
--------(--)
 

2週間前ぐらいの話

エアコンとかハイテクとは縁のない生活を営んでいるおっさんは、猛暑が続く中扇風機で何とかしのいでいました

そんな2週間ぐらい前のある日、おっさん机に向かって秘密の作業しておりました
そんな時、急に生理現象が!
しまった!俺おしっこ詰まったYO!何で教えてくれないんだよチコのいじわる!
でも、ギリギリまで我慢するのがおっさん流
冷や汗を垂らしながら限界に達したとき、もう辛抱ならない!ワイ身も心も楽になってやるんや・・っていきよいよく椅子を後ろにずらすと丁度そこには扇風機が!
ドカーン・・・って床に叩きつけられてしまいました

するとどうでしょう・・・


こんな感じに・・・

上のふただけ取れたのなら良いんだけど、なんて言うんだろう
そのふたを外れないようにするフックみたいなのがおっさんのトイレに駆け込むときの執念で真っ二つに割れておりました

その事件の有った日は夜中だったので仕方なくそのまま使っておりましたが、椅子に座って秘密の作業してる時、息抜きで椅子の下で暑さでバテてるオイラにいやらしい手つきでチョッカイ出そうとすると、おっさんの腕が扇風機の羽根がバリバリバリーってぶつかってしまうんだよね
でね、おっさん イテテテテーって言うの
おっさんは5回程度ぶつかっておりました

これは危険だ・・・危険があぶない・・・

次の日にさっそく新しいオシャレ扇風機買ってきましたよ
まぁ見て分かるとおり古い扇風機だったしね
オイラがボタンの部分ガリガリしてぶっ壊しちゃってたし、換え買い時だったんでしょう

こんな感じの奴



この扇風機リモコンで動くんだぜ?って何故か石原裕次郎風にかっこよく言っておりました
おっさんもご満悦です



そして箱はオイラの新しい秘密基地になりました
あー狭いところってやっぱ落ち着くわぁ~
2007-08-23(Thu)
 

呪怨 パンデミック

昨日おっさん何時どんな時に出会いがあっても大丈夫なように、かわい子ちゃんとのデートのシミュレーションを脳内でしてたら∑(゚Д゚)ハッ!今日は呪怨の上映日だ!たいへん!!こんなことしてられねーぜ!
って急いで車に飛び乗って見てきましたよ

さて、この映画なんだけど人気シリーズの呪怨の続編です
と、言っても日本版とは異なりハリウッド版呪怨の続編で、日本版の呪怨2とは別物、完全オリジナルとなっています

監督は前作同様、清水崇監督です
主演は、あまり有名な人は出てませんが1での主人公だったサラ・ミシェル・ゲラーがちょっとだけ出ています
後はインターナショナル・アフェアに出てたイケメン、エディソン・チャンも出ています
あ、そうそうジェニファー・ビールスも出てましたよ
なつかしーよね

さて、感想なんだけど、酷かった・・・
あまりの酷さにオイラ楽しかった青春時代思い出しちゃったよ・・・・
何が酷いかと言うと、近くの映画館では吹き替え版の呪怨しか上映していなくて仕方なく吹き替え版で見たんだけど声優のあまりの酷さにオイラ愕然としちゃった・・
小学生の学芸会レベル・・棒読みの台詞・・・ああなんてこった・・
オイラ、猫だからニャーニャーとしか言えないけどそれでももっと上手くやれると思った
オイラは評論家じゃないし猫だから、映画は上映している時間を楽しんで見られれば良いと思っているので、あまり細かいこと批評めいた事書くことはしたくなかったんだけど、これはあまりに酷すぎた・・
元の映画の魅力を半分以下に落としてます
しかも全国的に吹き替え版の呪怨だけを上映してるところが多いみたいです
ちなみにオイラの住んでいる県では吹き替え版しか上映してません
これで上映しようと思った映画会社の偉い人は本当にエライことをしてくれましたね・・
どうやら、お笑いの方が吹き替えをしてるみたいで・・・
いや、誰がやってもいいんですよ?映画に合った声の持ち主だったら
宣伝も大切だからね
ただ、宣伝のために、ここまで映画の雰囲気を壊していいんだろうか・・・台詞棒読みだし・・
って言うか、何で吹き替え版ばかりを上映させようとするのか
映画の雰囲気、臨場感とかその場の空気なんかは言葉が分からなくとも絶対に字幕で見た方がいいに決まってるのに・・・

