
やっぱ、幽霊よりも人間が一番怖いっすわ・・・
幽霊を見たら見たでオシッコ漏らすと思うけど・・・

ストーリーは大富豪の夫が死んだので夫の遺品の整理をしていた婦人が8mmを見つける。
その8mmには少女が殺されてるところを写された、ポルノムービーらしい。
その少女が本当に殺されてるのかどうなのか、気になった婦人が私立探偵のニコラス・ケイジに真偽を確かめるべく依頼するってお話です。

この映画、すっごく後味悪いです・・・
心が弱ってる時は見ないことをお勧めします・・・
あ、勘違いしないで。
この映画は面白い映画だと思うよ。
でもあまりにも心理描写が残酷過ぎて・・・
心が弱ってない方にはお勧めの映画です。
そー言う方は良かったら見てみて。
2005-12-05(Mon)
 

ホステージ

今日はやっとDVDレンタル出来たのでホステージの感想など書こうと思います。

この映画はブルース・ウィルスが主演の映画だよね。
監督はフローラン・エミリオ・シリって人が撮ってます。
この監督はスズメバチって映画を撮ってます。
フランス映画出身のこの監督が撮った前の映画スズメバチでは凄い銃撃戦の映画でしたな。
スズメバチまだ見てない人はチェックしてみて。

んで、この映画なんだけど、最初っから緊張の連続!
もうね、ビビリまくりですよ?
人質交渉人の役の主人公をブルース・ウィルスが演じてるんだけど、緊張の連続。
ブルース・ウィルスもこの映画ではどうしようもない状況に上手く追い込まれてて凄い良かったっすよ?
オイラね、この映画、映画館で見たんだけどあんまり期待してなかったのね。
とうせブルース・ウィルスがまたダイハード並のアクションで悪を懲らしめる映画でしょ?って感じで鼻くそホジホジしながら見てたのね。
が、この映画は良くできてた。
おっさんなんて、もう夢中になり過ぎて鼻に手突っ込んだのを忘れて、そのまま映画館を出たぐらい面白かった!
確かに悪を懲らしめる映画には違いないけど、ブルース・ウィルスが上手く追い込まれて悪を懲らしめる他に手が無い状況になってて。

んで、豪邸からストーリーなんだけど車を盗もうとした3人組がはずみで、警官を撃ってしまう。
まもなく、警官隊に豪邸は取り囲まれるが、その豪邸の主、実は裏で大物の帳簿を誤魔化す会計士の仕事をしていて、その豪邸内に帳簿が暗号化されたDVDが・・・
その大物はDVDを奪還するべくブルース・ウィルスを使ってなんとかDVDを取り戻そうとする話です。

この映画は誰が見ても面白い映画だと思います。
機会があったらチェックしてみて。
2005-12-04(Sun)
 

石油ファンヒーターのバッキャロー

みなさん、12月になったことは気が付きましたか?
うん、おっさんは常にぼけ~~~っとしてるので全く気付かなかったのね。
おっさんは、ただチョットだけ恋煩いしてただけだって反論してきたけど、こんどはどのスターに恋したのかなぁ。
でね、石油ファンヒーター前のシーズンにぶっ壊れちゃって、今まで、1階と2階とで兼用してたのね。
でも、人の何倍もめんどくさがり屋のおっさん。何度も1階と2階をストーブ持って上り下りするのなんて、やってられっかってことで、新しいストーブをゲットすべく町に繰り出したって訳ですよ。

でね、色々回って自分で作った自作の鼻歌など歌いながら見たのさ、電気屋さんを。
1万、あわよくば1万を切るぐらいの予算で行ったのね。
そしたら、ぶっ飛んだ。
今石油ファンヒーターって15000円ぐらいすんだね・・・
なんてこった・・・○| ̄|_・・・・チラッ(:D)| ̄|_
この事実を知った時もうね、おっさんの瞳から危うく塩水が溢れそうになったんだけど、偶然通りかかったボインちゃんが困ってるおっさんに一目惚れして告白するって言う妄想で気を紛らわせて何とか涙のダムはせき止めることに成功しました。
仕方ないので、ホームセンターや電気屋を全部巡ってみたんだけど、そしたらありました。ジャスコに!
1万円を切る石油ファンヒーターが!
まぁ9800円でしたが。
やったー!って思ってすぐ買いましたよ。
なんかね、デザインがカッチョ悪いのは前の店に置いてあったんだけど、あまりにも安っぽいデザインで、ちょっと・・・これじゃ・・・ってすっごい渋い顔して買うの止めたんだって。
でも、よかった、まぁ普通程度のデザインのだけど、安いからいいやってニコニコしながらこれくださいってペラペラの懐からペラリと諭吉さんを出したわけです。

