
--------(--)
 

今日の夕ご飯

何でも巷じゃ料理できる男がモテるって話じゃないっすか!
それをしっかり小耳にはさんだおっさん。
その時おっさんの目が鋭くキラリと光った!
よっしゃ!ワイもいっちょやってやっかって腕まくりで今日も自分で料理したんだよ?
すっかりグルメマスターの異名を自称してはばからない訳なんだけど今日はね、ペペロンチーノ作ってやったんだぜ!
って鼻息も荒いわけなんだけど、一応おっさんが作れる数少ない一品だよ?
今日はそのレシピを紹介しちゃおうって訳

まずね、ニンニクを薄切りにします
んで、次は唐辛子ね、唐辛子も細く薄切りします
それをフライパンにオリーブオイルを引いて炒めるのね
ここで、おっさんから焦がすのは恋心だけにしてね♡
って言う注意が入りました
んで、次はタマネギとベーコンを適当な大きさに切ったのをド━(゚Д゚)━ ン!!! って入れます
んで、炒めて少しタマネギがシナシナになってきたら麺を入れるんだよ?
そして、ここで味を調えるための塩コショウを振ります
ここで注意、振りすぎには気をつけろ!m9(・∀・)
まぁおっさんは違う意味でフラれっぱなしな訳なんだけど、おっさんのようにフラれっぱなしには、みなさん気をつけてください(*´・д・)(・д・`*) ネー
さて、んで、しばらく炒めて完成
こんなん出来ましたよ~~



わぁ~~~~タマネギとベーコンの場外トランポリンやぁ~~~(彦麻呂風)
なんか、美味しく見えないね・・・
って言うかタマネギとベーコン入れすぎた気がする・・・orz
でも、おっさんの心情は見た目より味って訳で早速パクリっといっちゃいますよ~~
モグモグモグ・・・
っんめぇええええええええええええええええええ
見た目はちょっとアレだけど、マジうめぇえええええええええええ
ゲハハハハハ
ってちょっとだけ興奮気味です
みなさんもトライしてはいかがでしょうか?
2006-05-31(Wed)
 

チョコランタンに変てこUFO飛んできた~~

ど~~んな か・た・ち ウフ
って事で、今スプーの絵描き歌が話題を独り占めだよね
流行に敏感なおっさんも負けてられっかって事で歌を歌いながらスプー描いてみたよ~
マウスで描いたので、ちょこっとグニャグニャしてるけどね
あ、スプーの絵描き歌知らない人はここ見てみて(*´・д・)(・д・`*) ネー
モコモコモ~~コ モコモコモコモコ モ~~~コ

似てるかなー



よかった、かけて♡
2006-05-29(Mon)
 

カレー作ったよー

昨日、スーパーサイズ・ミー見てすぐ影響を受けたおっさんは今日はカレーを作ってみた
っていうか、手の込んだのは、これぐらいのしか作れないんだよね
おっさんのカレーは特にこれを入れるとか特別なのはありません
あ、最後にニンニク3つぐらい摺り下ろして入れるぐらいかな
後は普通です
んで、こんなん出来ましたー


わぁ~~~あんまり美味しそうに見えないやぁ~~~~
なんかアレだよね・・・
でも料理は見た目より味がおっさんの心情
って事で、早速一口パクリっ
モグモグモグ・・・
んめぇええええええええええええええええ
見た目はあまり旨そうに見えないかも知れないけど、結構美味しかったよー
よし、今度みんなで、おっさんちでカレーパーティーしよーぜ?
あ、でも集まるのはオイラだけの予感・・
やっぱ中止にします、カレーパーティー・・・
おっさんの揺れ動く繊細な乙女心の一端をかいま見せたところで、今日のブログはお開きにさせていただきます○┓ペコッ
2006-05-28(Sun)
 

オイラが午前0時をお知らせします

ピッピッピッΩ\ζ°)チーン


(-人-)チーン
2006-05-28(Sun)
 

スーパーサイズ・ミー

さてさて、今見たばっかりの映画スーパーサイズ・ミーの感想を早速かいちゃいますよー

この映画なんだけどドキュメンタリー映画ですな
ドキュメンタリー映画でも映画なら何でも見るのがオイラな訳なんだけど、この映画も勿論分け隔てなく見ることにしておりますよ
でもさ、ドキュメンタリーでも結構面白い映画とかあるよね
たとえば、有名なのはマイケル・ムーアの華氏911、ボーリング・フォー・コロンバインとかは面白かったもんね
マイケル・ムーアのドキュメンタリーは結構偏ってるなーって思いながら見てたけど、みてて面白かった
事実がどうのこうのってことより映画として楽しめましたわ
んで、この映画もドキュメンタリーなんだけど、監督は新人ですな
これが処女作らしいです
んで、モーガン・スパーロックって人が監督なんだけど、主演もこの人だよ
まぁ、流れとしては自ら映画に出て体当たり取材するって意味ではマイケル・ムーアのドキュメンタリーに似てます

