
--------(--)
 

田舎探訪

やぁ、みなさん、早い方はもうGWに入ってるんじゃないでしょうか
おっさんはね、パソコン買ったばかりだから、何処かに行ける金もあるはずもなく節約の精神で部屋の中で軟禁って訳さー
うん、部屋の端っこで白目むきながら一歩も外に出ないでグリグリPC動かしてやろーかって計画してたんだけど、今日ぽっかぽっかで暖かかったじゃん
この陽気に誘われて、散歩してきたんだよー
そしたらね、桜がいい感じに散り始めだったー
すげー綺麗でね思わずパチリって写真とってきたんだよー


こんな感じで
綺麗だよね
散り始めが一番綺麗ってことなのかな、やっぱり


こんなに散ってたよ
もうすぐみんな散っちゃうね
なんだか切ないっすわ、今雨降ってるしね

んでね、ついでに土手まで散策してきましたよ
この土手は、おっさんが小さい頃いっぱいここで遊んでたんだって
でも、当時はこんなに綺麗に整備されてなくて、ただの野原だったんだけどね


んでね、当時はおっさんまだ小学生だったのね
当時のおっさんはすげー馬鹿だったのね
まぁ今でも(ry・・
まぁとにかく、よく犬のフンを見つけては爆竹仕込んで遊んでましたわ
犬のフンに爆竹仕込んで爆発したら大変なことになるよね、間違いなくさ
下手すればウンコだらけになるからね
火を付けてから逃げるまでのスリルが楽しかったなぁ~~~って目を細めて切なそうに言っておりましたよ
もし、ウンコが付いてしまうと次の日のあだ名は勿論ウンコマンだよ?
おっさんは幸運か不幸かこの称号は頂くことは出来なかったんだってさ
懐かしい(*´・д・)(・д・`*) ネー
後、この写真の遠くの方に見える橋の上からおしっこしてどっちが遠くまで飛ぶかとか友達と競争してたなー
こんな事でも負けず嫌いのおっさんはもちろん優勝してたんだってさ
もう、根性で飛ばしてたからねって言ってた
馬鹿だ(*´・д・)(・д・`*) ネー

んで、この土手を歩いてたらねタンポポがね、綺麗でなんかパワフルだったからね撮ってみた


タンポポってさ根がスゲー長いんだよね
たぶんおっさんの体全身背中をピンっとのばした状態ぐらいの長さの根もタンポポ界では珍しくないんだって
凄いよね、おっさんが丸々一人入ってしまうほどの根を持ってるタンポポってさ
やっぱ地球って野郎はスゲーやつだぜ・・って実感した一日でしたー

おっさんの田舎探訪  お・わ・り・♡
2006-04-30(Sun)
 

マシニスト

新しいPCが来て以来、ブログの更新をそっちのけにしてゴメリンコ
って言うのも、あまりにも、このnewPCすごすぎてさ、おっさんもすっかり虜になってしまってたんだよ?
たぶんねこのnewPCの憑依されてたと思う
もうね、何をするのもサクサク!
どんなアプリでもシュッシュッって一瞬で出してくれるんだよ?
すごくない?
デュエルCPU凄すぎ
ってまたPC自慢が入ってしまった・・
今日は、PCのことよりも本来の映画の紹介をしなければ・・
ってことで早速感想を書いちゃいますよー

んで、この映画なんだけど、クリスチャン・ベイルが主演だよね
まず、この映画で目につくのはDVDパッケージのクリスチャン・ベイルの激痩せぶり
凄いよね、このやせ方
もはや尋常じゃないよ・・間違いなく憑依されてるよ・・それもかわい子ちゃんに・・
だってイケメンじゃない、筋肉モリモリだったしさー
んでね、見たんだけどパッケージの通りマジでガリガリ・・
キャスト・アウェイのトム・ハンクスの比じゃないね
本当に病的にガリガリにやせてた
どうやって痩せたんだろう・・
でもさ、この後バットマン撮ったんだよ、クリスチャン・ベイル
マッスルマッチョだったよね
凄いよ(*´-`)ネー
役者魂ってやつですかぁああああああああ
よーしおじさんもマネっこして筋肉モリモリになっちゃうぞー
っておっさん腕立て伏せ始めちゃったよ
つかね、マジですっげー久しぶりにやってみたんだけど20回が限界・・
昔はね、何回だって出来たんだけどね・・・
おっさん、そう言いながら黄泉の世界にあるという黄昏の方向を覚醒した第六感で見つめております・・・

で、おっさんなどほっといて、この映画だけど結構おもしろかったよー
まずね、さっきから書いてるとおり主人公がすっげーガリガリ
なんで、ガリガリかって言うと、不眠症で寝れないのね
しかも、この1年間ずーっと寝てないんだって
そんで、主人公の周りで奇妙なことや、謎の人物が付きまとってくるね
結構ありがちな展開ですな
よく、オイラもこんな感じのストーリーを見てきましたよー
正直、糸も簡単に展開が読めてしまいました・・・
この手の映画はよく見てたからね・・
うん、映画を見るとき先を予想するような見方しちゃいけないと思うんだけど、この映画ではツイツイ・・(●´ω`●)ゞ
でもね、不気味な雰囲気、主人公の1年も寝てないって言う異常性など、とっても上手く表現されててね、よかった
監督の演出が上手いんでしょうな
んで、肝心の監督はブラッド・アンダーソンって人が撮ってます
オイラ、ちょっとこの人よく知らない、ごめんなさい
でもね、演出上手かったよ

