
--------(--)
 

検査の日

今日はおっさんの検査の日
朝ご飯を抜いてハラヘッタハラヘッタと連呼しながら行ってきました
そう血液を抜かれるためにね・・・

おっさんが通っている病院はここだ!
ババーーーーーーン キャーーーーーーーーーーー

そう、この廃墟では夜な夜な生き血を吸うと言う不気味な儀式がおこなわれている
おっさんは生き血を吸うことで異常な性的な欲求をみたす犠牲になったのだ!

って言うのは嘘です
今ね南館は耐震補強の工事中なんだ
この奥に本館があってそこは普通にやってます

んで行ってきたんだけど今日スゲー美女の看護婦みつけて、1分間に3回ほどチラ見してきました
彼女はおっさんと同じぐらいの身長
つまりおっさんがメートル法で言うと176CMなので、そのくらい大きい人でした
あっちむいてホイしたらホイの部分でグーで思い切り3Dで殴られそうな迫力でした
かわいかった

あとおっさんの病院でももう一つの楽しみ
院外処方で薬もらうときの何時も同じ薬局に行くんだけど薬剤師がスゲーかわいい
笑顔が良いんだ ウフフって
それを見ておっさんも思わずウフフって笑っちゃうの
かなりキモイよね

あーこの2人が俺を取り合って喧嘩になったらどうしよう・・・って心配するシュミレーションをするほどです
って、おっさんはそんなストーカー的な気質にだから彼女が出来ないだよ!
って思い切りビンタしておきました
もちろん爪を思いっきり出して 丁度蚊に食われたところをめがけて
むろんこの方々にはストーカー的なことは何一つしてませんよ
通院したときだけ1分間に3回ほどチラ見するだけで
それだけでも十分ですが

もしあなたの町でなんか1分間に3回チラ見されているなーっとか薬局でウフフって微笑んだら微笑み返して来たらそれは、家のおっさんかも知れません
ババーーーーーーン キャーーーーーーーーーーー
真夏のホラーですなぁ
2010-08-31(Tue)
 

パワースポット

今日紹介するパワースポットは廊下です 2階の

ここは凄いよー
下からブォーーーって風が吹き上げてくるんだ
涼しい
間違いなくここには人知を越えたパワーが宿っている!

017_20100822135533.jpg

ところで前のブログで最近イヤな事があったと書いたけど、門外不出のおっさんにこっそり教えたイヤなことがあった時腹が立つような事があったときの自己流の対処法を教えようと思います

絶対に許せない一言を言われたり、胸に突き刺さるような落ち込むような事を言われたらカッとくるし、なかなか許せないし忘れられないよね
頭の中でそのイヤなことばかりグルグル回って気がつくと、ずっとその事ばかり考えている
イヤなことなのに、そのイヤな事をずーっと考え続けるなんて本当にバカらしいよね
大体無駄です
だからイヤなことを思い出しそうになったとき、おっさんはこう考えるようにしています

人間の脳は化学反応で感情を司っているらしいです
だから腹が立ったり落ち込んだりすると脳内の化学反応が起きて
脳の神経がこうなったり、あーなったりすると腹が立ったり落ち込んだりする
そう考えると感情的な心の問題ってより単なる脳神経や化学反応の問題だよね 非常に無機的
試験管の中で化学反応を確かめているのと同じ事
今、腹が立っている自分の感情はどーってことはない 単なる化学反応です
イヤな事、腹が立つことがあったとき、あー今脳内で化学反応起こしているわって考えるとオイラの場合、結構楽になります

次は視点を変えて、イヤなことを言われたり無神経な言葉を投げかけられたりする人って単なる肉の塊じゃん
冷蔵庫に入っているような肉の塊に何言われても腹は立たないよね バカバカしいだけ
だって肉の塊なんだから
イヤな事を思い出しそうになったとき、お前のような肉の塊になに言われても屁でもないわって思うようにしています

今ひらめいたんだけどチベット仏教の空の思想に似ているよね
オイラの対処方法
猫なのにチベット仏教の空の思想まで語るオイラってやっぱりただ者ではないね
ウフフ
2010-08-22(Sun)
 

そげですか

おっさんは最近ちょっこし色々あってヘコんでおります

あーヘコんだ
思いっきりヘコんだ
もう寝る

017.jpg
オイラ「そげですか」
2010-08-21(Sat)
 

