
--------(--)
 

ヒストリー・オブ・バイオレンス

∑(゚Д゚)ハッ!しまった!
昨日ブログ書くのを忘れてたっ!
今日こそ書かなければ!
ってことで何時になく気合いが入って額に(#^ω^)ビキビキ青筋たてながら更新しちゃおうともいます♡ウフ

今日紹介するのはこの映画!
ヒストリー・オブ・バイオレンスです

さてさて、この映画なんだけど巨匠デビット・クローネンバーグの映画ですな
って、巨匠って言っていいかな?
結構、マイナーな映画が多いよね
最近ではスパイダーとかえ~~~っとなんだけっけ、そだクラッシュか、とか撮ってたよね
この人の映画はとても評価が高いよね
オイラも本当におもしろいって思ってるし、だいたいこの人の映画は一通り見てます
が・・・・いやね、初期の頃のたとえば、スキャナーズとかデッドゾーンとかその頃の映画はみなさん楽しんで誰でも見れたと思うのね
が、最近のデビット・クローネンバーグの映画は・・・
すげーグロいよね・・・・
見た目だけじゃなく精神的にもグロイって思っちゃう・・・
おっさんなんて、グロすぎて顔を両手で隠して指の隙間から映画見てましたよ~
時々思い出したようにおしっこ漏らしながら
グロすぎてちょっと引いてしまってるオイラが居ます・・・
思えばこの監督が変わって来たのは戦慄の絆の辺りからかも知れません・・・
いや、誤解しないで欲しいんだけど、この人の映画は本当に一級品だと思うし質も高いしおもしろい映画が多い
でも、正直初期の頃の映画以外もう一回見ようって気になれないですよ・・グロすぎて・・・
飽くまでオイラの個人的な感情ですが

が、この映画は違ってましたよ!
スパイダーマンのように誰でも面白いって感じるって訳じゃないですが、結構受け入れられる映画じゃないでしょうか
いや、本当にこの映画は面白かったよ~
もうね、ハラハラドキドキでした
でもね、やっぱりちょっとグロかったよ
でも最近のこの人の映画みたいに精神に来るようなグロさとは、ちょっと違う直接的なグロさでした
たとえば、スターシップ・トルーパーズを見ても大丈夫な方は見ても大丈夫じゃないでしょうか

さてさて、キャストの紹介なんだけど主演はロード・オブ・ザ・リングでお馴染みのヴィゴ・モーテンセンです
あとね、この人の妻役でマリア・ベロも出てます
この人はほらペイバックで娼婦の役をやった人だよ
あとね、謎の人物役でエド・ハリスも出てます
ウィリアム・ハートも出てるよ
こーやって見ると個性派ぞろいですな
このキャスト見ただけでただの映画じゃないってオーラがビンビン伝わって来る感じがしますな
たぶん、情熱の炎の赤だね、この映画のオーラは

それではストーリーの紹介をしちゃおうと思います
平穏に暮らしていたヴィゴ・モーテンセンだったが、彼が経営してるレストランに強盗が押し入るが・・・

もっとストーリーの続き書いても良かったんだけどオイラはあまりストーリーを知らずに見た方が良いって思ってるタイプの猫なので、後は秘密にしておこうと思います

この映画、すげーーーーーーーー面白かった
ここ数ヶ月で久々のヒットだね
そーだなぁ~スーパーマン リターンズ以来かな?
あ、そんなに時間たって無かったか(●´ω`●)ゞ
でもね、本当に面白かったけど、やはりこの監督の映画
ちょっとグロイシーンがあったので、そーいうのが苦手な人は気をつけてください(*´・д・)(・д・`*) ネー
でも、ちょっとぐらいグロイのが大丈夫な方は絶対面白いとおもいますよー
おすすめです♡
2006-09-27(Wed)
 

コーヒーメーカー買っちゃった(●´ω`●)ゞ

やぁ、みなさんコンバンワ
って、ちょっと待った!
今月まだ記事を10個しか書いてないじゃないっすかああああああ
ヤバイ・・・・(p_・)qチラッ
今日も危うくyahoo動画でアニメのテッカマンに夢中でブログの更新しないとこでしたよ・・・
あーヤバかった・・・
って事で今日もガンガン更新しちゃうよー

さてさていきなりなんですが、実はね家にあったコーヒーメーカーが爆発してしまいました・・・il||li○| ̄|_il||li・・・・チラッ(:D)| ̄|_
いや、爆発したって言うのはちょっと大げさ・・・って言うか風説の流布に該当して逮捕されてしまう危険があるので言い直すと、オイラねおっさんと鬼ごっこしてたのね
やーーーーい、そこのチリゲ頭のモテ無いおっさん、モテたかったらオイラを捕まえてみろーーって感じでね鬼ごっこしてた訳さ
ほら、オイラは野生の勘で色んな障害物があってもサラリサラリと華麗にかわせるじゃん
ところがおっさんときたら・・・
ドガドガまるでゴリラのように走って来て思いっきりコーヒーメーカーの電線につまずいて勢い余ってドカーンってテーブルに有ったコーヒーメーカーが床に叩きつけられてしまったのです・・・
するとどうでしょう・・・
コーヒーメーカーが・・・真っ二つに・・・
おっさんにね、チョップしたの?って聞いたけど、ううんアタイそんな事してないって言ってた
こうして、コーヒーメーカーの命は尽きてしまったのでした・・・

その話は実は2ヶ月ぐらい前だったんだけど、ほら暑くなったじゃん
全然温かいコーヒー飲む気しなかったのね
だけど、最近はもう涼しいよね
なので、昨日って言うか一昨日か、買ってきたのでした
それがこれ!


