
--------(--)
 

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

今日ね、今までインターネッツ繋がりませんでした・・・
インターネッツ中毒のおっさんは、なんでだよー俺が何したってんだーヽ(`Д´)ノ
って泣き目になりながら色々試してみたんだけど、全く繋がる様子はありません。
ルーターをリセットしてみたり、ファイアーウォールをいじってみたりしたんだけど、全く無駄な尽力を尽くしたに過ぎませんでした。
もうね、おっさんも髪の毛ポロポロ落としながら、顔真っ赤にして頑張って復旧させようとしたんだけど、うんともすんとも言わないんですわ。
きっとね、髪の毛100本は確実に抜けたと思う。
もうね、仕舞いには布団被ってシクシク泣く始末。
おっさんあったま来たってルーターとモデムの電源コード引っこ抜いて再び、また泣きながら布団を被ってたのさ。
そして暫くして諦めきれないおっさん、オラに元気を分けてくれって言いながら、うりゃっ!ってルーターとモデムの電源コード入れてみたのね。
そしたら繋がったじゃありませんか!
え??なんで?????
何か得体の知らない知性が働いた結果????
なんかのトンチだったわけ???
って、おっさん頭の中?←このマークで一杯だった訳なんだけど、NTTの障害や工事情報を教えてくれるページを開いてみたら、なんてことない、家の地域の基地局のフレッツ回線の故障でした。
もうなんだよーっておっさんまた泣き出したわけなんだけど、笑ったり頭に青筋立てたり、顔が色々変形してテンヤワンワの大騒動。
でもね、おっさん実感したらしいよ
俺は重傷のインターネッツ中毒だって・・・
特に何かしなきゃ行けないって訳じゃないんだけど(*´・д・)(・д・`*) ネー
とまぁ、やっと回線復帰したってことで張り切ってブログを更新しちゃいますよー

あ、そうそう。
コメントやトラックバック大歓迎ですよ~
気軽に書き込んでください(*´・д・)(・д・`*) ネー
オイラ、おっさん共々4つ指そろえて待ってるからね♡
って誰か見ててくれてます?
最近コメントが全くなくて僕寂しいっておっさんもモジモジしてるんで、こなくそーこれでもかってくらい一杯書き込んでやってね。

んで、この映画なんだけど、ロバート・デ・ニーロが主演だよね。
あとエリザベス・シューが出てます。
まぁエリザベス・シューはおっさんの青春の1ページを飾ったことのある大好きな女優なんだけど、綺麗だよね。
彼女は。
でも、久しぶりに見たら何となく劣化してました・・・
まだ綺麗だけど・・
おっさん、ちょっとショック・・・って何かモジモジしてたw

話は戻してこの映画は、最後のどんでん返しが重要な映画だよね。
この手の映画は、どんな風にしてどんでん返しで驚きの結末に導くかに勝負がかかってると思うんだけど、正直オイラは結末読めちゃいました・・・
全く予想してた党利の結末・・・
ん~~~・・・
確かに不気味な雰囲気とかはあったと思うんだけど、結末がすぐ分かるようじゃ・・・
ちょっと結末の予想が簡単過ぎる気が・・・
シックスセンスもこの手の映画だと思うけど、おっさんなんて膀胱内のおしっこ全部漏らすぐらいビックリしたもんね。
でも、この映画はすぐ読めちゃうんだよね・・・結構簡単に結末が・・・

まぁでも、DVDやテレビで見るならいいかもしれんね。

んで、ストーリーなんだけど、自殺した母親の死んだところを見てしまった少女がショックを受け、父親と共に静かな環境に引っ越すべく田舎に行く。そして2人で一緒に暮らしてるんだけど、チャーリーと言う謎の人物が子供と仲良くしてるらしい。が、父親にはその姿や気配は全く見えないってストーリーです。

う~ん・・・
この映画はあんまりお勧め映画じゃないけど、DVDで見る映画無かった時とか、テレビでやってたら見てもいいかもしれんね。
でも、確かにちょっと不気味な雰囲気はある映画でした。
2006-01-31(Tue)
 

ヤバイ・・・

ゲーム脳になってしまう・・・


つか、何故かマウスがぶっ壊れてしまった・・・
真ん中クリクリの部分なんだけど、あんまりゲームしてるとゲーム脳になってしまうから、ちょっとお外に出て今からマウス買ってくる(*´・д・)(・д・`*) ネー

これがぶっ壊れたマウスの証拠写真


マウスよ
成仏したまへ
(-人-)ナムナム
2006-01-29(Sun)
 