で、家に帰って早速給油。
そして、スイッチ、オーンってポチっと押したらビビッた。
すぐね、動くんだもの。
普通3分ぐらいかからない?石油ファンヒーターにスイッチ押してから稼働するまで。
でもね、この石油ファンヒーターはすごい!
1分もたたないうちに、ボォォァアアアアアアアって付くんだもの。
おっさん、目玉丸くして、すげー・・・ハイテクだ・・・テクノロジーって、一体どこまで進化するんだろうなってビックリしてた。
匂いも全然て言っていいほど石油の匂いもしなかったのね。
わーい、いい買い物したぜーっておっさんもご満悦。
で暫く稼働してました。
そしたら、なんかストーブからカタカタカタカタって明らかにヒーターのファンとは別の怪音が・・・
え!って思ってストーブをチェック。
石油タンクがキチンと入って無かったのかなぁとかヒーターの置いてる場所を変えてみたりチェックしてみたんだけど、その時は怪音は止むんだけど、また暫くって言うか2,3分ぐらいするとまた鳴り出す・・・
何これ?って思ったんだけど、今買って来たばかりでどこにもぶつけた記憶もないし、う~~~んって暫く悩んだんだけど、とりあえず、放っておこうって思って稼働してました。
でも、その音、あれ?勝手に止まったなぁっと思ったら、また鳴り出すって事を繰り返すんです。
3時間ぐらい我慢してたのかなぁ、もうね、おっさん泣きそうだった。
買って来たばっかりなのにぃ・・・って。
たぶんね、おっさんの予想なんだけど、どっかネジが完全に締まってないか、あるべきネジがないんじゃないかって言ってた。
そして、調べてみたのさ、買って来た商品を。インターネッツで。
そしたら、結構不具合がある会社の商品だったみたいなのね。しかも電気も他社の商品と比べて8倍ぐらいの電気を食うんだって。
なにこれ・・・そんなに電気食うから30秒ぐらいで起動するのか・・・
確かに、聞いたこと無いメーカーだったけれど・・・
もう、おっさん愕然として、ポロポロ髪の毛が抜け落ちてたよ・・・
こりゃもう取り替えて貰うほかにない、って早速ジャスコに戻って訳を説明、店員にガツンと言ってやるつもりだったんだけど根っからの小心者のおっさんは愛想良くお話して、もう、このメーカーのはこりごりだから違うメーカーのして欲しいって言う趣旨のお話ししてメーカーも全く違うのにしてもらいました。
差額のお金は出しましたが・・・当たり前だけど・・・
んで新しく買ってきたのがこれ。


良くも悪くもなく、普通です・・
でも、静かなところはいいかな。起動するときちょっと石油臭いけど。
みなさん、ストーブ買うときは注意してください。
安いからって飛びつくとおっさんのような目に遭いますよ?
おっさん、あまりのショックで今段ボールの中に隠れてます。
オイラがおっさんのマネするとこんな感じ。


おっさん、生きてればいいことあるさ、頑張れ
2005-12-03(Sat)
 

アイランド

今日は昨日、宣言した通りアイランドの感想を書こうと思います。

この映画は、アルマゲドンやバッドボーイズ、パール・ハーバー、ザ・ロックを撮ったマイケル・ベイが監督した映画だよね。
この作品群を見て分かる通り、アクション映画ばっかり撮ってる監督なんだけどアイランドも人物写生や演出など大筋でこれらの映画の流れを組んでます。
アクションは凄いよ?この映画。
高速道路を逃げるシーンは圧巻ですわ。
なんかね、マトリックス・リローデットの高速道路のシーンを彷彿とさせる場面は目玉が飛び出るほど本当に凄かった。
最近の映画のアクションシーンは本当に凄いよね・・
おっさんが中学生頃には、こんなに凄いアクションシーンはジャッキーの映画ぐらいだったなぁ・・って恋した時のため息のリズムで言ってたよ・・
おっさんも、ジャッキーのマネして映画で修行した口なんだけど、それはまた別のお話なので、いつか書こうと思います。

んで、ストーリーなんだけど、地球がウィルスに汚染されて人類が生き延びられなくなり施設で隔離された生活を強いられてる。
でも、唯一ウィルスの汚染の心配のない島があり、その島に行くのには毎日当選者の出るくじで当選しなければならないのだが、主人公のユアン・マクレガーがアイランドの秘密を知ってしまい、スカーレット・ヨハンソンと逃亡するってお話です。

でも、この監督の映画ってこれでもかって位スローモーションや音楽を使って大げさにストーリーや人物写生を強調するよね・・・
オイラもそー言うの苦手なタチなんだんけど、まぁオイラは評論家じゃないし映画は面白ければそれでいいと思ってるので、結構楽しくみれましたよ。
そー言うの苦手な人はお勧め出来ないけど、あんまり気にしない人は楽しく見れると思います。
2005-12-01(Thu)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
869位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