ほうほう、なにやらステキなボックスやん
なんだか一杯夢が詰まってそう♡
中身も早く見せてよ~


ほうほう、なかなかマブイですな
でも、コーヒーメーカーを入れてきたビニール袋にも興味があるんだ、オイラ


クンクンなるほど、こんな感じの石油製品なのね


それで早速おっさん1階に入れてこーしー入れてくることにしましたー
その間オイラは箱の中に入ってこーしーの出来上がりを待つ事に・・・

え?今誰かおならした?


ごめんオイラだった(●´ω`●)ゞ


こーしてる間にコーヒーが出来ました
早速匂いチェック入りまーっす♡


クンクン・・・おおおこれはとても良い香り
文明開化の香りがしました

それではいただきまーっす
ゴクリ・・・・んめええええええええええええええ
いや、マジでおいしい!
やっぱこーしーは豆から入れるに限るね♡
みなさんにもこーしーはコーヒーメーカーから入れる事をおすすめしますよ~(´∀`*)ウフフ
2006-09-25(Mon)
 

エスパーおっさん

みなさん大変です!
おっさんの指先から毛が生えてきました!
詳細はこれです!


ちょっとピンぼけでわかりづらいですね・・・
これって人間の新たな可能性を秘めた進化じゃないだろうか・・・
X-MENみたいで怖いですぅ><
でも、指先から毛が生えてくる能力ってどんな役にたつの( ´・_・`)カナー

指先から毛が生えてきたのは、ちょうどこんな時でした
今ほらNEW HDD買ってきたじゃん
それに、ごっそりファイル移動中なのね、今
そしたら3時間ぐらいかかるってなってるじゃないっすかー
もう時間かかりすぎ!
プンプンなんだからね♡っておっさんもお冠な訳なんですよ
んでね、最近おっさんオイラのおもちゃまた買って来たのさ
ほら、プラスチックの棒にヒモが付いててヒモの先にはネズミのおもちゃが付いてる奴
でも、オイラそれ見た途端、うりゃああああああああああああああ
こうして、こうやってやるんだぜー!って大興奮しちゃって買ってきて30分もたたないうちにぶっ壊しちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
それを直そうっておっさん思いついたって訳なんですよ
まず、ボンドを用意します
あ、ボンドって言ってもジェームス・ボンドの方じゃないですからね
あわてん坊の方は間違わないようにね♡
こんなボンドです


ダイソーで血眼の必死の形相になっておっさんが、やっとこさ発見して買ってきたタイプのボンドです
ダイソーってどこに何があるか分かりにくいよね
ごちゃごちゃしてて
それが購買意欲につながってるのかも知れないけど

んで、ぶっ壊れたおもちゃがこれ


もうバラバラですやん・・・
誰だよ、こんなにぶっ壊したヤンチャキャッツは・・・
たぶん、すげー可愛らしい猫なんだろーね(´∀`*)ウフフ

んでね、ここでヒモを赤い小さなパーツにグルグルってしてその上からボンドを流し込んでやりまーす

ここでね、おっさん写真撮ろうとしたのさ
でもさ、ボンドつけた瞬間∑(゚Д゚)ハッ!って気がついた
そんな呑気なことしてたらそのまま固まってしまうじゃん!

あわてて、ネズミの鼻先にむりやり赤いパーツをこなくそーって押し込んでやりましたよ
もうね、慌てすぎて手には瞬間接着剤がベタベタ・・・
ネズミの鼻先周辺にもボンドがベタベタと・・・
こんな感じ


う~~~~~~~ん・・・
ちょっとわかりずらいですな・・・
でもベタベタなのですよ・・
まったく、おっさんは不器用だ(*´・д・)(・д・`*) ネー
んでね、ネズミのおもちゃ直しおわったら、おっさんの指から毛が生えてたの(´・ω・`)
それもね、ネズミのおもちゃの毛にそっくりな奴・・・
本当に不思議ですわ
世の中ってまだ科学では解明されてないことってあるんだ(*´・д・)(・д・`*) ネー
そー思った夜更けでした♡
2006-09-24(Sun)
 

NEW HDD ゲットだぜー

さてさて、またもや連休の日曜日、みなさん満喫太郎してますか
ちなみに満喫太郎はおっさんから教わったおやじギャグです
ヤァ(:D)~~~~
おっさんはね、相変わらず暇を持てあまして、ずーっとお部屋の中で脳内で急なデートで失敗しないように脳内でシュミレーションしてたんだけど、ずーっと部屋の中で閉じこもってたらハゲてしまうわ
って出かけて来たんだよ
うん、近くの電気屋さんまで
DVDメディアがなくなりそうだったのね
ほら、BSで今寅さんやってるじゃない
だから買ってこよーって訳なんですよー