さて、ストーリーなんだけどまぁもう書いてしまったようなものだけど、一応書いておきます(*´・д・)(・д・`*) ネー
1年間寝ていないという、主人公のクリスチャン・ベイルは自分の部屋の冷蔵庫に謎の張り紙が付けられてるのに気がつく。そこから不気味な事件が次々と起こって行くのであった・・・
ってお話です

この映画、普通におもしろかったよ
結構おすすめ
よかったらチェックしてみて
2006-04-28(Fri)
 

ほっと一息、箱入り娘が語るダジャレのコーナー

100円食え、ひゃ~~~くえん



布団が爆発した、どっかーん
2006-04-27(Thu)
 

あ・・

しまった・・
狭いところ好きなオイラの好みを熟知してる、おっさんの罠に引っかかってしまった・・・


抜けない・・・
2006-04-25(Tue)
 

Vフォー・ヴェンデッタ

さてさて、過去最大の連続投稿の締めくくりとして、この前見てきたVフォー・ヴェンデッタの感想を書いちゃいますよ~

この映画は、アメコミなんだって
うん、オイラ猫だからそんなこと全く知らなかったよー
映画館でね最初のクレジットのところでDC・コミックって出たところで初めて知った口
うん、おいらも相当のドジッ娘だよね♥ウフフ

さて、この映画なんだけど、面白かったっすわ~~~
何が良いって、さっき書いたように原作は全く知らないんだけど、ピエロみたいな仮面をかぶったVの不気味な表情が
なんかね、見ててゾッとしたよ・・・
んで、一見みるとこの悪そうな方が正義の味方って訳ですな
って仮面かぶってるのに表情っておかしいよね。
でもね、仮面かぶってるんだから確かに表情は変わらないんだけど表情が読んで取れましたわ。
演出がうまいんだろうね
能の面のように、色んな表情があって、よかったっすわ
たいがい、不気味なんだけどね

んで、この映画の良いところはもう、カンフー映画って言っても良いかもしれませんな
だってピストル相手に主人公のVはナイフだけで戦うんだよ?
すごいよね
しかも、超人的な俊敏さに怪力まで合わせ持つ謎の人物
これだけ聞いててもなんか面白そうじゃない?

監督はね、新人のジェイムズ・マクティーグって人がやってます
マトリックスの助監督とかやってた人なんだって
これが、映画初監督作品なんだってよ
すっごい恵まれてるよね
まぁCMとか撮ってたみたいだけど
んで、主演がナタリー・ポートマンです
大人になりましたな。レオンの頃は子供だったのにね
もう大人の女性ですわ。なんか時の流れを感じた・・・っておっさん薄目で言ってた
なんだか、オネムみたい
あと、仮面の男V役は、なんと!ヒューゴ・ウィービングがやってます
この人はマトリックスのエイジェント役でスッゴイ有名になったよね
あと、ロード・オブ・ザ・リングのエルフ役で出てたよね
この人が、ずーっと仮面をかぶって演技してたって言うんだから驚き
おっさんも目玉クリクリしておりました
すごいよね、顔が出ないのに役者魂って言うべきかな
でもね、本当にこの映画面白かった!
おすすめだよ
まぁ確かにね、もうちょっと緊張感が足りないような気がしたけど。
状況からみても、もっと緊張感張り詰める感じにした方がよかった気がします
猫のオイラから見て

さて、ストーリーだけど、第3次世界大戦の後、アメリカは内戦状態にあり、イギリスは独裁政権の圧制下にあった
その中で、一人、ピエロのような覆面をかぶった男が、イギリスの独裁政権を正すべく、たった一人で立ち上がったのだった

さっきも書いたけど、この映画、すっごい面白かった
Vが不気味だったしね
オイラの大好きな雰囲気がプンプン臭っておりましたわ
緊張感不足はちょっと残念だったけど、面白かったよ
DVD出たらもう一回見なおそーっと
2006-04-24(Mon)
 

ビデオカード増設

さて、次は、ビデオカードの増設ですよ
おっさんが買ったのはこれ
GALAXY GF7600GSの128M版です



なんで、このビデオカードにしたかっていうと、まずは値段
これね、16000円ぐらいだった
通販で買ったから17000円ぐらいしたけど、送料込みで
あとね、あんまりいいビデオカードかっても電源が心配ってこともあったのね。
なんか色々調べてみると、結構電源でのトラブルが多いらしいのさ
このpcでは
あ、勘違いしないで
このpcおいらんちでは全然トラブルとかないから(*´・д・)(・д・`*) ネー
やっぱり、運なの(´・ェ・`)カナー

箱から出すとこんな感じだよ


なんかすごいよね、プロペラのあたりが
中国あたりが極秘で開発した秘密の武器みたい
投げたら一人で戻ってくるみたいな

一応アップでもう一枚撮ってみた



さて、次は取り付けです
これもすごい簡単
まぁアドバイスとしては力の入れ方に気をつけろ!
ってくらいかな
んで、取り付けたのがこれ


本当に簡単だよ

この後ね、ついてきた、グラフィックボード用のドライバをインストールして終わり
簡単でしょ?