男の料理シリーズ 枝豆

さて、今日の男の料理は枝豆です

今日の枝豆は近所の空き地を借りておっさんの父親が作っている枝豆を用意しました
虫に食われていたり形が綺麗じゃないとかはヒミツ♡
まぁ手作りだから

さて作り方です
まずお湯を沸かします
次に一握り、沸騰した鍋の中に塩を投入
男の料理なので塩の量はあまり気にしません 今日はこうガッてつかんだ分量を入れてやりました

次によく洗った枝豆をエイッと持ち前のガッツと思い切りの良さで鍋の中に投入します
んで5分ぐらい茹でたら完成です♪

わ~~~ほっかほかで美味しそぅ~ジュルルルル
005.jpg
うん、大変美味しゅうございます
みなさんもお試しあれ
2010-08-16(Mon)
 

映画の感想をまとめて

映画の感想ブログにも関わらずレビューをさぼってたオイラ
オイラのバカ 頭コツンッ
では早速最近みた映画の感想を書いちゃいます

ザ・ウォーカー
評判は芳しくないけどオイラはハゲ上がるほど凄かった!すれた感じ映像、雰囲気、デンゼル・ワシントンがスゲーんだ。悪者をターーーーってデカいナタで一瞬でバッサバッサと倒しちゃうの。テンションあがりますわぁ~
ただ、悪者が本を欲しがる理由が浅い。そこまでしても欲しいか?って思いました
でもオイラはとても面白かったです

アウトレイジ
前半は緊張感あってハラハラドキドキ。ただ、ずーっと全編通して同じような事の繰り返しで段々緊張感が薄れてきました
例えば、後半本当にギリギリの逃走劇とかあったら面白かっただろうなぁって思いました
いや逃走劇はあることはあるんだけど淡泊だなぁって感じました
でも面白かったよ

プレデターズ
新作のプレデターシリーズ。冒頭のクライマックス感は異常!うぁーーーーこりゃスゲーって思いました
もうね前半は凄く面白かった。訳も分からず見知らぬ土地に連れてこられて
ただ、後半は尻すぼみ・・・緊張感も薄れ演出脚本もおおざっぱな感じがしました

インセプション
バットマンシリーズのクリストファー・ノーラン監督の新作。家のおっさんが自分と生き写しだと主張して引かないイケメン俳優ディカプリオ先生も出てます
あと、ケン・ワタナベも出ているね
監督が独自に作ったルールに乗って物語は展開していきます。ストーリー展開も今までにない斬新なもので結構ハラハラドキドキでした
面白かったよ!この監督今まで見たことがないような映画作るの上手いよねメメントとか

エアベンダー
M・ナイト・シャマラン監督の新作
監督が今まで撮ってきたジャンルとは全く違う物。原作がアメリカのアニメらしいです
んー悪くはないと思うけどイマイチ ブルース・リー先生にヌンチャクで頭叩かれるぐらい危機一髪感があまりなかった
まぁつまらなくは無かったけど
次回につづく・・・って終わり方だったけど続編は作られるんでしょうか・・・
やっぱこの監督こー言う映画はやめてた方が良いと思う

ソルト
これは面白かった!ストーリー展開も単純で誰でも楽しめると思う
スゲーんだ ソルトが だって壁を蹴って一段上から振り下ろすようにゲンコツするんだぜ?
掃除道具とか身近にあるもので爆弾作っちゃうし
おっさんも興奮して俺大きくなったらアンジェリーナ・ジョリーになるって決意したほどです

さて、次はベストキッドかAチーム見ようかと思ってたけど家の近くの映画館だと両方吹き替えでしかやってないんだよね・・・
ほらオイラ字幕派じゃん 吹き替えで見ると本当にテンション下がるのね
いや吹き替えが好きな方を否定しないし良いと思うだけど、せめて字幕と吹き替えの上映を交互にするとかして欲しいな・・・
夜空に輝くお星様がオイラの願いかなえてくれるといいなぁ~
2010-08-16(Mon)
 

男の料理シリーズ ナポリタン

ナポリタン作ってくれる嫁も居ないので仕方なく独身悲しさを漂わせながら今日もおっさんは料理するのだ

今日作ったのはパスタ界のパリス・ヒルトン、ナポリタンです
どの辺がパリス・ヒルトンなのかは謎です

いつもならトマト缶使って作るんだけど家で取れたトマトがあるので生トマトを使いました
しかしさートマトって本当に美味しいよね トマト考えた人は天才だと思う

さて作り方

トマト1つをカットトマト缶みたいにブツブツ切ってやりました
あとタマネギ、ピーマンを細長く切ってベーコンも食べやすい大きさに切ります
タマネギ、ピーマン、ベーコンを炒めてしんなりしてきたらトマト投入
炒めてトマトもしんなりしてきたらケチャップ投入
このときに一緒に顆粒のコンソメを入れます
あとは茹でたパスタに絡めるだけ