んで、この映画のなんて言っても凄いところは、監督自ら実験台になって1ヶ月3食全部マクドナルドの食べ物を食べるってこと
でもね、この映画結構有名だったからどんな映画かはオイラ知ってたのね
結構さ、おっさんもジャンクフードとか好きなのね
マクドナルドは近くにないからあまり頂かないけど、モスバーガーとか時々食べちゃうもんね
後、カップラーメンも独身の悲しさ故に1週間に2回は食べるみたい
自分で作ると面倒くさいもんね
コンビニの弁当とかほかほか亭の弁当もジャンクフードに入るのかな?
でも、コンビニの弁当は体に悪そうだよね
ちゃんとした理由を説明できる訳じゃないんだけど、何となく・・
すっごい脂っこいもんね
体に良いものは入ってなさそうな気がします
コンビニの弁当も入れると結構おっさんジャンクフード食べてるかも・・

んで、話を映画に戻して、凄いね・・・
こんなにジャンクフードって体に悪いものなんだね・・・
何となくは知ってたけどここまで悪かったとは・・・
うん、おっさん( ゚д゚)ポカーンってしてちょっとショックだったみたい
何も知らない乙女がロングコートを着た痴漢変態野郎の全裸を道ばたで無理矢理見せられたみたいなショックを受けておりましたよ・・・

んで、映画なんだけど、病院できちんと検査してもらって健康体であると証明した監督が、どれだけマクドナルドの食べ物が体に悪いかハンバーガーを食べ続けて証明するって感じのドキュメンタリーです

でもね、この映画、ちょっと退屈でしたわ
構成が悪いのかな
最初の方はムホムホって身を乗り出して夢中で見てたんだけど、中だるみしましたわな
映画として見てみて
まぁ、話題になったほどではないなーってオイラは思いました
でも着目点は良かったと思います
この監督の次回作に期待っすな

でもね、見ると食習慣かわるかもよ?
おっさんもすっごい反省して、これからはジュースは無糖のお茶のみ
一切ジャンクフードは食わない決意ですよ?
おっさん、のどの一件があったじゃん
ほら、もしかして癌が出来てたんじゃないかってやつ
あれ以来結構健康に気をつけてるからね
もう、全く食わないって極端なことはしないにしても、かなり減らす決意であります
あ、後ねこの映画、ちょっとグロイシーンが有るのでご注意を
でも、まぁ100円レンタルとかテレビでやってたなら見ても損はないはず
そんな時見るならいいかも知れんね
2006-05-27(Sat)
 

しまった!!!!

今、おっさん、ワイお腹がペッタンコなんや、ペコペコでたまらんのや・・・
って、言っても可愛らしい嫁さんも彼女も居る訳のないおっさんは一人寂しくトボトボ歩いて近くのほかほか亭に弁当を買いに行ったのね
そしたら、入り口の所に唐揚げ弁当がキャンペーンで安くなってるってチラシが貼ってあるじゃないですか!
これはチャンス!ワイみたいなもんにチャンスをくれて本当にありがとうって感動の涙を流してたのね
結構好きだからね、ほかほか亭の唐揚げ弁当
よし、今日は唐揚げ弁当を平らげてやるんだぜ!って割腹の良いドッシリとした感じで意気揚々に暖簾をくぐったのね
本当は暖簾などなかったんだけど、雰囲気で
そして、おっさん目を充血させながら必死にお願いです!僕に唐揚げ弁当を1つくださいって熱血な感じで注文
わ~~100円ぐらい安くなってお得だわぁ~~~ってホクホクしておりましたのよ
そして会計したらビビった!
普通の値段なんだもの・・・
ガ━(゚Д゚)━ ン!!!
おっさん、一瞬顔が劇画調になったらしいよ?
え??って思いながらお金を払ってよく、入り口の所のチラシを見てみると、な、なんと・・・6月から安くなるって書いてあるじゃないっすか!!!
ええ・・・そうなんですよ、おっさんが全部悪い訳で・・・
なんてこった・・・orz
おっさんもうガックリでコックリ行きそうですよ
おっさんm9(^Д^)プギャー
まったくバカだねぇ~おっさんは
おっさんΩ\ζ°)チーン


↑おっさんのバカっぷりに呆れてるオイラ
2006-05-27(Sat)
 

Shall we Dance?

今日はね、Shall we Dance?の感想を書いちゃいますよー
ちなみに今のBGMは倖田來未の恋のつぼみです
めちゃくちゃ好きやっちゅ~ねん♪
いいよね、おっさんも一度で良いから言われてみたい願望があるらしいよ?