あとちょこっと、ゲームしてみたよ
やっぱりね、普通の7600GSよりはパワーアップされてるGPUらしいけど、3Dゲームはキツイですな
無理じゃないけど、最高品質でやるとカクカクします
画質落とせばカクカクすることもなくなるんだけどね
でもね、画質落としても、そんなには悪くないと思うよ
もともとが画質よすぎで作ってるソフトばっかりだから
ゲームと言えばPS2ばっかりでやってたおっさんも、正直びっくりして銀歯抜けるかとおもったぐらい
あまりに画質落としても綺麗な画面すぎて
最近のPCゲームってすごいんだね・・
プレステ2のゲームが屁のツッパリに見えてきましたわ・・・
でもね、入門用としてビデオカードとしては安いしいいかもしれんよ?
本当はね、7600GTと迷ったんだけど、1万円も違うしね、正直これでよかったと思って大満足
おっさんもホクホクですよウフフ

あ、ベンチはかってみようかと思ったけど、おっさんどれでペンチ計ったらいいのか分からないから、まだ計ってません
もし、良いのがあったら、おっさんに教えてあげて(*´・д・)(・д・`*) ネー
2006-04-24(Mon)
 

HDD交換の仕方

さて、肝心のHDD交換の件なのですが、まず、横のふたをあけます。
開け方は説明書に載ってるから、ソレ見てやってみて

あ、そうそう肝心のこのPCなんですが、GatewayのGT4014jってやつです。
先代のGT4012jとはほとんど、中身は変わってないみたい。
ただ、背面ファンが先代にはついてないけど、これにはついてる程度です
電源もデルタだったしね
GT4012jでは結構電源に問題があったらしいけど、おっさんのGT4014jでは全く持って安定しております
さて、中をあけるとこんな感じだよ?
すごいよね、未知のテクノロジーって感じで。
まぁ全然未知じゃないんだけど、おっさん昭和の人間だから許してあげて(*´-`)ネー


こんな感じだよ
んで、これが背面ファンだよ


オイラの毛も巻き込むぐらいの求心力かと思いきや、結構静かでした
んで、肝心のHDDスロットがこれ


ここ以外に増設出来る場所ないんだよね
いや、5インチベイ開いてるけどさ、将来的にもう一台DVDドライブ増設するかもって思ったから5インチベイは今回は開けといて、この写真の真下の3.5インチベイに増設しようかと
あ、ちなみにおっさんが増設したのはMaxtorの6V250F0って言うHDDです
何でこのHDDを選んだかというと安かったからですウフ
でもさ、結構熱こもりそう・・
HDD冷やすようなファンもついてないし・・
このPCに穴あけるような技術おっさんが持ってるはずないし・・
ま、真夏になったら扇風機を使ったトンチでなんとかしますよ

あとね、HDD増設するときATAケーブル必要なんだけど50CMのコネクターが片方だけL字型のやつだといいよ
ぴったりだから
んで、これが完成図


結構簡単だったよー
みなさんも挑戦してみてはいかがでしょう?
2006-04-24(Mon)
 

緊張状態で一発即発の竹島問題、その頃おっさんは・・・

なんと・・・・HDDを増設してました(●´ω`●)ゞ
まったく呑気なもんだぜ、おっさんは

とりあえず、おっさんの新しいお友達を紹介します
全く、金属の衣をかぶった頼もしいやつなんだけど、ぬくもりはないよ?
うん、熱は発するんだけど、間違いなく人肌とは違うタフガイです

こんな箱に入ってました


わぁ~~~何かいっぱい夢が詰まってそうやぁ~~~
おっさんもロボットに改造されるならこんなボディーが良いなぁなどと夢のあることを言っておりました
早速この前約束したレポートを日にちを誤魔化しながら書いていきますよー
2006-04-24(Mon)
 

Gateway GT4014jとオイラの体格比較実験

こんな感じ。
カッコよくない?オイラがかっこいいのは当たり前として、このPCもさ


オイラもまだまだ背が伸びる予定だから一概に言えないけど、このくらいの大きさだよ~
結構でかいよね
押し入れが汚いのは、見なかったことにしてっておっさんが懇願しておりました

あ、何か来た


・・・
ガブリんちょ



あ、それから悲しいお知らせがあります。
PCの背面をグリグリと触っておりましたら、加減の知らないおっさんがマウスのコネクタの部分をぶっ壊しやがりました・・
おっさん、買ったばかりなのにショックで白目むいております・・
USB端子につなげば普通にマウス使えますが・・
(-人-)チーン
2006-04-20(Thu)
 

坊っちゃん

親譲りの無鉄砲で小供の時から損ばかりしている。インターネッツをしてる時分、GatewayのGT4014jって言うパソコンが無性に欲しくなった。別段深い理由があった訳ではない。やーい、この高いパソコン買う事は出来まい。弱虫やーいってチコが囃し立てたからである。
こんなものって、おっさんはクリックして購入しまったのである

って訳で、買っちゃいました!
NEW PC こいつ、かっこいいんだぁ~~
すげー気に入ってるよ!
こいつ、PCだけど、もし人間の顔してたら絶対トム・クルーズの顔してると思う
凛として気高い感じがするしね

でもね、色んな設定や、インストールしなきゃならないソフトが天こ盛りで、なかなかブログの更新まで能力が回らなかった
それに、古いPC親戚の人にあげることになったので、そっちの設定も、おっさんがしなきゃいけないのね。
もうチカレタよ・・・
でも、このPCグリグリいじり回すとおもすれー( ^ω^)
たまりませんわ♡ウフ