んでね、近くのデンコードーまでトボトボ歩いて行ってきましたよ、鼻をホジホジしながら
そしてね颯爽とPCのコーナーに登場
その時おっさんの目がキラリと輝いた
なんと外付けHDDの300Gが15500円で売ってるじゃないっすかー!!
やすいよね?
300Gなら!
あ、家の地域では18000円ぐらいが相場です
ド田舎だからね・・・
もうおっさん大興奮で何度もメガネをズリあげましたよ

でもね、どうしよう( ´・_・`)カナーって
おっさん、すげー悩みましたよ・・・
今月ピンチだし・・・
すげー悩んだ末に、う~~~~んいいや買っちゃえ~~~ってレジに行ってプルプル震える手つきで買ってきましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
おっさん、大興奮でダッシュで帰宅来ました

さっそくオイラのチェックはいりまーす♡
まず、箱のサイズはこんな感じです


オイラがギリギリ入るサイズです

後、肝心の中身はこんな感じ
オイラより小さいよね♡


クンクン・・・なるほど、こんな香りなのね
おしゃれですなー

早速震える手つきでおっさんスイッチonにしました!
するとランプが灯って無事接続完了!


あ、新しく買ってきたHDDは一番右のやつね
んでね、早速NEW HDDをチェックしてみたら、なんとFat32でフォーマットされてるじゃないっすかっ!
FATフォーマットだとあまり大きなファイルは扱えないんだよね
なので、すぐにNTFSでフォーマットしましたよー
しかもね、PCも新しい奴だから結構早く終わりましたよ
15分ぐらいかな?
もっと短かったかも
ほら、前のオンボロPCだと1時間ぐらいかかったからね
もうホクホクですよ
あとね、おっさんが買ってきたHDDはBUFFALOのHD-H300U2って奴なんだけど中身のHDDはSEAGATEでしたよ
2006-09-24(Sun)
 

日本沈没

いや~~~今日も暑かったっすな~
みなさん、この季節、暑かったり涼しかったりとバテてませんか?
家のおっさんなんて暑すぎてもう(´・д・`) ヤダって駄々こねてましたよ
いや~最近体の順応力が落ちてる気がするんだって
∑(゚Д゚)ハッ!これは歳のせいなのでは!
っておっさん焦って今逆立ちしてます
若返る方法を、ひらめけ~~~ひらめけ~~~って・・・
いったい何やってるの( ´・_・`)カナー
ヒントは暴れはっちゃくなんだって
知らないよ、そんな古いテレビドラマ・・・

とまぁおっさんはほっておいて、今日は日本沈没の感想を書こうとおもいます
実を言うと、この映画、X-MENと一緒に見て来たんですよ
本当は見る予定じゃなかったんだけどね
なんとな~~っく見てみよう( ´・_・`)カナーってフラフラと千鳥足で映画館の暖簾をくぐった訳ですよ
いや、別に飲んでた訳じゃないけどねw

さて、この映画なんだけど、昔、70年代に作られた同名の日本沈没のリメイクですな
昔の日本沈没は確かすげー大昔、それこそおっさんが小学生ぐらいの時見たはずなんだけど、いつの間にかおっさんの脳内HDDの中のファイルが井川遥の丸秘画像が上書きされていて消されてしまっていました(´・ω・`)
なので残念ですが、昔の日本沈没については秘密にしておこうと思います

さてさて、キャストなんだけど主演はSMAPメンバーの草薙剛だよね
このメンバーはよく映画に出てるよね、なんだっけほら最近黄泉の国からよみがえってくる映画、あ、そだ黄泉がえりだ、そのままだったね(●´ω`●)ゞ
まだオイラはチェックしてませんが
ところで草薙メンバーってさ、ちょっと前髪がヤバイ気が・・・・
いや、そんなことないよね、ボーボーだっつーの
後、かわい子ちゃん役で柴崎コウも出てるよね
いやぁ~この人、かわいいね♡
パッと見た感じツンツンしてそうだけど、画面に出てくる彼女は愛らしい感じでさ
おっさん、早速例のごとく恋に落ちましたよ~

さて、感想なんだけど、う~~~~~ん・・・
いやね、特撮は凄かったよ?
日本映画でこんなにちゃんとした特撮って言うかCGは珍しいんじゃないでしょうか
結構迫力がありました・・・が・・・・
いやね、映画はやっぱりストーリーじゃない?
映画館にまでわざわざ行って特撮見に行くっていうのもね・・・
どんなにSFXが凄くても肝心のストーリーが・・・
それでね、例のごとく日本映画にありがちな、こんな台詞絶対言わないよって言うようなセリフが一杯でしたよ
聞いていてこっちが恥ずかしくなるようなセリフが・・・
それでも、グイグイ力ずくで引っ張って行くような、たとえばこの前見た海猿みないな展開だったらいいんだけど、どうも、そんな感じではなかったです・・・
う~~~ん・・・
でも、柴崎コウは良かったよ?
あのね、スーパーレスキュー隊の役なんだけど凄かった!
すげーかっこよかった
どんな風に格好良かったかと言うとネタバレになっちゃうので秘密にしておこうと思いますよ
この役の柴崎コウちゃんに町で偶然家のおっさんと出会ったらきっと思いっきり溝内にパンチされるんだろうなぁー・・
(´∀`*)ウフフ
でも、それだけじゃね・・・

さて、ストーリーの紹介ですよ
日本各地で地震が頻発していた、後30年後には日本は沈没してしまうと言う
が、ある地質学者が別の可能性を発見したのだった・・・
って感じのお話です

