
--------(--)
 

夏祭り

みなさん( ゚∀゚)ノィョ―――――――――――ゥ
久しぶり
みなさんお元気でらっしゃったかしら
おっさんはと言えば、ヤバイ・・・まだ前に書いた用事の1/4程度しか終わってない・・・
ちょっと、プレッシャーで胃がキリキリまいかもしれない・・・ロマンチックな意味じゃなくて・・・
んでね、今日は息抜きって訳でちょこっとブログ更新しちゃいます
っと言うのも、なんと!今日はオイラの地域の夏祭りだったのですよ
わーーーーい
って言うかオイラ祭り大嫌いだから
もう、太鼓のドンドコドンドコって言うリズムがなっただけで腰が抜けてしまいます
怖いんだよね、ほらオイラ猫だし
音には敏感って言うか、乙女の血が大きい音を受け付けない体になってしまったって言うか・・・

んでね、話は変わって今日ねちょっとスーパーの中にあるATMにおっさん行ってきたのね
もちろん一人で
そしたらフーセン貰ってきたんだよ
うん、いい年こいて子供もいないのにすげー恥ずかしいよね
そんでね、オイラにそのフーセンくれたんだよ
こんな感じ


ほら、すげー可愛いでしょ?
足がピンッって伸びきってるのがナウだよね
分かりづらいかもしれないけど、オイラのセンスが嫌みじゃないけどどことなく高貴な雰囲気を醸し出してる首輪のとこにね、おっさんが、無理矢理グリンってヒモをぐるぐる巻きにしたの
カッコイイよね
今にも空飛びそうで
でもね、野生の力で何とか飛ぶように踏ん張ってみたんだけど、やっぱり風船2個じゃ飛べなかったよー(´∀`*)ウフフ


こんな感じでポーズとってみたんだけどね
なんかいいポーズでしょ、ロマンティックな大臣って感じで
麻生外務大臣の代わりにオイラがロマンティック外交やってもいいぐらいの風格が出ててるよね

で、夜は花火大会
でも、やっぱり平成不況のど真ん中
花火も年々しょぼくなって、今年もあんまり良くなかったよ
こんな感じで


なんかね、小さいのばっかり打ち上げてた
早く景気が良くなるといいんだけどね
花火って打ち上げる時ド━(゚Д゚)━ ン!!! って大きな音するじゃん
オイラ、すげー怖くてねカーテンの後ろに隠れたよ・・・
あー怖かった・・っていいながら腰抜かして出てきたよ
来年からは夏祭りなしの方向でお願いします
っておっさんにいっといたけど、おっさんには何の権力的なパワーはないので、たぶん来年もやると思う

さて、またおっさんはしみつの作業に戻るようです
もうちょっと待ってて(*´・д・)(・д・`*) ネー
2006-07-24(Mon)
 

お知らせ

やぁやぁオイラのブログを何時も読んでくださるたぶん数人の優しいみなさん
すげー暑い中、元気で過ごしてらっしゃるかしら
オイラはもはやバテ気味だよ
なんせ、真夏なのに毛皮着てるからね
そら暑いっすわ・・
おっさんのね、新しく買ったPCも、心配性のおっさんがこんなに暑いとPCが爆発するんじゃないかって言う心配からついにPCの横のフタを明けて、扇風機から直接風を当ててる裏技に打って出ました
これは暴挙かもしんないね
まぁ、CPU温度はそんなに高くなってないけどHDD温度とGPU温度がヤバイって汗をダラダラと掻きながら言ってましたよー
この間なんかHDD温度50℃になってたからね
EVEREST HOME EDITIONってフリーソフトで計って
まぁ本当にピッタリこの温度かって言われたらかなり怪しいんだけどね
目安程度に使ってるけど、とにかくこの温度ぐらい熱くなってるって事らしい
う~~~~~ん・・
って悩んでから今座禅組んで一休さんの体でトンチを考えてる所だよ
GPUだけでも水冷にしよー( ´・_・`)カナーって暑さで逝ってしまった虚ろな目つきで独り言いってましたよ
でも、水漏れが怖いからなぁとかブツブツと念仏のように唱えております
訳分かんないからおっさんの顔の前にワザと座ってやったよ