スターウォーズ バトルフロントⅡとバトルフィールド2モダンコンバット届いたー

やっと届いたぜ!
スターウォーズ バトルフロントやって以来すっかりゲームにはまってシマッタおっさんが、再びゲーム買ったんだよ。
アマゾンで。
つか発売日26日なのに遅すぎ・・
10日前に予約しといたのに、このていたらくに、もうね涙流しながら、おっさん青筋立てて(#^ω^)ピキピキ
目には血柱が立ってた訳なんだけど、でもね、やっと届いて機嫌が良くなったって訳。
今は(*´д`*) ←こんな感じ。
おっさん子供じゃないんだから、こんな事で青筋立てなくとも・・

んで、これがゲームとオイラの夢の競演


でもね、( ゚д゚)ハッ!ゲームする前に脳を活性化させなくてはって糖分を補給するため納豆ご飯食べるんだって。
脳に糖分を与えなきゃ一発でパキュンだもね。


よーしおじさん頑張ってプレイしちゃうぞー
2006-01-29(Sun)
 

おっさんお勧めのCDのコーナー

今ね、アマゾンで頼んでたCDが届いたんだよ
The Pussycat DollsのAlbumでPCDってやつ
これなんだけど

こー言う曲、なんかええわぁ~
んでね一々CDをパソコンに入れるのってメンドイよね?
常に力業に頼ってるおっさんもね、そんなメンドイことしてられっかって訳で早速mp3に変換してHDDに入れて何度も聞いてるんだよ?
中でもね、4曲目のStickwituって曲がおっさんお気に入り。
あぁ~心が洗われるぅ~どんどん僕の純心が取り戻されてゆく~~
っておっさんもご満悦。
もうねおっさん(*´д`*) ←こんな感じ。
なんか、きんもーっ☆
でもね、曲はメローな感じでいい曲だと思うので興味のある人は購入してみては如何でしょうか?
以上おっさんのお勧めCDのコーナーでした~

おまけ


オイラとThe Pussycat Dollsの夢の競演でした
ありがとうございました○┓ペコ
2006-01-26(Thu)
 

た、た、大変だ!ホリエモンが逮捕されたぁああ

ん?


え?


ふぅ~~~~
オイラ猫だし関係ナイや・・・


余談だけど、家のおっさんとホリエモンは同い年なんだぜ。
おっさんいっつもペランペランの財布しか持ってないけど、おっさんの勝ちだね。
やっぱ悪いことは出来ませんわ。


ってこの人が言ってました。
どうもありがとうございました。○┓ペコ
2006-01-23(Mon)
 

激突

今日は、なつかし映画、激突のことなど書こうと思います。
この映画はスピルバーグ大先生の映画だよね。
しかも劇場処女作!
って言っても元はテレビドラマ用に撮ったのが、アメリカ国内での評判が良く海外では劇場用として公開されたって映画です。
この話は有名だから知ってる人も多いはず。

ストーリーは至極簡単明快。
仕事の為、車で砂漠のど真ん中走ってると、ある汚らしいトラックがトロトロ走ってたので追い越す。
が、その後、何が気にくわなかったのか全く分からないが、そのトラックが逆に主人公の車を執拗に後ろから追いかけ回されるって映画です。

この映画すっごいハラハラドキドキ映画。
流石スピルバーグ大先生の映画だよね。
しかもすっごい低予算。
だってほとんど汚らしいトラックと主人公の車しか出てこないんだもの。
それでこれだけのサスペンスなんだから、凄いよね。
しかし砂漠のど真ん中で通り魔的な事をする人に出会ったら怖いよね。
周りに誰も居ないわけだし、電話機や携帯の電波だってほとんど繋がらないのではないでしょうか。
まぁ似たような映画にブレーキダウンって映画あるけど、これも怖い。
あと民家も何もないところで襲われるって意味ではジーパーズ・クリーパーズって言う映画も似てる気がする。
ホント、アメリカの砂漠には行きたくないっすわ。
しかもガラガラ蛇はガラガラ言うし・・・
って当たり前だよね、ガラガラ蛇なんだから
あ、余談だけどおっさん蛇大嫌いなんだよ。
あのヌメヌメしたような皮膚がニョロニョロって出てきただけで、きゃーーーーーーーー助けてーーーーーって近くにいる、かわい子ちゃんを選んでから抱きつくぐらい嫌いなんだって。
ってそれって思いっきり痴漢じゃん・・・
このドスケベ野郎って思いっきりビンタされてしまうよ?