いやね、この映画、特撮は凄かったんだけど・・・・
う~~~~ん・・・
残念です
2006-09-21(Thu)
 

リカバリ

やぁやぁみなさん、連休は楽しくすごせましたか?
って台風きてたよね・・・
竜巻とかさ、あったんだってね
大変な被害に遭われた方も多かったみたいで・・・
本当に地球もうすぐ爆発しちゃうんじゃない?
心配ですぅ><
すごいよね、この島国ニッポンで
そんなこんなで、どこにも出られなかった人も多いんじゃないでしょうか
オイラとおっさんもその一人です

台風来てたし何もすることなかったからブログ書こうって思ってたのね
でもさ、おっさん、∑(゚Д゚)ハッ!ひらめいた!
この無駄な時間を有効に利用してPCのリカバリに当てたらいいんじゃないか!
って急に閃いてしまったのさ・・・
いやね、みなさんには秘密にしてましたが最近オイラのPCなんかずーっと重かったのね
PCをオサレに飾るために、ほら次期OSのvistaってあるじゃん
あれのデスクトップテーマを発見してしまったのね
これで、かわい子ちゃんゲットだぜーってポケモン風にその気になっちゃったのさ
見せる相手って言ったらおっさんの守護霊ぐらいしか居ないのに・・・
しかも絶対男だよ・・・勘だけど・・・
切ないね人生って(´∀`*)ウフフ
が、それインストールしてからというもの・・・・
ええ、すげーPCが重くなりましたよ・・・
アンインストールしてもなんかおかしくなって、時々固まってしまう珍現象・・・
もう・・・なんだよーーーっておっさんむくれてしまって近くに有ったヨーヨーをずーっとするぐらいふて腐れてしまってたんだけど、それを直すためにもリカバリしよーって訳だったのです
やり始めたのはいいけど、滅茶苦茶時間がかかってね、まる1日かかりましたよ・・・
いや、色々ファイル整理とかしてたからもっとかかったかな・・・
しかしこんなに時間がかかるとは・・・
まぁ仕方ないよね
でもこれでもう安心だーわーい♡ウフ

そんなこんなで、この連休ろくに出かけてない訳なんだけど、おっさんオイラのご飯と猫専用トイレの砂があるじゃん
アレ買いにホームセンター行ってきたのね
そしたらね、スゲーおしゃれなオフィスレディーが居たの!
連休なのに!
あのね、おしりをねプリプリ振りながら歩いてた
うん、それだけなんだ・・・ごめんよ
何にもネタがなくて・・・
でも長い人生そんな日があったっていいじゃない♡


おっさんの体たらくに静かな怒りを込めているオイラ
2006-09-19(Tue)
 

X-MEN ファイナルデシジョン

さてさて、この間の日曜日におっさん、ついに見てきましたよ
X-MENの新作!
オイラすげー楽しみだったんだ♡グフ
この映画、言わずと知れたX-MENの最新作、第3部にあたる映画っすなー
みなさんは、最初の2作品はもうご覧になりましたか?
すげー面白いよねこのシリーズ
オイラ、このシリーズ大好きで本当に興奮し過ぎて膀胱内のおしっこ全部漏らすぐらい大好き~~~
今日はこの映画の感想を書いちゃいますよー

さてさて、この映画なんだけどまず、監督はブライアン・シンガーからブレット・ラトナーになりましたな
ほら、ブライアン・シンガーはスーパーマン リターンズ撮るためにX-MENは蹴ったんだよね
んで、ブレット・ラトナーに白羽の矢が立ったって訳ですな
ブレット・ラトナーって監督は、ほら羊たちの沈黙シリーズのレッドドラゴンを撮った人だよ
この映画はすげーーー面白かったよね
オイラ的には羊たちの沈黙と同じぐらい怖くてしかも、すげー面白かったっすよー
こんな恐ろしい映画を撮ったと思えば、ジャッキーのアメリカ進出作品、ラッシュアワーもこの人が監督だよ
オイラの記憶が正しければジャッキーがアメリカで撮った映画で最初に大ヒットしたのがラッシュアワーじゃなかったでしょうか
すげーよね、めちゃくちゃ怖い映画も撮れてコメディも撮れるなんて
でも、正直オイラ的にはラッシュアワーはイマイチでしたが・・・

キャストなんだけど、このシリーズはほとんど変わってないですな
この映画でも前作同様のキャストでお送りしてましたよ
ウルバリン役に、え~~~~と・・・誰だっけ・・・
ちょっと待って、今パンフレット見てカンニングするから・・・
あ、そうそうヒュー・ジャックマンですな
この人カッコイイよね
映画の中じゃそんな感じがしないんだけど、すげー背が高いんだよ、この人
確か190cmぐらいあるはず
映画じゃあまりそんなノッポな感じがしないよね
おっさんが背伸びしてもヒュー・ジャックマンには勝てませんな
色んな意味で

後、ハル・ベリーもストーム役で出てますな
ほら天気を自由に操る人
この人はオスカー俳優だよね
しかも、可愛い(*´д`*) ポッ
が、オスカーを撮ったチョコレートの後の映画は何だかぱっとしませんなー
X-MENぐらいかな、面白かったのは
でも、X-MENでは脇役的ポジションだしね
頑張ってもらいたいもんですなー