今はこんな感じのデスクトップ
後で横に置いてある本体upに、色々増設してみたので、その報告もしちゃうぞー
PC小僧たちは見逃せないぞ!
詳しくは次回のレポートを待て!!!
2006-04-19(Wed)
 

AKIRA

今ね、ちょっとワインを嗜んでたのね。
んで、ほろ酔い気分でこんばんはって訳で、映画の感想を書こうって考えたわけさ。
じゃ早速感想を書いちゃいますよー

この映画は、アニメだよね。
実は、おっさんもオイラもこの映画みるまで、アニメには偏見がありました。
どうせ子供が見る物でしょ、
カッコイイ合体ロボットがロケットパンチを繰り出して、ブレストファイヤーで敵を蹴散らすって感じの展開なんでしょ?
僕は、こんな映画より、彼女(アナタ)の瞳を見つめていたい・・
っておっさんもね、アニメには意義アリストだったのね。
そんな、おっさんのすっごく狭い視野を広げてくれたのが、この映画でした。

この映画の監督は大友克洋って人だよね。
なんと実はこの人、おっさんの高校の先輩なのです
結構、このことはおっさんの誇りなのです。
んでね、サインまで書いて貰ったんだよ。
凄いでしょ~~羨ましいでしょ~~~ウフフ
でもね、せっかくのサイン引っ越ししたときどっかに行っちゃいました・・・
なんてこった・・・
大切なものなのに・・
って実は、サインを貰った当時、この大友克洋先輩の偉業をおっさんは常に、鼻水垂らした感じのアホな子で全然知らなかったのね。
後に、知ることになるんだけど、この映画見たときすげーぶっ飛びましたわ。
凄いよね、何もかもが。
特にね、今でも冒頭のバイクでのアクションシーンはアニメ映画界に残る名シーンだと思うよ?
でも、今見たら確かに古さは否めませんな・・
まぁ当時はCGなんて無かったからね
仕方ないと言えば仕方ないんだけど・・
でも見れない訳じゃない
今見てもスゲー面白いよ?
安心して♡

ストーリーなんだけど、東京に新型爆弾が投下され、第3次世界大戦が簿発したんだけど、程なく終結、地形の変わった東京に新たにネオ東京が作られる
そこで、暴走族のリーダーだった金田率いる集団は夜な夜な暴走行為を繰り返していたが、仲間の鉄雄が事故ってアーミーに連れ去られてしまう・・・そして病院を脱走した鉄雄の体は変わっていた・・・
って感じのお話です。

この映画スッゴイ、面白いよ?
アニメだと思ってバカにしないで一回見てみて
スッゴイから・・
もうね、鼻血ブーーだよ?
間違いなく
兎に角、文句なしに凄い映画だから
是非チェックしてみて、
誰が見ても絶対面白いに違いないから
2006-04-17(Mon)
 

禁煙、祝1週間

みなさんの予想に反して、おっさん、まだ頑張ってるよー
マジで1本も吸ってないよ!
すげー・・・記録更新中
つかね、本当はスゲー吸いたいのね。
この前もね、ちょっと所要で歩いてたらタバコの自動販売機があったからね、全くの無意識で普通に買おうとしちゃった(●´ω`●)ゞ
あら、イケない。わたしったら、相当なド・ジ・ッ・子・♡だわ(コツンッ ウフ
って、自分の頭、ゲンコツでグリグリしたんだって
目から火花出しながら
おっさんの禁煙法はね、タバコ止める前にもう、何本も連続で吸うのね。
そーるすと、勿論頭がくらくらして気持ちも悪くなってくる訳なんだけど、暫くは吸いたい気持ちにはならないよね?
それで、2日ぐらいは楽に禁煙出来たのね、でも、それからが大変・・
もう今じゃ気合いのみで我慢してるんだよ?
すごくない?
ダメや、今吸ったらなし崩しになってしまうんやって、すっごい目力で目が光ってるよ・・
今おっさんの目から、たぶんX線出てると思う
でもね、今吸ったら本当になし崩しに吸っちゃうことになるからね。
もう我慢ですよ、それしかない
何時になったら、この乾きが取れるのだろうか・・・
うぐ~~~~~


タバコの危険性を諭し、感動の涙を流してるおっさんとオイラ
2006-04-16(Sun)
 

Mr. &Mrs. スミス

今日はね、ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演の映画Mr. &Mrs. スミスを紹介します。
余談だけど、まだ禁煙してるよー
5日目かな、いや、もう12時過ぎたから6日目だー
わーい、もうすぐ1週間。
でもね、正直タバコ吸いたいみたい・・・
タバコの代わりにおっさんオイラに執拗にキッスしてくるんだよー
うぐ~~~~~タバコ・・・タバコを下さい・・・
ってキッスを迫ってくるのさー
一応って言うか、禁煙してからこれまで全く1本も吸ってないよ
新記録だーわーい
おっさんの癖に頑張ってやがるぜ

つか肝心の映画の感想を書かなければ・・
って事で、さっそく感想を書こうと思います。

この映画はブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリーのダブル主演で夫婦役なんだよ。
んで、実生活でもこの映画で出会った二人はなんと結婚してしまったのです。
ガ━(゚Д゚)━ ン!!!
アンジェリーナ・ジョリーかわいかったのに・・・
特に唇がセクスィーだよ(*´-`)ネー
しかも出来ちゃった結婚なんだって。
なんとハレンチな・・・
っておっさんが、指を赤ちゃんのようにチューチューしながら羨ましそうな顔で言っておりました
全く、おっさんはホレっぽいぜ!

