スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ブラック・ダリア

さてさて、この映画も2週間前かな?そのくらいに見た映画でまだ感想を書いてなかったので今日は書いちゃいますよー

さて、スタッフなんだけど監督はあの巨匠ブライン・デ・パロマですな
この人の映画は結構安心して見れるよね
あまりはずれの無い映画を撮ってます
ミッション:インポッシブルとかカリートの道、ミッション・トゥ・マーズとかアンタッチャブルとか
色んなジャンルの映画を撮ってるよね
中でもサスペンス物は、この人が撮ると凄いクオリティーで完成されるよね
殺しのドレスは凄かったなぁ
が、この映画を撮る前の作品ファムタールは酷かった・・・
オイラ、途中までドキドキで見てたんだけど最後の最後で・・・
なんてこった・・って感じでした・・・
そのオイラの中では駄作のファムタールの次に撮ったのがこの映画です

さて、キャストの紹介です
主演は、オイラも認めるイケメン、ジョッシュ・ハートネットです
いやーこの人カッコイイよね
なんて言うんだろ・・・トム・クルーズとか美形の感じのイケメンじゃなく荒々しい個性がにじみ出るイケメンって感じで
オイラは結構好きですよ
最近のおっさんの合い言葉はジョッシュ・ハートネットに負けてられっかです
どうでもいいよね(´∀`*)ウフフ

あと、まぁ助演かな、結構映画の中では出てるんだけどね
アーロン・エッカードって人が出てます
この人は、結構見たことある人も多いんじゃないかな
ほら、ザ・コアとかサスペクト・ゼロに出てた人だよ

後ね、おっさんもほの字のスカーレット・ヨハンソンも出てましたよ
最近ならアイランド、他にもオイラのお気に入りの映画バーバーやロスト・イン・トランスネーションにも出てたよね
あ、アレにも出てたか、え~~~っと・・・そうそうシン・シティ
この人かわいいよね
おっさんも、そら惚れますよって話ですよ

あ、そうだ、後ヒラリー・スワンクも出てましたよ
あぶねー危うく書き忘れる所だった(●´ω`●)ゞ
アカデミー賞女優なのに書かないわけにはいかないよね
この人はミリオンダラー・ベイビーでアカデミー賞主演女優賞取ったよね
あと、ザ・コアやインソムニアって映画にも出てますよ

さてさて、感想なんだけど、この映画ってハードボイルド映画だったんですなぁ
オイラ知らないで見てましたよ
が、この映画、内容がちょっと難しかった・・・
オイラねちょっとだけ白目むいてボケーっとして見てたからちょっと今柄がっちゃったよ・・・
あれ?なんでこの人が・・・って事が度々・・・
でも、あとでパンフレット見て、あーーーなるほどって感じで納得しましたが
なので、ちょっとストーリーが複雑なので、これから見る人はご注意を
まぁ気を抜かないで見れば、そんなにこんがらがる事は無いでしょうが
ちょっとオイラ気を抜いてましたよ
猫だから仕方ないか♡エヘ
んで、感想なんだけど、まぁ格好良かったねジョッシュ・ハートネット
いやー面白かった!!
まさにハードボイルドって感じでした
本当に純粋にカッコイイって思えましたよ
流石、ジョッシュ・ハートネットとブライアン・デ・パルマですな
上手くまとまってましたよ
まぁちょっとストーリーは難しかったですが
そこさえ注意すれば、凄く面白かったよ?
ただ、この映画、如何せん、実際にあった猟奇殺人事件を題材にしてるので、ちょっとグロい所があります
免疫のない人はちょっとつらいかもしれませんが、まぁグロイのが出てくるのもちょっとだけだし、まぁグロに耐性がそんなに無い人でも大丈夫でしょう
しかし、オイラ本当にハードボイルド映画って大好き
LAコンフィデンシャルとかミラーズクロッシングとかロード・トゥ・パーディションとかチャイナタウンとかハメットとかオイラ本当に大好きで今までに最低でも50回は見てるよ
かっこいいよね
何というか男の美学っていうのかな
自己犠牲の精神っていうのかな
そんなハードボイルド大好きなオイラから見てもこの映画はおすすめですよ
まぁLAコンフィデンシャルとかミラーズクロッシングと比べると地味ですが

さて、ストーリーなんだけど、女優を夢見ていた女性の変死体が見つかった。
それを捜査することになるジョッシュ・ハートネットとアーロン・エッカードだが・・・・
って感じのお話です

この映画、確かにちょっとストーリーが込み入ってて分かりづらいけどオイラは面白かったですよ~
ハードボイルド映画が好きな方には絶対おすすめです
スポンサーサイト
2006-10-31(Tue)
 