あと、プロフェッサー役でパトリック・スチュアートも出てるよね
いや~~~~この人、漫画のX-MENのプロフェッサーにすげー似てるよね
つか、似すぎ
本当に漫画から飛び出したみたい
あと、出てた映画で有名なのはスタートレックのピカート艦長だよね
この映画っていうかテレビシリーズも当たり役だったよね
もはやこのピカート艦長にはこのパトリック・スチュアート以外考えられないってぐらいはまってましたな
つか、ピカート艦長の名前の件なんだけど、まさかパトリック・スチュアートがピカっとハゲてらっしゃるから、この名前になったってことないよね・・・
ごめんごめん・・・オイラの考え過ぎだった(●´ω`●)ゞ

さてさて、この映画なんだけど、やっぱり面白かったよ!
監督が変わってもクオリティーはほぼ、前作同様のクオリティーでしたよ
なので、前のX-MENを楽しめたなら、絶対この映画も楽しめるはず!
が、しかし!・・・・・でもこれ言っちゃうとなぁ・・・
ネタバレになっちゃうしなー・・・
ちょっと言いたいことあるんだけど、秘密にしておこうと思いますよ
みなさんの楽しみを減らしちゃう気がするので
ただね、ネタバレしない程度に言うとアッサリしてましたな
なんか、うんアッサリしてた・・・
悪くは無いんだけどね・・・・もうちょっとこう・・・・アレして欲しかったなー・・・
ってアレじゃ分からないよね・・・orz
要するにアレですよ
X-MEN見た方はコメント欄でお話しましょーよって事ですよ
なので、まだX-MEN見てない方はコメント欄は見ないようにすることをお勧めします
って、誰からもコメント頂けなかったらどうしよぅ><
切ないですぅ><
ま、そん時そん時でいいや(●´ω`●)ゞ

さてさて、ストーリーなんだけど、いっぱいテレビで紹介してるから知ってる人も多いと思いますが、書いちゃおうと思いますよ
前作でジーンが死んでしまい、暗い雰囲気が立ちこめるX-MEN達なんだけど、そんな時X-MENの超能力を直し普通の人間にすると言う薬が開発されるが・・・

ってお話です
この映画、すげー面白かったですよ
お勧めですが、まだ前2作を見てない方は見てから鑑賞するのをおすすめしますよ
2006-09-12(Tue)
 

た、た、た、たいへんだあああああああああああ!!

みなさん、たった今すげー大変な事件が発生しましたっ!!
オイラ、いつものように押し入れに入ってクチャクチャ言いながら寝てたのね

そしたらドガーーーーーーーーーン、バリバリバリバリ・・・って言う雷音がっ!!
しかも、震度1ぐらい揺れたし!
いや、震度1って言うのは大げさだな震度1/2ぐらい揺れましたよ
オイラビビリまくりで、はうぁっ!!!
ついにテポドン飛んできたのかああああああああああああ亜
って、押し入れから飛び出して来ましたよ
おっさんも、その頃インターネッツでダブルクリックしてたのね
グヒヒヒヒって不気味な笑みを頬の当たりに漂わせながら
何見てたの(´・ェ・`)カナー
ま、いいや、
んで、外からドガ━(゚Д゚)━ ン!!! って聞こえてきたらビックリしちゃって椅子から転げ落ちたらしいよ?
マジで

んでね、何があったのかって外見てみたのね
そしたら、近くに住んでらっしゃる他の方々が一斉に走っていくじゃないっすか!
こ、これはただごとではない・・・
おっさん、おパンツ一丁だったんだけど、急いで洋服を身にまとい走って行きましたよー
あ、おパンツ一丁で何をしてたのかは秘密だよ♡ウフ
ってインターネッツしてたってさっき書いてしまってたね・・・orz

んでね、ハァハァ言いながら走って行ったのね、おっさん野次馬根性で
そしたらビビッた!
なんと、自動車が横転してるじゃないっすか!
そうです、さっきの音は自動車事故の音だったのですっ
詳しくは分からないけど見通しの悪い脇道から出てきた車が大きな通りを走ってた車にぶつかったらしい
たぶんだけど、脇道から出てくる時結構見通しが悪い道路で、時々事故がある魔の十字路だったのね
脇道から出てきた車は見通しが悪かったから、横から走ってくる車を見落としていたんでしょう
大通りを走ってた車は車が来てるのに急に出てくるもんだから後ろから、ぶつかってしまったんでしょうな
それで、勢い余って脇道から出てきた車が横転したって感じでした

もうね、スズキのKeiって車あるじゃん、アレとトヨタのヴィッツってあるじゃん
ヴィッツが後ろから衝突してKeiが横転してもう滅茶苦茶でしたよ
ヴィッツはフロントが滅茶苦茶・・・keiは横転してしまってワキのガラスは全部破れてしまってるしボコボコになっておりましたよ・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
肝心の車の中に乗ってた人、ヴィッツには子供連れのお母さんが乗ってたらしいのね
見たんだけど子供って言っても赤ちゃんだったけど、無事でしたよ
ピンピンして普通に歩いてた
赤ちゃんはちょっと心配だね、ほら話せないし
でも見た感じでは大したことなかったみたいです
一方Keiに乗ってた人は・・・
頭から血を流しておりましたよ・・・
もうね、たぶん50代ぐらいの女性の方だと思うんだけど、すげー顔面蒼白・・・
怖かったんでしょうな・・・
オイラあんな顔色初めてみましたよ
顔面蒼白すぎて土色っぽくなってた・・・
まぁ、横転して体がガラスだらけになったら顔面も蒼白になっちゃうでしょうな・・・・
しかもね、中々車内から出られなくて横になった車のなかで立っていましたよ
いや、車の中に挟まれて出れないって風にはなってなかったですよ
でも、パニックだったんでしょうな・・・後ろから出たらよかったのに・・・ってオイラ思いましたよ
ちょっとしてから後ろから出てきましたが・・・

