
--------(--)
 

南極物語

引き続き、南極物語の感想も書いちゃおうと思いますよ
あ、南極物語って言っても、ハリウッド版の方ね
高倉健が出てる奴じゃなくて

さて、おっさんね、この手の映画若い頃・・・って言っても今でも俺は青春まっただ中のヤングマンだって言って憚らない訳なんだけど・・・まぁおっさんは放っておいておっさんが若い頃は、この手の動物感動物映画には全く興味がなかったのね
なんだこりゃ・・・動物とか全く興味ないですから?
って日本版の方の南極物語見ても鼻をホジホジしながら見てたんだって
ふ~~~~~ん・・・って言いながら時々オナラしちゃったりして
なので、日本版の方の南極物語見ても何とも思わなかったらしいよ?
まぁ上映したのは確かおっさんが小学生の頃だったって事もあったらしいけど
もうね、おっさんって冷血動物だよね
もはや人間じゃないよ
きっと、おっさんはたぶんキノコの仲間と同じレベルだよ・・
なんとなくおっさんの頭の上にキノコ生えてても違和感無いと思うし・・
でもね、オイラがおっさんと一緒に暮らすようになってから、そんな考えが一変したらしい
もうね、この手の映画は本当に涙なしでは見られなくなりましたよ
可哀想で、可哀想で・・・
もしオイラが同じ体験をしてたらって想像してしまうんだって
実際この映画も鼻水を垂らしながら見ておりましたよ・・・
そー考えるとオイラって結構偉大かもね(´∀`*)ウフフ
まぁ南極で猫ちゃん達は生きられないので連れて行かれないと思いますが

さて、この映画の監督なんだけど、フランク・マーシャルですな
この人は主に制作総指揮なんかしてる人だよね
時々映画の監督しちゃったりする人ですな
まぁ、特に特徴がある演出をする人ではなく、そつなく何でも撮れる人だよね
監督した映画ではコンゴとかさ、後アラクノフォビアとか、あ、そうそう生きてこそもこの人が監督だよね

んで、主演なんだけどポール・ウォーカーです
この人はワイルド・スピードとか最近ではイン・トゥ・ザ・ブルーに出てたよね
しかし、この人カッコいいですなぁ~
オイラもほの字ですよ
おっさんも、誰もいないと思ったのか、俺がこの人と同じフェイスをしてたら今頃かわい子ちゃん達に囲まれてウホウホってしてたんだろうなぁ~
って、月を眺める悲しい目つきでいっておりましたよ
人生って切ないなぁってオイラ思っちゃいましたよ

さて、感想なんだけど、この映画、配給がディズニーって事もあって日本版よりかなりマイルドになってますなぁ
やっぱり、小さい子供達に可愛らしい犬の残酷なシーンは見せられないよね
特に夢の国から出張してきたディズニーなら尚更
んでね、結構マイルドになってたんだけど、面白かったよ
やはり、犬が倒れて行くシーンでは切なくなっておっさんも鼻水ダラダラ垂らしながら見てたけどね、結構マイルドになってたから、あまり衝撃的なシーンは有りませんでしたよ
けどハラハラするシーンなんかはありましたよ~
犬好きなら結構楽しめながら見られると思いますよ
でもね、日本版とはストーリー展開が結構違ってました
まぁハリウッドのご都合主義的な展開はう~~~んって思わなくは無かったですがワンコ達が可愛らしかったし、それほど悪くはなかったので良いんじゃないでしょうか

さて、ストーリーなんだけど南極基地でガイドをしてるポール・ウォーカーなんだけど、大型の低気圧のせいで基地から犬たちを置いたまま逃げる事になる
が、すぐに戻ってくると思ってたんだけど、夏までは戻って来れないと上司に言われてしまう。その間鎖に繋がれたままの犬たちは・・・
って話です

オイラね、猫なんだけど結構感動しちゃったよ
この手の映画ほんとうに、涙腺弱くて泣いちゃう
犬好きの方にはお勧めですよ
2006-08-31(Thu)
 

DOOM

あ、ヤバイ!もうすぐ8月が終わってしまう・・・
って訳で急いで更新しちゃうね
最近映画の感想書いてないもん(*´・д・)(・д・`*) ネー
よーし、おじさん頑張って更新しちゃうぞーっておっさんも捻り鉢巻きで臨戦態勢ですぅ
なんか、目がかわい子ちゃんを発見したときのような感じで血走ってて怖い・・

さてさて、この映画なんだけどPCゲームの映画化されたやつですなぁ
最近この手の映画が多いよね
バイオハザードとかサイレントヒルとか
やっぱハリウッドはネタ不足なのかねぇ
んで、監督なんだけどアンジェイ・バートコウィアクって人が監督してます
オイラちょっとこの人の情報が脳内ハードディスクに書き込まれてなかったので、ちょこっと調べてみたら、DENGEKIとかブラック・ダイアモンドとか撮った人なんだね
アクション映画ばっかり撮ってる人らしい