ユナイテッド93

ついでに、ユナイテッド93の感想も書いちゃおーっと
あのね、この映画、オイラんとこは田舎なので上映しなかったのね
でも、前回紹介したワールド・トレード・センターを上映することになって、ついでに、ちょっと遅いけどついでに上映しちゃおーって感じで上映したのですよ
1000円の特別価格で
おっさん、この映画本当は見たくて仕方のない映画の一つだったので、もう目玉飛び出して目の裏までよく洗ってからもう一度元に戻すぐらいの衝撃でした
お得なので、この映画も一緒に見ちゃいましたよ

さて、監督なんだけど、ポール・グリーングラスって人です
この人は、ほらマット・デイモンのスパイアクション映画ボーン・スプレマシーの監督だよ
ボーン・スプレマシーは凄かったよね
オイラ、ボーン・プレマシーよりボーン・スプレマシーの方が好き

あとね、主演なんだけど、この映画は、群像劇って言うのかな
兎に角、主演も助演も一杯居る
なので、主演とかあんまり関係ない映画ですな
それに、あんまり有名な人は出てませんでしたよ
確かに、あれ?どっかで見たなぁって人はチラホラ出てましたが、あまりに人数が多いので、ここでは省略させていただきます(:D)┓ペコチョン♪

さてさて、感想なんだけど、この映画も凄い緊張感でしたな
あの、事件の時、どれだけ現場が混乱していたかよく分かりましたよ
それに、テロがあった当時、ハイジャックされた飛行機の中から家族に電話をかけて、別れの挨拶をしたとかニュースになってたよね
どれだけの、絶望感だったろ・・・
怖いよね・・・
そんな、絶望感と緊張感が映画からビシビシ伝わってきましたよ
テロって本当に怖いよね・・・
一般の何にも関係のない人を巻き添いに殺すなんて・・・
まぁテロリストの方はその恐怖で政府に揺さぶりをかけるのが目的なんだろーけど・・・
しかし、この映画でもテロの異常性や非人道性など、よく描かれてました
ただ、1歩間違えれば、アメリカ側のプロパガンダ映画にもなりかねないわけで、注意が必要だと思うけど、オイラはこの映画からはプロパガンダは感じられませんでした
純粋に映画として面白かった
ワールド・トレード・センターの方はちょっと、プロパガンダって言うかアメリカ政府万歳的な表現がチラホラあって気になったけどね、こっちの方は、あまり気になりませんでした
って言うか無かったような気がします
兎に角いえるのは、すげー面白かったよ

さて、ストーリーなんだけど、まぁみなさんニュースとかで知ってるよね
どんな風にジャンボジェット機がハイジャックされたかとか
まぁその通りなんだけど、一応書いておこーっと
ある朝、それは普通の日常なんだけどジャンボジェット機1機いきなり消息を絶つ
が、それをはじめに次々とジャンボジェット機が消息をたってしまう・・
その中の1機がどうやらワールド・トレード・センターに突っ込んだ模様だった
しかも、ハイジャックされて
一番最後にハイジャックされたユナイテッド93の人達は、この事実を知り、この飛行機がどこかに突っ込んでテロの道具に使われてしまうかも知れないことを知ってしまい、乗客達はハイジャック犯たちに反抗を試みるのだった・・・

さてさて、この映画すげー面白かったよ?
是非映画館で見て貰いたいけど、もはや、上映してる映画館は少ないのかな?
今インターネッツで調べてみたら11月30日にDVDで発売されるんだって
早いよね・・・
この映画すげー面白かったからDVDででもチェックされることをおすすめしますよ
2006-10-30(Mon)
 

ワールド・トレード・センター

さてさて、引き続きワールド・トレード・センターの感想も書いちゃおうと思いますよ
この映画は先週かな?いや先々週だ見たのは
なんだかんだのテンヤワンヤでなかなか感想を書きそびれてましたよ

まずはスタッフの紹介から
監督は、オリバー・ストーンだよね
プラトーン、JFK、ニクソンなんかの監督で社会派監督だよね
が、この監督、エニー・ギブン・サンデーから久しぶりに撮った映画アレキサンダーで大失敗しちゃったよね
オイラも、アレキサンダー見たけど、こりゃ確かに酷い・・・って思っちゃいました
そのせいか、すっかり落ち込んだ模様で大麻だか麻薬だかで逮捕されちゃったよね
アレキサンダー撮った後すぐに
すっごいストレスだったんでしょうなぁ
そら、ハゲますわ
後が無い追い詰められたオリバー・ストーンが撮ったのがこの映画です