さて、おっさんの加齢臭漂う願望などほっといて、この映画は邦画の同題のShall we Dance?のリメイクだよね
あ、今日紹介するのはオリジナルじゃなくリメイク版の方のShall we Dance?です
言葉足らずでゴメリンコ(:D)┓ペコチョン♪

まぁ、オイラもオリジナルの方はずーっと昔に見たんだけど、ほとんど覚えてなかったのね
でも、このリメイク版のShall we Dance?見て思い出しましたよ
って言うか、ほとんど同じ内容なんじゃないかな?
たぶん、そうだと思います
でも、最後の方がちょこっと違かったのかな
とにかく、ほとんど内容や配役とか同じだと思います

んでね、この映画なんだけど、結構よかったっすわ~
この映画も前に書いたコーヒー&シガレッツのように、よし今から映画見てやるんだぜ?って感じで気負いして見る映画じゃないと思うんだけど、結構楽しめましたわ~
プッって笑っちゃうところとか有ったしね
まぁ軽い感じの映画ですな
オリジナル風味の

んで、ストーリーなんだけど、毎日仕事から帰宅するとき電車の窓から見える社交ダンススクールの窓のところに綺麗な女の人が悲しげな感じで外を眺めている
それに興味をそそられた中年男性のリチャード・ギアがそのダンススクールに入って行き、社交ダンスを習い始める・・・って感じのお話です

まぁ、ストーリーはオリジナルと変わりませんな
でもね、この映画良かったっすわ~
なんか見てると幸せな気分になったよ~
あまり気負いしないで、軽い感じの映画だってことを念頭に置きながら見ると結構楽しめると思いますよ?
2006-05-27(Sat)
 

コーヒー&シガレッツ

今日はね、この前おっさんとゴロゴロして時々おっさんが思い出したように起き上がってはオイラにキスしてまたゴロゴロしてって言う繰り返しで見た映画コーヒー&シガレッツの感想を書こうと思います

この映画は、ジム・ジャームッシュの映画だよね
この人は結構有名だから知ってる人も多いのではないでしょうか
でも好きな人は好き、嫌いな人は嫌いって多いのもジム・ジャームッシュの映画だと思うのね
まぁ、確かに退屈な映画も多きような気がしますわな
猫のオイラの目線から見て
んでね、この映画は一本の長いストーリーがあるって映画じゃなく、10分ぐらいの短い話が何本かあるって映画です
このショートショートの話は独立していて、ほかの話とは全く繋がってない。
なので、1話1話が独立してるので見やすかったよ?
んでね、オシャレっぽい映画だった
中でも、全編白黒なんだけど、かえってそれが成功してて白か黒だけの濃淡だけの画面は飽きがこなくて、ショットショットで見ても、あまり退屈じゃなかったよ?

んでね、この映画はまぁストーリーはあるけどショートショートがいっぱいって映画だから書かないことにして、でも、一つだけこの映画は決まりがあって、全部、コーヒー飲みながらタバコを吸うってシーンがあるんだよ
うん、それだけ
単純だけど、結構楽しめてみれましたよ
オイラは

オイラね、結構ジム・ジャームッシュの映画は好きだよ?
ミステリー・トレインとかデットマンとかは結構好きかもしんない
中でもデッドマンは良かったなー
すごい音楽が良かったよー、映画の雰囲気とピッタリで
でも、あまり好きになれない方がいるのも分かりますな
彼の映画独特の退屈なシーンがいっぱいあったりすると、ちょっとオイラは・・・

んでね、この映画を見るに当たって注意点があるとオイラは思うのね
この映画は、よし、今から気合い入れておもしろ映画を見てやるんだぜって気構えをして見ちゃいけない映画だと思う
たとえば、テレビをつけてたら何かやってたので、見てみたって感じで見ると楽しめるかもしんないね
あんまり気負いして見ると、結構肩透かしてしまう映画かも
オイラはねWOWOWで録画したやつ見たから結構楽しめたよ?
まぁジム・ジャームッシュの映画が好きな方なら気負いしても楽しめるとは思うけど。
良い意味で空気みたいな映画ですな
結構おすすめ
ってなんか微妙な乙女心みたいな感じに書いてしまったけど映画の質は高かったよ?
オイラとしてはおすすめ映画なんだけど、くれぐれも気負いしないで見てください(*´-`)ネー
2006-05-26(Fri)
 

やぁ、みなさんおしひさしブリーフ

やぁやぁ、みなさんお久しぶりです
実を言うと今まですげー忙しかったのですよ
もうてんやわんやの大騒動ですわ
日曜の夜にね、急に仙台に行かなきゃいけなかったんだってね
おっさんが
オイラも行こうかと取って置きのおしゃれして身支度してたんだけど、猫は電車乗れないよって言っておっさんがチラシの裏に書いた線のいっぱい入った劇画風の自画像書いて、これ俺だと思ってくれ・・・じゃあばよ・・・って急に出て行ってしまうんだもの
うん、オイラ、頭きてチラシなどビリビリにしてやったよ?
んで、おっさん何とか用事を済ませてお友達と超久しぶりに会って飲んできたんだよ
駅前で待ち合わせてたんだけど、そしたらビビった!
なんと、リスかな、プレーリードックかな、よく分からないんだけど首輪つけて駅前のすげー人通りの多いところを散歩させてた人が居たの!
たぶん、すげー小さくて可愛らしかったからリスだと思う
これって、すごいよね?
おっさん、一回メガネはずして、目を擦ってから、もう一回メガネかけ直したらしいよ?
しかし、あんなコンクリートジャングルの中をリスの散歩させてるなんて・・・
あとね、待ってたとき後ろの方でエゲレス語とかフランス語とかイタリア語とかそんなメジャーな言葉じゃないどっかの外国の言葉が聞こえてきたんだって
後ろ振り返ってみると、白人系の方がなにやら議論してらっしゃるじゃないですか
おっさん、仙台ってインターナショナルだなーって思ったらしいよ
鼻くそホジホジしながらそんな話してましたわ
うん、ただそんだけの話なんだけど