んで、主演なんだけどザ・ロックだよ?
ザ・ロックって凄いよね、なんか筋肉モリモリでゴリラみたい
たぶん、精子とか細胞とかもザ・ロックの格好してると思う
マッスルマッチョにもほどがあるってちょこっと思っちゃいましたよ
まぁプロレスラー出身らしいから、きっとプロテインとかゴクゴク飲んじゃってマッスルボディを手に入れたんだろうなぁ
あ、全部オイラの妄想なのでこの話はスルーでお願いします
後、イケメンでカール・アーバンって人も主演で出てます
この人はボーン・スプレマシーに出てたよね
敵役で
まぁ冷酷な役がこの人はスゲーにあってると思う
この映画の中では、良い人役で出てますが

さて、この映画の感想なんだけど、う~~~~~~ん・・・
オイラね、ちょこっとおっさんがDOOMって言うゲームをやってるとこ見たこと有るのね
ちょっと、雰囲気が違うような・・・
スゲー見ただけでウンコ漏らしそうな恐ろしいモンスターが次から次へと出てくるんだけど、この映画では、すげーチラリズムでしか出てきませんでした
いや、出てくるんだけど、ゲームの雰囲気ではなかったっすなー
しかもね、前半から中盤とあまりモンスターは出てきませんでしたよ
意識的にそー言う演出にしたんだろーけど、逆にそれが仇となって単調な画面の連続になってたのも否めないっすなー
あのね、リドリー・スコットの名作エイリアンってあったじゃん
あんな感じで、通り抜ける影みたいのがササって後ろの方で通り過ぎたりりばっかりなのね
そー言う意味ではエイリアンぽかったです
でもね、エイリアンほど緊張感は有りませんでした
しかも、この映画ってゲームのような1人称のカメラワークが話題になったけど、それも後半、ほんのちょっとのシーンでしか有りませんでしたよ・・・
結構これにはガッカリしてしまいましたよ・・
う~~~ん・・・
正直映画館で見なくてよかったなーってオイラ思っちゃいましたよ

さて、ストーリーなんだけど火星で実験中に事故が起きて、検体が逃げ出してしまう
研究室は閉鎖されるが、研究室の鎮圧の為に軍隊の特殊部隊が投入されるってお話です

う~~~~ん・・・
この映画、あまりお勧めではないです
ちょっと言葉が悪いけど劣化版のエイリアンみたいな映画でした
でも、まぁ何にも見る物無くてレンタルで見るならいいかも
2006-08-31(Thu)
 

驚嘆の吐息

今日ね、すげービックリした事がありました
あのね、おっさんお風呂に入ってたのね
オイラはいつものように、出口で座って待っておりましたよ
そしてね、おっさんお風呂から上がって体拭いたんだけど、そしたらビビッた
おっさん、何となしにワキを横にピタって付けて気をつけの姿勢を取ったのね
そしたら、腕からわき毛が思いっきりはみ出しておりましたよ
おっさんのわき毛は天然物なのね
すごいよね
気をつけの姿勢をしてるのにもかかわらずはみ出るなんて・・・
おっさんも鏡越しに見てビックリして「あっ」って感嘆の吐息を漏らしたぐらい
なんだ、このボーボー具合は・・・
ワイいつからこんなに毛深くなってしまったんだろう・・・
オイラもビックリして秘密基地まで走って逃げたよ・・・
ずーっと前にね、おっさん何だこのわき毛は!
何の役にも立たないし全部剃ってしまえってチュルチュルにしたことあったのね
そのせい(´・ェ・`)カナー
年を取るって悲しいねってオイラ思っちゃいましたよ
みなさんも、わき毛の剃りすぎには気をつけてくださいね♡ウフ
オイラも毛だらけだけど気をつけよーっと


おっさんのわき毛にビックリして秘密基地まで逃げ込んだオイラ
2006-08-28(Mon)
 

今日の出来事

皆さん、今日という日は一生のうちでたったの一度しかない日です
さて、そんな大切な一日を何をして過ごしましたか?

家のおっさんは、今日、こんな事をして過ごしましたよ?
あのね、ちょっとデパートって言うか、でっかいスーパーかな
そこのね、おトイレに入ったのね
あ~~ヤバイ~~~漏れるぅぅううううって言いながら
勿論本当に言ってた訳じゃないよ?
エゲレス紳士みたいな、颯爽としたスタイルで、おしっこが漏れそうなことを微塵も出さないように鼻歌をフンフン歌いながらおトイレに入っていきました

そしたら、小学生ぐらいかな?
その子が先に用を足しておりましたよ
うん、それだけなら当たり前なんだけど、なんとその子、パチンコのパ取った文字が人様に見られるのが恥ずかしいのでしょう
便器にべったり両腕でガードして全く見られなくしてるじゃないっすか!
やっぱり、小学生ぐらいは恥ずかしいのなねぇ~~
って心の中で言いながら、おっさん便器から1Mぐらい離れておしっこしてやったよ?
勿論、プロ級の腕前で周りに一滴のしぶきも落とさない器用さで
おっさんはスッゴイ誇らしい態度だったらしいよ?小学生相手に全く大人げないよ(*´・д・)(・д・`*) ネー