おっさんが痴漢で逮捕される前にオイラがきつく叱っておいたのでご安心を。
おっさんも涙こぼしながら反省してこれからはエゲレス紳士のように立ち振る舞うって反省しきりでした。
ともかく、この映画、有名だから見てない人は少ないと思うけど見てない方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
2006-01-22(Sun)
 

しまった・・

チャットを付けたのはいいが、このブログ数人の優しい方しか見てくれなかったの忘れてた・・・・
○| ̄|_・・・チラッ(:D)| ̄|_


Ω\ζ°)チーン
2006-01-21(Sat)
 

チャットつけてみたよ~

何かね、暇だったから鼻くそホジホジしながら管理画面をクリッククリックしてたのね。
そしたらレンタルチャットとか言うおしゃれアイテムを発見!
なんだこりゃ・・・とか思いながら説明を読んでたんだけど、よーしおじさんもオイラのブログにチャット作っちゃうぞーってやる気になっちゃったのよ。
んで、早速付けてみた。
おっさん書き込んでみたら、普通に書き込めたんだよ。
なんかすげー・・・
って当たり前だよね・・・
んで、これが記念すべき第一声。


なんだこれ?
おっさんもっと気の利いたこと書けよ・・・・

っとまぁチャット作ってみたので、気軽におっさん応答せよ、おっさん応答せよっておっさん呼び出してみて。
おっさんがPCの前に居て、なおかつ霊体離脱してない限り応答すると思います。
2006-01-21(Sat)
 

オープン・ウォーター

久々にDVD借りてきたので早速感想など書こうと思います。
この映画前から見たかったんだよね。
てんやわんやの大騒動で、なかなかレンタル屋に行けなかったんだけどやっとこさ、借りてきたのさ。

んで、どんな映画かというと、低予算で撮られた映画で出てる俳優、監督などはみんな新人ですな。
サンダース映画祭で話題になって、まぁ言うなれば、キューブ、π、ソウなどの映画の流れを組んでる低予算の映画です。
やはり、予算がなかったのか撮影は、どうやらデジカメで撮ったっぽい。
いや、詳しいこと知らないけど、そんな感じの映像です。
ちょっとそこん所は不満だったかな。

んで、どんなストーリーかというと、旅行で南の島に行った2人のカップルがスキューバーダイビングに行くことになる。
他の旅行者と一緒にスキューバーダイビングに行くんだけど、単純な数え間違いから、そのカップルの2人だけを置いてボートで帰ってしまう。
取り残された2人は360°見渡しても陸地の見えない海のど真ん中においてけぼりにされてしまうってストーリーです。

この映画、すっごい怖い・・・
なんか本当にありそうで・・・
つか、たぶんあったんじゃないだろうか・・・
同じようなことが・・・
まぁ一番最初に実際にあった話ですってテロップでるけど、映画って大概デフォルメされてるじゃん。
なので、あまり当てにはならないけど、この映画だけは何か本当にありそう・・
おっさんもね、この辺りじゃトビウオと言われてるぐらい水泳は得意だったのね。
高校の頃水泳部だったし。
おっさんのトビウオは足の立つ浅瀬じゃないと発揮しないから
足が立たなくなると、はうあぁぁっつつっヤバイって急いで陸地に戻るタイプw
だからこんな映画みたいな状態になったらパニックになりっぱなしで足痙って沈んでいくんだろうなぁ・・・
あ、誤解の無いように、それなりに早かったよ水泳。
凄い目を糸のように細めて、昔はモッコリパンツでトビウオターンを決めて、その俺の姿を見た女の子たちから黄色い声援がしたもんだよ・・・って勝手に語り出しちゃった。
ホント(´・ェ・`)カナー
まぁそれは兎に角、この映画面白かったよ?
確かに派手な演出や特殊撮影などはないけど、結構楽しめた。
みなさんもチェックしてみてはいかがでしょう。
2006-01-19(Thu)
 

おっさんが外付けHDDを買ってきた日

おっさんがHDD買ってきたよ~
何かね14000円もしたって泣き目になって帰ってきたんだよ。
これなんだけど・・・


こんなに大容量なの何に使うんだろう・・・
おっさんを問いつめたら(*´д`*) ←この顔のまま何にも言わないんだもの
もうシラネーつーの
んで早速おいらのチェック入りま~す


ほーほーなるへそ


こんな触り心地なわけね。
次は香りチェック入りま~す。


ガ━(゚Д゚)━ ン!!! こ、これは・・・発砲スチロールのかほりだ・・・って当たり前だよね?
発砲スチロールなんだからw
でもオイラは空き箱の方が気になるなぁ・・・
って事で空き箱チェック入りま~す。


よいしょっと


ジャジャーン


見て見て~
オイラが見事に入ったぜ!
かなりギリギリな訳なんだけど、これは秘密だよ?
って事で新しく買ってきた外付けHDDの紹介でした~。
どうもありがとうございました。


○┓ペコ
2006-01-18(Wed)
 

ザスーラ

先週の金曜日に鼻をホジホジしながらクリッククリックダブルクリックでインターネッツしてたら近くの映画館でザスーラが今日で終わりって事を発見!
これはすぐに行かなくてはって、おっさんヒゲも剃らず寝癖まみれで、こりゃ大変だーって飛び出したって訳です。
って事で今日はザスーラの感想など書こうと思います。