肝心の吹き替え以外の映画の感想なんですが、正直オイラ吹き替えが気になって気になって正確な判断を下せませんが、オイラが感じたことを言うと全体的に脚本の荒さが目立つと思いました
それから、あの不気味な家に関わった人たちが恐ろしい体験をしていましたが今度は・・・・ネタバレになっちゃうので秘密にしておきますが、あの何とも言えない閉塞感が良かったのに・・・う~~~ん・・
他にもこんな感じで首をかしげるのも度々・・・
ただ、呪怨独特の幽霊が出てくるシーン、あの見た瞬間ぎょっとしてしまう、あの恐ろしいシーンは健在で1カ所を除き怖くて上手かったです
もう、清水監督は呪怨撮り飽きちゃったの(´・ェ・`)カナー
なんとなくだけど、投げやり感があるなーって思いました
このシリーズ怖いからスゲー好きだったんだけどなぁ~

ストーリーは1からの続きでサラ・ミシェル・ゲラーが入院したところから始まります
入院を知った妹はサラ・ミシェル・ゲラーを連れ戻しに日本に向かうが・・・・
って感じです

この映画は久しぶりにがっかりした映画でした
おっさんもこんな事だったら脳内でデートしておくんだった、プンプンなんだからね♡とおかんむりです
字幕版ならここまで酷いとは思わなかったかもしれないけど、やはり前作よりはおもしろさは下だと思います

全国的に吹き替え版しか上映してないところが多いみたいですが、もし見るなら絶対に字幕版をおすすめします
2007-08-19(Sun)
 

暑い・・・

なんで、こんな夜中なのにオイラの部屋30度超えてるんだよ・・・
もう・・・夏のバカ!



しかし暑い・・・
2007-08-17(Fri)
 

トランスフォーマー

昨日見てきたトランスフォーマーの感想を書こうとおもいます

あ、そー言えば余談ですが、おっさん映画を見る前に必ずトイレに入ることを義務化してますが、この日も入ったのね、そしたら、おっさんが用を足そうとしてたとき後から小学生ぐらいの子供は入ってきました
そして斜め45度の角度でおっさんにパチンコのパを取った物をよく見えるように出したかと思うと出した瞬間もう発射していました
おっさん、ビックリして「あ!」って間違って言っちゃったYO!
ヤングだなぁって思いました おっさん出るまで5秒ぐらいかかるからね
やっぱ若いってすばらしい

ま、関係ない話はこの辺にして、この映画なんだけど監督がマイケル・ベイで制作がスピルバーグだよね
んで、主演はほとんど新人でシャイア・ラブールって人が主人公です
この人はディズニー映画の穴って映画に出てました
あ、今パンフレット見てみたけど、チャーリーズエンジェルスとかコンスタンチンにも出てたんだね
そー言われれば居たね、新人って言葉は撤回します
この後インディージョーンズ4にも出る予定なんだって
いいなーオイラもインディーと冒険したいよ
後、ジョン・タトゥーロとジョン・ボイトも脇役だけど出ています

んで、この映画なんだけど、本当にもの凄かった!
F-22が飛んでる最中にロボットに変形して襲いかかってきたりと圧巻!
町中でのロボット同士の戦いはものミサイルが飛び出たりゲンコツ同士で殴り合ったり凄いド迫力でした
もう変形の仕方がとても手が込んでいて細部に渡るまでキチンと見せてくれる
全く違和感がありませんでした
本当にすごかった・・・
やっぱ年々映画の技術は進化していってますなー
それから、所々にちりばめられたクスッっとするような笑いがあって、それも緩急があってよかった
おっさんもクスクス笑いながら見てたよ うん一人で
ただ、すごいロボットのはずなのに口で話し合って事を決めるシーンがあるんだけど、えええええ、こんなすごいロボットのはずなのに口で話し合いするのかよ・・・とは思ったけど、それを差し引いてももの凄く楽しめました
この映画は絶対に映画館で見た方がいい映画です
もの凄いド迫力だから映画館でチェックしてみて

ストーリーは謎の兵器がイラクに駐屯してる米軍に現れる
一瞬にして壊滅した米軍だが政府は急いでこの兵器の情報を集め対策を練ろうとするが・・・・

この映画、本当にすごいから絶対に映画館で見た方がいいよ
おすすめです
2007-08-05(Sun)
 

お知らせ

昔からのオイラのお友達、料理ブログ界のカリスマりぼんねこさんのブログりぼんねこの今日のごはんがリンクされました!