で、ホテルにすげー久しぶりにお泊まりしてきたのね
やっぱ時々お外に出てお泊まりとかいいよね
なんかリフレッシュした感じがして
んで、朝食もねビジネスホテルに泊まったから出ないかなって思ってたら、なんかオニギリとか漬け物とか味噌汁とかが食べられるバイキングがあったのね
それ無料だったのを良いことに、こなくそーってぐらい一杯食べてきたんだって
何やってんだよおっさん・・

そんな訳で今までとペースが違ったじゃない。
すっかり疲れてしまって映画見てからブログの更新しよーって思ってたんだけど映画見ながら寝てしまうという体たらく
ほら、最近急に暑くなったじゃん
そんなこともあってスゲー眠かったらしいよ
疲れてしまって・・
そんなわけで更新遅れてしまってたけど、また復活
オイラは何度だって復活してやるんだぜ?
猫だし、おっさんが疲れて居ようがいまいがオイラには関係ないんだぜ?
って訳で復活宣言です!
また明日から映画の感想のブログ、ガンガン書いちゃうから(*´-`)ネー
期待してて♥(´∀`*)ウフフ


↑おっさんに早くブログを更新するようにせき立ててるオイラ
2006-05-25(Thu)
 

倖田來未

倖田來未ってさ、エロカッコイイよね・・・


っておっさんが超まじめの表情で言ってました

PS:メチャクチャ好きやちゅ~んねん~♪(おっさんより)
2006-05-20(Sat)
 

雨月物語

今日ね、おっさん、ちょっと本屋にフラリと立ち寄って来たんだよ
何でかって言うとね、あ、何だか今昔物語読みたくなって来た、って急に思い立ったのね
今昔物語は怪奇小説だよね
中国とか日本の奇妙な話がいっぱい詰まってるんだけど一話一話が短くて読みやすい
でもね、古語など読めるはずのないじゃん、オイラ猫だし
だからね、現代語訳が付いてるやつ買って来ようって思ったのね
んで、本屋に行っていっちょ買ってヤルかって、ハゲ上がるほど探しまくってきましたよ
ファンタジー文庫小説のコーナーまで目をカッって見開きながら
でも、何処にも置いてなかった・・
んだよ・・・チェッって思ったんだけど、そしたら、ポツリと雨月物語が置いてあるのを発見!
まぁ雨月物語も有名だよね、怪奇小説で
よし、これ買ってやるかって買ってきたよ~~


んでね、今まで読んでたんだけど、おもすれ~~~
最初の話はね、西行って有名なお坊さんって昔に居たじゃん
その人とね、崇峻天皇のお化けとの戦いって言うかね、議論してる話だよ
すげー面白かった
だって、西行に崇峻天皇叱られてんだもの
天皇なのに叱られて、なんだかおっさんみたいだなー
(´∀`*)ウフフ
でもね、物語の展開は結構迫力があったよ
本好きな人は読んでみて
面白いよ?


↑丸くなって、おっさんの朗読する奇妙奇天烈な話に耳を傾けるオイラ
2006-05-19(Fri)
 

ラブレター

今日ね、おっさんがクリッククリック、ダブルクリックのリズムでインターネッツを閲覧してたらね、自分の名前と相手の名前を入れるだけで自動的にラブレターを書いてくれるって言うHPを見つけたんだよ
すごいよね、最近の科学は
ラブレターまで全自動とは・・
うんオイラ、ちょっぴりカルチャーショックうけてるところだよ?
んでね愛の手紙代筆くん って言うんだけど、さっそくおっさんもオイラに愛の手紙を渡すべく機械にお願いしたって寸法だよ?
そしたらこんなん出来ました


顔面蒼白がお似合いのチコ様へ

あなたのハートにかかと落とししたいおっさんです。

チコ様はまるで吹きさらしの粗大ゴミのようにアメリカンジョークがお上手ですね。

あなたを思うと岩陰で視力検査がしたくなる!

チコ様のためなら、泥沼の底で目薬を指しつつ
トラを生け捕りにすることもできます。

「おっさんさんの夢ってあばれ馬みたいですね」
と無邪気に笑うチコ様の横顔が忘れられません。

おっさんより

PS.腐っても鯛



・・・・・


・・・・・
2006-05-16(Tue)
 