でもね、今日は4時くらいから一雨降ってから結構涼しくなったよ?
まぁオイラんとこみたいな風通りがよいド田舎でもこんなに暑いんだから都会の猫ちゃん達は大変でしょうなー

ところでみなさん、オイラちょっとだけまたお休み頂きたく今日は参上したのですよ
いや、またねすげー忙しいのね
この前ほどではないけど
それに加えてこの暑さでしょ?
もうおっさんヘロヘロ・・・
毎日ほとんど寝てませんよ・・
いや、そんな長い時間はかかりません
1週間ぐらいで戻って来ますよ
みなさん見捨てないでやってください
おっさんも「みなさんに見捨てられたらおじさん悲しい♡ウフ」って妙に色気付いた調子で言っておりましたよ
おっさんのメンツを立てる為にも、数少ない優しいみなさん忘れないでやってください
オイラからもギューギューの箱に詰まってお願いしますよ


ちょっと涼しくなって箱に入ってみたオイラ
2006-07-16(Sun)
 

オイラのおすすめドラマの紹介だよー

みなさん今期のドラマなんか見てます?
オイラはね、おっさんと一緒に結婚できない男と誰よりもママを愛すを見てますよ~
中でも結婚できない男はすげー面白いね!!
先週は阿部ちゃんイケメンなのにオチリを丸出しにして肛門検査されたりしてさー
今週は一人で焼き肉屋に行くし
オイラすげー笑っちゃったよー(´∀`*)ウフフ
んで、いっつもコンビニとレンタルビデオ屋ばっかり行ってさー
阿部ちゃんすげー寂しいのww
コンビニとレンタルビデオ屋の往復はおっさんの生活にすげー似てたww
寂しい(*´・д・)(・д・`*) ネー
おっさんもね、阿部ちゃんは俺に似てるって目をキラリと光らせて言っておりましたよー
まぁ、おっさんと阿部ちゃんをイケメン度で比較したら、おっさんなど屁のツッパリにもならないけどね
阿部ちゃんが人間ならおっさんは蟻んこだよー
あと、ドラマの中で阿部ちゃんがモテないのはすげー性格が歪んでるからなんだけど、おっさんがねモテないのはすげー面食いなのね
だから、おっさんにもし街で大股開いて闊歩してる所を見かけたら皆さんの方から話しかけてあげてくださいね♡
なんかドラマ面白いの無い( ´・_・`)カナーって探してらっしゃる方、結婚できない男はおすすめですよ~~
是非見てみてね♡


厳しい眼差しでドラマを批評してるオイラ
2006-07-12(Wed)
 

ワールドカップ フランス×イタリア 考察

いやぁ~~~みなさん見ました?
ワールドカップ決勝
凄かったね!!
延長戦まではすげー緊迫したスーパープレイの連続でしたな
オイラも肉球に汗かきながら見ましたよ(`・ω・´)

お互いのチームはなかなか決定打が出なくて延長戦にもつれ込んだんだけど、この延長戦後半に入った時、歴史は動いた!
なんと、この大会で引退を表明してるジダン選手が頭突きをマテラッツィ選手めがけて発射!!
パキュン♡
オイラ、マジでバビったよ
はうぁぁああああああって感じで
何だかジダン選手がマテラッツィ選手に挑発されたらしいけど、頭突きって・・・
PC原人かよっ!てオイラ思っちゃいましたよ・・・

やっぱ「波平」とか「河童」とか「ミステリーサークル発見」とか言われたのかな(´・ω・`)
かわいそうですぅ~(><; )
でも、結局はジダン選手が抜けた穴が負けた理由じゃなくてPK戦で負けたんだけどね