この映画はジュマンジの続編だよね。
っと言ってもジュマンジの登場人物は誰一人登場しませんが。
ジュマンジ、ザスーラには映画化される前から、原作があって結構売れてたらしいです。
オイラはよく知らんけど・・

んで、このザスーラ、ジュマンジの続編だから当然ボードゲームで進むと大変なことになるんだよ。
つか次に何が起るのか全く予測不可能!!
こわっ
おっさんがこのザスーラなんかやっちゃったもんなら、アワワアワワのてんやわんやの大騒動で一人でズッコケて一発でΩ\ζ°)チーンだよ、間違いなく。
前のジュマンジの時は地球上の設定だったけど、今度は宇宙に行きます。
もうそれだけで逃げ場のない閉塞感があるよね。
兎に角、次にどんな危機が訪れるか駒が進む度にドキドキでしたわ。

んで、どんなストーリーかというと、兄弟喧嘩ばっかりしてる兄と弟がいるんだけど、弟がザスーラのスゴロクを埃のかぶった地下室見つける。
兄は全然遊んでくれないので一人でそのボードゲームのスイッチを入れてしまう。

この映画、ハラハラドキドキだし時々プッって笑っちゃうし、兎に角凄く面白かった。
あんまり話題にもなってなかったので期待してなかったけど、面白かったっすわ~
正直オイラの中じゃキングコングより面白かったです。
この映画、有名な人は最初の15分ぐらいかなティム・ロビンスがちょこっと出るだけで、後は無名の子役と兄弟のお姉ちゃん役の人と3人ぐらいしかいません。
やっぱり予算が苦しかったのだろうか・・・
あと兄弟のお姉ちゃん、もうチョット活躍しても良かったような気が・・・
それ抜きにしても面白かったよ。
ジュマンジはかなり昔に見たので、あまりよく覚えてないけど、ジュマンジも面白かったよね。
奇想天外なこの映画、お勧めです。
もう、劇場では上映終了してしまったのが多いのかな?
子供から大人まで楽しめると思いますよ。
DVD出たらチェックしてみて。
2006-01-17(Tue)
 

輪廻

今日はこの前見てきた輪廻の感想を書こうと思います。
この映画は呪怨を撮った清水崇監督の新作だよね。
んで、優香が主演してます。
カワイイよね、優香。
おっさんもトキメキながら見に行ったのね。
わーい優香だーわーいって。
なんだかおっさん、きんもーっ☆
おっさんなどほっといて、先に進むと、どうなんでしょう・・・
この映画・・・・
ストーリー展開は呪怨のようにキーワードというか、元をたどると一本のストーリーなんだけど物語をバラバラにしています。って言っても主な登場人物は2人かな、この輪廻の方は。
一応の主人公は優香だけどね。
構成などは呪怨っぽいです。
んで、ストーリーなんだけど何十年も昔、ホテルで何人も無差別に殺された惨殺事件があってそれを映画化することになる。
その映画の主人公に優香が抜擢される。
その時から優香の周り、或いは他の人間達に奇妙な現象が起るってストーリーです。

感想なんですが、ホラーなのにオイラちょっと笑っちゃいました。
なんだこれ?って思うところが所々・・・
物語も稚拙でなんか小学生が真剣に霊の事を相談して作ったような・・・
とても安っぽく感じました。
映画って言うのはどんなストーリーでもいいから、観客を納得させなくては駄目だとオイラは思うのね。
例えばスターウォーズなんかは、遙か昔、銀河系の彼方っ設定だからこそ違和感なく見れたわけです。
だって話が出来る獣って言うか宇宙人みたいなのいっぱい出てくるじゃん。
それにフォースみたいな超能力もやっぱり背景が遙か昔、銀河系の彼方って事だから物語に違和感なく見れたわけで。
そー言うのがこの映画には全く欠けていると感じました。

でも、この監督はお化けでギョッっとさせるのは上手いよね。
時々、急にお化けが出てきたり、不気味にお化けが漂ってたり、そー言うお化けの表現は上手かったです。

呪怨を最初に見たのはVシネの方だったけど、あれはとても衝撃的でした。
本当に怖かった。
でもこの輪廻はチョット・・・
オイラはあまりお勧めできません。

清水崇監督の次回作がハリウッドで寄生獣だって何処かで聞いたけど、こんな調子で大丈夫なんだろうか・・・
2006-01-16(Mon)
 

