
--------(--)
 

町で出会った小さな出来事

昨日の出来事です
難聴の若者が爆音で音楽かけながら車を走らせていました
以上。

画像 022
ちなみに「町で出会った小さな出来事」は中学の頃書いた弁論dёsц☆
2009-10-14(Wed)
 

最近見た映画の感想のコーナー

最近見た映画の感想をまとめて告白します♡

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
面白かったdёsц☆ 前作の予はほとんどテレビのダイジェスト版みたいな感じでしたが、破からは結構新しい要素が入ってきました、新しい登場人物も居るしね

96時間
リュック・ベッソン制作のぶち切れ映画。深いこと何にも考えずに楽しめました。兎に角ぶち切れ度が凄い。現代の社会病、ストレスたまってる人にお勧めです

サブウェイ123
トニー・スコット監督の新作。ジョン・トラボルタの切れた演技がウットリ甲子園って言うのがあったら優勝するぐらい凄かったです。ただ内容はイマイチ
緊張感がイマイチ足りない

X-MEN ZERO
この映画も面白かったです。96時間同様深く考えずに楽しめる娯楽映画
ただ、ウルヴァリンが記憶をなくしたくだりなどは、非常にあっさりした感じがしました。ただ流しただけ
ラスボスも強いんだけど何かあっさり感が でも面白かったよ 見た人はX-MENのメンバーに入りたくなると思います

しんぼる
松本人志監督。噂では評判がすこぶる悪い事を聞いてましたが、実際にみるとその通りでした。
前半はちょっとだけクスッてぐらい笑えたんだけど後半は退屈
チョクチョク挟んでくるメキシコのパートはいらなかったのでは?

ノウイング
ニコラス・ケイジ主演のミステリーもの。ニコラス・ケイジ主演だし最後はケイジが世界を救うんでしょ?的な感じで全く期待せず見てたら、もの凄く面白かった
もうドッキドキでしたわ 深く考えずに映画を見られる人にはお勧めです

G.Iジョー
ハムナプトラのスティーブン・ソマーズ監督。子供のおもちゃが題材の映画だけに、全編通して緊張感がイマイチない。けれどVFXはもの凄く、それだけでも見る価値はあると思います
まぁ緊張感は足りなかったけどほどほどに面白かった

バーン・アフター・リーディング
コーエン兄弟の新作。コーエン兄弟が好んで撮るブラックコメディーものだけど殺されるシーンがやけにリアル・・・かなりキモかった・・・コーエン兄弟の撮る映画が好きな人にはお勧めしますが、あまり興味ない人にはお勧め出来かねます。オイラはほどほどに面白かった

ターミネーター4
ここからは現代や近未来ではなくスカイネットが支配する未来。
荒廃した未来像は凄かった。ストーリーもジョン・コナー役のクリスチャン・ベールが主演と言うよりマーカス役のサム・ワーキンソンとダブル主演って感じ 兎に角荒廃した未来は必見でロボット兵器との戦いは大迫力で面白かった
この映画は賛否両論だけどオイラはかなり楽しめました

これから見る予定の映画発表のコーナー

ワイルドスピードMAX 戦慄迷宮3D ファイナル・デッドサーキット 3D イングロリアス・バスターズ

特にイングロリアス・バスターズは凄く楽しみdёsц☆
2009-10-10(Sat)
 

反省文

反省文

わたくし、田園地帯のジェームス・ボンドことおっさんは、超大型台風が来ているにもかかわらず、ユニホームと称しパンツ一丁とTシャツ姿で生活していたところ、風邪を引いてしまいました。
今後はこのようなことがないように必ずズボンを履くことを誓います

もう一つ、約1ヶ月ほど前、上記のユニフォーム姿で、1階でお湯を沸かして居たところ、急なお通じが来てしまい「ウンコ漏れそう、ウンコ漏れそう」と連呼しながら行進する時のように、両腕を真っ直ぐ伸ばして振り子のようにリズムをとって地団駄を踏んでしまいました。
このリズムを取ることで生理現象を誤魔化していたのです。
火を止めてトイレに行けば良かったのですが、何せもうすぐお湯が沸きそうだったので、このまま突っ切ってしまおうかな、などと考えがいけませんでした

その頃はまだ暑かったので窓は開けて網戸だけにしていました。日が暮れそうだったので外から見える部分はきちんとカーテンを閉めて居たのですが、玄関近くの大窓はカーテンも閉めてませんでした。
この窓からは玄関まで来ないと見えないって事に油断していたことも私の不注意です
気がつくと斜め向かいの奥様が、回覧板を持って玄関前に立っていたのです。
網戸だけにしていたのでしっかりとおっさんが連呼した言葉は耳に入って居たと推測されます
わたくしは、その場で謝罪すれば良かったのですが、恥ずかしさのあまり「あっ」ときり隠れてしまいました
ここに謝罪します

田園地帯より愛を込めて♡
平成のジェームス・ボンドになりそこねた男おっさんより

おっさんが本当に反省しているか心の目で見ているオイラ
2009-10-09(Fri)
 

結婚しました

ついに、おっさんが結婚しました!
相手はアメリカ籍で髪の長いとても綺麗な白人女性です

でも、おっさんは本当は結婚に躊躇していました。と、言うのも母親の介護で苦労することは分かりきって居たからです
親戚の連中も嫌みの一つでも言われて嫌な思いをするかも知れないよとも言いました
けれども、彼女はそれでも良いと言ってくれました
そればかりではなく、日本で一緒に暮らして介護の手伝いをしても良いとまで言ってくれました

彼女はおっさんのくだらない話にも笑ってくれました
恥ずかしいってどういう意味?って彼女が尋ねるので、おっさんは自分の上半身を脱ぐと乳首の周りに花びらを書いてDandelionと言いました
これが恥ずかしいって事だよっと言うと彼女は笑ってくれました

幸せと言う感情はもう何年も経験してませんでしたがとても幸せでした
目が覚めるまでは・・・・・

そう夢の中の話だったのです・・・

現実に戻りましたが楽しかった余韻がまだ続いていました

お茶でも飲んで一息つくかって思い冷蔵庫を見に行ったらお茶は全部飲み干したのを思い出しました
だから、車でちょっとコンビニまで行こうと思いました
まだ幸せの余韻が残っていたので近くのコンビニではなくちょっと離れたコンビニに行くことにしました

道には誰もいません
すれ違う車もまばらでした
もうすぐ夜が明けそうだけどまだ真っ暗で太陽が上がる気配は全くありませんでした
何気なしにラジオでもつけてみようと思いスイッチを押したらyou are the sunshine of my lifeと言う曲が流れてました

ふと気がつくとおっさんは真っ直ぐな道を走り続けていました
意識してこの道選んでから走って居た訳ではありませんでした。ただ適当に走って途中にあるコンビニに行こうって思ってただけです
この曲を聴きながら、このまま視線の限り真っ直ぐ伸びるこの道を走り続けていれば何となく、やがて夜が明け夢で見た幸せが待ってる気がしました

現実は相当厳しいけれど、もう少しがんばれるような気がしました
何かに励まされてるような・・・そんな気がしたんです


2009-10-07(Wed)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
