
--------(--)
 

ブラザーズ・グリム

やぁ、みなさん。
最近暖かくなってきた(*´・д・)(・д・`*) ネー
この前、小春日和の日に、花など摘みながらおっさんDVD借りて来たんだよ。
まぁ夜に行ったので明らかに不審者な訳なんだけど、ほっといて今日はブラザーズ・グリムの感想を書こうと思いますよ。

んで、この映画、監督がテリー・ギリアムです。
この人は超有名だから、知ってる人も多いかと思うけど、他にどんな映画撮ったかというと12モンキーズ、未来世紀ブラジル、バロン、ラスベガスをやっつけろ、フィーッシャーキングなんか撮った人だよ。
なんか変わった映画ばっかり撮ってるよね。
面白い映画が多いんだけど、時々大コケするのもこの監督です
んで、主演がマット・ディモンです。
まぁ、マット・ディモンは多くを語らずともみなさん知ってるよね。
最近ではスーパーエイジェント役のボーン・スプレマシーなんかでタフガイやったよね。
実はね、おっさんもね、タフガイ目指したことあるんだよ?
おっさんの学生時代って言ったら、シルベスター・スタローンとかアーノルド・シュワルツネッガー全盛期で、おっさんもランボーと同じようにして頭にハチマキ巻いて気合い入れてた訳なんだけど、近くは田んぼしかなくて、カエル捕まえるぐらいしかしませんでした
今ではいい思いだなぁ・・・(●´ω`●)ゞ
っておっさん照れてたよ・・・
明らかにタフガイとは対局な訳で・・・
まぁおっさんのことは何時ものように普通にスルーしますw

んで、この映画なんだけど、う~~~~ん・・・
ちょっとイマイチ・・・・
さっきも書いたように、時々この監督の映画は駄作が出るのね。
有名なところではバロンだけど、この映画は駄作とまでは言わないけど、何か、普通でした・・・
例の如く、オイラストーリーも何もかもほとんど分からないまま見たのね。
グリム兄弟のおとぎ話は、原文で読むととても残酷なのはオイラ知ってたのね。
小説も何編か読みましたよ。
オイラもランボーっぽく捻りハチマキで。ずーっと昔に読んだのでほとんど覚えてないけど。
それに加えてテリー・ギリアムの映画だからやっぱりダークな映画かなぁ・・・って思って見てたんだけど、コメディーチックな映画でしたよ・・
物語を作るグリム兄弟にまつわる話ではなく、グリム兄弟がゴーストバスターズみたいな感じで、世の中のお化けとか魔法使いを退治するお話でした。
う~~~~ん・・・・
オイラが勝手にダークな映画だって決めつけて見たのがいけなかったのかもしれないけど・・・
正直ね、普通でした。
つまらなくは無かったけど、オイラの主観で12モンキーズみたいに歯ごたえもないし、軽い映画でした・・・
もっと、ダークな感じで撮れば良かったのに・・・

気を取り直して、ストーリーを書くことにします。
19世紀のドイツで、ゴーストバスターズみたいなことをしてお金を稼いでたグリム兄弟なんだけど、それは全くのインチキで魔女を出したりして2人が色んな仕掛けを駆使しお金を荒稼ぎしていた。
が、それは当時統治してたフランスの将軍の知るところになり、詐欺がバレてしまう。
んで、色んなところで詐欺を繰り返していたが、一つだけグリム兄弟がインチキしていない村でも、不思議なことが起ってるという。
グリム兄弟と同じような事をしてるに違いないから、犯人を捕まえろって将軍に命令されるってお話です。

う~~~~~ん・・・
この映画、期待してみたんだけど・・・イマイチでした・・・
でも、さっきも書いたように面白くなかったという訳じゃないです。
だけど、テリー・ギリアムの映画だからもっと見応えのある映画にして欲しかった・・・
ちょびっと残念・・・

PS:来週から凄く忙しくなるので、4月に入るまで更新滞るかも・・
ここを見てくださる数少ない優しいみなさん、見捨てないで。
一週間だけですから~~~
オイラからのお願いでした┌(<:)ペコチョン♪
2006-03-26(Sun)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
596位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
