
--------(--)
 

PlayStation2 修理

やぁみなさん いよいよゴールデンウィークだね
おっさんは毎日がゴールデンウィークで何時終わるのか不安dёsц☆

そんな不安をぶっ飛ばせ!むしろ不安は大好物だ!って負け惜しみを小さい声でオイラに耳打ちしたところで今日は数年前にゲームはおろかDVDさえも読み込まなくなったまま押し入れの奥にしまっておいたPlayStation2を修理してやったよ

おっさんの魂の作業を見よ!
プレステの型番はSCPH-18000番です

まず裏返してネジを外します
画像 054

外すとこー言う感じになります
画像 052
んで、この銀色のもビスで止められるから外していきます

外すとこんな感じ
画像 045

さて、次が重要!
ここの部分なんだけど・・・
画像 046
この銀紙みたいなコネクター絶対に引っ張っちゃダメです
引っ張ったら、たぶんおっさんがあ!って言うと思います
やっぱり嘘 本当は引っ張った事がないから分かりません

ここの部分ね、コネクタの部分を上に上げるんです
画像 056
するとこうなります
薄くてペラペラだから気をつけて作業してください

んで、こうなる
画像 060
これ本当に銀紙みたいで薄いから潰しちゃうとたぶん動かなくなると思う

次は裏返してみると黒い箱に入ったドライブとか色々出てきます
こんな感じ・・・・

って、しまった!
この場面の写真、念写するの忘れてた!
ごめんなさい・・・・オイラ猫だから・・・たまにはこー言うことあるよ・・・

兎に角裏返すとドライブがビスで止められているので外してください
前の段階でコネクタも外しているのでビスを外せば取れると思います

んで、ブラックボックスに入れられたドライブにも小さいビスがあるので外してください
するとどうでしょう
画像 037
レンズが出てきました

ちょっとボケてるけど、これがレンズです
画像 039
ここが汚れてると読み込みにくくなるんだよね
なので綿棒などを使ってアルコールで良く拭いてください

ここも注意なんだけど絶対にレンズは手で触らないでください!
触ると、またおっさんが「あっ!」って言います

家のプレステ2はドライブの開閉も何かおかしかったのね
なのでここも分解してグリスを塗ってやりました
画像 066

簡単に分解できると思います
画像 064

ここでおっさんは気づきました
家にはグリスが無いって事に・・・・一瞬食用油で代用しようと心の弱さが出てしまいましたが、素直にホームセンターに行って買ってきました

スプレータイプだと他の部分にかかってしまいそうだし、ジェル状の奴がいいなーって思ってさがして来ました

これだ!
画像 061
このグリスは間違いなく万能!
ソースは万能グリスって書いてあるから!
398円でした

んでね、あまり塗りすぎてもベタベタになっても不具合が起こりそうだし綿棒を使って石橋を叩いて渡る慎重さで塗り塗りしました

駆動部分にあまり塗りすぎないように気をつけながら塗ってください

ここもちゃんと塗り塗り
画像 065

さー後はバラした過程と同じ要領で組み立てて行けばいいのです

ドキドキしながらスイッチオン!

画像 071
おおおー1発で動いたーーー

ワイこんな感動久しぶりや!
2009-04-29(Wed)
 

おっさんのエサ

今日のおっさんのエサは近くにあるほっともっとの弁当でした

んでさー今日スゲー雨じゃん
ほっともっと、歩いてウルトラマンが変身してから怪獣倒す間に付いちゃうぐらい、すぐ近くにあるんだけど大雨なのでマイカーで行ったんだよ

んで、大雨じゃん お外にいる野良猫たち大丈夫かなぁ この雨で・・・とか考えながらちょっと陰りのある体で格好良くおっさん自動ドアを開けてから入っていこうとした時事件が起こりました

思いっきりズルッて滑ったの!ジーパンのお股の部分がビリッて避けるぐらいの勢いで
レジに居た店員さんもビックリしてさーキャっと叫び声あげたぐらい
まるでおっさんが野良猫の事を考えながら入ってきたのを知ってたように

おっさんスゲー恥ずかしかったんだって
ちょうどトイレに入ってたのに鍵を閉め忘れて誰かが入って来た時と同じぐらい恥ずかしかったって言ってました
画像 014
↑おっさんのズッコけた姿を形態模写してるオイラ
2009-04-21(Tue)
 

FPS廃人

家のおっさんFPS廃人じゃん
リアル生活でも歩く時は死角から死角へ 人目が付くところは走って移動するほど
ほら、スナイパーが何時攻撃してくるか分からないじゃん ロケットも飛んで来るし
とか訳分からない説明をしてました

でもさー人混み見ると自販機からジュース買ってプシュって管あけてからグレネードォォオオオオオオって叫びながら投げ込みたくなるよね 間違いなくチームキルで一発でバンされるけど
まぁあくまで想像の話でそんな迷惑かけること脳内以外では絶対にしないけどねw
とか言ってたけど、うん、全然意味わかんない