いやぁ~ジダン選手、すげー偉大な選手には違いないんだけど、最後の最後に違う意味で伝説を残しましたな
まぁでも、いくら挑発されててもジダン選手が悪いよね
やっぱり頭突きはやっちゃいけないよ
サッカーの試合なんだし、なんと言ってもワールドカップだよ?
ワールドカップだから特別に頭突きは許すってルールがあった訳じゃないしね
試合が終わった後に抗議とかしたら良かったのに・・
う~~~~ん・・・
でもね正直に言うとオイラすげー面白かった(●´ω`●)ゞ
ごめんね、ジダン選手


↑肉球に汗を握りながらサッカーを観戦するオイラ
2006-07-10(Mon)
 

ALWAYS 三丁目の夕日

さてさて、テポドンなんかに負けてられっかって事で今日も映画の感想書いちゃいますよ~
つかテポドン飛んできたらオイラがカッコイイロボットに変形してステルス迷彩をまといながらテポドンを北朝鮮上でぶん殴ってやる
みなさん安心して(*´・д・)(・д・`*) ネー
まぁ流石にオイラぐらいのカリスマにならないとこんな事出来ないけどね
良い猫はマネしないように ウフ

さて、この映画は日本映画だよね
漫画が原作で結構有名な漫画なんだよね
でも、オイラもおっさんも読んだことはありません
なので、ちょっと映画と原作の比較は出来かねますのでご了承ください
んで、監督は山崎貴って人です
オイラ知らんかったのでちょっと調べてみたら、リターナーやジュブナイル撮った人なんだね
これらの映画はちょっとアレだったよね・・・
オイラは途中まで見てあまりにアレすぎて見るのを辞めた映画ばっかりだった
でも、この映画はそんなことありませんよー
すんげーーーーーーーーーーーー面白かった!!!
まぁ感想は後から書くことにして、引き続きキャストの紹介
主演は北の国からの純君役で有名な吉岡秀隆ですな
この人はおっさんと同世代です
ほぼおっさんと同じ歳なのに、まぁ離婚はしたけど内田有紀ちゃんと結婚したよね
おっさん、指咥えていいなぁ~~・・
オラも一回でいいからあんなかわい子ちゃんと結婚してみたいなー・・・
って白目むいて言っておりました
白目とかむくからおっさんはモテないんだよって思ったけど、普通にキモイからオイラ鼻だけでフンって笑ってやったよ?
んで、あと堤真一も出てますな
この人は結構ドラマとか映画で見かけるよね
でも、オイラはあまり興味ないムキムキマンなのでコメントは差し控えさせていただきます
あと、堀北真希ちゃんも出てますな
いやぁ~~、この子すげーーー可愛いね
もうほんと、若さが弾けてるって感じだよね
おっさんはドラマの電車男でも堀北真希ちゃん出てたじゃない
あの頃から胸がキュンってしてたらしいよ?
おっさん、俺が後10歳若かったら・・・って言いながら畳をパンチしてた所を目撃したこともあったっけなぁ~
たとえ10歳若くてもおっさんにはムリですから
おっさんm9(^Д^)プギャー
後、薬師丸ひろ子と小雪もでてますな
結構豪華だよね
でも、薬師丸ひろ子も、もう結構歳のはずなのに可愛いよね
おっさんも小学生の頃セーラー服と機関銃とかカセットに取って聞いてたなぁ~って遠い方を見ながら感慨に耽いっておりましたよ

さて、この映画なんだけどね、さっき(p_・)qチラって書いたように、すげーーーーーー面白かった!!!
まぁオイラはこの時代に生まれてないのは当然として、おっさんの生まれるずーっと前の時代設定なんだけど、何となく懐かしい
それにね、おっさんが本当に小さい頃には何とかギリギリこの時代の名残が残ってましたよ
おっさんがリアルで体験してない世界なのに何か懐かしいって思えるのはやっぱり、日本人の血のせいかなぁ
んでね、この映画すげーCGが使われてました
まぁもっともですな
東京タワーが造られてる当時の面影はもはや東京には無いでしょう
たぶん・・・
CGが使われてる事はいいんだけど、やっぱり予算の問題なんでしょうな
CGはやっぱりCGで、すぐに、あーーーこのシーンはCGだってすぐ分かるぐらいのクオリティーでしたよ
まぁ、オイラはねあんまり酷くなければ、この程度は許せるんだけど、問題は映画全体の質だって事で、それを評価すると、本当に面白い映画だったよ
映画から流れる、当時の空気感、その時代の香りがリアルにするくらい流れてた
CGとか荒いんだけどなんでだろうね
監督も、言っちゃ悪いけど、ほとんど良い映画を撮ったことの無い人なのに
この映画では演出も見事にマッチしてたよ~
ストーリー展開は結構ベタなんだけどね、逆にそれが良い具合に時代背景と共にマッチしておりましたよ
いやぁ~~~この映画、本当に夢中になってみれましたよ
こんな事なら映画館で見ればよかったって後悔したぐらいでした

