スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

年越しそば作ったぜ

こんな感じ


なんか、アレだね・・・
おっさんがねじりハジマキで作るといっつもこんな結果に・・・
何か味が濃すぎた、嫁さん欲しいよーってオイラに必死に訴えてたw
出来ればかわい子ちゃんでお願いしますって言ってた。
おっさんm9(^Д^)プギャー
まぁ作る前に結構酔っぱらってたからね。
つーことで今日のお酒紹介。
今日は大晦日ってことで奮発してスパークリングワイン買ってきたぜ!っておっさん鼻息も荒いわけさ。


こんな感じ、美味しかったよ~
まぁ750円ぐらいの安物だけど・・
次に飲んだのがこれ


んで、次がこの焼酎


って飲んでばっかりじゃん・・・

ヤバイ・・もうすぐ2005年が終わってしまう・・・
意味もなく焦ってる訳だけど、みなさん来年もよろしく~
スポンサーサイト
2005-12-31(Sat)
 

その後のしろすけ

みなさん久しぶり( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
いよいよ復活ですよ~。
っと言うのも、ずーっとしろすけの里親捜しに奔走してたわけですが、未だに見つからないしろすけを不憫に思い心を痛めながら隣町、隣町と保健所に電話して猫を欲しがってる人を探していました。
そのうちに、40キロぐらい先の町に猫を保護し里親捜ししてるボランティア団体があるって言うのを聞いて、おっさんそこの急いで電話してみました。
電話してもデジカメで写真を撮ってそれを子猫を欲しい方に見せてくれるってことで、しばらくはおっさんの家の庭で何時もと変わらず暮らしていたんですが、そのボランティア団体から電話がかかってきて、一時的にだけど保護してくれる優しい方が出たってことで、おっさんしろすけをその方へ預けることにしました。
オイラんちは東北ですが、毎年、雪は降ってもあまり積もらない、積もっても2、3日すると解けてしまうんですが、今年は例年にないぐらい寒く、そして雪も容赦なく降っていました。
とても子猫が痛いような寒さの外で暮らせる状況ではありません。
そればかりじゃなく、野外での環境はかなり厳しいものがあります。
家のしろすけも、野良猫か飼い猫かしりませんが、どっかの猫に折角与えてたエサを奪われてるところを何度か見かけました。
そのたびにおっさん、額に青筋立てながらコラーーーーーーーーーって感じで追いかけ回して、厳しく叱ってやりましたが、それでも何度か来ていたようです。
しろすけもそんなおっさんになついて、家に入れてくれーって感じで鳴いていました。
実際それは悲鳴のようでした。
助けて、僕を助けてっておっさんには聞こえていたようです。
色々手は尽くしました。が、どうしようもなく、おっさんも弱り果てて食べ物も喉を通らずたぶん5キロは痩せたと思います。
そんな訳だったので、その優しいボランティアの方が出てきたときには、本当に喜びました。
よかった、本当によかった・・・って・・・
で、昨日そのボランティアの方にしろすけを連れて行った訳です。
別れは突然でした。
しろすけをなるべく大きな段ボールに入れてやって車に乗せて1時間あまりの道のりです。
しろすけは今から何が起るのが分からず、不安だったのでしょう。
時々悲鳴に近い鳴き声を上げてました。
その度に、おっさんなるべく優しく大丈夫だよ、って声をかけてあげました。
今から寒くなく暖かいところで優しい人がお前を可愛がってくれるからねって。
そして、待ち合わせの場所でそのボランティアの方に会いました。
その方はとても急いでるらしく、別れの言葉をかけてあげることができませんでした・・
今考えるとちょっとだけでも時間を貰って別れを言ってやればよかったと後悔してます・・・
でも今頃きっと土埃だらけの体を綺麗に洗って貰らい、暖かいところで優しい人に頭をなれられながら可愛がって貰ってることと思います。
まだ、里親の人が見つかってないので、不安がないとは言えませんが、とりあえず、この厳しい寒さで命を落とすって事だけは免れました。
それだけでも本当に良かった・・・
しろすけに一刻も早く優しい里親の方が現れるように毎日お祈りしています。
おっさんが出来ることは全部やってあげました。
たぶん150人ぐらいには子猫いらないか?って声もかけました。
隣町、隣町とだんだんと遠くなる地域の保健所にも子猫欲しい人を訪ねまくりました。
これだけやったんだから、きっと子猫の里親だってすぐに見つかるはず。
とても可愛らしく愛想のいい子猫だったしね。
そう信じて疑ってません。
昨日、しろすけを預けた後、ついでにキングコングを見てきました。
もうね、しろすけとの別れだけで悲しいのに、キングコングを見てまたしろすけのことを思い出し、悲しくて悲しくて・・・
まぁ何やっててもしろすけ今頃なにやってるかなぁ・・・って思いを馳せますが。
でも、いつまでも暗くなっててもしょうがないよね?
おっさんが暗くなることでしろすけが幸せになるなら何でもやってあげますが、暗くなってばかりいると、むしろしろすけの幸せまでも奪ってしまいそうで・・・
実はしろすけを保護してから実はかなり落ち込んでました。
何とかしてやりたくても何も出来なくて・・・
でも、これから、しろすけの幸せを祈りながら明るく暮らそうと思います。
ってことで、これからまた、なるべく明るい感じでブログを再開しようと思います。
おっさん自身もオイラもなるべく明るく新年を迎えるつもりですよ。
みなさん、来年もよろしくー
おっさんもフルスロットルで頑張りまっせー

2005-12-31(Sat)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
3200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1242位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。