おっさんは、こんな一日を過ごしました
みなさんは、おっさんみたいな無駄な一日を過ごさないように気をつけてください(*´・д・)(・д・`*) ネー


お気に入りの小さい箱で、丸くなりながら適当におっさんの話を聞いてるオイラ


2006-08-23(Wed)
 

スーパーマン リターンズ

みなさん、こんばんわ
今日はね、この前見てきた映画スーパーマン リターンズの感想を書いちゃおうって言う趣向で行こうと思いますよ
おっさんに、今日はスーパーマンの事書こうかって言ってると鳥だ飛行機だいや、タケちゃんマンだ ナハナハって言ってた
・・・・
すげー寒いのでおっさんはスルーします

さてさて、気を取り直してこの映画、言わずと知れた新しく出来たスーパーマンの映画だよね
オイラね、詳しいこと分からないまま映画を楽しみたい派なので、あんまり詳しいこと分からないまま見たんだけど、前のスーパーマンの続編的な作りなんだね
オイラ知らんかったよ・・・
んでね、驚いたのはテーマソングもオープニングでキャストの名前とかスタッフの名前が出てくるクレジットがあるじゃん
あれ、みんな前のスーパーマンシリーズと同じように立体的にビューンって飛んでくるオープニングだったよ
すげー驚いたよ!オイラ
おっさんもビビリ過ぎて、ブワッって髪の毛全部抜けたぐらいだよ
でも安心して、全部ボンドでねっぱして、もとに戻したから
オイラはおっさん如きにボンドは贅沢だからご飯粒でねっぱせ、って言ったんだけど、おっさん反抗期で言うことを聞かないんだ(´・ω・`)
でもさ、普通スタッフとかキャストが変わって新しくなったらテーマソングとか変わるものだよね?
未だに変わらないのは007のボンドシリーズぐらいなものですよ
でも、やっぱりスーパーマンのテーマはいいよね
なんか、音楽聞いてるだけでワクワクしちゃう
それに、昔のスーパーマンのイメージを壊さなかった監督の手腕が凄いですな

あ、そうそう、監督はブライアン・シンガーって人だよ
この人はね、X-MANシリーズとかユージアル・サスペクツを撮った人だよ
ユージアル・サスペクツの頃からオイラは注目してたんだけど、この人は才能あるわ
たぶん、ずーっと映画界で食って行ける人でしょう
でもね、X-MAN3を蹴って、このスーパーマンを撮ったんだから、やっぱりずーっとスーパーマンを撮りたかったんでしょうな
なので、今度のX-MANは違う監督だから、それもまた結構楽しみ

さて、キャストなんだけど、主演のスーパーマン役にブランドン・ラウスって人がスーパーマンになってます
いや、この人、すげークリストファー・リーブに似てるね
あ、クリストファー・リーブって言うのは前のスーパーマン役をやった人だよ
あ、でもよく考えてみたら、そうでもないかな?オイラちょっと先走っちゃたかも(●´ω`●)ゞ
まぁとにかく、映画の中でのスーパーマンは似てるかもしんない
まぁ、やっぱりスーパーマンをやる人にはこのタイプの人しか居ないのでしょうな
んで、敵役はケビン・スペーシーだよね
宿敵レックス・ルーサーの役をやってるよ
すげー似合ってたね、ケビン・スペーシーははまってたよ~

んで、この映画なんだけど、良かったよ~
前の映画を大事にしてるって事がこの映画を見てるとよく分かる
たぶん、ブライアン・シンガーは、俺がこの映画撮るならこんな風にするんだぜ?って感じで撮った映画なんでしょうな
良い意味ですげー進化したスーパーマン、良かったよ?
でもね、ちょっとオイラは、スーパーマンにイマイチ感情移入出来ませんでした
というのも、すげースーパーマンが優等生過ぎて
あまり、人間的な葛藤とか悩みが見えてこない
X-MANもバットマンも結構人間的な葛藤や悩みがあったじゃん
でも、スーパーマンでは、イマイチ見えてきませんでした
いや、悩み的な事はあるよ?
でも、他の映画のように凄く葛藤するような感じじゃなかったですよ
まぁスーパーマンは人間じゃないから・・・って言ってしまったら、そうですけど・・・
とまぁ、スーパーマン批判してしまいましたが、やっぱり面白かった!
結構ドキドキするしね
この映画は間違いなく映画館で見た方が良い映画には違いないです
期待はずれって感じる人も少ないはず

さて、ストーリーなんだけど、全く消えてしまったスーパーマンが5年ぶりに帰ってくる
が、地球じゃスーパーマンが留守の5年の間に犯罪が増加し、彼の最愛の彼女も男と同棲して、しかも子供がいるって言う
そして、何より宿敵レックス・ルーサーが罪を間逃れて、今は自由の身であるって事。そんな時スーパーマンは再び帰って来たのであった
って感じのお話です

この映画、やっぱり、すげー良かったよ
聞いただけでワクワクしちゃうテーマソングも前作のまんまだったしね
ド迫力だから、やっぱりこの手の映画は映画館で見ることをお勧めしますよ
2006-08-22(Tue)
 