おっさんが事故現場に着いて5分ぐらいたってからかな、救急車がやってきましたよ・・・
その女性乗せられて行きました、足をびっこひきながら・・
大したことなければいいんだけど・・・

みなさんも事故には気をつけてくださいね
特にオイラんちの近くの魔の十字路にさしかかったら十分左右確認してみてくださいね
あーマジでビビッた


ビックリし過ぎてカーテンの中に隠れるオイラ
2006-09-09(Sat)
 

マイアミ・バイス

さてさて、10000回転してご満悦のまま今日も映画の感想書いちゃいますよー

さて、この映画見にオイラ実は水曜日に見に行ったのね
レイトショーを狙って
でも、その日、オイラんちの地域ではすげー大雨・・・
もうね、凄かったよ?
でもね、おっさんワイは男や、男が雨粒なんかに負けてたられっかっ!!!
フンドシ締めた勢いで行って来ましたよー
いや本当はフンドシ締めた事なんて無いんだけどね

さてさて、この映画は、超有名なテレビドラマの映画化だよね
最近本当にこう言うのが多いよね
漫画の映画化だったり、他の国で作った映画のリメイクだったり
でもまぁ、このマイアミバイスはすげー有名でおっさんがね中学生の頃レンタルビデオ屋さんに置いてあって何本か借りた思い出があるんだって
本当に懐かしいっすよー
ドン・ジョンソンが出てたんだよね
なつかしー
今ドン・ジョンソンとか何やってんだろ・・・
メラニー・グリフィスと結婚して離婚して・・・
それから・・・・
ごめんなさい、オイラ知らないのでドン・ジョンソンが今どんな生活を営んでるのか知らんので秘密にしておきたいと思います
そー言えば最後にお見かけしたのが、ミッキー・ロークとダブル主演のハーレーダビットソン&マルボロマンでしたよ
もう、どんな内容だったか覚えてませんが・・・
人間そーっとしておいてもらいたい時期って有るもんだよね
おっさんは、初めて彼女が出来た高1の時期のお話はそーっとして置いて貰いたいそうです
さてさて、おっさんの加齢臭漂うお話は放って置いて、早速キャストの紹介をしちゃおうと思う次第ですが、異議はありますか?
無いようなので、進めようと思います
学級会風に

あ、最初にスタッフの紹介ね、いけねっ忘れてた(●´ω`●)ゞ
監督は大御所マイケル・マンですな
この人、実はテレビシリーズのマイアミ・バイスも監督していたんですよ
なので、映画を撮るに当たってはやはりマイケル・マンって事になったんでしょうな
有名だし
でもね、この人の映画って中だるみする映画が多いよね
ヒートって映画あったじゃん
ロバート・デ・ニーロとかアル・パチーノ、バル・キルマーとか出てた映画
この映画って銃撃戦は大迫力で凄かったんだけど、中だるみして退屈なシーンが多くてガッカリした思い出があります
と、思えばラスト・オブ・モヒカンは、最初っから最後まで、すげードラマチックで、もうドキドキでしたな
こんな感じで、結構当たりと外れが多いのもこの監督です
インサイダーなんかは面白かったもんね
ドキドキしたよ、おっさんが例のごとく勝手に恋した訳じゃないのに

んで、キャストなんだけどコリン・ファレルです
後、ジェイミー・フォックスも主人公ですな
でもコリン・ファレルの映画って結構当たり外れあるよね
タイガーズ・ランドとかフォーン・ブース、マイノルティー・リポートなんかは面白かったけど、S.W.A.Tなんてイマイチだったもんね
確かにカッコイイんだけど・・・
後、ジェイミー・フォックスはマイケル・マンのお気に入りみたいだね
ほら、マイケル・マンがこの映画撮る前に撮ったコラテラルもこの人出てたし
次のマイケル・マンの映画にもジェイミー・フォックス出るみたいだよ
間違ってたらごめんなさい

さてさて、この映画なんだけど、いやーーー男臭い
男臭い映画を撮るの好きだよね、マイケル・マンって
でもね、前の方で書いたようにヒートで中だるみしてたってオイラは思ったのね
この映画もあんな感じで意図的に長く恋愛シーンを入れたんだろうけど、やっぱり中だるみしておりましたよ・・・
ヒートと同じように恋愛チックな場面が中盤に結構あったんだけど、正直あんなに長くいらなかった気が・・
前半と後半は結構ハラハラして面白かったんだけどね
銃撃戦なんて、やっぱりド迫力でしたよ
ストーリーなんかは全然違うけど、やっぱりこうして見ると構成なんかはヒートに似てる気がします
う~~~~~~~ん・・・
悪くはないんだけど・・・

さて、ストーリーなんだけど売春のおとり捜査中に昔、情報屋として雇っていた人から久しぶりに電話が来るが、その情報屋が何やらヤバイ事になってるらしい
どうやらFBIに情報を流していたらしいが・・・ってお話です

この映画、悪くは無いんだけど・・・銃撃シーンなんかはド迫力だしね
う~~~~ん・・・
ちょっとぐらい中だるみしても気にならない人ならいいかも知れませんよ?
2006-09-08(Fri)
 

10000回転記念

やぁやぁ、みなさん押し入れからコンバンワ♡
今日も全力投球で頑張りましたか?
オイラはごらんの通りフニャフニャして過ごしてやったんだよ?