ヤバイ・・・洗濯されてしまった・・・

おっさんがね、あ~~今日は暖かくていい気持ちだなぁって言ってオイラの頭をなでなでしてたのね。
そして、急によしっ!って気合い入れて、オイラを抱きかかえたままお風呂場に行ったのさ。
なんか嫌な予感したんだけど、わーいお風呂場だ~、わーいってはしゃいでたら、油断してるオイラにシャワーをかけるんだもの。
しかも、程よい熱さの加減のお湯を・・・
ぎゃーーーーって思って逃げだそうとしたんだけど、時既に遅し。
もうね、ビジョビジョ・・・
さらに、オイラの体にシャンプーらしきものをかけると、体をゴシゴシ始めたって訳。
オイラ必死に抵抗したさ。
にゃーーって言って。でも悲しいかな、全く伝わりませんでした・・・
言葉で意思の疎通ができないのは猫の性だね。
そして、ようやくシャンプーが終わって、泡を流されると体をバスタオルでまたゴシゴシ拭かれて、次はドライヤーでぶぃーーーーんって乾かされました。
まぁ半乾きのままおっさんから逃げ出してきましたが・・・
だって、おっさん変な風にセットするからさー・・
もう自分で出来るって飛び出して逃げたんだよ。
本当はドライヤーが怖かったんだけど、これは秘密だよ?
んで、オイラいつものポジションに戻って、一生懸命体をなめてセットしてるって訳。
もちろん、おっさんがチコが風邪引くといけないってストーブを付けてくれてます。
しかもちょっと暑めに。
んで、これがビジョビジョになってがっかりしてるオイラ。


オイラのガッカリの仕方も凄いよね。
顔が地面に付くほどガッカリしてるんだもの。
2006-01-15(Sun)
 

おっさん仙台に現る(後編)

さて、昨日の日記の続きですよ~
あらすじを説明すると、所用の為仙台を訪れたおっさんは高速で用事を済ませると、大股で映画館に入っていったのだった。
が、大人料金が1200円だと言うことにビビリまくりだったが見事に頓知で解決したのだった。

んで、映画を見終えたおっさん映画館を出ると、ジーパンの股間の所に穴が開いてたなぁって思い出して、そうだ、折角仙台まで来たんだからジーパンでも買ってやるかぁ~って街を大股で闊歩しながら指さし確認しながらオサレなお店をさがしてました。
んで、行き着いたところがフォーラスって言うオサレセンターです。
このビルは洋服屋さんばっかり入ってるビルなのね。
まぁおっさんも昔は御用達にしてた訳なんだけど、久しぶりにフォーラスの門をくぐったって訳。
わぁ~~~若者達でいっぱいだわ~~っ若者達のエナジーがピュッピュッって出まくりで、おっさんも押されまくり気味。
んで、おっさんも負けじと颯爽とエスカレーターで紳士服売り場に登場したんだよ。
そしたらビビッた。
昔の店とか全部無くなってた。
なんか寂しー(*´・д・)(・д・`*) ネー
こうやって僕たちは時代は川の流れのように流れて行ってしまうんだね・・・
って何か感傷的になってたんだよ。
んで、おっさんも若者に負けてられっかってことでジーパン探ししたんだんだけど、お、これいいじゃんって思ってもサイズが合わなかったり、うわぁこれかっこいいな、これ履いたら女の子達の黄色い悲鳴が聞こえてくるぜって思って値札見てみると、2万とかなのね。
バカヤローGパンに2万も出してられっかっつーのってことで、結局なんにも買ってこなかったんだって・・・
でもね、そのオサレセンターにタワーレコードあったのね。
別に買うつもりじゃ無かったけど、なんか懐かしくて、ついつい入ってシマッタって訳。
んで、あれこれCD見てると何か欲しくなっちゃってMaroon5のAcousticって言うCD買って来ました。
Maroon5っていいよね、何かカッコイイ曲で。
これなんだけど・・・

これ値札には1780円が付いてたのね。CD買うのもかなり久しぶりだからテンション高めで買ってきましたよ。
んで、オサレセンター、フォーラスを出てHMVがすぐ近くにあったので、入ってみたらビビッた。
HMVの方が同じCDでも500円ぐらい安いんだもの・・・
しかも今調べたらアマゾンの方がHMVより安いじゃねーか!
おっさん脂汗流して、騙されたーって泣き目になっちゃいました。
でも、ここは大都会。むやみやたらに泣くわけにも行かず歯ぎしりをギリギリとさせながら涙がこぼれること無く何とか難無きを得ました。
んで、涙を我慢したおっさん、何か腹が減って来たのね。
腹が減っちゃ戦はできねぇーって訳で、歩きながら美味しそうなお店を目をギョロギョロさせながら探してました。
でね、一度も入ったこと無いんだけど、何か美味しそうなお店を発見!
早速、そのお店のドアをカランコロンって鳴らしながら入りました。
メニューを見るとカレーステーキって言うオサレなメニューが!!!
これは注文せずには居られないってことで、早速ウェイトレス役のお姉さんにカレーステーキをお願いしました。
そしたらね、5分ぐらいでカレーステーキが出てきておっさんビビリまくり。
吉野家並みの早業に、目玉まんまるにして( ゚д゚)ポカーンってしてました。
んで、そのカレーステーキに目を落としてみると、わぁ~~~食器の中が宝箱や~~~(彦まる風)ってすげーうんまそー。
ステーキを切りながら食べなきゃいけないのが玉に瑕だったんだけど、すごい美味しかったよ?