次はキャストの紹介
主演はニコラス・ケイジですな
この人はアクション映画から、こんなシリアスな映画まで何でもこなす事が出来る人ですな
まぁニコラス・ケイジは超有名だから、紹介はこの辺で
あと、マリア・ベロも出てました
この人は、ほら、ペイバックとかヒストリー・オブ・バイオレンスとかアサルト13、後シークレット・ウィンドーなんかにも出てましたな
結構売れっ子なのかしら

さてさて、感想なんだけど、まず、前半から
普通の日常・・・からいきなり飛行機がワールド・トレード・センターに突っ込んでからの非日常に変わって、凄い緊張感だった
いや~~~マジでドキドキだったね
おっさんが井川遥さんを憧れの目つきで見るぐらいドキドキだったよ?
本当に、凄い緊張感でした
超高層ビルから人が飛び降りてきたり、爆発音が聞こえてきたりと・・・
あんな恐ろしいとこ、警察官とは言えよく行けたよね・・・
マジ尊敬します
オイラだったら、オイラんちで一番安全な場所の押し入れの中に息を潜めてずーっと隠れてる自信があります
が、後半のビルが崩れてからという物は・・・ちょっとダレまってましたな・・・
確かに絶対絶命って事には変わりないんだけど、緊張感がなかなか伝わって来ませんでした・・・
う~~~~ん・・・
まぁそれでも、映画全体としてみたら、この映画は面白い映画だと思います

さて、ストーリーなんだけど警察官のニコラス・ケイジ達は普通にいつものような朝を迎え仕事をしてるんだけど、そんな時、いきなりワールド・トレード・センターにジャンボジェット機が突入する
訳が分からないままに、ワールド・トレード・センターに行って救出作業に向かうが・・・
って話です
まぁみなさん、このテロの話は知らない人がいないと思うので、どんな結末を迎えるか、みなさん知ってるとおもいますが・・・

それでもこの映画の前半の凄い緊張感は必見です
後半は確かにダレてしまった感がありますが、それでも映画全体としては、すげー面白かったですよ~~
この映画は映画館で見ることをおすすめしますよ
2006-10-30(Mon)
 

父親たちの星条旗

みなさん、ただいま帰ってまいりました
さっそく下町のナポレオン、いいちこをロックで頂きながら感想を書こうと思います

さてさて、この映画はクリント・イーストウッドの映画ですな
っと言ってもクリント・イーストウッドは出てきませんが
監督に専念した作品だよね
それに、この映画ではクリント・イーストウッド自ら演じられる役は無いような気がします
でもさ、最近・・・って言ってもここ10年ぐらいかな、クリント・イーストウッドって本当に良い映画撮るよね
考えてみれば、許されざる者の頃から本当に深みのあるイイ映画を撮るようになったなぁって思います
それにこの映画スティーブン・スピルバーグ大先生が制作に加わってますな
きっと、イーストウッドの深みのある演出に共感を持ってるんでしょう
オイラの勝手な野生の感だけどね

後キャストなんだけどライアン・フィリップスが出てます
この人はね誘拐犯とかボーイズ・ドント・クライとかゴスフォート・パークに出てたよね
イイ映画に出てる事が多いんだけど、なかなかこの人に注目が当たりませんなぁ
カッコイイと思うんだけどね
それから、アダム・ビーチって人も出てます
この人は、ほら、ウィンドトーカーズでインディアンしか知らない極秘コードを翻訳するインディアン役の人
結構印象深かったよね
あと、驚いたのはポール・ウォーカーが、出ておりましたよ
びっくりしたね
オイラ知らなかったよ・・・
しかもこんな主役級のイケメンが何故か端役
が、よく考えてみると映画をポール・ウォーカーという強力な個性が全面に出てない分、むしろ映画全体としてまとまりが出てて、この端役で良かったかなぁって思います
他にもバリー・ペッパーとか出てましたな