んで、この映画なんだけど軽いコメディータッチのアクション映画だよね。
オイラね、この手の映画はあまり好きじゃないんだけど、この映画は結構おもしろかったよ?
同じような感じの映画にリーサル・ウェポンがあると思うんだけど、同じ感覚で面白かった~~
リーサル・ウェポンが好きな人はこの映画見ても、楽しく見れるはず。

あ、そうそう、監督はボーン・アイデンティティーのダグ・リーマンって人がやってます。
でもね、演出はボーンとは違って普通な感じですよ。
特に変わった感じじゃなかったけど、この手の映画を撮るのには逆にソレがいいのかもしれんね

さて、ストーリーなんだけど、南米で運命の出会いをした2人は結婚するが、お互いに絶対に話せない秘密を持っていた。
組織の殺し屋なのだ。が、お互いが違う組織の殺し屋とも知らずに結婚生活も倦怠期に入った、ある時2人は同じ標的を狙うことになる・・・
って感じかな。

この映画、確かに軽い感じの映画だけど、結構面白かったよ
とにかく、頭が疲れてしまって、ちょっと休みたい
何も深く考えないで楽しく映画を見たいって人にはこの映画おすすめだよ
(´∀`*)ウフフ
2006-04-15(Sat)
 

おっさん危機一髪

やぁ、みなさんお久しブリッコ(:D)┓ペコチョン♪
そして、たぶん神様がくれた5本の指で足りるぐらいのオイラのブログチェックしてくれる優しい皆さん、更新遅くなってゴメリンコ
っと言うのも訳があるのです。
実はおっさん、先月に入ってぐらいかな喉の調子が悪かったのね。
なんか痰が絡んで来る感じで。
おかしーなーって思いながらも毎日を過ごしてた訳さ。
別に痛みもないし、血の混じった痰が出てくるわけでもないし、ちょっと痰が絡んで取れないってぐらいでほっといたのね。
そして、今月に入ってぐらいかな、何か喉に違和感が・・
喉が腫れてるって言うかポリープが出来てる感じがするって言うか・・
とにかく、何かが喉のところで腫れてのが確実に分かったのね。
おっさんね、もうビビリまくり
ま、まさか・・・ワイ癌なのじゃないのかしら・・・って言うかこれは間違いなく癌に違いないって思いこみ凹んでおりました・・
もうね、怖くて、この4日間禁煙しておりましたよ。
これはおっさんの禁煙記録の新記録です。
タバコが癌の原因を作ってるのは有名だからね。
あー・・どうしよう・・・ワイの夢だった白い家とチコとかわい子ちゃんと幸せな家庭を築くという野望が・・・・
って泣き目だったんですよ。
もうね毎日(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ここでみなさん、早く病院行けよ・・って思われるかも知れませんが、家の地域はド田舎なので、耳鼻科は大学病院の先生が火曜日と木曜日にしか来ないのです。

んで、今日耳鼻科に行って診て貰って来ました
必死の形相でおっさん、ヤングマン先生に訳を話したのさ。
あ、ヤングマン先生って、名前じゃなくて見た感じヤングマンだったからヤングマン先生ってことね。

んでね、そのヤングマン先生に鼻からファイバースコープ入れるって言う荒技をするって言うじゃないの!
まぁ、癌だろうから、たぶんファーバースコープ入れられるんだろうなぁ・・って覚悟はしてたのね。

が、まさか鼻の穴から入れるとは・・・
こんなウルトラC初めて知ったぜ・・・
んでね、無理矢理グリグリ、ファイバースコープ入れてくるから、おっさん目から塩水出しっぱなし、おっさんはね泣く姿は誰にも見せず悲しみは背中だけで表現するのがおっさん流なんだって、
そんなカッコつけマンのおっさんが、ヤングマン先生にグリグリ鼻にファイバースコープ入れられてね号泣したんだよ。キャッはずかしーっておっさん言ってたよ。
んで、おっさんの喉付近でグリグリ、ファイバースコープ動かして観察しました。
程なく、観察作業は終えて、結果を教えて貰いました。
この間、おっさんすげードキドキだったんだって。
本当に緊張しまくりでねもしかして白目剥いてたかもしんない症候群ぐらい。

んで、結果なんだけど、喉に炎症が出来てますね、って言うじゃないの?
え、癌じゃないの・・・・まだ疑心暗鬼のおっさん、不安の表情で「あの、癌とかではないんですか?」って聞いてみたんだけど、そしたら即答で「いや、全然癌じゃないです、ポリープも腫れてるところもありませんでした」ってすっごい自信ありげに言うじゃないの!
よっぽど自信があったんだろうね。もう、おっさんの言葉が終わるかどうかぐらいでの即答でしたよ
これで、おっさんようやく安心しました・・・
本当に、ほっとしてましたよ~
やっぱ健康が一番の宝物だね。
体が健康ならね、何でも出来るじゃん。
健康あってこその人生だからね。
これを機会におっさん本気でタバコ辞めるつもりなんだって。
今まではタバコの本数を減らすとか甘っちょろい事してたけど、もう4日タバコ吸ってないからね。
この調子でタバコ我慢しマッスル
もし街でおっさんがタバコ吸ってるところ発見したら首根っこ捕まえてパンチして良いから(*´・д・)(・д・`*) ネー