満腹になった、おっさんは満足になって帰路についたって訳です。
あぁ~久しぶりにリフレッシュしたなーっておっさんもご満悦。
帰り道の友にスティル・ボール・ランの最新刊を買って読みながら電車に乗ったって訳です。
この歳になってもジョジョシリーズだけは辞められませんわ。
面白いよね。

でもさ、やっぱり久しぶりに仙台行くといいね。
一人で行ったんだけど、楽しかったよ?
みなさんも久しぶりに仙台の地に立ったらおっさんと同じコースを歩んでみたらいかがでしょうか?
あまり素人にはお勧め出来ませんがw
2006-01-15(Sun)
 

おっさん仙台に現る

さて久々の更新ですよ~
って毎日見てくれてる優しい人はいるのだろうか・・・
あのね、今週の木曜日におっさん、すげー久しぶりに仙台に行ってきました。
どんぐらい久しぶりかというと、アレは確か・・・降られ気分でロックンロールの時期だったから・・・たぶん2年前ぐらいかな。
すごい久しぶりだよね。
んで何をしに行ったかというと何も、OH!バンデスのレポーターの後ろから写って宗さんとお話しようと企んだ訳じゃないんだよ?
ちょっとした所用があったんだって。
まぁ屁のツッパリほどに簡単ですぐ終わる用事だったんだけど。
んで、その用事を高速で終わらせて、早速映画見てきました。
まぁおっさんの中で仙台って言ったら映画なのね。
おっさんがまだ学生の時、超ド田舎のこの辺りには映画館など夢のまた夢でした。
だから、仙台まで出て映画見てたわけなんだけど、学生だからお金もないし、何度も行けなかったのね。
だから月に一回か2回、しかもハシゴで5本か4本の映画を見ていました。
もうね、5本目の時にはオチリが痛くてねぇ~っておっさん目を細めて懐かしそうに言ってた。
んで、シネコンの台頭で仙台駅周辺の映画館は次々と閉館されてしまって今では半分ぐらいになってしまったんだけど、まだ残ってる映画館の暖簾を久しぶりにくぐってみたって訳さ。
別に見る予定じゃなかったけど輪廻がやってたのね。
ああ呪怨の監督の新作かぁって思って、よし、ここはいっちょ、久しぶりにこの映画館で見てやるかって入っていった訳さ。
んで、大人一枚って映画館の店員さんに言ったら1200円です。って言われた。
1200円ね、はい。って言ってペランペランの財布からお金を出してチケットを買って中に入ってからおっさん、あることに気が付いた。

はうぁぁぁっっっ!!!1200円だってー!!!
俺のこと小学生と間違えたのかぁぁあああああああ
ってビビリまくり。
おっさんいくら大都会に出るからとオシャレしたからと言っても、小学生に見えるはずないよね?
何時もチャック全快のおっさんがだよ?
(●´ω`●)ゞって顔しながら人だかりの中でチャックあげるアノおっさんがだよ?
ええええええ、一体どういうことだって暫く一休さんのポーズで考えてたんだけど、そしたら入り口の所に書いてあるじゃん。
1番最初に上映する映画は1200円均一って・・・
おっさん・・・Ω\ζ°)チーン
納得いったところで普通に輪廻見てきました。
輪廻の感想は後で書くね。
でもね、何か懐かしかったーって言ってた。
おっさんにしてみれば、青春だよね。映画館は。
あんなにも通ったわけだし、ランボーもこの映画館で見たんだよなぁ・・って言ってた。
懐かしい(*´・д・)(・д・`*) ネー
なんだか長くなってしまったので、この後のことは明日書こうと思います。
明日の後編もよろすく~~
2006-01-14(Sat)
 

大変なことになっちまった・・・

最初おっしゃああああああああああああ
ノーキル、ノーアラートでクリアしたぜ!
おっさんもご満悦だったのね
チコ俺のカッコイイとこ見ていたのかい?って二重まぶたにして喜びキッスしてくるんだもの。
オイラ普通に寝てたっつーの
よーし、おじさん今度はステルス迷彩でランボーしちゃうぞーってやる気満々だったのね。
隠れてばっかりで凄いストレスたまってたらしんだ
んでね、最後に出てくるじゃん、結果が。
そしたら、こんなんでました。


なんじゃこりゃっゃああああああああああああ
一人殺して、しかもアラートも1回出てるじゃねーか!
っておっさん目玉まん丸にしてビビリまくり
全く身に覚えないみたいなんだ。
まったく、どこ見てゲームしてたんだよ・・
なので、おっさん、焦点の定まらない遠くの方を見る目つきで、すげーがっかりしてるって訳。
案の定、ステルス迷彩は貰えませんでした。
もうね、おっさん、真っ白になっちまったぜ・・・ってコントローラー片手にポゲーってしてるんだよ。
確かにリセット繰り返してこの結果は遺憾の意を表明せずにはいられないよね。
まぁ全部おっさんのせいだけど
おっさんm9(^Д^)プギャー