さてさて、この映画なんだけど、すげぇええええええええええええええ面白かった
いや~、いい映画だったっすわ
本当に、イーストウッドって最近いい映画撮りますわ
ただね、回想と今の話、ようするに戦闘シーンと普通のアメリカでのシーンの交錯が多すぎた気がします
行き詰まる戦闘シーンでうわぁ~~すげーーーって思ってると急にその戦闘シーンは終わってしまってアメリカ国内のシーンになって、え!?って思ってしまうこともしばしば
でも、ちゃんと、その戦闘シーンの続きは後からまた、ちゃんと見せてくれますが
ちょっと、編集がゴチャゴチャしすぎた気がしました
が、それでも、この映画すげー面白かったよ
んで、やっぱり戦争映画といえば、オイラの中ではプライベート・ライアンなんだけど、プライベート・ライアンと比べると、やっぱり戦闘シーンの凄さは落ちちゃう
やっぱスピルバーグ大先生には及びませんでしたわ
迫力とか緊張感とか
それでも、戦闘シーンもまぁ凄かったね!
手や、足はもげてる
内蔵は飛び散る・・・などなど
恐ろしいシーンもてんこ盛りでした
それに、プライベート・ライアンと比べても死体の写生は精密で、凄く残酷に見えました
なので、グロに耐性の無い方は、つらいシーンもあるかも
でも、それにも増して、凄くいい映画だから見て貰いたいとはオイラは思っております
あのね、おっさん見てきたじゃん
そしたらね、映画館に4人しかお客さんが入ってませんでしたよ
おっさん入れて
しかも、若いかわい子ちゃんなど皆無で、おっさんばっかりでした
もちろん、家のおっさんも加えて
まぁ確かにデート映画には厳しいかもだけど、いい映画だから、一杯みてもらいたいなぁ、オイラ的には

さて、ストーリーなんだけど、心臓発作を起こした老人が倒れる
その老人は第二次大戦中、硫黄島での戦いに身を投じていた
その戦いは凄惨で酷いものだったけど、硫黄島の山の頂上に立てた星条旗を立てた所を写真に納められ、その写真が元で本人達の意志とは別に英雄に祭り上げられてゆく・・・

って話です
この映画、すげー良かったよ
面白かった!
是非、映画館で見ることをおすすめします
やっぱり、戦争映画は、テレビの小さい画面じゃなくて映画館の大迫力で見るに限ると思いますよ
2006-10-30(Mon)
 

決心

今日は朝からダラダラして過ごしてやったんだけど、たった今、優しいんだけど、ちょっとヤンチャな人にだけ配られると言う幻の映画無料券があったのを思い出しました!
アタイ、決めた!
今から映画見てくりゅね
感想は、おっさんの帰りを待て!

2006-10-29(Sun)
 

バリカンって素敵やん

みなさんの熱い言葉にハゲまされて、おっさん何とか復活を遂げました!
ありがとうね、本当に
オイラ考えただけで塩水が目からでちゃうの
だって女の子だもん♡

さてさて今夜お届けする復活第一弾としてなんと、おっさんのモジャモジャのチンゲヘアーをばっさりと切って来たよ?
行きつけの床屋のマスターに頼んで
サッパリとマスターに刈り上げていただきましたよ
ヘイ、マスター俺をキアヌ・リーブスにしておくれって感じで
勿論、そんな大それた事言ったら北朝鮮と日本の外交のように大変なことになるから、素直にI'm sorryって感じで普通に背筋をピンっと伸ばして全体的に短くしてくださいって頼んだんだって
誠実なかんじで
そしたら、マスターいきなりバリカン出してきてちょっと焦りましたよ
おっさん、その時ビビって「え!アタイ、今確かに誠実な感じで普通に短くしてくださいって言ったよね?それなのに何故バリカンとか凶暴な機械をもってくるのですか!」
って自問自答したそうです
おっさん、ほら未だにガチで嫁なし彼女なしのなしなし生活じゃん
バリカン入れられたら、もっとモテなくなっちゃうと思ったんだってさ
そら急にバリカン持ち出してきたら手に汗はかきますわ
でも、そこはマスター
ものすげーテクニックで格好良くキメてもらいましたよ
バリバリ切ってもらってね
もうバッチリ!
ビシッっときまりましたよ
バリカンでも格好良くなるんですなぁ~(´∀`*)ウフフ
モサモサヘアーもこれでサッパーリ
もうこれでパチンコのパ取ったヘアースタイルとか言わせないぜ?
っておっさんもちょっとだけ顔を赤らめながらご満悦の表情ですよ
それで、このヘアースタイルで過去と縁を切ってスッキリとして心機一転って訳ですよ
おっさん曰くおっさんなのになんだか、失恋した乙女が髪を切る心情が、ちょっとだけ分かった気がするわ~って言っておりました
まぁおっさん、フラれるのは得意だから(*^-^)(^-^*)ネー
(´∀`*)ウフフ

みなさんも気分を変える時とかは、ヘアースタイルを変えてみるって事も視野に入れてもいいんじゃないでしょうか?
急にバリカン持ってこられてもビビらないで、マスターに身を任せるといいかも(*^-^)(^-^*)ネー
勿論、何度か通った信頼できるマスターの居る床屋に限りますが(´∀`*)ウフフ


おっさんのnewヘアースタイルを見て( ゚д゚)ポカーンっとしてるオイラ
2006-10-27(Fri)
 

今日は禁煙記念日

アタイこの1本吸い終わったら、また禁煙すりゅ
ジュポ・・・プー・・・
タバコ(゚Д゚ )ウマー
どうやら、おっさんの決意は固いようです

みなさん、道ばたでおっさんがタバコ吸ってるとこ見たらカツアゲしても結構です
でも、タバコ吸ってなかったら優しくしてあげてね
オイラとの約束だよ♡ウフ


2006-10-24(Tue)
 

明日があるさ

みなさん、すげー久しぶりです
ちょっと色々あってなかなか更新出来ませんでした
ごめんよ、
まだ、見てくださってる優しい方はいるかな?