さて、ストーリーなんだけど、売れない作家が駄菓子屋をやりながら小説を書いては落選ばかりしている
その街に居酒屋が出来るんだけど、美人でちょっと訳ありな感じ
その美人の居酒屋店主のところに、嘗て働いていた怪しい芝居小屋の同僚が子供を置いてどっかに行ってしまった
その子をあずかって欲しいって頼まれる、渋々了解するが・・・って話です

この映画、本当に良い映画だよ
すげーおすすめ♡
日本人なら見ておくべきって思えるぐらいです
みなさんも是非チェックしてみて
2006-07-08(Sat)
 

訂正とお詫び

みなさん、昨日はテポドンが発射されて緊迫した世界情勢の中全く似てないマッチの物まねしてごめんなさい
今は反省してます
なんであんなことしちゃったんだろ・・・
オイラどうかしてたよ・・・
今やっと目が覚めたところ



↑すげー小さな箱に入って反省してるオイラ
2006-07-08(Sat)
 

段ボール箱の中にスターを発見しました

マッチでぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っす


イェーーーーーーーーーーーーィ
2006-07-06(Thu)
 

真夏の恐怖体験

やぁ、みなさん
もう夏ですな
じめじめしてまとわりつくような暑さがうっとうしい季節
今日はそんなうっとうしさをぶっ飛ばすおっさんがリアルで体験した恐怖体験をお聞かせしようかと思います

その日、おっさんはって言うか昨日の夜のことなんだけどね、昨日の夜、おっさんは何時ものように、作詞作曲おっさんで、オイラの歌、とっても可愛いチコを口ずさんでたのね
チコの可愛さは世界一ィィィイイイって感じで
時々ワイは猿や、プロゴルファー猿やでぇ~~って間の手入れながら
そして、大股で闊歩しておりました
橋にさしかかりおっさんは気分良くふと今宵も良い感じでひんやりとしてるのぅ~~~って感じで橋の下を眺めてみました
そしたらビビった!!!
なんと、人間が2人堤防の法面に横たわってるじゃないっすか!!
こんな感じで


はうぁっ!!!
膀胱内のおしっこを全部漏らすおっさん
そして、涙・・・

しまった!!呪われてしまったーーーー!!!ってビビってたんだけどね、なんてことはない、ただひっくり返って青春の会話をしてる若者でした
いや、たぶん若者
きっと今頃すげー蚊に食われてカイカイってポリポリ掻いてると思われます
すぐ下は藪だったしね(´∀`*)ウフフ

でもさ、怖いよね
そこに居るはずが無いものが急に現れたら
おっさんもそんな感じでビビったらしいよ?
あー怖かった・・・


いや、おっさんの話が・・・って事じゃなく、もうすぐ夏が始まるって言うのにリアルで彼女もいないおっさんの現実が・・・
2006-07-04(Tue)
 

LIMIT OF LOVE 海猿

今日も映画の感想を書いちゃいますよ~
余談ですが、今、おっさんちの湿度は65%で気温は25度です
どのくらい暑いかと言うとじんわりとおっさんの顔にケラチンが浮き出るほどです
うん、普通にキモイよね
いきなりおっさんのキモイ情報乗せてごめんなさい(:D)┐ペコチョン♪