でもね、今こなくそー、こんなことで俺様がへこたれてたまるか、ってまた最初っからメタルギア始めちゃったよ・・・
おっさん、ゲームなんだから、そんなに熱くならなくとも・・・
でもさ、メタルギア3って難しいよね。
最後のエマと一緒に逃げるところは、もうハラハラドキドキだった。
ノーアラートでクリアするには本当に苦労しますわ。
ハゥー(*´д`*)ー…w
2006-01-08(Sun)
 

ヴォルギン大佐つぇええええええええええええ

まだ、メタルギアやってるおっさんです。
よく飽きないねってオイラも呆れ気味。
だって、おっさんこれすげー面白いんだっつーのって目玉に力込めながら言うんだもの。
パキュンっていっつもやられてる癖に・・・
でもね、ここまでノーアラート、ノーキルできたよ~
まぁ禿げ上がるほどアラート出てから、リセットしてやり直しましたが・・・
たぶん髪の毛100本は抜けたと思うよ?
この髪の毛拾ってふぅ~~~って吐息で飛ばしたらおっさんの分身出てこない(´・ェ・`)カナー
今回のメタルギアすげー難しいね。
でね、今ヴォルギン大佐の所でね、全然倒せなくておっさんが泣き目になってるって訳。
つか泣いてます。
このマッスルマッチョの野郎・・・・ずりーよ、力強すぎだよ・・・
って・・・
まぁ結局ボス戦は全部難しいってことだね。
今回のメタルギアは。

あ、そうそう。
ジ・エンド倒したよ~
まぁ裏技使って倒しましたが。
ここでおっさんが使った裏技紹介のコーナー
あのね、ジ・エンドってどこにいるか分からないよね。
まず見つけるのが大変。
まぁサーマルゴーグルどっかで取り忘れたってこともありますが・・
んで、倒し方なんだけど、まずマップを開きます。
その画面のまま、↑↑↓↓←→←→■▲って押すとジ・エンドの場所が赤く表示されるんだよ。
んで、ジ・エンドに見つからないようにホフク前進とかしながら、移動して近づき麻酔銃撃ちまくるって戦法です。
って鼻息も荒く自慢げにお話しましたが、みなさんはとっくの昔に知ってますよね・・
まぁ知らない人もいるかと。

よーしおじさん、ヴォルギン大佐と戦っちゃうぞーっておっさん、またメタルギア始めました。
オイラもそんなおっさんを監視するね。
2006-01-08(Sun)
 

ジ・エンドつぇぇぇえええええええええええ

またまた、メタルギアの話です。
100歳超えてるくせに強すぎ
なんで、人間なのに光合成など出来るんだよ・・・
モリモリ体力回復しちゃうし・・・
こんなの確実に反則だよね?
全く勝てる気配がしません・・・
どうやれって言うんだよ・・・
○| ̄|_・・・チラッ(:D)| ̄|_
おっさんなんか難しすぎて抜け毛で恋占いしてる有様。
もうΩ\ζ°)チーンだよね?
一番簡単なのがPS2の内蔵時計を1週間進める方法があるらしいんだけど、家のはPSXだし、そんなことしたら正常に録画予約出来なくなっちゃうよ・・・
暗視ゴーグルもないし・・・
ハゥー(*´д`*)ー…w

あ、そうそうフィアー倒したよ~。
コツさえつかめば結構簡単だった。
やり方はね、フィアーのいる森の中に赤い毒カエルがいるからそれをゲットしてフィアーの体力が減ってきたところでその毒カエルを投げてやる。
それをフィアーが食べると、のたうち苦しむからその隙に麻酔銃を撃ち込む。
これを繰り返すだけ。
あんなに悩んでたのが嘘のようにスッキリしました。
本当にありがとうございました。
2006-01-05(Thu)
 

フィアーつぇええええええええええ

勝てないよー(p_q)エーン (p_・)qチラ
あ、メタルギア・ソリッド3サブスタンスのことね。
第一人間がなんで透明なんだよ!
あり得ないよね?ずりーよ透明人間なんて。
攻略のHP見たらサーマルゴーグル使うんだって。
普通に取り損ねたよ・・・
なんてこった・・・
つかどこにあったんだろうか・・
もうおっさん、頭からホンワカホンワカ湯気が上がってます。
折角ここまでノーアラートで来たのに・・・
ボス戦もスタミナキルで。
苦労してやっとここまで来たのに今から戻るなんてことしたくないし・・
ハゥー(*´д`*)ー…w
2006-01-05(Thu)
 