うぁ~~~~新鮮刺身の場外カラオケ大会やぁ~~~

やぁやぁ、みなさん、
お盆もすっかり終わってしまった(*´・д・)(・д・`*) ネー
家では結局お化けは出ずじまいでした
あーよかった
さて、世の中は普通の日常に戻ってしまうわけなんだけど、みなさんはどこかに出かけて来ましたか?
オイラは猫だし、おっさんから家の管理はチコに任せた!って言われてるからお外に出るわけに行かないんだけど、おっさんはね、気仙沼ってとこに行って来たんだよ
なんだか、気仙沼ってすげー漁港なんだって
いっぱい魚の水揚げがあるらしい

んでね、おっさん、そこでとびきり美味しい刺身を食ってやろうって企んだのね
よっしゃ、ワイも海の男や、その辺のイケメンに負けてられっかって感じで
いや、全く内陸で生まれ育ったんだけどねw

車をかっ飛ばして行ってきましたよ
たぶん車がウィリーしてたと思う・・・ってフフフン言いながら鼻高だかに自慢してるように言ってたけど、まぁ制限速度ぐらいでしかビビリのおっさんはスピード出せないので脳内での話だと思う

んでね、ブップーって車運転して行ったのね
気仙沼に
んで、目的の魚市場前のレストランに行ったのさ
2階にそのレストランが有るんだけど、階段登ったらビビッた!
な、なんと巨大なサメが口をあんぐり開けながら横たわってるじゃないですかっ!

はうぁっ!!な、なんじゃこりゃ~~~ってビビリながらゆっくり登ってソロリソロリってメガネを上にまくし上げながら近寄って見たんだよ
よ~~~く見てみたら、何てことはない、ただの作り物でした
おっさん、だ、だと思ったんだぜ・・・
ってカミカミで言ってたよ?
うん、完全に本物だと勘違いしてたんだね
全くおっさんは・・ロマンティックだぜ・・

さて、レストランの暖簾をくぐって、席に着きましたよ
そんでね、メニュー見たらすげー高いの!
グハァって危うく血を吐くところギリギリの所で井川遥を思い出し、そのマイナスイオンパワーで癒されて難なきを得ましたよ・・・
マジやばかったよ・・・
んでね、高かったんだけど、いくら丼か刺身定食かってスゲー迷ったのね
高校生がセンター試験の成績が予定外に悪くて目標の大学を変えようかってぐらい迷ってたのね
仕方ないから、どちらにしようかな、かわい子ちゃんの言うとおりって指を指しながら占ってみたのね
そしたら、刺身定食になりました♡

よっしゃ、じゃ刺身定食平らげてやるんだぜ!って注文したのね
ちゃんと、注文したのに安心して、おっさんトイレに行きたくなったんだって

じゃトイレいこーっとってトイレに席を立ったのね
んで、歩いてトイレの所に行く途中で、どっからかバカヤローって言う怒鳴り声が聞こえてきたのね
たぶん、厨房の方だと思う
勿論、おっさんびっくりして30CMぐらい飛び上がってちびってしまったんだけど、ここで表情を崩したらバレてしまうって能面の表情を演じながらなんとかトイレに行って来たのね

あービックリした・・・って泣き目になりながら
んで、席に戻って数分後に待ちに待った刺身定食来ましたよ
でもね、スゲーしょぼいって思った
刺身の数がスゲーちょっとしかないの
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
っておっさんガックリしましたよ(:D)| ̄|_←こんな感じで
でもね、もう来てしまったものは仕方ないって食べてやったん
こんにゃろーって悔し涙流しながら
そしたらね、刺身の一切れあるじゃん
それが、すげー厚いの
たった一切れがスーパーなんかで売ってる刺身の2枚分はあったと思う
スゲーボリュームでね、良かったよ!
しかもね、どの刺身もコリコリしてて、すげー新鮮でね、滅茶苦茶美味しかった!
全部食べたらお腹いっぱいになっちゃったよーっておっさんもご満悦でしたよ(´∀`*)ウフフ
ただ、値段が2100円でした・・・高いよね・・・

でもまぁたまにはいいかって、ご満悦のおっさんなんだけど、家についてみて、Gパン脱いだのね
1回間違ってズボンと一緒にパンツも下ろしてフリチンになったりしながら
あー美味しかったってオイラに言って

そしたら、またまたビビッた!
な、なんと、おパンツが破れててパチンコのパ取った文字が飛び出てるじゃないですかっ!!!

その時、おっさん思い当たることが1つあった・・・
あの、レストランでバカヤローって言ったのは、実は新人を叱る板前さんの声ではなく、おっさんのおパンツが常日頃から粗末に扱っているのに激怒してぶち切れておパンツが破れてしまったのではないだろうか・・って事に・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

そんなホラーな感じのお盆らしいお食事会でした♡ウフ



暑さでヘロヘロになりながらいい加減な感じでおっさんの話を聞くオイラ
2006-08-21(Mon)
 

