スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

マッドマックス2

今日は、懐かし映画マッドマックス2の感想を書こうと思います。

この映画は、おっさんがね物心ついた頃初めて見た映画なんだって。
小学校の確か3年か4年頃だったんだけど、ませてるよね。
第一おっぱいポロリのシーンもあったっつーの。
関係ないけど、おっさんが劇場で一番はじめに見た映画はね、ジョン・ギラーミン版のキングコングだったんだって。
たぶんリバイバルで上映したんだと思うんだけど、正直あんまり覚えて無いんだって言ってました。
だって、まだ3歳とか4歳の頃だったと思うからね。
そりゃ覚えてませんわ。
微かにしか覚えてないそうです。

んで、話を戻してマッドマックスなんだけど、なんで1より2を紹介するかって言うと、オイラ2の方が大好き。
カッコイイよね!マックス。
痺れますわ~
マッドマックスは言わずと知れたメル・ギブソンの出世作だけど、マッドマックスの世界観は凄いよね。
後から北斗の拳なんかに世界観を丸々パクられたりしてさ。
しかもメル・ギブソンかっこいいつーの
この映画のいいところは、世界観も最高だし、最初は自己中心的だった主人公が、最後は自分の命を捨ててまでも他の人間を助けるって所が、もうかっけぇー
監督は、ジョージ・ミラーって人なんだけど、この人最近映画撮ってないよね。
今何やってんだろ・・・
噂ではマッドマックス4を制作してるとかって聞いたことあるんだけど本当(´・ェ・`)カナー
でも、この人の撮った映画は力強くてオイラ大好きっすわ~
どんな映画撮ったかというと、マッドマックスシリーズの他にトワイライトゾーンの第4話の飛行機の話を撮った人だよ。
後ね、作風は違うけど動物もののベイブもこの人が撮りました。
オイラこの監督大好きだから、もっといっぱい映画撮って貰いたいなぁ。

んで、ストーリーなんだけど、世紀末、もはや政府は無くなり無法地帯に成果てて居た。
そこで最大の価値がある物はガソリンだった。
そのガソリンを巡り、油田で暮らしてる住人とそれを奪おうとする集団との戦いに、マックスが巻き込まれて行くって話です。

この映画は、超有名だから見たことある人がほとんどだと思うけど、まだ見たことの無い方は是非見てみて。
すっごい面白いから。
スポンサーサイト
2006-03-15(Wed)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
596位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。