キングコング

さて、みなさん、今日は久しぶりに映画の感想など書きますよー。
この映画は、言わずと知れたキングコングな訳だけど、まだ小学校にも上がってないおっさんが生まれて初めて劇場で見た映画がジョン・ギラーミン版キングコングだった訳ですよ。
まぁ微かにしか記憶が無いけど。
ってことで、おっさんの中でキングコングって言ったらジョン・ギラーミン版なのね。
んで、肝心の最新のピーター・ジャクソン版キングコングだけど、やっぱ今の技術は凄いね。
キングコングの暴れっぷり凄いのなんのって。
このピーター・ジャクソン版キングコングはオリジナルの30年代につくられたキングコングを元にしてるんだけど、恐竜との戦いとか凄いよ?
今まで見たことのないほどの映像に超ド迫力で、キングコングが動く動く。
でもさ、このキングコング、凄いんだけど、正直どうなんでしょう・・・
オリジナル30年代に作られたそっくり過ぎない?
リメイクだから当たり前だけど・・・
まぁ追加要素も結構あったけど、最後はやっぱりあの有名なシーンに決まってるよね?
まだ、一度も見ない人の為にどんなのかは書かないけど。
う~~ん、やっぱり結末が分かってる映画って言うのはオイラはいまいち楽しめません・・
例えばドーン・オブ・ザ・デットのように、リメイクって言ってもあれほど変化してる要素があれば凄く楽しめるけど。
でもキングコングはそんな訳にはいかないよね。
だって、これほどまでに有名な映画だし、シーンで見てもはずせる要素が少ないよね。
そんな中でピーター・ジャクソンも頑張ってた方じゃないでしょうか?
とまぁキングコング批判したけど、決して詰まらない訳じゃないです。
つか、おっさん泣いて映画館を出たくち。
結末が分かってても悲しいもんは悲しいんやで~って泣きながら訴えてた。
こういう、動物ものはおっさん兎に角弱いね。
もうね、鼻水垂らしてた。
かわいそーかわいそーって。
ってそもそもキングコングは動物ものなんだろうか・・・

まだ、この最新版キングコング見てない人は、物語を最後まで知ってる人でも特撮だけでも見る価値はあると思います。
映画館で超ド迫力キングコングを堪能してみてはいかがでしょうか?
2006-01-04(Wed)
 

メタルギア・ソリッド3サブスタンス

やぁ、みなさん、こっちは大雪な訳なんだけど、みなさんのところには幸福の雪は降ってますか?
おっさんの所にはそんなものの気配すら漂わない訳なんだけど、
ところでみなさん、初売りで何か購入しましたか?
おっさんはいい歳こいて、またまたゲームを買って来たんだよ?
なんかね、スターウォーズ・バトルフロントにはまっちゃって、すっかりネットゲームの魅力に取り憑かれたって訳ですよ。
んでね、何買ったかというとメタルギア・ソリッド3サブスタンスってのを買ったのさ。
メタルギアシリーズは面白いよね。
うん、家のおっさんもメタルギアシリーズ全部買った口。
もうね、恋してる訳じゃないのにドキドキゲームだよね。
このゲーム。
んで、このサブスタンスって奴が出た訳なんだけど、どんなのかって言うと、おっさんが本編の他にネットで知らない人と対戦出来ちゃうんだぜ?ってオイラを流し目で鼻高々に説明しちゃう訳よ。
う~~~~ん・・・
オイラ猫だからそんな説明されても・・・・って思ったけどメンドイので欠伸で返事しましたw
おっさん、ちょっ・・チコ真面目に聞けっつーのって言ってたけどさw
んでね、今おっさん捻りハジマキに咥えタバコでプレイ中。
おもすれー( ^ω^)
まだね、ネットの対戦はやってないけど、本編の方におっさん夢中!
おっさん、兎に角ゲームはヘッポコで有名なのね。
おっさんのゲームの攻略はごり押し意外にないから。
一発でパキューンってやられちゃうタイプw
これが恋の射撃だったら良かったのに・・・ってショボーンってしてた
まぁ何はともあれこのゲーム面白いよ?
本編終わってチョットだけでも腕に自信がついたらおっさんもネット対戦に参加するはず。
ネット対戦でウロウロ、アワワしてたら、きっとそれはおっさんなので優しくしてあげてくださいね。
つーことで、興味持った人、おっさんと一緒にネット対戦しよーぜ。
アマゾンの一応リンク貼っておきますね。
2006-01-03(Tue)
 

あけましておめでとうございます○┓ペコ

あけましておめでとう~
おっさんもね、去年はちょっとアレだったけど、今年は元日からフルスロットルで頑張ってやるぜ~って鼻息も荒い訳。
みなさんよろしく~


おっさんの鼻息がフガフガうるさくて元日から起こされたオイラ
2006-01-01(Sun)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
869位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