そんな訳で、怖くてブログの更新どころじゃありませんでした~
でも、たいしたこと無かったので、また更新して行きますよ(´∀`*)ウフフ


↑おっさんの病気がたいしたこと無くて、安心してリラックスしてるオイラ
2006-04-13(Thu)
 

七色の明日

今ね、おっさんと一緒に、BoAの七色の明日って曲聞きまくってるんだよ?
あ、そうそう、マイブームのカンフーの特訓はもうね、ブームが去ってしまいました。
切ないね、すぐ終わってしまって
でもね、時は流れ過ぎて、過ぎ去った過去はもう二度と取り戻せないんだよ?って、おっさん夏目漱石風のヒゲを書いて言ってた
何か生意気にも偉そうだよね?
んでね、焼酎飲みながら今のブームはBoAで七色の明日聞きまくってるってわけさー
いいよね、この曲
オイラもお勧め音楽だよー
それにしてもBoAってかわいいよ(*´・д・)(・д・`*) ネー
おっさんも太鼓判のゾッコンラブかもしんない症候群でリズムとってね、辛抱たまらんって今逆立ちしてるよー
ひらめけ~~~ひらめけ~~~って
なんで逆立ちなの(´・ェ・`)カナー
ヒントはね暴れはっちゃくなんだって
何だろ、暴れはっちゃくって・・
ジェネレーションギャップ感じる予感
なんだかおっさんキモクなって来やがったぜ・・
あ、そうそう、今月のにゃんこの紹介してなかったね
今月のにゃんこは、このにゃんこちゃんでーす
ド━(゚Д゚)━ ン!!!


きゃわわわ
手がいいよ(*´・д・)(・д・`*) ネー
おっさん曰く、この手は明日の夢をつかもうと四苦八苦して暗中模索してる悲しみを表現してるんだって
フーン
めんどくさいから、おっさんにはオナラで返事しといたよ?
(´∀`*)ウフフ
2006-04-08(Sat)
 

決闘

スピリッツ見てきて、すっかりカンフーの修行がマイブームになってしまった、おっさん。
今まで電灯のヒモ相手に一人でファイティングポーズとって修行してたんだけど、急にあれ?俺ヒモ相手に何やってんだろ・・・って我に返ってしまったのさ。
んで、オイラに稽古付けてくれって勝負を無謀にも挑んできたよ?
野生の力を持ってるオイラに適うはずないじゃん。
返り討ちにしてやるぜ!
って訳で、静かに気を貯めてるオイラ。
既に第六感覚醒済みです。


負けないぜおっさん、ウリャーーーー
バキ、ボコ、ドカ、ドキュン、ボヨヨヨーン
みなさんの予想道理おっさんの完敗。


で、こんなんなちゃいました
正直やりすぎた、ごめんね、おっさん
でも手上げてるし元気だよ、たぶん(´∀`*)ウフフ
2006-04-08(Sat)
 

スピリット

今日ね、久々に映画館で映画見てきたよー
スピリット。
んでね、例の如く彼女も居ないおっさんは鼻くそホジホジしながら一人で見てきたのね。
そしたら劇場はガラガラでおっさんと、若い、そーだなぁ~たぶん高校生ぐらいかな、そんぐらいのカップルが見に来てた。
デートなんだろうね。
おっさん、これは微笑ましい青春の一ページだ・・
ワイみたいな鼻をホジホジするよな汚れた人間が若い恋人達の邪魔したらお天道様に申し訳ねぇ・・・って菅原文太風な哀愁の漂った背中して遠くの方に座したわけさ。
そんで、座って上映するの待ってたのね。
そしたら、後ろの方から、なんだかキャキャする声が・・・
えぇ・・そのカップルの楽しげな談笑ですよ。
おっさんね、後ろ見たらたぶん、目が光ってると思うからね、背中から感じる波動だけで、じーっとカップルを観察してたんだけど、たぶん、女の子のおっぱいツンツンしてたと思う。
うん、その時おっさんの顔は劇画調だったよ。
うぉおおおおおおい、映画館という神聖な場所で成人してない若者が何しとるんだーーー!!!
って大人の威厳を保つためにも言ってやりました
心の中で。
実際は耳がダンボになってたよ?
何歳になっても俗世間の誘惑には負けてしまうおっさんなのでした~
って本題からかなり離れてしまったね。
早速、肝心のスピリットの感想を書こうと思います。

この映画は、リー・リン・チェイ改めジェット・リーの映画だよね。
ジャッキーの勢いが無くなった今、カンフー映画を背負ってるのはこの人って言っても過言ではないよね。
この映画のカンフーシーンも凄かったよ?
つか、久々にカンフー映画で燃えましたわ。
おっさんも、見ながら思わず力が入ってしまって危うく足が痙りそうになりましたよ。
痙ってたら、絶対後ろのカップルに笑われるのは必至だったので、何とか大人の面目は立った訳だけど、それぐらい、この映画すっげー面白かった。
しかも、今回のこの映画は変わってて、1対1の戦いが主流です。
珍しいよね。
カンフー映画だと1人に何人もの悪漢が襲ってきてそれをバッタバッタと倒して行くのが主流だけど、この映画は最初から最後まで1対1の試合だけ。
ドラゴンボールの天下一武道界ってあったじゃん?
あんな感じ。
すっごい燃えましたわ。
ジェット・リーの体のキレも凄かった。
久々にもう一回見たいカンフー映画ですな。
オイラね、あんまりワイヤーアクションって嫌いなのね。
あまりに超人的技過ぎて。
カンフー映画じゃなくファンタジーみたいな感じがして。
この映画でもワイヤーアクションのシーンは時々あったけど、今までのジェット・リーの映画のように多用されて無くてそこも、良かったね。
おっさんもね、熱くなってしまって久々に電灯の電気付けるヒモを相手にカンフーの練習始めちゃったよ?
そんぐらい面白かった~