笑顔の行方

やぁ、みなさん、最近映画の感想を書いてないよね。
って言うのもね、映画はそれなりに見てるんだけどね、感想を書くに足る映画じゃないって事と何度か見てこれまで感想書いた映画しか最近見てないんだよね・・・
やっぱ、映画はこんなの見て面白かったよーって言う話を書きたいじゃん
おすすめですよ~~って感じで
んでね、今日ね代わりと言っちゃ何だけど今話題のyoutube見てたら、おニャン子を発見したんだよ
スゲー懐かしいよね
おっさんの青春っすわ~~~って本当はおニャン子もろくに見れずに、この頃剣道ばっかりの生活で毎日頭をジャガイモにして帰ってきてたんだよ
あ、ジャガイモって言うのはね、剣道の面つけてても竹刀で殴られる場所がずれると、結構痛くて酷いときにはコブだらけになっちゃうんだよね
んで、コブだらけになった頭のことをジャガイモって言ってたのさウフ
家の学校の剣道部って有名ですっごく厳しかったのね。稽古が
もうね、毎日ボコボコにされてましたわ、黒血とか当たり前だからね。
でも、そのおかげて県で2位まで行きましたよ、おっさんは
団体戦でだけど
時々しか見れなかったんだよね、おニャン子達を・・
んで、すげー久しぶりに見たおニャン子みたらおっさんのパワーがモリモリ湧いてきてさ、もうね、鼻血ブーだよ
その動画はこれだよ
見てみて、すげー懐かしいから
つか、今のヤングマンは知らないだろうな・・・
うぐ~~~~

ってそれはそうと、今日ね、おっさんナンバーズ買ってきたんだよ
最近はナンバーズに凝っててね、集に1回ぐらいは買ってくるのよ
まぁパチンコとか競馬とかギャンブル関係は全くなんにもやらないって事もあるけどさ、ナンバーズだけはやってしまうんだよね
ついつい

んで、結果から言うと何時も通りハズレた訳なんだけど、でね、ナンバーズ売り場って家の近くではジャスコにしかないのね
んで、ドリフトしながら猛スピードでジャスコに行ってまいりましたよ
もちろん本当にドリフトのような危険な運転をチキンで有名なおっさんがするはずもなく、おっさんの脳内ではドリフトでも実際の運転ではタイヤばかりかブレーキ音もしないぐらいの安全運転で
んでね、売り場に行ったんだけど、そしたら、頭頂部をおハゲ召された初老の方が何やら話し込んでらっしゃるじゃないですか
大きな声で話してるものだから売り場に着く前に会話が聞こえてきたのね
何やら聞いてると、ナンバーズ買いたいんだけど、ストレートとかボックスとかセットの意味が分からないらしい
何度か店員の人も教えてるらしいんだけど中々意味が飲み込めないのね
その時ね、おっさん、心の中でチッって舌打ち打ったらしいよ。
そんなの窓の所に書いてある説明読めばいいのにって
まぁ実際書いてた訳ですが・・
心の狭く自分よがりなおっさんは、時間にして5分も掛からないであろう出来事を快く思わなかったらしい
まったくどうしようもないおっさんだよね
5分早く帰ってきてどうするんだろうね?
ちょっと困ってる人に5分ぐらいあげたらいいのにね
んで、売り場に着く前におっさんよりちょっとだけ早く着いた若い・・・って言ってもおっさんと同世代かちょっとしたぐらいのお年の若い女性がね居たのさ。
んで、その若い女性もその初老の方の戸惑いを聞いてたらしいのね
まぁ田舎の人特有の大声で言ってたからね
で、その女性笑いながら近づいてくるじゃありませんか
この女性、何笑ってるんだろうって最初のうち不思議だったのね、おっさん
頭の中はクエスチョンだらけだったんだけど、その女性にこやかに微笑みながら「むずかしーよねぇ、(´∀`*)ウフフ」って話しかけてるじゃないですか!
その笑顔は作ったものじゃなく、おっさんと同じような心の狭い了見など微塵もありませんでした。
その場も急にパァーって明るくなって、空気が一瞬で変わりましたよ
きっとこの人は、すっごい幸せな毎日を過ごしてるんだろうな
こんな詰まらないことで立腹したりしないんだろうな・・
っておっさんの脳裏を横切りました
この時初めておっさん気がついた。
やっぱり幸せって笑顔と共にやってくるんだな
おっさん見たく狭い了見でしか判断できない心の狭い人間にはあまり良いことも近寄ってこないよね。
眉毛しかめたままで、幸せだーって人見たこと無いもんね
おっさんも、最近色々あってちょこっと苛だってたことは確か、
反省ですよ、今じゃ
そんなにイライラしても始まらないよね
イライラして幸せになれるんなら、おっさんなんか今頃、イライラ総理大臣ですよ
やっぱ始まりは笑顔だよね、作った笑顔じゃなく心からの笑顔
よくよ~~く考えれば、アリんこより小さな事をグヂグヂしてもしょうがないじゃんね
そんなことより笑顔ですよ、キーワードは
ってことでやっぱり幸せは笑顔に乗ってやってくるって訳で、またゆうゆの動画見ることになっちゃったみたい
ゆうゆのこの動画みてるとパワーが湧いてくるんだよね
しかし、この頃のゆうゆの可愛さは奇跡的ですな
そこの最近いらだって仕方のない君
これ見てみなさんおっさんと一緒にニヤニヤして元気になろーぜ
2006-05-15(Mon)
 

ただ今の室温をお知らせします

ただ今の気温18℃
湿度46%です
本当にありがとうございました○┓ペコッ


ポクポクポクチーーーーンΩ\ζ°)