って、はうぁあああああああああああああああっ!!!!あ11


カウンターが10000回転してるじゃないっすかああああああああああああ
立った今気づきましたよ・・・
みなさん、ありがとう・・・・
すげーオイラすげー嬉しい・・・あれ?目から塩水が・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。
みなさん、見ててくれてるんです(*´・д・)(・д・`*) ネー
このブログ始めた頃なんて誰も見てくれなくて、てっきりオイラの自由帳かよっ!って思った時期もありましたよ
もちろん、ここにカキコして頂いてる優しい方々のブログは毎日見ておりますよ
目をね、こうカッ!!って見開いて
1点の曇りもない眼差しで
でも、如何せん、ちょっとおっさん忙しいモードが未だに続いておりまして・・・
コメント頂いてるのに、中々カキコできなくてごめんなさい・・・


でもさ、本当にみなさんありがとう・・・
これからも、あまり見直して書き直さない誤字脱字だらけのオイラのブログですが、ヨロチクネ♡
みなさん、あ・い・し・て・りゅ
はいチッス(´;゚;3;゚;`)ん~~~~~←ちなみに、これは10000回転記念におっさんが勝手に書きました
スルーでお願いします
これからも、出来るだけオイラ更新しちゃうよー(´∀`*)ウフフ
2006-09-08(Fri)
 

シリアナ

引き続き、もう一本感想を書いちゃいます(*´・д・)(・д・`*) ネー
涼しくなってきたし

さてさて、この映画なんだけど石油業界のお話ですなぁ
最近、本当に石油って言うかガソリン高くなったよね
本当に困るんですぅ><
もしかして運命的な出会いがあってデートするとき車を使うから、すっごく困るんですぅ><
っておっさんも困惑してるとこなんですよ
まぁ、ずーっと秘密にしてたけどデートの予定は全くないですが・・・
って、こんな事秘密にしてても仕方ないか

さて、スタッフなんだけど、新人だよね
脚本家からスタートしたこの人の名前はスティーブン・ギャガンって人です
トラフィックもこの人が脚本だよ
まだ、この映画以外には1本撮ってるらしいんだけど、オイラが知らんので秘密にしておきます

んで、キャストなんだけど、ジョージ・クルーニとマット・ディモンだよね
他にも主役級の人が何人かいますよ

( ゚д゚)ハッ!しまった!
ここまで書いたところでK1にボビーの弟出てたからテレビに夢中になってしまってこんな時間になってしまった・・・orz
いや、K1ばっかり見てたわけじゃないだけど、ホリエモンの事件とかさ・・・
なんてこった・・・
本当に時間よ止まってくれ・・・
ま、いっか(・ε・)キニシナイ!
ヤァ(:D)~~~~

さてさて、めげずに感想を書くとこの映画、内容が結構難しいです
見ててね、あれ?この映画、トラフィックに似てるなーって思ったのね
構成が、スゲートラフィックに似てる
何人か主人公が居て独立したストーリーが複雑に一人一人が絡み合って、最後に集約するってところが
トラフィックより、もっと難しい感じがしましたよ・・・
オイラ猫だからそう思ったかもしんないけど
皆さんなら賢いから、そんなこと思わないかも・・
おっさんは、ちょこっとこんがらってしまったらしいよ
恋愛の三角関係に悩む少女みたいな感じで
でもね、この映画おもしろかったー
結構ハラハラするしね
でも、この映画みてると石油業界って汚いとこなんだね・・・
まぁ、映画なので、本当にこんなことしてるかどうかは謎ですが・・・
だって、オイラ猫なので石油ビジネスに関することはちょっと・・・
でもね、脚本家出身の監督ってことで、結構骨太な映画だったよ
トラフィックを面白く見れた人なら、この映画も面白いと思いますよ~~~

さて、ストーリーなんだけど、結構書くの難しい・・・
複雑だからね・・・
まぁ一つ書くとすると、中東で活動してるCIAエージェントのジョージ・クルーニなんだけど息子が大学に進学するのを期に、諜報の仕事を辞めてデスクワークの仕事をしようとするが・・・
ってお話です
って、ほとんどyahooの映画紹介の記事をインスパイアしてしまいましたが・・・・
だって、ムズいんだもん。ストーリーが・・
短くまとめようとすると、こうなっちゃうもん
って、こんな時だけ乙女チックに言ってごまかしちゃおう♡ウフ

この映画、前にも書いたようにトラフィックに似てます
同じ脚本家っで、トラフィックの脚本家が監督してるってこともあって
構成とか物語の持って行き方とか、すげー似てる
内容は、難しいので気をつけて♡
でも、面白かったっすなー
誰にでも、お勧めって訳じゃないけどトラフィックが面白かったって思える人には、お勧めです
2006-09-04(Mon)
 