あのね、ちょっとね色々あって、おっさんすげーヘコんでいたんですよ
この2週間ぐらい
いや、おっさんが何かやらかしたとか、何かミスしたとかそんなんじゃなくて
なんて言ったらいいかな
天災みたいなもんかな?
全然おっさんは悪くないのに被害がでたって感じ
ほら、おっさんって全然ヘッポコで悪いことなんて全く出来ないじゃん
精々、脳内で井川遥さんのスカートめくるぐらいだよ
その時、大抵おっさんの脳内では井川遥さんはイチゴパンツでした
あ、この話は関係ないね(●´ω`●)ゞ
なので、おっさんが悪いって訳じゃないんだけど色々とあってね・・・
もう俺ダメかもしんない・・・ってぐらいヘコんでおりました
別におっさんが他の誰かから責められたり怒られたりとか、そんなのじゃないのね
タバコもね半年やめてたんだけど、また吸い出してね、かなり追い詰められてたみたい

が、今日事件は起こった!
オイラね、昨日かな?おっさんが帰ってきたら出迎えに行くじゃん
それからすぐトイレに行ったのね
そしたら、オイラう~~~~んって顔を劇画調にして気張ってた訳さ
おトイレの中でぷ~~~~~~~~ぅってオナラしちゃったの!
あ!って思って振り返ったのよ、おっさんの方に
それを見たおっさん、ぷっ・・・・はははっははhって大笑い!
なんだよー
乙女のオナラがそんなに面白いかって思ったんだけどね
まぁ、面白いかもしれんねw

その時おっさん思ったんだって
あれ?俺なんでこんなに思い詰めてたんだろ・・・・
よくよく考えてみれば、どーしようもない事じゃん
地球が回ってるのと同じくらい
そんなに思い詰めても何にもならないじゃないか
それにそんなに思い悩む事か?って
世の中にはもっと大変な人がいるんだよ、おっさんの悩みなんて屁のツッパリにしかならないような
そー考えだしたらすげー肩の荷が下りたんだって
どーせ同じ時間を過ごすなら楽しく明るく過ごした方がいいに決まってるよね
ほら、おっさんって結構グチグチ考え込むタイプじゃん
カラッっとした性格じゃないからダメなんだよ
これが間違いなくクリスマスまで2ヶ月前ぐらいなのに彼女居ない原因だね

そんなこんなでね、今日から気持ちを入れ替えて明るく生活を営んでた訳ですよ
そしたら、さっそく良いことがありました
なんと!今日すげーかわい子ちゃんとお話しました
もうね顔真っ赤でドキドキだったみたいよ
勿論、事務的なお話で、今後一切お会いする機会はないだろーけど
とっても些細なことだけど、あー今日は本当に良い日だなぁって思ったんだって
やっぱり心の持ち方次第で世界は変わるなぁって本当に思ったよ
みなさんも悩む事は結構有ると思いますが、心の持ち方次第で自分の心の世界は変わると思います
今悩んでる人、がんばって!
オイラは悩んでる人を応援してます

まぁ今回もおっさんを危機を救ったのはオイラだけどね


明日を信じ夢見るオイラとストーキング皇帝
2006-10-24(Tue)
 

13日の金曜日

みなさん!
オイラたった今気がつきました!
な、なんと今日は13日の金曜日じゃないっすかっ!
キリスト教社会では曰く付きの日ですよ
こわっ!

今日はおっさんはこの呪われた日を実感した、こんなことがありましたよ
ほら、昨日おっさん謎の病原菌Xにやられてしまったじゃん
それを克服するために、おっさん昨日の夜からガンガン水分取ってたのね
2リットル入りのアクエリアスをガンガン飲んで
ほら、巷じゃ水分取ると良いってきいてたから
そしたらね、ビビッた!
なんと!おしっこが止まらないの
昨日の夜からね、もう30分おきにトイレに行ったのね
そしたら、チョロロロローって屁のツッパリみたいな、もうダメだぁ~~~って感じじゃなく、もうMAXパワーで便器がぶっ壊れるくらいの勢いでしたよ、毎回
すげー怖かった・・・
やっぱりこれって13日の金曜日だからだったんだね
おっさん、あまりのMAXパワーで笑ってたもん
それがね、今日も午前中ぐらいまで続いてましたよ
なにこれ・・・
ほら、トイレで用を足してる時、実験で段々離れて行ったら1mぐらい離れてしても一直線の綺麗な放物線を描いておりましたよ
放物線って言うかほぼ一文字って言っても良いぐらいの力強さで
こわっ
これって、絶対13日の金曜日の仕業だよ・・・
やっぱり本当にあるんだよ、呪いとか幽霊とかそー言うの・・・