今日も未来に行って戦争してきた訳なんだけど、もうね、現実を逃避するかのように未来に行くんだ
こんな感じで
無題
おっさんがはまってるのはbattlefield2142ってゲームなんだけど、最近は国内サーバーは過疎ってて今日は外鯖に行ってたようです
このゲーム一回やり始めると最低でも2、3時間はやらないと気が済まないんだ
酷い時には半日ぐらい いや一番はまってた頃は1日中やってたなぁ
う~~~ん時間がもったいないし、ゲームなんぞ辞めたいんだけど良い方法はないかね

アンインストールするって言うのは禁止ね
おっさん、アンインストールしてもすぐまたインスコしちゃうから
ゲーム以外にハマるものがあるといいんだけど・・・

オイラはね、勉強にはまると良いと思うよって言ったら('A`)←こんな顔されました
2009-04-19(Sun)
 

ウォッチメン

久しぶりに映画の感想を

この映画は、ザック・スナイダー監督の新作です
ザック・スナイダー監督は処女作ドーン・オブ・ザ・デッドを見てからと言うもの、この監督は才能あるわってオイラが予言してた監督dёsц☆

他にはスリーハンドレッドも監督をしてましたが、目を見張る映像美は鳥肌ものだったよね
そればかりじゃなく、ドーンもそうだったけど男性ホルモンがピュッピュッ出る物語作りはオイラ大好き

さて、この映画もそんな感じです

でも主演はあまり有名な人は出てません
パトリック・ウィルソンぐらいかな、オイラが分かったのは
ほら、ハード・キャンディーに出てた
あと、どっかで見た事あるなーって思って調べて分かったのはDr.マンハッタン役のビリー・クラダップ
調べたらMI:Ⅲにも出てるのね 後グッドシェパードやビックフィッシュにも出てるようです
言われたら、あー居たなーって感じで思い出しました

さて、この映画なんだけど、この映画オイラはマーブル誌の漫画が原作って事以外分からないで見ました
そしたらさー度肝抜かれたね
いや、正直X-メン的なヒーローものを期待してたのね
そしたら全然違うの
でもメチャクチャ面白かった!
最初の方はアレ?・・・って思ったけど途中からもう夢中っすわ

この映画ヒーロー物じゃないです いや、ヒーロー物なんだけど所謂スパイダーマンとかバットマン、X-メンとかとは一線を劃しますな
ヒーローが悪者を退治するって単純なお話では全く無いです
この映画ね、ハードボイルド映画ですわ
雰囲気もね、ほら、ハメットとかチャイナタウン、LAコンフィデンシャルとかそんな感じ
しかも内容は結構複雑で難しい 良く考えて見ないと置いて行かれると思います
これから見る人は気をつけて見てください
ストーリーにおいて行かれないように

ロールシャッハって言うキャラクターが出てくるんだけど、このキャラがメチャクチャカッコイイ!
もうオイラ見た瞬間にビリビリ来たよ
これが運命って奴なのかしら♡
しかも、この映画に出てるヒーローって言うのは目立つコスプレをした鍛え上げた人間!

だだし、Dr.マンハッタン以外
このDr.マンハッタンだけは超人!
すげーんだ ウルトラマンみたいに巨大になったりテレポーティションしたり未来が予知出来たり
しかも常に全裸なんだけどw
パチンコのパ取った文字ぷらぷらさせててさー
巨大化しても全裸w
オイラ、ジャンボ!って思ったよ
おっさんがしゃがんだ時ジーパンのお尻の部分がビリッて破けて避けたまま暫く履いてたら広がって車乗ってたらパチンコのパの部分が避けた部分から飛び出てたのを思い出したぐらい
スゲーよね

また書くけど、この映画は絶対にヒーロー物として見ないでください
ハードボイルド映画として見た方が絶対に面白いです

しかも、この映像美
スゲーんだ 殴った瞬間スローモーションになったり
戦いのシーンの迫力は凄かった!
こういう部分ではスリーハンドレッドに似てるかもね 映像美って部分で

さて、ストーリーなんだけど
舞台は80年代中盤
50年代60年代にヒーローとして目立つ格好のコスプレをして悪者を退治してた自警団的なヒーロー達は現役を引退して次の世代にバトンタッチしていた
しかし、2代目のヒーロー達は3期目の当選を果たしたニクソン大統領によってヒーロー禁止条例が可決
ヒーローは禁止に
ロールシャッハ以外はヒーローを辞めていた
ロールシャッハだけは禁止されてても自身の信念によって独自に悪を退治していた
が、ある時、昔のヒーロー仲間が何者かによって殺されてしまう
ロールシャッハはヒーローの連続殺害を危惧し独自に自分で調査、昔の仲間達に忠告するが・・・
その頃世界は核の恐怖から米ソの核戦争一歩手前
今にも核戦争が起こってもおかしくない状態になっていた・・・

