スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ナルニア国物語

今日ね、そうだ先行ロードショーに行こう。
特別おめかして。
って閃いたのね。たぶん猫の神様が見てこいって行ってくれたんだろうね。
ってことでナルニア国物語を見てきましたよ~
早速感想を書こうと思います。

この映画は、持っただけで気失うぐらいスッゴイ長い本原作があるファンタジーだよね。
そんな意味ではロード・オブ・リングに似てるよね。
でも、こっちの方は、配給会社がディズニーってこともあって、子供向きです。
主人公が子供の4人兄弟だからね。
やはり子供向きに作ったんでしょう。
つか、オイラまったく原作しらんのね。
ロード・オブ・リングは何となく知ってたんだけど、この映画の方はファンタジーって以外全く分からないで見てきました。
でもね、実は言うとあんまり期待して見に行かなかったのね。
ほら、映画上映する前の予告でこの映画の予告もよくやってたじゃん。
それ見る限りなんだか子供向きのロード・オブ・リングみたいな感じの映画かぁ・・・って思ってたのね。
まぁオイラの野生の観が見事なほど当たって、その通りなんだけど。
でもね、実際見てみたら、すっごい面白かった!
あんまり評判はよくないみたいだけど、オイラ原作は知らないし、頭も真っ白にして見たのが良かったのかも。
確かにロード・オブ・リングみたいに激しいのを期待してたら肩すかしを食らうかも知れんね。
まぁさっき書いたみたいに子供向けにまろやかになったロード・オブ・リングって考えればいいでしょう。
でもね、最後の方は凄かったよ?
おっさんも子供向け映画のはずなのに大興奮で鼻息フガフガさせながら夢中で見てたよ!

じゃ恒例のストーリーを書こうと思います
第二次世界大戦の中、ロンドンに住んでいた子供達4人は激しい空襲から逃れるべく田舎に疎開する。その疎開した先で、偶然タンスの中とナルニア国が繋がってることを発見する。が、そこは魔女が支配してた春の来ない冬だけの世界だった・・・
って感じのお話です。

まぁちょっとはロード・オブ・リングみたいに激しくするのか、それとも本格的に子供向けに作るかで中途半端感は否めないけど、オイラはね、どんなお話なのか全く分からずに見たせいか結構楽しめました。
お勧め映画だけど、子供向きの映画って事を忘れずに。
スポンサーサイト
2006-02-25(Sat)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。