さて、この映画なんだけど、本当は見るつもりが全くなかったのね
最近見ても日本映画は外してばっかりだった事もあって
映画館では見るほどの映画じゃないだろうってナメてましたよ
この映画もインサイド・マン見てきたときに一緒に見たんだけど、インサイド・マンまですげー時間が空いてしまったのね
時間調べて行けば良かったんだけど、違う用事でちょっと近くまで行ったので、そうだ、いっちょ映画でも見てやっかって閃いてしまったのですよ
なので、インサイド・マンまですげー時間あいてしまってるし、あー・・どうしよっ( ´・_・`)カナーって思ってたんだけど、海猿が上映してるって目に入ったのね
ま、いっか、暇だし海猿でも見て暇つぶしに見よ
って感じでトボトボ映画館の中に入っていきました
そしたらビビった!!
な、なんと!!見に来た人たちはみんなカップルか女の子の友達連ればっかりだったのです!!!
はうぁっ!!!ってビビったおっさんも、もう劇場に入ってしまってるし、仕方なしに席につきましたよ・・
梅干しを食べたような、すげーシブイ顔して・・
たぶん、一人で見たのはおっさんだけだし、男の子だけで見たのもおっさんだけかと思われます・・・
おっさん、アタイはずいっー・・・(*‘ω‘ *)ィャン
って顔真っ赤で照れておりましたよ
まぁこの後鼻ホジホジしながらワイも男やって仕方ねーやってドッシリとした感じで構えておりましたよ
おっさんm9(^Д^)プギャー

さて、肝心の映画の感想なんだけど、いやぁ~~~面白かったね
これは嬉しい誤算でしたよ
たいがい、こういう感じの映画の日本映画は肩透しされてしまうことが多かったんだけど、これは面白かった
まぁ、でも弱い部分、つまり妙に白々しいセリフ、聞いててこっちが恥ずかしくなるようなセリフや、ちょっとした矛盾、ご都合主義的な感じな展開など、ツッコミどころもあったけど、すげー楽しめました
面白かったね
ドラマで海猿ってあったじゃん
オイラもおっさんと一緒に見てたんだけどね、ドラマの海猿が好きな方なら絶対楽しめると思いますよ?

さて、キャスト、スタッフの紹介なんだけど監督は羽住英一郎って人です
この人は前に映画化されてた海猿も監督してます
後、逆境ナインと、恋人はスナイパーの映画版もこの人が監督らしいです
あ、そー言えば前作の海猿の映画版の方まだ見てなかった(●´ω`●)ゞ
まぁ、それでも十分この映画は楽しめると思いますよー
んで、主演が伊藤英明
しかしこの人すげーイケメンズだよね
筋肉ムキムキだし
おっさんも何だか対抗意識もってワイだって負けへんでぇ~って胸筋ムキムキって動かしてみたよ?
うん、ほんのちょっとピクピク痙攣してただけだった(´∀`*)ウフフ
あと、おっさんも大好きなかわい子ちゃん、加藤あいちゃんも恋人役ででてますよ~
主なキャストはドラマ版と変わりませんな
しかし、加藤あいちゃんすげー可愛かった
もうおっさんも恋のため息ですわ

さて、ストーリーなんだけど、結婚を前にマレッジブルーっぽくなってる伊藤英明なんだけど、ちょっと加藤あいとの間がギクシャクしてしまう
加藤あいちゃんは傷心のまま東京に帰ろうとフェリーに乗るんだけど、そのフェリーが座礁してしまい、それを知らない伊藤英明が属する海上保安庁に救助するように命令が下る
って感じのお話です

この映画すげー面白かった
まぁアメリカ映画とかと比べれば確かにちょっと・・・・って感じだけどね
前にも書いたようにどんな偉い評論家の評価よりどれだけ自分が楽しめればいいって思ってるのね
そういう意味で言えば、この映画、本当にすげー楽しめた
ドキドキでしたわ
海猿のドラマ版が好きだった方なら楽しめると思いますよ~
そんな方にはおすすめです
2006-07-01(Sat)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
3372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1274位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