すいません、夏の女性が開放的って言うのは本当ですか?
ちなみに、僕はかわい子ちゃんとお話する時には自分の事を僕って言ってます


オイラと同じポーズを取ったおっさんがそう、尋ねた

すると、彼女は顔をポッっと赤らめて俯きながら、こう呟いた


はい・・・

ってすげーーーー厚着じゃんよおおおおおおおおおおおおおお
そんなおっさんの乗りツッコミが決まるお盆休みがあったっていいじゃないっとオイラは思ったんだ

ごめんよ、熱帯夜ばかりで全く頭が回らなくてこんな結末しか用意出来なくて・・・・♡ウフ
2006-08-17(Thu)
 

ファイアーウォール

みなさん、お盆休み満喫していますか?
うん、オイラ達は暑すぎて茹でダコになっておりますよ
本当に暑い・・・
なんなの・・・この暑さ・・・
夏なんてダイッキライダーっておっさんも叫んでおりましたよ・・

とまぁ愚痴はこの位にして、最近見た映画、ファイアーウォールの感想を書いちゃいますよー

さてさて、この映画は主演がハリソン・フォードだよね
しかし、オイラ思うんだけど、ハリソン・フォード最近老けたよね
なんか5年くらい前からガクッって老けた感じがする
まぁ仕方ないよね
人間誰でも平等に歳はとっちゃうんだから
って、アレ?
オイラなんでこんな当たり前なこと書いてるんだろう・・・
暑くてボーっとしちゃってるせいかな・・・
それとも夏がオイラを開放的にさせてるので、その副作用?
ま、いっか(・ε・)キニシナイ!
んで、監督が、リチャード・ロンクレインって人です
オイラこの監督よく知らなかったのでちょこっと調べてみました
そしたら、アレなんだね
バンド・オブ・ブラザースの監督なんだね
第何話の監督してたかは知らんけど
バンド・オブ・ブラザーズはオイラ大好きで、何度も見たよ~
凄いド迫力テレビドラマだよね
まだ、チェックしてない人なんかは、100円レンタルの日を狙って見たら良いかも

さて、感想なんだけどね、う~~~~ん・・・
よし、汚れを知らない少女の雰囲気で思い切って正直に言っちゃおう
普通でした
何から何まで普通
ストーリー展開もセオリー通りで特に驚きの展開があるわけでもなく、何から何まで1度どこかで見たことがあるようなストーリー展開でしたよ・・・
なので、見てからすぐ結末が分かっちゃうタイプの映画でした
まぁ、オイラは額の辺りにチャクラが開いて野生の感でなんでも分かっちゃうんだけど、そんな能力を使わなくとも分かっちゃう話でした
家族のよき父親が犯人に家族を人質にされて、脅迫される、そして・・・
まぁ言わなくとも大体どんな映画か分かっちゃうよね
でも、まぁ詰まらなくは無かったよ、
それなりに見れました
演出も悪くもなく、かと言って良くもなく普通だったしね

さて、ストーリーなんだけど、銀行のコンピュータのセキュリティ担当のハリソン・フォードなんだけど、家族を人質にして銀行のお金を盗むように強制されるが・・・

ってお話です
この映画なにから何までセオリー通りでした
まぁ、決してつまらなくは無いけど、あまり期待しないで見た方がいい映画かも知れんね
テレビで流れてたので、よっしゃ、いっちょ見てやっかぐらいで良いかも知れんよ?ウフ
2006-08-16(Wed)
 

若いっていいなー

昨日の深夜ね、お盆だしって事で稲川淳二の怖い話を今話題のYouTubeで見てたのね
クリック、クリック、ダブルクリックのリズムで
もう、そりゃ怖くておっさんなんか膀胱内のおしっこ全部漏らしながら見ましたよ
真っ暗でシーンと静まりかえってるしね
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルでした
幽霊って本当にいるの(´・ェ・`)カナーって題材でおっさんと議論したぐらい夢中でしたよ
どうせ出るならかわい子ちゃんの幽霊でお願いしますっておっさんも熱を上げて議論のトーンもあがってました

そしてね、動画の下の所にリンクが乗ってるじゃん
なんとなく、それらもクリックしてみてたのね
へー・・って感じで
そんな感じでずーっとクリックしていったら、何か知らんけど藤本美貴って人いるじゃん
モー娘。の人なのかな?
その人のリンクがあったのでオイラその人の事知らんのだけど、見てたのね
ロマンティック浮かれモードって言うPVだったんだけど、ちょっと軽めのカルチャーショック受けましたよ
いやね、すげー若さが弾けてて
素直に、あー若いっていいなーって思いましたよ
ワキなんてツルツルだもんね
おっさんのワキなんてわき毛がビッシリでしかもボーボーだよ?
加齢臭のオマケ付きだしね
もうね、屁のツッパリにもなりませんわ
たぶん、この人の人生でわき毛なんて生えたことないんだろーなーって思いましたよ
いや、勘違いしないで
おっさん、いくら何でもこのくらいピチピチしてると逆に引いちゃって何時ものような恋心とか抱かないから
いや、すげー超美人だと思うよ?
だけど、歳が違いすぎるよね
なんかまだ子供って感じがする
つか、たぶん、リアルでおっさんと藤本美貴が出会ったら、屁ぶっかけられて終わりだと思うw
いや、テレビに出てて人気のある人だから立派な人だと思うので本当に屁をぶっかけるような事はしないと思うけど
でもね、なんだかおっさんも、ロマンティックおっさんモードになっちゃったんだよ

