
--------(--)
 

ミートピラフ(おっさんの愛情入り)

さっきね、おっさん弁当買って来ようかと思ったんだけど、最近景気が上がって来たとは言え、まだまだ、この平成不況のど真ん中、少しでも節約の精神を鍛えようって事で、おっさん捻りハチマキで料理することにしたんだって。
んで、ゴソゴソ冷蔵庫を漁ってたら、ミートソースの缶詰を発見!
その時、歴史が動いた!
スパゲチーはめんどいけど、これピラフにしたらイケるのでは!!!
おっさん驚きの大発見で、早速作ってみました!
オイラのチラシの裏のようなこのブログに心優しいコメントを残してくれる料理ブログ界の鉄人、そして料理のカリスマ的存在、りぼんねこさんをインスパイアして今日は料理の紹介をしちゃいます

まず、何時買ったのか分からないタマネギを用意して、切る人のセンスで適当に切ります。
そして、ご飯をド━(゚Д゚)━ ン!!! ってフライパンに適当に入れてタマネギも入れます。
そして塩こしょうを振って適当に炒めます
そして、皿にあけて暖めておいたミートソースの缶詰を、ふわ~~~って乗せるのです。
するとあっという間に完成!!!


わぁ~~~~料理界のフェラーリやぁ~~~(彦麻呂風)
確かミートソースの缶詰は100円で買ったし、半分しか使わなかったので、たぶん70円ぐらいで出来たと思います
しかしながら、色取り悪っ・・・('A`)
でも料理は見た目より味って訳で、じゃ早速いただきまーす
パクリ・・・・
うん、何か普通。
でも食べてみて健康にあんまり良くない事は分かった
やっぱり、おっさんに料理は無理っすわ。
おっさん一口食べて、お嫁さん早く来て~~~って泣き目ですよ・・・

りぼんねこさん、勝手にインスパイアしてごめんなさい。
おっさんこんな料理しか作れませんでした・・・
でも、あんまり責めないであげて、おっさん泣き虫でこの辺でも有名だから。
2006-03-18(Sat)
 

SAW2

今日は、あの超低予算で大ヒットしたSAWの続編SAW2の感想を書こうと思います。

この映画は、題名の通りSAWの続編な訳なんだけど、物語はあの連続殺人鬼ジグソーがまた何人か集めて恐ろしい問題を出すんだよ。
まぁ前のSAW見て無くともこの映画は見れると思います。
なので、SAW2から見る人でもご安心を。
でもね、やっぱりSAWは全く非の打ち所がないぐらいスッゴイ映画だったよね。
こんなに面白い映画見たのは久しぶりだった。
SAWの感想はオイラもここで書いてるので、暇な方は読んでやってください。
んで2でもそれぐらい期待して見たんだけど、やっぱり、2は前のSAWを超えられませんでしたわ。
前のSAWは本当に絶体絶命って感じだったけど、今回のは絶体絶命には違いないけど、う~~~~ん・・・SAWの比べたらそんなに・・・って感じでした。
前作SAWは2人の掛け合いがスッゴイスリルだったよね。
今回は閉じこめられるのが6人もいるからね。
そこがあまり閉塞感を出せなかった事に関係したのかも。
1の方は訳分からないまま鎖につながれて、どうやっても逃げられない閉塞感みたいのが上手く表現されてて恋した訳じゃないのにドキドキ映画だったけど、今回のはあまり閉塞感みたいのはイマイチ・・・
うん、オイラとても残念。
でもね、この映画決して面白くなかったという訳じゃないです。
まぁあり得ないけどSAWの続編じゃないって思って見れば結構面白い映画だったと思います。

んで、監督なんだけど、ダーレン・リン・バウズマンって人がやってます。この監督まえのSAWとは違う監督で新人なのかな?
オイラあまり知りません。
んで、主演はドニー・ウォールバーグです。
この人はおっさんが高校生の頃ニューキッズ・オン・ザ・ブロックって言うアイドルグループで超有名だったのね。
んで、このアイドルグループ解散の後、俳優になって、最近ではバンド・オブ・ザ・ブラザーズって言う戦争ドラマに出てたよね。
あと、猿の惑星やブギーナイツに出てたマーク・ウォールバーグはこの人の弟だよ。

さて、ストーリーなんだけど、気が付いたら何処か分からない1件の家に閉じこめられていた6人。殺人鬼のジグソーに集められて、また無茶苦茶で残忍な課題をクリアしなければ死んでしまう状態にある。
その6人の中に刑事役のドニー・ウォールバーグの息子の姿もそこにあった・・・
って感じのストーリーです。

この映画、何遍も書いてるけど前作は超えられないけど、まぁ詰まらない映画じゃないです。
前の映画が面白すぎたからね。
でも、この映画だって、面白い部類には入ると思いますよ。
あまり、前作を引きずらないで見たら面白く見れるかも
2006-03-18(Sat)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1033位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
