
--------(--)
 

オペラ座の怪人

今日はね、オペラ座の怪人の感想を書こうと思います。

この映画はまずはガストン・ルルーが原作で超有名だよね。
このオペラ座の怪人を原作に今まで何本もの映画が作られて来たわけなんだけど、今日紹介するのは監督がジョエル・シュマッカーで一番最近に作られたオペラ座の怪人です。
んで、この映画、今までのオペラ座の怪人とは違います。
まず、本格的ミュージカル映画だってこと。
ミュージカルの方はオイラ猫だからあんまり知らんのだけど、80年代に作られたみたいだよ。
なので、従来のゴシックホラーっぽいオペラ座の怪人を期待して見ると大いにガックリ来るのでご注意を。
んで、ミュージカルの方はスッゴイ大ヒットしたんだって。
おっさんもね、何時かアタイも一旗上げて海外で本格的ミュージカルが見るのが夢なのよ?って何か急に乙女チックに言ってました。
うん普通にキモイ訳なんだけど鼻でフンって笑って無視しましたw
んで、このミュージカルを題材にしたオペラ座の怪人はこの映画が初めてじゃないかな?
間違ってたらごめんなさい。
たぶんそうです。
でもね、この映画素敵だったわ~~
久々に本格的ミュージカルで。
でもね、このジョエル・シュマッカーの映画にしては演出が何か中途半端な感じがしました。
うん、ここ凄く残念。
何て言うか、メリハリが無いというか、そつなく撮ったって言うか・・・
この監督はタイガーランド、8mm、フォーンブースみたいな映画を撮るとスッゴイ面白いので、ミュージカルに手を出さなくとも・・・ってちょびっと思ってしまいました。

でもね、ミュージカルのシーンはファンタスティックで良かったよ?
って言うか、ミュージカルの核になる部分の歌がとてもダイナミックで良かったっすわ~
感動もんでしたな。
ミュージカルでここまで面白かったのはコーラスライン以来でしたわ。
まぁコーラスラインはこの映画の比じゃないぐらい面白かったけど。
あと、この映画はさっきも書いたようにゴシックホラーじゃないです。
とても暗く可哀想な宿命を背負った男の悲しい映画です。
うん、オイラ普通に感動しました。・゚・(ノд`)・゚・。
おっさんもハンケチで鼻水をぬぐいながら見てましたよ
可哀想やね・・・

んで、ストーリーなんだけど、超有名だからみなさん、何となくでも皆さん知ってるよね?
でも一応書いておきます。
昔からオペラ座に怪人が住み着いてると言う噂があった。そこである無名の可愛らしい女の子がその怪人に歌のレッスンをしてもらう。
そして、怪人のレッスンを受けた女の子が怪人の策略によってプリマドンナにその女の子を押し上げるが・・・ってストーリーです。

この映画、すっごい面白かった!
まぁ細かいことを言えば粗いところも結構あったけど、面白かったなぁ。
ミュージカルが好きな方にはこの映画お勧めですよ
2006-03-10(Fri)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1028位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