THE MYTH/神話

やぁ、みなさん
もう9月っすよー早いよねー
本当に時が止まってくれるスイッチが欲しいぐらいだよね
オイラんとこはまだ暑いけど、残暑も酷くなく何て言うかカラっとした暑さで過ごしやすいっすよ
日本の夏はジメジメしてて気持ち悪いもんね
今はもうジメジメしてないっすよ
ただ一人おっさんを除いては・・・
おっさん、季節はもう9月だけど俺の夏はまだ終わってないんだぜ?ってなんか格好つけてたよ?坂東玉三郎なみの流し目で
おっさん・・・すげー暑苦しい・・
こんなんだから何時までたっても彼女が出来ないんだよ・・・
っとまぁおっさんはほっといて、早速映画の感想を書いちゃおうと思う早秋です

さてさて、この映画なんだけど、ジャッキー・チェンの新作映画だよね
今までになく、昔の・・・とは言っても酔拳とかその辺の時代じゃなくて、もっと昔、紀元前ぐらいの話かな?
その時代のお話です
って言っても現代とその大昔の話が交錯して絡み合うお話ですが
ジャッキーの映画でこんな時代の映画は珍しいよね
って今まで一本も撮ってないはず
やっぱり、リーリンチェイ改めジェット・リーの映画見て負けてられっかってど根性見せたのかな
リーリンチェイ改めジェット・リーの映画は寧ろ紀元前とか始皇帝の頃とかその時代の映画が何本かあるよね
どれも凄かったんだけど、きっとジャッキーも負けてられないって思ったのでしょう
飽くまでオイラの妄想ですが
おっさんも、たまにはおんにゃのこの妄想ばかりじゃなく、こんな妄想もしちゃったりするのですよ

あ、キャストの紹介なんだけど監督は、今までジャッキー・チェンと何度か組んで映画とったスタンリー・㌧です
この人は、ほらポリスストーリー3とかレッド・ブロンクスとかファイナル・プロジェクトを撮った人だよ
気心が知れた仲なんだね、きっと
ジャッキーと㌧で呼び合う仲間だと思う
でもさ㌧㌧って二回呼んだらパンダの名前みたいだよね

んで、キャストは勿論、ジャッキー・チェン!
オイラ大好きだよ~
こんなに動ける50代は絶対居ないよね
あと、かわい子ちゃん役でキム・ソンヒって人が出てます

さて、この映画なんだけど、結構面白かったよ
勿論、若い頃、プロジェクトAやサンダーアーム、ポリスストーリーの頃の体に切れがあった頃のジャッキー映画ほどじゃないけど、それなりに楽しんでみれましたよ
しかもね、今までになくロマンティックなジャッキーが見れます
凄いよね、ロマンティックなジャッキーって
おっさんはさ、ロマンティックおっさんモードで毎日全開ギリギリのウィリーで何とか過ごしてるわけなんだけど、これに負けずとジャッキーがロマンティックでしたよ
うわぁ~~~~こんなジャッキー見たことねぇ~~~
っておっさんも呟いておりましたよ

でもさ、ジャッキーって昔、私の映画では特殊撮影は全然使いませんって言ってたじゃん
一切特殊撮影を使わないことを売りにしてたよね
なのに今じゃ・・・この映画でも使いまくりですよ・・・
勿論生身のアクションがあるけど、昔ほどじゃない
それにね、ワイヤーアクションってあるじゃん
あれに否定的な意見を言ってたジャッキーを見たことあるんだけどワイヤーアクションも使っておりましたよ・・・いっぱいじゃないけど・・・
う~~~~~ん・・・
後さ、ジャッキーの映画の見所ってさ、コメディーとアクションの融合だったじゃん、昔は
ストーリーなんて滅茶苦茶だったよね
でも、最近結構真面目ジャッキーだよね・・・
それこそメガネかけて博士って呼ばれてもいいぐらいシリアス路線で
でも、この映画ではちょっとコメディーチックなところはあるよ
その点ではちょっとよかったかな

っとまぁ、ジャッキー批判してしまいましたが、オイラジャッキーの映画って本当に大好きなのね
だってさ、ストーリーとか滅茶苦茶なのにこんなに楽しんで見れる映画って他にないじゃん
本当に頭を空っぽにして見れる
ポリスストーリーとかプロジェクトAなんか何回みたことか・・・
なので、ちょっと今のジャッキーには歯がゆさを感じて居るんですよ・・
でも、やっぱり仕方ないのかな
もう50歳だもんね、そんな歳であんなに凄いスタントマンみたいなアクション出来るのはジャッキー以外にいないし
もう、ジャッキーも後数本しか映画は撮らないって事言ってるけど、頑張って欲しいっすなー

さて、ストーリーなんだけど考古学者のジャッキーは何時も奇妙な夢を見ていた、お姫様を助ける夢なんだけど、そんな時友達が、歴史の研究の為にジャッキーに手伝って欲しいと言うが・・・
ってお話です

この映画、さっきも書いたように、昔のジャッキー映画ぐらい面白かった訳じゃないけど、結構面白かったよ
ジャッキー好きの方なんかはチェックしてみては如何でしょうか
2006-09-04(Mon)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
