
--------(--)
 

ジャーヘッド

今日ね、まだ見なきゃいけないレンタルDVDが5本も残ってる状態で、また映画館で映画見て来てしまいました・・・
だって、一刻も早く見たかったんだもん
おっさんもね、だって、だって、だってなんだもんって可愛らしく言い訳してるんだけど、うん普通にキモかったので背中の毛が逆立ちましたよ?
つか、どうしよう・・・見終わるんだろうか・・

っとまぁ、とりあえずDVDの事はほっといて、この映画なんだけど、監督はあのサム・メンディスだよね。
アメリカン・ビューティーとロード・トゥ・パーディションを撮った。
この監督、この映画入れて、まだたった3作しか映画撮ってないんだよ?
凄くない?
超1級の映画ばっかり撮ってるよね。
こう言うのを才能と言うっていうのかな。
天才って言ってもいいかも。
ロード・トゥ・パーディションはオイラもDVD持ってるぐらいの大好き映画の一つだよ?
トム・ハンクス普通のおじさんなのに格好いくて、家のおっさんもねビリビリ痺れてたぐらい。
でもね、この人演劇界ではいっぱい演出してて、かなり有名な人らしい。
よくオイラも知らないんだけど、トニー賞も取ってる人なんだって。
やっぱり、演劇の経験が上手く映画を撮るのに役に立ってるんだろうね。
後、主演はジェイク・ギレンホールって人です。
この人は有名どころだと、遠い空の向こうにとかディ・アフター・トゥモローに出てた人だよ。
後、ジェイミー・フォックスも助演で出てます。
この人の出てる映画最近ほんとハズレがないね。
ステルス然りコラテラルしかり。
もう一人オイラが注目してる俳優ピーター・サースガードって人が助演で出てます。
この人はね、フライトプランにも癖のある役で出てたからチェックしてみて。
すっごいハンサムって訳じゃないんだけど、なんか(・∀・)イイ!!から。
記憶に残る俳優って言うのかな。
やっぱりオイラは癖のある俳優が好きだなぁ

んで、この映画なんだけど、すっごい面白かったっすわ・・・
この映画の舞台は今のイラク戦争じゃなく前の湾岸戦争を舞台にした映画なんだけど、ここまで超リアルに湾岸戦争を再現した映画は今まで無いんじゃないでしょうか?
凄かったよ?
何が凄いって、ここまで湾岸戦争をリアルに再現した映画は初めてってことと戦争に従軍していく兵士達の日常をリアルに表現してること。
やっぱ、この監督並大抵なその辺のコンビニでたむろしてる監督じゃないっすわ。
素晴らしい。
この映画、表面上って言うかストーリー上は結構簡単な映画なんだけど内に秘められた戦争の狂気と興奮、不安と退屈を見事に表現してました。
本当に面白い映画だった。
ただし、注意しなければならないのは、戦争映画だからってプライベートライアンやブラックホーク・ダウンみたいな激しいアクション映画を期待して行くとハゲ上がるほどガッカリしてしまうので、ご注意を。

んで、ストーリーなんだけど、志願兵として海兵隊に入隊した主人公はイラクがクエートに侵攻し戦争が勃発し主人公もその戦争にかり出される。が、そこで待ってたのは訓練と暇を潰す退屈な日々だった・・・
って映画です。

この映画オイラすっごい面白かったです。
久々に本当に見応えのある映画でした。
やっぱサム・メンディスの映画はいいっすわ。
この映画は間違いなく超お勧めです

ってこのブログ書くのにオリンピック見ながら書いてたら1時間ぐらいかかってしまった・・・
だってプルシェンコの動きがあまりにも素晴らし過ぎて、ゼンマイ仕掛けの人形みたいなんだもの
プルシェンコって本当に人間なの(´・ェ・`)カナー
なんとなく髪型とか顔とかCGっぽい気がするんだけど・・・
たぶん気のせいだね、(・ε・)キニシナイ!
2006-02-17(Fri)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
964位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