これ今日送られてきたんだよ~
いいでしょ(´∀`*)ウフフ
ほら、結婚式とかでパンフレット貰ってこの中から好きなの選んでくださいってやつあるでしょ?
家のおっさんが別に結婚式に行ったわけじゃないんだけど、ちょっとした知り合いからパンフレット貰って血眼になって良いのを探して選んだ結果がこれ
いいでしょ~~~カッコイイよね、なんかナウで、どっちかと言うとタケノコ族っぽいし
(´∀`*)ウフフ
2006-05-14(Sun)
 

ソース焼きそば(おっさんの愛情入り)

今ね、もののけ姫見終わった後ね焼きそば作ったんだよ
家のおっさんが腕まくりで
んでね、キャベツ入れたかったんだけど無かったからね、具はタマネギとね、本当は肉がいいんだろうけど、無かったのでベーコンで代用したよ?
早速レシピを書いちゃいます(*´・д・)(・д・`*) ネー
まず、袋に麺とかソース焼きそばの素とか入ってる焼きそばを買ってきます
んで、最初にタマネギとベーコンを炒めてやるんだよ、シャシャシャッって感じで
そして良い感じになったら麺をド━(゚Д゚)━ ン!!! って入れてやります
そして炒めたら今度は袋に入ってた焼きそばの素をドーーーーーーーンって入れてやります
んで炒めるのね
すると、あら不思議
知らん間に出来上がってた・・すげーー・・・( ゚д゚)ポカーン
こんな感じ


早速いただきマンモス♡
パクリ・・・んまいーーーーーーーー
結構イケてるよ!!おっさんが作ったにしては!!
みなさんも焼きそば作るとき参考にして作ってみて
って、全然参考になるようなこと書いてないね・・
つか袋の裏に、このレシピとほぼ同じ事書いてあるから・・・
あと、アレが入ってたら良かったと思った
紅ショウガ
これ入ってキャベツも入ってたら完璧だったね
つか、一刻も早く紅ショウガもキャベツも買ってきておいて入れるの忘れないお嫁さん欲しいって、おっさん泣きながら頂いてます
うん、こればっかりは無理難題だよね
オイラ(´∀`*)ウフフって笑ってやったよ?
そしたら、おっさんもちょっとだけニッコリ笑ったんだw
2006-05-13(Sat)
 

あ!!!

おっことぬし様がたたり神になってしまう・・・


チラッ(:D)| ̄|_
2006-05-12(Fri)
 

生きろ・・・

そなたは美しい・・・


(*‘ω‘ *)ィャン
2006-05-12(Fri)
 

あ!!!オイラの誕生日過ぎてた!!!

しまった!!
誕生日すっかり忘れてて2,3日過ぎてた!!!!
あ、2,3日って言うのはね、オイラが生まれたのは丁度9年前のゴールデンウィーク明けで、正確な日にちまで覚えてないからなんだ
おっさん・・・正直そのくらいは覚えておいて欲しかったよ・・・
sorry..sorry...It is joke.頭コツンッ・・グリグリ(´∀`*)ウフフってやってたけど本当に覚えてないからね
逆にこっちが怖いよ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
それに最近ブログ更新とどこおってたじゃん
別に理由があった訳じゃなく、ただすげー眠かったんだって
ほら、最近暖かいじゃん
なので、眠くて眠くて仕方が無かったらしいよ
sorry...sorry..I am machoman
ってマッチョな人間は睡魔には負けないと思うの
つか、おっさんの野郎・・オイラが生まれた日ぐらい正確に覚えておけ(#^ω^)ビキビキ
オイラが生まれたのは今のこの家の隣でまだ、斉藤さん(仮名)が引っ越して来て家建てる前は畑だったのね
そこで野菜と一緒に生まれてきたんだって
オイラ覚えてないけどさ。
あ、一応言っておくけど野菜じゃないからねオイラは猫だよ
しかもカリスマにゃんこ

んで、とりあえずおっさんからプレゼントもらったよ
これなんだけど・・


あのね、おっさん本当はもっと高価なの買ってあげようと思ったんだって
でも、オイラってほら結構道具を選ぶって言うか良い仕事をしてるものしか興味ないじゃん
高いの買ってきても、オイラあんまり興味示したことがないんだよね
それより、オイラの大好きなこのタイプの猫じゃらしを選んで買ってきたってすんぽうなんだよ
しかも、この猫じゃらし100円だったんだって
すげーお得だよね、間違いなく

んでね、さっそく戦ってみたんだよ?
ソロソロソロソロ・・・


キャッチ


うりゃああああああああああああ


うぐぅ~~~~~~


っしゃああああああああああああああ


こんな感じ。
カッコイイでしょ、ナウいって感じで
うん、結構たのしかったよ?

