スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

戦争のはじめかた

今日は、この前WOWOWでやってた戦争のはじめかたの感想など書こうと思います。
この映画、昔チェックして見たいなぁって思ってたんだけど、WOWOWでやるまですっかり忘れてました。
うっかりにも程があるって、おっさん涙目で抗議してた訳なんだけど、ちょっと、地味な感じがするもんね。
この映画って。

んで、どんなストーリーかというと、ベルリンの壁崩壊直前の西ドイツのアメリカ軍基地で暇を持てあました主人公のホアキン・フェニックスは麻薬の売買、軍の備品の横流しなどに手を染めていた。
が、赴任してきた新しい軍曹が来たときから、次第に状況は変わっていく。
って感じのお話です。

この映画、題名のように、どうやったら国と国との戦争が始まるのか、とかそんな映画じゃないです。
人と人との戦争、体制への反抗って感じの映画かな。
ちょっと違うかもしらんけど、兎に角そんな感じ。
なので、プライベートライアンやブラックホークダウンみたいな派手な戦闘シーンとかは無いです。
そー言う映画を期待して見ると、かなりガッカリするのでご注意を。

でもね、この映画普通に面白かったよ。
結構中盤以降はサスペンスチックだったし、どんどんホアキン・フェニックスが追いつめられて行くのは、ハラハラだしね。
オイラも肉球に汗を握って夢中でみれました。
しかしホアキン・フェニックスも大人になったよね。
おっさんもね、初めてホアキンを見たのはスペースキャンプだったなぁ・・しかも、お金節約のために30キロ先の映画館までチャリンコで行ったんだよなぁ・・・・貧乏って悲しいなぁ・・・ってなんだか妄想モードに入ってしまった。。。
何だかおっさん、切ないよ・・・
ま、いっかおっさんなど、ほって置こうw

と、まぁ銃撃戦や派手な爆発などほとんど無いような映画だけど、結構夢中になって見れました。
まだ、見てない方はチェックしてみては如何でしょうか。
スポンサーサイト
2006-02-01(Wed)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。