するとどうでしょう
うぁ~マズそう・・・・
どうも見栄えが・・・やっぱり男の料理ですな
でも味は美味しかったですよ
022.jpg
2010-08-13(Fri)
 

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・・
学生時代の友人から突然電話来た 何の前触れもなく
どうやらずっと昔、それこそ10年ぐらい前に電話買ったとき性能を確認するために短縮ダイヤルをおっさんが自分で入れてたみたいなのね

それが偶然、おっさんの母親が押してダイヤルしちゃったみたい・・・・
また余計なことを・・・
病気だから仕方ないんだけどさ・・・

んで、いきなり家から電話来たみたいだから驚いちゃって電話かけ直して来たって訳・・

今仕事中だから7時頃になったらまた電話するわって切ったんだけど、もうすぐ電話来ちゃうよ・・・

どうしよう・・・今何しているの?って聞かれたら・・・
つか友人は仕事しているにも関わらず俺今寝てたって素直にI'm sorry.の素直さで答えちゃったよ!

ヤベー・・・今頃おっさんは日本国民の期待を背負って宇宙飛行士になっていて超絶可愛い松下奈緒みたいな嫁が居る成功者になっているはずなのに・・・

困った・・・何て言おう・・・

その友達とは昔本当に仲良くてさーママはアイドルの最終回だと知らず、その友達んちのテレビの前でカッコイイポーズとか座禅組んだりして見るのを邪魔したりしたのね おっさんが
うん、どいてくれって言われても座禅組んでたからおっさんも集中していたからね
その声が届くことはなかったよ
んで最終回と知った友人は凄く怒ったっけなー 座禅組んでいる場合か!って

ってその友人から電話来るの!もうすぐ・・・
うぅ~~~~~~ヤバイ・・・
おっさんが成功するまでお話したくない・・・

良いアイディアがあったらおっさんに教えてあげてくださいね


焦るおっさんを「慌てない慌てない 一休み一休み」の一休さんの境地で観察するオイラ


追記

電話来ました
おっさんロマンチックへこみモードで今部屋の端っこで体育座りしています
理由は聞かないで
2010-08-11(Wed)
 

試し撮り

早速新しいカメラがどんな物なのか試し撮りしてきました
そのままの画像でアップロードしようと思ったんだけどただ、ブログにアップロードするのに500kまでしかダメなのね

知らないでおっさん何度もアップロードしようとしたんだけど全然出来なくてさー あれ?あれ?ふしぎ!ばっかり連発していたよ
なのでリサイズしています

最初の2枚は圧縮率の高いパターンで撮ったのでサイズを比較的ジャンボのままにリサイズ出来たけど、後半の3枚は低いパターンで撮ったのでサイズを小さくしないと500kに収まらなかった・・・

アバターぐらい飛び出す映像の迫力で乗せようと思ったんだけど・・・仕方ないよね・・・無料で使わせてもらっているんだから・・・

本当は昨日さっそくアップしようとしたんだけどSDカード買って無くて出来なかったのは内緒だよ
あとおっさんが暑さで体調がtoo BADだったこともあったけどね ゴホンゴホン

では早速公開しちゃいます

まずはオイラの写真から
0221.jpg
こんなにアップで撮れます 近くで撮ってもボヤけないで綺麗に撮れているよね
これには満足!

またオイラの写真
0017.jpg
あまりの暑さのためにはしたない格好でおっさんを誘惑しているところです
うん、まぁまぁ綺麗に撮れているね でも何となく全体的にぼんやりとしているような・・・・

次は近くの神社にて
0281.jpg
神社の本堂はハッキリクッキリで目鼻立ちが整ったイタリア人みたいな印象だけど、まわりの方右の方の木がぼやけているような・・・
ちょっと風があって揺れているせいなのかな・・・それにしては何か不自然にボヤっとしているんだよね・・・

これも神社より
0291.jpg
んー中心の方はハッキリクッキリ先輩だったけど周りがなんとなくボヤってしているなぁ・・・
なんでだろ・・・前世からの因縁かな・・・

次は回ったところを見たことがない風車です
ちなみにオイラんところの町はオランダとは全く関係なく何で風車を作ったのか謎です
0341.jpg
風車はやっぱりハッキリクッキリ先輩だけれど、周りがボヤってしていない?
特に木の部分が風で揺れているんだけどさ・・・ 揺れているものには弱いのかな・・・
オイラのハイテクデジカメ