ロマンティック恋の花咲く夜9時には~~♪って感じで歌い始めちゃいました
うん、普通にキモイよね
でもね、どの辺がロマンティックおっさんモードかと言うと語尾に♡←このマークが付くようになりました♡

もうね、おかげで稲川淳二の怖い話なんかどっかに飛んで行っちゃいましたよー
つか、稲川淳二って何だっけ?♡っておっさんもロマンティックに言うぐらいでした(´∀`*)ウフフ



↑ロマンティックおっさんモードに辟易して嫌気がさしてるオイラ
2006-08-12(Sat)
 

注意喚起

今日、みなさんに集まって貰ったのは他でもありません
先生の言うことを全然聞いてなかった生徒がいたのです

はい、そこの最近34歳になったばっかりでリアルで彼女の居ないおっさん勝手に喋らないように
今日話すことはおっさんのことですよー

さて、今日、ある生徒が・・・って言うかおっさんなんですが口を開けたまま自転車に乗ってました
しかも、時間は日も暮れた夜です
電灯がキラキラ輝いたオシャレタウンじゃなくて周りを田んぼに囲まれたド田舎の人通りの少ない道でした
電灯がポツリポツリと付いてて、その中をおっさんが必死の形相でママチャリをコイでたのです
おっさん、自転車をこぐ事に必死だたのでしょう
必死の形相で口がポッカリと開けたまま田舎の寂しい道を自転車でコイでいたのです
何時も先生は自転車に乗るときは口を閉めて乗るように注意していましたよね?
なのに、おっさんは全く言うことを聞かなかったのです

口をポッカリと開いてたせいで、何とおっさんの口の中に蛾が飛び込んできたのです
おっさん、うがぁああああああああああああって驚嘆のあまり断末の雄叫びを上げたて何故か前輪を持ち上げてウィリーしそうになったほどです
即座に、おっさんうげーーーって蛾を口からはき出したから良かったものの、一歩間違えれば大変な事故にまで発展するところでした

みなさんは、おっさんのようなことをしないように
自転車に乗るときには必ず口を閉めて乗ってくださいね



↑厳しい表情だけどその中に優しさがちゃんと入って、おっさん達生徒を叱るチコ先生
2006-08-06(Sun)
 

アサルト13 要塞警察

いやぁ~~~今日は本当に暑いっすなー
ほんと、溶けちゃいそう・・・
そんな、暑さになんて負けてられっかって事で今日も映画の感想書いちゃいますよ~~~

さてさて、この映画、みなさん知ってるかな
ジョン・カーペンター監督がその昔、てか70年代に作った映画要塞警察のリメイクだよ
この映画、オイラすげー好きだった
ってか、もうほとんど覚えてないけどね
名作B級映画だよね
しかし、なんせ、この映画古い!
もはや、ほとんど覚えてませんよ・・・
最後に見たのは、民放の深夜放送かな
とにかくまだビデオが現役だった時代には間違いないっすよー
さて、そんな映画のリメイクな訳なんだけど、いやぁ~~~この映画すげーよかったっすわ

まず、主演がイーサン・ホーク 、ローレンス・フィッシュバーンなのね
イーサン・ホークはさ、トレーニング・ディですげー良い味だしてたじゃん
噛めば噛むほど味が出てくるスルメって感じで、この人オイラ結構すきだなぁ~癖があって
あと、ローレンス・フィッシュバーンは今更オイラが解説するまでもない、もはやマトリックスシリーズで超有名だよね
オイラね、黒人俳優の中じゃサミュエル・L・ジャクソンぐらいこの人好き
だって、すげー男臭くていいじゃん
カッコイイよね
あと、ガブリエル・バーンも出てるよ
なんか、性格俳優がいっぱい出てるよね

さて、この映画なんだけど、すげー面白かった
もうね、ハラハラドキドキでしたわ
まぁさっきも書いたけどほとんど古い方の要塞警察は覚えてないのね
もう、たぶん何十年も見てないと思う・・
だからなのかも知れないけど結構楽しめましたよー
ただね、ジョン・カーペンターの方の要塞警察の方がもっと閉塞感があった気がする
まぁほとんど覚えてないので、絶対とは言えませんが
悪人と良い奴が手を組んで、もっと悪い奴と対決するって映画は本当にワクワクしますわ

ストーリーなんだけど、自分が指揮を取った作戦が失敗して心に傷を負ってしまった警察官がもう閉鎖間近の警察署の分署で内勤として働いていた、そこにマフィアのボスの超大物を輸送中の警察の車が大雪の為、一端、その閉鎖間近の警察分署で待機することになるが・・・・
ってお話です

この映画すげーよかったよ
舞台も大雪で、こんなに暑い日が続いてると見てるだけで涼しいしね
アクション映画が好きな方には特にお勧めですよ~
2006-08-06(Sun)
 

不思議な体験

しかし、今日も暑いね・・・
もう、オイラダラダラだよ・・・


こんな感じで

ところでね、今日すげー不思議なことあったの!
朝ね、起きたらおっさんのおパンツあるじゃん
そのおパンツの社会の窓の横がビリビリビリーッって破れててね、な、なんと!パチンコのパとった文字が飛び出てたんですよーっ☆

もうね、おっさん最初は寝ぼけ眼で、ほげーーーーーって鼻をホジホジして眺めてたんだけど、やっと状況がつかめてね「は、はうぁああああああっ!!!なんじゃこりゃああああああああああああああああ」って絶叫したんだよ?

