
--------(--)
 

ショーン・オブ・ザ・デッド

今日は、この間ぶっ倒れて熱が高かった時、う~~~~んってうなされながら見た映画、ショーン・オブ・ザ・デッドの感想を書こうと思います。

この映画は、リメイクされた方のドーン・オブ・ザ・デッドと同じ時期に劇場公開された映画だよね。
オイラも見たかったんだけど、例のようにド田舎なので近くの映画館では上映されませんでした。
なので、そのままずーっと忘れてたら、wowowでこの前放送予定だったのを野生の観で知り、さっそくHDD録画してやったぜ!
流石チコぐらいのカリスマにゃんこになるとやっぱすげーなっておっさんもホクホクですよ。
んで、この映画の監督は新人だよね。
オイラもよく知らないんだけど、たぶん新人。
この映画見るずーっと前に、ランド・オブ・ザ・デッドも見たんだけど、この映画の監督とプロデューサーかな?脚本家だったかな?どっちだか忘れたけど、ゲスト出演してたのをDVDの特権画像で見ました。
ショーン・オブ・ザ・デッドを作った人達は、すっごいジョージ・A・ロメロ版のゾンビ映画が大好きだったんだって。
それで、この映画をオマージュとして作ったんだってよ?
この映画みたら納得です。
だってね、すげー面白かった!
正直見たい映画リストに入ってる映画だったんだけど、エゲレス紳士の作ったコメディーゾンビ映画って事で、見たくて見たくてたまらないリストには入ってなかったのね。
オイラの。
おっさんも風邪で苦しい息をしながら一緒に見たんだけど、いやぁ~~面白かったっすわ。
いい意味で期待はずれだったね。
何が面白いって主人公がおっさん並みにヘッポコw
結構似てるかもしんない・・・
おっさんもいい歳こいてゲームするし、かわい子ちゃんにはフラれっぱなしだしね。
演出もね、コメディーなのに結構シャープでその点も良かったっすわ。
大げさな演出、そーだなぁ・・サム・ライミの演出に似てたね。
しかも映像がシャープ。
何もかも、ぴったり歯車が合っていて、凄く面白かったよ!

んで、ストーリーなんだけど、何をやってもヘッポコのショーンは最愛の彼女にまでフラれてしまう。
そして、同居人の幼なじみの友達と朝までパブで飲み明かす。
が、次の日になって起きてみると街はゾンビであふれかえってた。
ってお話です。

この映画すっごく面白いよ!
エゲレス産ゾンビの映画なのに笑えるしね
お勧めです
2006-03-05(Sun)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1028位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