あ、そうだプロフィールの欄も変えておかなきゃね
みなさん、オイラ9歳になってしまったけど、まだまだ幼女だし、これからもよろしく(*´-`)ネー
2006-05-11(Thu)
 

パニック・ルーム

さてさて、やっと現実の時間に追いついたわけですが、頑張って更新しちゃいますよー

んで、この映画はデビット・フィンチャーの映画だよね
オイラこの監督大好き
凄いよね、映像が。
初めて見るようなスッゴイ映像を見させてくれるのもこの監督
でも、興行的に成功した映画はあまり撮れてないみたいだね
結構オイラこの人の映画好きなんだけどなー・・・
残念・・・
んで、主演がジョディー・フォスターだよね
最近この映画と似た感じの映画フライトプラン似も出てたよね
でも、こっちの方がオイラは何倍も好きです
演出も切れがあってシャープだしね

んで、この映画の題名でもあるようにパニック・ルームにまつわるエトセトラな訳なんだけど、やっぱアメリカぐらいになるとそんな物騒なお部屋があるんですな
あ、パニック・ルームって泥棒とか強盗が来たとき逃げ込む部屋のことだよ
日本でもなんかあるらしいけど、オイラが見たのはこの映画のような立派なやつじゃなくショボかったなぁ・・・
鍵もね、映画のセンサー式じゃなくて昔の凹凸を合わせて上から鉄の棒を刺して動かなくさせるやつだったよ
あんなので、咄嗟に泥棒から身を守れるのだろうか・・・
本当に泥棒入ってきたらビビって手も震えるだろうしね
まぁオイラは野生だから自分の身は自分で守れるとして、おっさんなんてビビリ過ぎて膀胱内のおしっこ全部漏らしちゃうだろうなぁー

さて、ストーリーなんだけど、離婚したばっかりの母と子が新居を探して不動産業者の案内の元に、このパニック・ルームのある部屋を紹介される
んで、このアパートに決めるんだけど、その引っ越してきたばっかりのこの部屋に、押し込み強盗が入るが・・・
ってお話です

この映画スッゴイ面白いよ
おすすめですよ
2006-05-06(Sat)
 

ちょっとブレイクタイム

おっさんの執拗な団扇の攻撃に手を挙げて降参してるさま


次は負けないよ、おっさん覚悟しろ、オイラに背中を見せたときは最後の時なんだぜ?・・・(´∀`*)ウフフ
2006-05-05(Fri)
 

L.A.コンフィデンシャル

シマッタ・・
ついつい、おっさんに遊んでーってせがんで、おっさんの足の周りグルグル回り出したら次の投稿が遅れてしまった・・・
んで、今まで本気モードで遊んできたよ?
おっさんが操るキモイリズムで近寄ってくる団扇をいっぱい爪でガリンコして、その後息が切れるまでおっさんに追いかけ回された
あー楽しかったー(´∀`*)ウフフ
もうね、肉球汗だらけだよー

ってこんなことしてる場合じゃない
早速、ブログの更新の続きをしなければ・・・
ってことで、今回はL.A.コンフィデンシャルを紹介しちゃうぞー

さて、この映画、すっごい評価高いよね
まず、脚本がすばらしい!
文句の付け所が無いんじゃないでしょうか
まぁ確かにちょっとややっこしい所もあるけど。
んで主人公が3人居るんだけどみんな素晴らしい演技してますな
すっごい痺れてましたよ
おっさんもビリビリきてた
しゃがんだ時パンツが破れた音とかそんなんじゃなくて
マジで最近あったんだよね、しゃがんだ瞬間パンツがビリビリ~~って破れてしまったのが・・・
もちろん、おっさんは美少女が恋いこがれる少年を見つめるときの表情で顔真っ赤にして照れておりましたよ?
っておっさんはほっといて、この映画なんだけど、最初はみんな私利私欲の為にだけ動いてるんだけど、次第に正義って言うか自己犠牲の精神、自分のためじゃなく事件の解決の為に必死になって犯人を捜す過程がスッゴイかっこよかった
なんかね、マッドマックス2の精神に似てる感じがして
こー言う映画オイラ大好き!
ロード・トゥ・パーディションなんかもこの手の話でおいら大好きだよね
オイラ大好き~~

んで、主演はラッセル・クロウ、ケビン・スペーシー、ガイ・ピアーズの3人です。
みんな癖のある俳優ばっかりだよね
しかも、スッゴイかっこよかったよー
ケビン・スペーシーなんか、家のおっさんよりおっさんなのにね、家のおっさんの一万倍格好良かった
でも、まぁオイラはやっぱりラッセル・クロウが良かったかな一匹狼って何となくカッコイイよ(*´・д・)(・д・`*) ネー
監督はね、脚本も書いてるカーティス・ハンソンです
この監督はね、激流、揺りかごを揺らす手、8mile、最近だとイン・ハーシューズなんかもこの人が監督してるよ?