あと監督なんだけど、ロニー・ユーって人が監督してます。
この人はフレディーvsジェイソンってホラー映画撮った人だよ?
ケミカル51ってサミュエル・L・ジャクソンが出てる映画もこの人が監督してます。
他にもあるみたいだけど、オイラちょっと分からないや(´∀`*)ウフフ

じゃストーリーを書いちゃいますよー
まぁスッゴク簡単ストーリーなんだけどね。
幼い頃病弱で弱虫だったジェット・リーは強さこそが一番、強さこそが全て思ってた。彼は、大人になるまでに、修行を積み、その望み道理、最強の男となるべく1対1の果たし合いを続けるが・・
って感じのストーリーです。

この映画すっごい面白かったよ?
うん、とってもオイラ予想外だった
お勧め映画です
2006-04-07(Fri)
 

ドミノ

今日はね、ドミノの感想を書こうと思います。
余談だけど、今のBGMは松田聖子の天使のウィンクです。
なつかしーよね。
おっさんもね、思えばこの頃、小学校で初恋したんだよなー・・・って(・∀・)ニヤニヤしながら思い出してたよ?
でもね、当時おっさんの仲の良かった友達が同じ人に恋してて、その初恋の人を好きだって言い出せなかったんだって。
こいつは、切ないぜ・・・
んでね、おっさんその友達とね、その女の子の家に行ったりしてね、おっさんをダシに使って、女の子の部屋とか家に行ったんだって。
おっさん、その頃から不器用だったんだ(*´・д・)(・д・`*) ネー
自分不器用っすから・・・って高倉健風味でふりむき様に言ってたけど、全然格好良くなくて逆にプッって笑ってやりました
と、まぁおっさんのキモイ初恋の話などほっといて今日の映画の紹介しちゃいますよー

この映画は、リドリー・スコットの弟、トニー・スコットの映画だよね。
この兄弟は超有名だから今更、説明せずとも知ってる人は多いと思うけど、兄のリドリー・スコットとは別の路線でトニー・スコットはアクション映画をよく撮ってるんだよ。
トニー・スコットの映画でオイラの好きなのはクリムゾン・タイド、エネミー・オブ・アメリカ、ラストボーイスカウト、トゥルー・ロマンスなんか結構好きかもしんない。
兎に角アクション映画が多いです。
んで、この映画なんだけど、やっぱりアクション映画。
伝説のバウンティーハンター、ドミノの自伝的な映画なんだって。
要するに、賞金稼ぎの映画だよね。
今でもこんなカウボーイみたいなことしてるんだね、亜米利加って。
で、主演はキーラ・ナイトレイって言うかわい子ちゃんだよ。
でもね、この映画ではスッゴイ、タフウィメンを演じてるよ?
たぶんね、おっさんが春の陽気に誘われて蝶々なんて追いかけてたら、間違いなくトンファーでぶん殴られるぐらいなハードな女の子の役。
この人は後、パイレーツ・オブ・カリビアンでヒロインの役やってた人です。
あとね、ミッキー・ロークも出てるよ。
最近ミッキー・ローク復活してきたかもしんないね。
だって良い映画ばかりに出てるんだもの。
シン・シティのミッキーは最高に良かった!
この映画でも、結構印象に残る演技をしてます。
あと、ちょい役でルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケンも出てるよ。
んで、感想なんだけど、この映画は前のトニー・スコットが撮った映画マイ・ボディーガードの流れを組む演出ですな。
何というか、ミュージックビデオ的な演出と言うか。
兎に角、見た感じ前作マイ・ボディーガードの演出に似てます。
でも正直どうだろ。こういうタイプの演出。
確かにね、シーン、シーンはカッコイイのね。
擦り切れた感じで、原色が目に焼き付いて、かっけー・・・って感じるはず。
でも、シーン、シーンはカッコ良くても長く映画として通してみると・・・・
う~~~~~~~~~~ん・・・
でもね、前作マイ・ボディーガードよりは、この手の演出は上手くなってたよ。
それにね、決して見れない映画じゃないです。
面白かったとは思うんだけど・・・
同じように、カッコイイ系の映画を撮る名手としてはオイラはスティーブン・ソダーバーグが居ると思うのね。
この人の撮る映画も同じようにカッコイイんだけど、やりすぎてない。
丁度良い具合で演出してるから、見ててもそんなに疲れないけど、この映画は、全力でカッコイイような画面の連続なので正直疲れちゃいました・・・
トニー・スコットはこんな事しなくとも、十分今までの感じでかっこよく映画撮れたし、面白い映画が一杯だから、何もこの演出にこだわらなくともいいのに・・・
クリムゾン・タイドなんかオイラの中じゃ名作だしね。
この映画の緊張感はたまりませんわ。