おいしい料理がいっぱい紹介されてて、おっさんもいつも白米を前に涎を垂らしながらデスクトップにハシを伸ばしながら見てるブログですよ~
是非、見て料理の参考にしてみてくださいね♥



(:D)┓ペコチョン♪
2007-08-02(Thu)
 

誕生日

あ!今日おっさんの誕生日だった!
すっかり忘れてたよ~
いやね、今日おっさんの母親の病院に行く日だったんだけど、お薬手帳貰ったのね
そしたら、そこに何時この薬貰ったか書いてあって8月1日って記されてたの!
なんと8月1日はおっさんの誕生日だったのです
ガ━(゚Д゚)━ ン!!!
スゲー久しぶりに一気にテンションの上がったおっさんは、さっき飲まないって書いたばっかりなのに早速ビール買ってきてしまいました
ごめんなさい・・・
でも(・∀・)イイ!!よね 年に一回の事だしさー堅苦しいことなしだぜ!
まぁ明日からは本当にあまり飲まないようにしますが

しかも、普段は第三のビールって呼ばれてる安いのしか飲んでないのに今日は本物のヱビスビール買ってきたんだぜ!
うっひょ~~~~~~~~

ところでおっさん何歳になったの?って聞いてみました

うん、僕、中3で受験を控えた大切な時期で学級委員長してます
後ね、アパッチ野球団でキャプテンも任されてます



・・・・・・・
2007-08-01(Wed)
 

2日酔い

おっさん、今日も2日酔いで頭痛と吐き気が重苦しいまま起きたらこんなことが急に閃いたんだって
すげー不思議なんだけどさ

ここにも度々書いたけどおっさんスゲー嫌な目にあったのね、色々
でもさ、もう許そうと思ったんだって
何でかって言ったら、その嫌なやつの事、嫌な出来事を考えてたら1日中ムシャクシャしてさー
結局その嫌なやつの事、嫌な出来事の事を考えて1日が終わってしまう
或いは、何も考えるのが嫌になって現実逃避して1日中未来に戦争に言ってしまうんだよね、あ、ゲームの話だけど
こんな生活バカバカしいよね
何で嫌なやつの事、嫌な出来事の事考えて一人でイライラして腹を立てながら1日過ごさなきゃならないんだよ!こんなに2日酔いになるまで一人でベロベロになるまで酒飲んで頭痛くなって気持ち悪くなって本当に馬鹿らしい、γGTBの値が増えてしまうじゃないか俺の馬鹿!って気づいちゃったんだよね
賢いみなさんならすぐにこんな事気がつくと思うんだけどおっさん今までかかってしまいました
オイラはとっくの昔に気づいてたよ
ほんと、おっさんの前頭葉はポンコツだなー(´∀`*)ウフフ

だから、もう過去のことは忘れる事にしたんだって
忘れるには色んな嫌な出来事があったけど、全部許さないとまた悶々とまた知らないうちに、その出来事の事を考えてしまう
だから許す事にしたんだってさー 本当は許せないけど、やっぱり許す!自分のために
もう過去は忘れて未来に生きるよ俺!っておっさん宣言しました
かと言って未来のことを考えてるとスゲー不安になって途方に暮れてしまってまた何も出来なくなってしまう
おっさんビビリだからね
だから、もう将来のことなんかもキッパリ考えるのを止めて例えばそれこそ2時間後に掃除するとか、6時になったら映画見に行こうとか本当に近い未来だけ計画を立ててやろうと思ったみたいです
もうここまで落ちたら焦っても仕方ないしね
実際今おっさんウンコ製造器だし

実は秘密ですがイライラしておっさん、またタバコ吸っておりました
折角やめられたと思ったのですが、また吸い始めてました
でも、もう止める!後3本タバコ残ってるんですがコレ吸い終わったらまた止めてやるんだぜ!
って後3本吸うのかよ!ズコーまぁいいか3本ぐらい
お酒はビールが好きなので今までは嫌な出来事を忘れるためにビールどころか焼酎のロックを毎晩浴びるように飲んでいたけど週に1回か2回ぐらいしか飲まないようにしようと思います
また体壊して入院にしなきゃいけなくなるからね

今日こんな事を悟りましたよ、おっさんは
みなさんは今日何か悟りを開きましたか?
おっさんは今日綺麗なジャイアンみたくなれましたよ(´∀`*)ウフフ



オイラぐらい悟りを開くと、こんなに可愛くなると言う例
2007-08-01(Wed)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