いや、確かに寝る前はおパンツに穴など開いて無かったけどなー
だとすれば、犯人は真夜中におっさんをイタズラしようと、おパンツをビリビリと・・・・(*/ェ\*) ィヤン
って恥ずかしがってた
そして、おっさんのメガネがキラリと光って、ま、まさか・・・チコお前・・・・俺が寝てる間に・・・・
って(*´д`*) ってしてたけど、あまりにアホくさくて、すげー眠かったからそのまま寝ちゃったよ?
きっと、オイラ達には解明されてない幽霊とかUFOのたぐいの不思議な事が起きてたんだよー
おっさんが一人寂しくせんべい布団で寝てる間に・・・・
でも、おっさんのおパンツを破る幽霊なんて居るの(´・ェ・`)カナー
絶対ウンコ付いてると思うんだけど・・・
ま、いっか
今日はそんな朝でした♡
みなさんは今日はどんな朝を迎えましたか?ウフ
2006-08-06(Sun)
 

サイドウェイ

みなさん、コンバンワ
やっとオイラのとこの地域も梅雨明けしたんだって
でも、今年ってさ全然夏らしくないよね
暑いけど、例年ほど暑くないしさ
去年なんかすげー暑かったのに
異常気象もここまでくると甚だしいよね
エルニーニョ現象とかさ、よく分からんけど
っておっさんとお話してたら、おっさん急に
( ゚д゚)ハッ!まさか、地球が爆発してしまうのでは!!
地球が爆発する前にかわい子ちゃんとデートしたりイチャイチャしたいですぅ~~(><; )
って妄想が暴走はじめちゃったよ?
うん、オイラウザイのでおっさん無視して1階までお水のみに行きましたエヘ

さて、今日紹介する映画はサイドウェイって映画です
この映画は、あまり話題になってない映画だと思うんだけど、この前WOWOWでやってたのでHDD録画してやったんだよ?
んで見たんだけど、すげー面白かったので紹介しよーって魂胆な訳なんですよ
さて、この映画、監督がアレクサンダー・ペインって人です
あれ?オイラの脳内の監督ファイルにこの人の情報が載ってない・・・
って訳で早速調べてみました
そしたらアバウト・シュミットの監督だったんだね
道理で面白いと思ったぜ
アバウト・シュミットって面白い映画だったよね
年金暮らしで寂しいおっさんの話なんだけどウィットが聞いたオサレな笑いが散りばめられててさ
この映画もそんな感じです。
クスッってするような笑いが随所に散りばめられてます
この人すげーセンスがいいって思ったよ

さて、キャストなんだけど主演がポール・ジアマッティって人です
え??誰??って思った方もいるでしょうが、この人色んな映画で脇役として出てますよ
オイラもポール・ジアマッティって名前だけ聞いたら、え?アタイこんなポールとかいう禿げてて太ってる人しらない、プィってしちゃうかもしれないけど、この映画見てみれば、ああああ見たことあるよーって納得するはずです
色んな映画の脇役やってるからね
あ、そうそう
この人今度、M・ナイト・シャマランの映画で主演するらしいよ?
しかもまた主人公で、この人今乗りに乗ってるね
あと、もう一人トーマス・ヘイデン・チャーチって人も準主役的な役割で出てます
オイラ知らなかったんだけど、この人もやっぱり脇役が多かったみたい
オイラあんまりこの人の情報はありません、ごめんなさい

さて、この映画なんだけど、すげー面白かった!
まず、ロードムービーなのね、この映画
さっき書いたように、ウィットが効いた笑いが随所に散りばめられてて、良かったよー
ストーリーとか全く違うんだけど、アバウト・シュミットみたいな感じだった
雰囲気とか、間とか笑いとか
全然飽きないで、最初っから最後まで夢中になって見れましたよ
しかも、主人公の人がすげーマイナス思考なの
煮詰まってる今のおっさんみたいですげー笑えるw
何て言うかな、扱ってる題材はすげー重いんだけど笑いながら見させてくれる
人生賛歌って言うのかな
長い人生、こんな事もあるさ、頑張れ!ってエールを送ってもらってるような
そんな映画でしたよ

さて、ストーリーなんだけど結婚を前にして親友2人でワインの試飲の旅に出るが・・・・ってお話です

ってすげーストーリーの紹介みじけー
短すぎてオイラ逆に笑っちゃったよー
いや、あんまりストーリー書くと楽しみ奪っちゃうかなって思ってね
でも、まぁこんな感じのロードムービーですよ
でもこの映画、本当に面白かったよ
お勧めです
2006-08-02(Wed)
 