さてさてストーリーなんだけど、50年代のロサンゼルスのコーヒーショップで虐殺事件が起こる、それをラッセル・クロウとガイ・ピアーズが捜査、有名女優に整形して売春していた女が殺されてた捜査をケビン・スペーシーが捜査していた、その陰には、ロスの大ボスだった人物が逮捕され、そのボスの仕切っていた地域を全部乗っ取ろうとする抗争の影があったのだった・・・・
って感じのお話です

この映画、まぁちょこっと複雑で、少し見逃すとストーリーが見えなくなってしまうのでご注意を
でもね、この映画すっごい面白いよ
第一、主演の3人はすげーかっちょいいし(*´・д・)(・д・`*) ネー
男が惚れる男って感じの3人ですな
ホモって意味じゃなくて
おすすめです
2006-05-04(Thu)
 

デッドゾーン

やぁ、みなさん、GWは楽しんでいますか?
オイラ達はね、この陽気にもかかわらず部屋から一歩も出ずに不健康な毎日を過ごしてるんだよ?
もうね、だらけちゃって熔けてますよ脳内まで
この暖かさだし。
こんなんじゃ、いかん!って訳でとどこうってたブログの更新を一気にしてしまおうって試みですよ。
つか、しばらく映画の感想書いてなかったよね
なので、一気に書いてしまおうって日にちを誤魔化して更新してしまいますよー

んで、まず最初に紹介するのが、このデッドゾーン
この映画は、結構有名だから知ってる人も多いはず
原作は、スティーブン・キングだよ
この人は超有名人だよね
この人の原作のほとんどは映画化されてるんじゃないでしょうか?
うん、オイラ猫だし原作は読んだことないよ?
でも、おっさんはずーっと昔ゴールデン・ボーイって小説読んだことあるんだって。
でも全く覚えてないそうだよ?
おっさんの頭の中にも消しゴムが詰まってるんだ(*´-`)ネー
Ω\ζ°)チーン
んで、監督が、とてもアクの強いデビット・クローネンバーグだよね。
この監督は、最近本当にアクが強すぎて、商業としての映画の成功を考えてるのかどうか、疑問な訳なんだけど、まぁどの映画も凝っていて詰まらないことは無いと思うよ?
猫のオイラの目からみて
スパイダー/少年は蜘蛛にキスをするって映画あったじゃん。
これオイラも見たんだけど、これってちゃんと商業としての映画を考えて作ったんだろうか・・・って考えこんじゃうほど疑問符
さっきも書いたようにつまらない映画じゃないけど、誰が見ても面白いって思えるかな・・・
需要と供給の話で、制作費よりも売り上げが上だったらいいんだけどさ。
っとまぁ、猫のオイラが一々制作費の心配などしてたらキリがないからね。
さっそく感想など

この映画は、デビット・クローネンバーグ初期の映画で、まだ、今ほど暴走してない時期の映画です。
なので、見やすいよ?
この辺り・・・って言うか、ザ・フライまでは一応観客を意識した映画を撮ってるっぽい。
この後、そーだなぁ裸のランチ辺りからかな
暴走し始めたのは。
ザ・フライ、スキャナーズ、この映画デッドゾーンは誰が見ても面白いって思える映画だと思うよ

んで、この映画なんだけど、すっごい可哀想な映画ですな
交通事故にあった後、5年間意識が無く目が覚めたら婚約者は別の男と結婚してて、しかも自分の意志とは別に未来が見えてしまうっていう超能力を授かってしまう悲しい男の運命の話ですな
しかも最後・・・・言わないけどさ・・(ノД`)シクシクシクシクシクシク
おっさんもさ、未来が見えたらかわい子ちゃんの好みとか知る事が出来ていいなーなんて呑気なこと鼻をホジホジしながら言ってたけど、この映画見たら、もう、未来が見れたらいいなーなんて言わなくなったよ?
やっぱ未来は見えないから良いんだよ(*´・д・)(・д・`*) ネー

んで、ストーリーなんだけど、まぁもう書いてしまったようなものですが一応書いておきます
交通事故に遭ってしまったクリストファー・ウォーケンは5年間を意識の無いままに過ごし急に目が覚める。その間に彼の身の回り変わってしまい婚約者も他の男と結婚してしまってる。が、もう一つ変わっていたことがあった。彼には相手にさわると未来が見えてしまうって言う能力が身についてしまっていたのだった・・
ってお話です

あ、言い忘れてたんだけど、主演はクリストファー・ウォーケンだよ。
すっごい若いけどね
ヤングな方々は逆に新鮮かもよ?
この映画すっごい面白いよ、おすすめ映画です
2006-05-03(Wed)
 

目玉の秘密

やぁみなさん、今晩は
今日はね、お焼酎頂きながら、何となく目玉作ってみたよ?
これ、なんか切ない目つきしてるよね
かわい子ちゃんにフラれた目つきっぽい感じだよね


んで、これがおっさんがまた悪さして叱ってるときの目つき


これが、しゃがんだ時、間違って「あ」って言った後オナラしてしまった時の目つき


目つきって不思議だよね
ちょっと、眉毛の位置変えるだけで、こんなにも表情が変わってしまうんだから
2006-05-02(Tue)
 

情熱とエナジー

オイラの体内からあふれ出る情熱と野生の力でマイナスイオン発射中
カッコイイでしょ、耳が後ろにキュッってなってて
たぶんね、スカラー派とかね気功のパワーとかそんなのがモリモリ出てると思う
これって絶対ナウだよね


おっさんがもっと出せーもっと出せーって囃し立てるものだから、耳の後ろポリポリ掻いてマイナスイオンもっと出してるところだよ


でも疲れたな、体をペロペロして休めなければ・・


ペロペロ・・・って何だか眠くなって来たよ・・
も・・ぅ・・寝てしま・・・


ぐぅ・・・
2006-05-01(Mon)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
869位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