もう怖いです><

あ、ごめんね今日は下品で(´∀`*)ウフフ

でもね、まだちょっと関節痛いけどだいぶ楽になったからご安心を
まったく・・・困ったおっさんだぜ?


13日の金曜日におびえて回りの気配を自慢の耳のレーダーでとらえようとしてるオイラ
2006-10-13(Fri)
 

病原菌X

みなさん、おっさんが謎の病原菌Xに感染してしまったようです
ワイ関節が痛いんや、体がだるいんや、そして何だか鼻水まで出てしまうんや・・・
ワイもうダメかも分からん・・・
死ぬ前にかわい子ちゃんとイチャイチャして見たかった・・・
これがおっさんの最後の言葉でした
おっさん(-人-)チーン
つか、オイラの診断によると普通の風邪たと思われるのでご心配なく

季節の変わり目は体が弱りがちなのでみなさんもご注意してくださいね
うがいと手洗いを忘れずに♡
オイラとの約束だよー


↑おっさんの今の状態をマネっこしてみた

PS:みなさんから頂いたありがたいコメントの返事は明日か、明後日書きます
おっさん今日は早く寝かせますね
2006-10-12(Thu)
 

臨時ニュース:北朝鮮が核実験を強行しました

みなさん、大変です!
北朝鮮が核実験を強行したようです
怖いですぅ(><;
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


将軍様・・・暴れすぎだよ・・・
2006-10-09(Mon)
 

チラッ

今日は休日なので、ちょっと秘密基地の間から覗いてみました(金田風)



金田を知らない人はここを見てみてね♡
2006-10-09(Mon)
 

ネジ

ネジ買ってきたよー

ほら、ネジ



ネジネジ



恒例の香チェック!
目は誤魔化せてもアタイの鼻は誤魔化せないんだからねっ♡
どれどれ、クンクン・・・


これは、香ばしい・・
間違いなくネジの香だ!
2006-10-09(Mon)
 

レディ・イン・ザ・ウォーター

今日は、映画の感想を書いちゃいますよ
さて、実はこの映画先週見てきたのです
なんだかんだのテンヤワンヤで今まで書きそびれてましたよ
って事で早速感想を書いちゃいますよ

さて、この映画はM・ナイト・シャマラン監督の新作だよね
超有名な監督の一人だと思うけど、一応この監督が撮った過去の作品を紹介しておくと、シックスセンス、アンブレイカブル、サイン、ヴィレッジの監督だよ
結構話題になった映画が多いよね
が、最近のシャマラン監督の映画は評判悪いっすなー
う~~~ん・・・
どうなんだろ
オイラはね、ヴィレッジは見始めてすぐにどんなオチか想像出来てしまい全く想像の通りでいまいちでしたよ・・
本当はそんな見方したら映画の楽しみを減らしてしまっていけないんだけど、ついつい・・・
逆に、すげー評判の悪いサインは結構楽しめましたよ・・・
オイラの評価ってほかの方から見たら変わってるのかしらって疑心暗記にかかったこともありましたよ
おっさんが後ろに立っただけでガリンコってやったりして
まぁ基本的にシャマラン監督の映画はほとんど好きなんだけどね

さて、肝心のこのレディ・イン・ザ・ウォーターなんだけど、オイラは結構面白かったよ?
でもすげー評判が悪いよね
オイラって変わってるのかしら
ま、いいや、ここはオイラのブログなのでオイラがどう感じたかを素直に書けば良いと気を取り直して感想を書こうと思いますよ
この映画、オイラ全く予備知識を入れないで見たのね
何時ものように
そしたら、ファンタジーだったんですな
すげー面白かったよ
しかもね、この映画シャマラン監督の映画にしてはコミカルでしたよ
時々プッって笑っちゃう所もありました
まぁでもシャマラン監督の映画の魅力は最後のどんでん返しにありますよね
ちょっとその辺は期待しないで見ていただきたい
って言うか、シャマラン監督の映画にしては異色の映画じゃないでしょうか
今までに無い感じのタッチだったよ
もちろん、この監督の独特の雰囲気は画面全体に流れてますが

さて、ストーリーなんだけど、マンションの管理人が夜な夜なプールで誰かが泳いでるのに気がつく
ある夜、ようやく誰かが泳いでるのを見つけるが・・・

さて、この映画、あまり今までのシャマラン監督の映画のようにラストに期待しないで見たら良いかもよ
オイラは結構楽しめましたが、う~~~~ん・・・
ほかの方がどう思うかは・・・・
評判悪いしね・・・
2006-10-09(Mon)
 

スケバン刑事

第838代総長 麻宮チコ
おまんら、許さんぜよっ!