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

さてさて、早速映画の感想を書いちゃいますよ~~~~
んでね、この映画実は先行ロードショーで見てきたんですよ
そして、おっさん家を映画館に着くギリギリの時間に出て行ったのね
うぁ~~~間に合わない(´・ェ・`)カナーって思って焦って爆弾を解体するポリスマンぐらい焦って行ったんだけど何とか本当にギリギリセーフ
でもさ、明るいところから急に暗い所入ると目が慣れて無くてよく見えないじゃん
おっさん焦ってたから少し小走りで入っていったのね
そしたら思いっきり映画館の中の手すりに激突
ドカーンって爆音が鳴った後おっさん、ズッコケて顔から着地しそうになったんだよ?
なんとかオイラが野生の力を貸して顔から床に激突することは避けられたんだけど、すげー恥ずかしかったって言ってた
もうおっさん(●´ω`●)ゞ←まさにこんな感じだったんだって
しかも、映画館は満員でした
すげー恥ずかしいよね
おっさんm9(^Д^)プギャー

さて、話は映画に戻して、この映画パイレーツ・オブ・カリビアンの続編だよね
監督は前作と同じゴア・ヴァービンスキーって人が撮ってます
この人はリングも撮ったよね
あと、ザ・メキシカンもこの人が監督だよね
ジュリア・ロバーツとブラット・ピットが出てた映画なんだけど

んで、主演は前作に続いてジョニー・ディップ、オーランド・ブルームですな
あとかわい子ちゃん役のキーラ・ナイトレイも出てますな
まぁキャストは変わってないですな

さて、この映画すげーーーーーーーーーーー面白かった!!!
もうね、ワクワクドキドキ!!
ジョニー・ディップはジャック・スパロー役ははまり役ですな
もう本当にジャック・スパロー役はジョニー・ディップ以外考えられないってぐらいはまってましたよ
インディージョーンズのハリソン・フォードやダイ・ハードのブルース・ウィルスみたいな感じでピッタリ!!
んで、オーランド・ブルームもハマってましたよー
うん、ピッタリだった
これぞ、活劇って感じの映画でもうね、最初っから最後まで夢中になってみれましたよー
あ、でもね、この映画注意点としては前作を見てないと分かりずらい部分があるかも
ジャック・スパローがどんな感じの人物像かとか、オーランド・ブルームがなんでジャックを信頼してるのかとか、あまり説明が少ないからね
まぁいきなりこの映画から見ても楽しめると思うけど、やっぱりMAXで楽しむには、前作見てた方が良いと思いますよーーーー
間違いなく、今年の夏の映画ならミッション:インポッシブル3より、こっちのパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストをおすすめしますよー
あ、でももうすぐスーパーマンリボーンとXMAN3もあるね
この映画も面白そう・・・
おっさんも、ワイすげー楽しみって涎垂らしてるぐらいですよ
まぁ今上映してるのなら絶対この映画が面白い!
お勧めっすよ

さて、ストーリーなんだけど急に逮捕されてしまったオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイ。ジャックの持つコンパスを渡さなければ死刑にするって脅される。オーランド・ブルームはジャックを探しに海に出るが・・・・ってお話です

この映画すげー面白かったよ
前作が面白かったーって思える人なら絶対楽しめるはず
おすすめですよ~

あ、そうだ、映画が終わってスタッフロールが流れるじゃん
スタッフロールが流れた後にちょっとオマケ的な事が流れるので、チェックしたい人は映画が終わっても立たないことをお勧めしますよ
2006-08-01(Tue)
 

今日はおっさんの記念日♡

やぁやぁ、みなさんお久しぶりです
いやー今年の夏は涼しいね
オイラすげー過ごしやすい2006年の夏を過ごしておりますよ~
が、一人暑苦しい男が・・・・
そうなんです、いつものおっさんの事なんです
いや、全くしみつの作業が進んでないんですよ
もう、完全に煮詰まっておっさん爆発寸前!
つかもう爆発してインターネッツラジオから流れてる、あややの歌をフンフン鼻歌で歌いながら折り紙折っております
16歳の何も知らない女学生の雰囲気で
鼻穴とかすげー大きく開いてフガフガしてるし・・・・
これじゃ確かに彼女も出来ないはずだわ

んでね、今日は実はおっさんの誕生日なんですよ
うん、特にビックリパーチーとか無かったよ?
それはいいんだけどさ、すっかり凹んでるおっさん、今日は誕生日だし、あんまり焦っても仕方ないしね
今日の誕生日をきっかけにまた、ブログの更新はじめよーって訳ですよ
いや、気晴らしにね
これからチョイチョイまた更新して行こうかなーって思ったり思わなかったり
ってどっちだよ!
のりツッコミも決まったところで、おっさんついに長期戦を覚悟しました
幾ら頑張って机に向かってても進まないものは進まないしね
ゆっくり前向きでいこーぜって作戦ですよ
愚痴愚痴して鬱蒼としてても、問題を解決出来ないしね
って事でみなさん、またヨロチクね
まぁ、こんな訳なのでいっぱい更新してるかと思いきや、また、急に更新止まったりするかも、だけど仲良くしてやってください(*´・д・)(・д・`*) ネー


↑おっさんの爆発ぶりをダラダラと観察してるオイラ
2006-08-01(Tue)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