ストーリーなんだけど、父親が死んで以来、小さい頃から何をやっても充実感の湧かないドミノは賞金稼ぎの仲間に入る。
順調に仕事をこなし、そのスリルで充実感を感じていたが・・・
って感じのストーリーです。

この映画、マイ・ボディーガードに比べれば面白かったけど、う~~~ん・・・
まぁつまらなくは無かったけど・・・・
カッコイイシーンばっかりを見たい方にはお勧め映画かな。
でもそんな人居るのかしら?
2006-04-05(Wed)
 

不思議な力

しまった!
女の子らしいポーズをとってたら迂闊にも第六感が覚醒してしまった・・・


ちなみに、オイラの第六感による予言では明日の天気は快晴で夕ご飯はカレーだよ?
みなさんお楽しみに(*´-`)ネー
2006-04-04(Tue)
 

私の頭の中の消しゴム

みなさん、( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ってハイテンションで挨拶しても相変わらず、おっさん失恋したときのようにため息をついて凹んでる訳なんですが、こんな時は映画だって事で、早速DVD借りてきましたよ~
でもさ、映画って本当にいいよね。
どんなに凹んでて、それが自分が凹んでる理由とは全く関係ない映画でも勇気が湧いてくるって言うか、映画に夢中になってる間はイヤなことを忘れさせてくれる
映画って素敵やん?
今日紹介するのもそんな映画だよ?
おっさんもこの映画みてちょっぴり元気になったよー

んで、この映画、韓国映画だよね。
オイラ猫だし、あんまり韓国映画に詳しくないから、よく知らないんだけど監督はイ・ジェハンって人が撮ってます。
んで、主演はチョン・ウソンって人です。
なんか、どっかで見た感じの人なんだけど、う~~~~ん・・・ちょっとオイラわからない。
でも、おっさんが屁のツッパリに見えるぐらいイケメン君でした。
んで、主演女優はソン・イェジンって人です。
ごめんなさい、この人もよく知らんのだけど、かわい子ちゃんだったよ。
凹んでた、おっさんもこの人を見たときには、是非お嫁さんに欲しいって目を血走って必死の形相で言ってました。

んで、この映画なんだけど、感動や、感動やでぇ~~~~
あまり期待しないで見てたのね。
どーせお涙頂戴物でしょ?
っておっさんも昨日の体で白目むいたまま見てたのね。
そしたら、予想外にもすっごい面白かった!
何が良いってまず、映像がシャープ。
この監督、よく知らんのだけど、才能あるね。
演出がスッゴイ良かった。
後ね、この映画、病気を全面に出したCMがDVD借りてくるとよくやってるけど、前半と後半は違います。
まず、前半はスッゴイ純で何だかワクワクするようなトキメキを感じるラブストーリーです。
白目むいてたおっさんも、何だか乙女チックに私もこんな恋がしたみたいわ~~~って言ってました。
あまり病気のことは出てこない。
ここが素晴らしく良かった。
まぁ、確かに主演のチョン・ウソンの行動は、こんな男いねーよって思えるほどキザったらしいものだったけど、それにも増して、恋心溢れる映画全体の雰囲気で、すっごく良かったよ?
後半は病気の話になるんだけど、如何にもお涙頂戴って感じではありませんでした。
むしろ、この映画は感動ものの映画って感じより恋愛映画として見た方が良いかも知れんね。

んで、ストーリーなんだけど、駆け落ちに失敗したソン・イェジンは傷心のままコンビニでコーラを買うんだけど、チョン・ウソンと出会う。
ソン・イェジンはチョン・ウソンに反感を持ったまま別れるんだけど、偶然2人はまた出会ってしまう。
そして恋に落ちるが・・・
って話です。

この映画すっごい面白いよ?
今恋愛映画でお勧め無い?って訪ねられたら間違いなく、この映画をお勧めします。
おっさんも凹んでた事なんて忘れてしまって夢中で見れた映画だしね
お勧めです。
2006-04-02(Sun)
 

ケセラセラ

やぁ、みなさん、おしさしブリーフ
覚えてますか?久しぶりなのに、おやじギャグ炸裂のオイラですよ。
実はおっさん、昨日まですっごい忙しかったのね。
時間が足りなくて睡眠時間を削って毎日2時間ぐらいしか寝てないぐらい。
今日もなんだか寝不足でボンヤリしてるわけなんですが、実は・・・
ちょっとあることに失敗しまして・・・
31日までに提出しなければならないものが、出来ませんでした・・
うん、おっさん、すっごくショック受けて目が白目むいてます。
毎日徹夜で頑張ったのに・・って
まぁこれが出来なかったから誰かに叱られるって訳じゃないんですが・・・
今日は、ちょこっとだけ、かわい子ちゃんとチャット出来て(´∀`*)ウフフ ってしたんだけど、それ以外はクスリともしませんでした・・
もっと、前からちゃんと準備してればこんな事にはならなかったんですが、全部おっさんのせいな訳で・・
おっさん自己嫌悪に悩まされてるって寸法な訳なんですよ
なんだよ、おっさんだらしねーな!終わったことは仕方ねーだろ?
気合い入れろや!ってガリンコって引っ掻いてやったよ?
でも(´・ω・`) ←この顔のまま
まぁ長い人生そんな時もあるさ、次頑張ろうぜ。前を見て頑張ってればきっと良いことあるさ


↑おっさんに慰めの声をかけてるオイラ
2006-04-01(Sat)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