♡ウフフフフ
2006-10-08(Sun)
 

恋の話、略して恋バナ

頭にネズミのおもちゃ乗っけてるオイラだって恋する権利あるんだからね♡


恋バナは以上となります
2006-10-08(Sun)
 

議論!

今夜もおっさんとのヤルかヤラれるかの白熱した議論は止むことを知りません

今日の議論は幽霊についてです

ファイト! Ω\ζ°)チーン
オイラは幽霊は居る派でおっさんを論破しようとしました
おっさんは居ない派です

こんな事を言ってましたよ

あのね、チコ

第一霊能者と呼ばれてる人や占い師が、たった一人の人を占ってみたら、たぶん、全員違うことを言うでしょう
酷くあいまいで統一性がない
そんな曖昧なことを鵜呑みにしていいのかい?
中にはオウム真理教のような狂信的な教えをしてるところもあるんだよ?
いったい誰が正しいんだい?
たとえ本当に所謂霊現象に遭遇したとしても、それの多くは人間の目の錯覚、或いは気のせいだよ
人間の目って言うのはかなり当てにならないからね
ソースはこれ


この図のAとBは同じ色なんだぜ?
どうだい、信じられないだろ
でも本当なんだ

それでも実際幽霊を見たら気になるよね?
何故こんなに霊がいるって信じてる人がいるかって言うと一種のビジネスになってるからだよ
テレビ局では霊の番組や占いの番組が高視聴率をとってるそうです
霊業界には大きなお金が動いてるんだよ
それが、テレビでは高視聴率をとれば売り上げが上がるし、占い師にしてみれば、本の売り上げだってあがる

これは一種のビジネスなんだよ
お化けなんて居ないに決まってるよ

おっさんがここで勝ち誇ったかのようにオイラを見下し鼻穴をピクピクしました

次はオイラの攻撃の番です

おっさん・・・何も言わなくて良い
とにかくこの動画を見て欲しい

な?

ぎゃーーーーーーーーーーーーーお化け出たあああああああああああああああ
こわーーーーーーーーーーーーーーーい

おっさんは膀胱内のおしっこを全部漏らしながら逃げていきました

今日もオイラの圧勝でした(`・ω・´)
ありがとうございました。



NEW椅子の上で勝利にリラックスしてるオイラ
2006-10-08(Sun)
 

人造人間エバンチコゲリオン

ざ~んこくな 天使のテーゼ♪

人造人間エバンチコゲリオン機動!


グヴィイイイイイイイイイイイイイイイイン

チコゲリオン リフトoff


バシッ!

シト殲滅しました
本当にありがとうございました。(:D)┐ペコチョン♪
2006-10-08(Sun)
 

とどいたよー

みなさん、おまたせー
やっと昨日って言うかもう一昨日か、正確には
前に書いた記事道理、ついにnewチェアーが届きましたよ

箱はこれ!


デカっ!
ここは欧米かっ!

さっそくおっさん(・∀・)ニヤニヤ ホクホクしながら組み立て開始!

そんなこんなしてるうちにもミルミル椅子は組み上がって行くのです


わぁ~~~なんだかSFの機械みたい♡
ゼンマイ巻いたら勝手に動いてゲンコツされそうだよね

が、この時歴史は動いた!
おっさんがこの部分はひじ受けとネジで合体させようとしてる時だった


一人でこの部分組むのは結構ムズいよ(*´・д・)(・д・`*) ネー
まぁおっさんが不器用って事もありますが・・・

ひじ受けと、この部分を合体させながらビスを巻いてた、その時です!
パキーン・・・・
え!!!!!!!!!


ぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁあああ
・・・・・チラッ(:D)| ̄|_・・・・・
誰だよ、こんな事したの・・・・

って、ちょっと待って欲しい
おっさんの弁解も聞いて欲しいんだ
別におっさんのゴリラパワーで思いっきりぶっ壊れるぐらいビチビチと組んでたって訳じゃないんだ
そりゃ、椅子のネジを締めるんだから力は入れるけど、そんなぶっ壊れるようなゴリラパワーは出してなかったはずなんだ・・・・
それとも、ネジを回すとき斜めになってたから?
いや、最初は軽くクルクル指で回して入れてたから、無理矢理なネジの閉め方はしてないはず
いや、ネジだから力をある程度使って締めるけど、そんな中の奴がブッ壊れるほどほど、締めて無いはずなんだけど・・・・
ボンド使って直してみよーかと思ったんだけど
金属部分がポッキリ折れてましたよ・・・
これじゃボンド使っても意味無いよね
おっさんにご飯粒でねっぱせば良かったのにぃ~

なんてこった・・・・
でも安心して
ほらぁ~


オイラの念力で直したの
でもすぐに


こうなりましたよ・・・

はぁ・・・・
でも、とりあえず全部組んで見ることにしましたよ
完成がこれ
早速オイラのチェックが入りました


ほうほう、なかなか良さそうですなぁ
椅子からマイナスイオンが流れて来てますなぁ
ほうほう、
ちょっと堅いけど、そーだなぁ映画館の椅子ぐらいの堅さかなぁ
でもなかなかよさげ
長時間座ってても疲れなさそう
よし、おっさん今日からこの椅子はオイラがいただくから、これからインターネッツは椅子なしの中腰でやってみてくれたまえ

一応おっさんも座ってみたんだけど、一カ所ネジが巻いて無いところがあっても結構よさげだったのさ
でも、長時間座ってると・・・・
う~~ん・・・やっぱりちょっと斜めになってしまいます・・・
背もたれが・・・

おっさんが無理な事やってぶっ壊したんなら、仕方ないけど、そーじゃないので明日、このお店の人に相談してみますよ
こー言うときって、やっぱインターネッツ販売ってメンドイね・・・
壊れてる部品だけでも交換してもらえるといいなぁ・・・
一応交換してもらえるように拝んでおきますね
(-人-)ナムナムΩ\ζ°)チーン
2006-10-05(Thu)
 

椅子の話

みなさん、先月は12個しか記事が書けませんでした・・・
何時もオイラの屁のツッパリのようなブログなのに見てくださってる優しい方々に申し訳なく、反省した毎日を送っておりますよ・・・

だが、ちょっと待って欲しい
まずは、何も言わず、この写真を見て欲しい


あ、ソファの所にちょっとだけ白いのが見えると思うんだけど、これはオイラね、白くてカッコイイでしょ?
って話はオイラの事でも、椅子の周りが汚いって事でもないんだ(´・ω・`)
このいかにも安っぽい椅子の事なんだ

まぁ、たしか1500円ぐらいで買ったと思うんだけど、この椅子の背もたれの部分をじーっと見て欲しい

ね?

みなさん気づいたかな?角度がおかしくありません?
普通はこのタイプの椅子だと背もたれって90°ぐらいだよね?
おっさんの頭の形のように、ほぼ絶壁なはずなんだけど、50°ぐらいになってるんですっ!
∑(゚Д゚)ハッ!さては、おっさんの野郎・・・ぶっ壊しやがったな・・・(#^ω^)ビキビキ
オイラは問い詰めましたよ
おっさんの言い訳はこうです
まってくれよ、チコ
もうこの椅子は5年ぐらい使って居るんだ
ぶっ壊れるのはあたりまえだよ、はいキッス(´;゚;3;゚;`)ん~~~~
って逆に攻撃してきたんだよ
うん、普通にビンタしてやった
それなのに、何故かおっさん、それはそれで・・・♡ってご満悦なんだ
まぁいいや、おっさんはほっといて

んでね、おっさん腰痛持ちなのよ
だからオイラはおっさんに腹筋6つに割れるくらい毎日鍛えろって言ったんだ・・・
この背もたれが役に立たない椅子に座ると腰が・・・
っておっさんもちょっと辟易モードなのさ

でも、みなさん安心して
なんと新しい椅子をインターネッツの楽天って言うおしゃれタウンで購入したのです!
が、まだ届いてませんが・・・
土曜日に、これ買いますって言ったのね
PCに向かって
そしたらウンとも寸とも言わないのでクリックしてやったよ?
そして無事に購入完了!
でもね、そのお店土日は休みだから月曜日に送りますってメールが来ましたよ
しかし、すげーよね
家にいながら何でも買えてしまう時代か・・・
オイラの知らないうちにテクノロジーって進んでるんですね
オイラびっくりして、ちょっとだけチビッっちゃったよ

なんかね、すげーフカフカの椅子らしいですよ?

たぶん、明日か明後日辺りに届くので、届いたらリポートします
ちょっとお待ちくださいね♡
オイラからのお願いでしたーウフ
2006-10-03(Tue)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。