って感じのストーリーです
この映画凄く面白かったしDVD出たら欲しいぐらいなんだけど、果たして制作費ぐらい回収できる収入はあったのかしら
聞くところに寄ると制作費は100億ぐらいだそうで・・・
確かに凄かった 映像美は
ストーリーもオイラ好みの硬派だったしね
アメリカでは結構コアなファンがいっぱい居るそうなんだけど原作もマイナーな日本市場はちょっと厳しいそう・・・
今まであったようなヒーロー物とは全く別物だしね・・・
内容は難しいし
んーおしいなー 面白いんだけど

オイラはこの映画お勧めだけど、前もって言っておきたいのはスパイダーマンとかスーパーマン的なヒーロー物を期待しないこと
内容は結構難しいって事を頭に入れてから見て欲しいなーって思いました
2009-04-19(Sun)
 

お財布のお話

さて、みなさん
みなさんはどんな財布を使っていますか?
家のおっさんは貧乏なのでブランドがどんなのか全く分からない確か3500円ぐらいだったかな?
そんなお財布を使っていました
詳細はこれです
画像 032
何これ・・・ボロ切れかと思った・・・
あと臭そうだし、こんな財布持ってるのは30代でモテないしすぐ入院するし、おっさんに担当する美しい若い女医に恋してもすぐ、病院移動するだろうね
オイラ、チェッカーズの素直にI'm sorryの素直さでそう思った
まぁこれでも使えているからおっさんは試験に合格するまでこのお財布で望む覚悟でいました
ボロだけどボロだけど そしてボロだけど
話は変わるけどボロとロボって似てるよね まぁロボの方がカッコイイですが

が、こうなるとどうでしょう
画像 033
まぁ、なんということでしょう
匠の手にかかると小銭入れの皮の部分と布の部分がペロリと剥がれて小銭を取るのに手間がかかってレジで焦ること受け合いです

こらアカン アカンのやでぇ~って事でザ・バンク見てきた帰りにジャスコに寄ってきました
本当は本買いに行っただけなんだけど、何となくジャスコの中に入ってるお財布売ってる店に行ってみました
んで、財布を色々見てたのね
買わないけど
ちょうどショーウィンドーからトランペットを見つめる黒人少年のように

そしたらさー店員さんが寄ってきてさーこんなのはどうでしょう とか言ってくるの
おっさん、そー言うのに弱いじゃん
つか、店員さんが進めるのは8千円とか1万とかそんなのばっかりだし
確かに良い財布だしカッコイイしこんなのさりげなく、ポッケから出したら、あら素敵♡って女性の目が♡マークになるんだろうけど
そんな高いの買ったらお財布に入れるお金なくなっちゃうよ
おっさん、値段を見るたびに「あっ・・・あっ・・・」って小さい声で呟いたほど

んでさ安売りのコーナーに行ったら安くとも結構良いのがあった
まぁあまり良くは無いんだけど安いからね・・・
おっさん暫く目をつぶって黙祷しながら熟慮して目をカッて開いたかと思うと
清水から飛び降りる覚悟で勇気を振り絞って買ってやりましたよ!
諸君、おっさんの勇気の結晶を見よ!これだ!
画像 031
わぁ~~長くてのっぺりしてチョコレート板みたいやぁ~~
まぁ安物だから・・・
3150円だし・・・
暫くはこれで我慢するとします

お財布の話は以上となります
2009-04-19(Sun)
 

ガメラレーダー

北朝鮮からロケットと言う名のミサイル実験
しかも日本の上空を通り抜けると言う

のみならず、一方的なIAEAからの脱退
核施設監視員の国外退去
不穏な動きが続く・・・

我々、地球防衛軍も事態を憂慮しオイラの独裁政治的な鶴の一声でレーダーの設置を決定
病み上がりのおっさん隊員がハンドメイドの手作りの暖かさでレーダーを設置しました
通称ガメラレーダーです
画像 027
このレーダーの収集能力によるとおっさんが惚れた女医さんは3月末日を持っておっさんが通ってる病院を辞めて他の病院に移ることが判明しました・・・

おっさんが勘違いするので既婚者は必ず結婚指輪しておいてください
おっさんが勘違いするので既婚者は必ず結婚指輪しておいてください
大事なことなので2回書きましたw
2009-04-19(Sun)
 

女医に惚れたら人妻だったでござる の巻

おっさんが勘違いするので既婚者は必ず結婚指輪をしておいてください
オイラからのお願いです♡
画像 006
知った時のおっさんの表情のマネdёsц☆ウフッ
2009-04-03(Fri)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
869位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