んー・・・謎ですわ・・・

もし分かる人が居たらデジカメ音痴のおっさんに教えてあげてね
あとついでに分かる人が居たらおっさんに恋の仕方も教えてあげてください よろしくお願いします
2010-08-08(Sun)
 

キャメラ買っちゃった♡エヘッ

エアコンがどこにもないと言う幻のエコハウスがオイラんちなんだけど酷暑過ぎて生命の危機を感じちゃってさー
家のおっさん涼みに家電量販店に行ってきました

丁度カメラ壊れちゃったし大体幾らするんだろ・・・って参考の為に見てこようと思って
買わないよ?見るだけです

おっさんさーカメラのことは全く分からないのね 女の子はシャボン玉ってこととPCのパーツのことはそれなりに知ってるけど
んで見てきたんだけどスタンダードなデジカメでも2万とか3万するのね
大体2万前後がスタンダードな価格なのかな?こりゃ無理っすわ

諦めてテレビコーナーに行ってど迫力テレビでも見てこようかなって行こうとしたらワゴンのところになんと!驚異の価格!8480円のキャメラがあるじゃないっすか!
性能も悪く成さそう もうパンフレットもって必死の表情でお見合い写真を眺めるように丹念に職人の目つきでみたからね
それ買おうと思ったんだけど、近くにもうひとつ9980円のカメラがあった・・・
こっちの方が1500円高いだけに性能もよさそう・・・

どうしよう・・って迷ってたんだけど近くの店員さん捕まえて「後生ですからもうちょっと値引きしてくませんか?家のカリスマにゃんこを激写するのに困っているんです。後生ですから・・・後生ですから・・・」
っとお願いしたところ500円割り引いてもらいました!
ヤッターーーーーーー
差額が1000円ぐらいなら、そらこっちの性能が良い方を買いますよ

んで買って来ちゃいました!これが噂の衝動買いですな・・・噂には聞いてましたが本当に衝動的でした ふぅ~

それで今カメラのバッテリー充電しているところ
買って来た機種は富士フイルムのJX200ってやつ
これってどうなんだろ?この価格では性能が良い方なのかな?
オラよく分からないべ 猫だから

充電が終わったらさっそくどんな風に撮れたかアップしますねー
画質がいいといいなー

その間、おっさんがマウスで書いた松下奈緒でお楽しみください
おっさんさー最近松下奈緒にご執心なのね
しげるを健気に支える姿勢におっさんは歯ぎしりをギリギリしながら毎日嫉妬しながら見ておりますゲゲゲの女房を

無題
だんだん
2010-08-07(Sat)
 

キャメラが壊れてた・・・

ブログも再開したことだし久しぶりに自称名キャメラマンのおっさんは後ろポケットからキャメラを颯爽と取り出した訳なんだけれども、いきなりスイッチが入らない

あれ?ポチッ あれ?ポチッ あれ?ポチッ って三回ほど繰り返しましたがうんともすんとも言わないのね

もう頭の中が?マークだらけなんだけど、これまた自称ITボーイのおっさんは料理を考えるまいんちゃん並のヒラメキで電池を入れたり出したり入れたり出したりして修理しようとしたんだけど全然ダメ

なにこれ・・・
もしかして壊れたのかな・・・

一瞬、天使たちのたちの悪いいたずらかと思った

電池も付属でついていた充電式の電池から乾電池に替えてみたけどダメですわ・・・
はぁ・・・これ古いデジカメだからなぁ・・・
200万画素だし・・・どうしちまったんだろう・・・
DSC-U20って機種なのね おっさんが持ってるカメラは

んー困った・・・

新しいの買う金なんてどこにもないし・・・・
仕方ないので暫くは取り貯めていたオイラの写真と文字だけのブログになっちゃいます
それでいいよね?

ダメって言ったらプンプンなんだからね♡
2010-08-07(Sat)
 

やぁみなさん半年ぶりぐらい

みなさん お久しぶりです

随分とお休みをしてしまいました

実はさ・・・家のおっさんすっかり体調壊しちゃってさ全然動けなくなってしまったの
いや動けるんだけどだるくてだるくて何もやる気がしない 立っているだけでフラフラしてぶっ倒れそうになるの
3月頃からかな?美女に痴漢されてて恥ずかしくて声が出せないってイメージトレーニングしている時のおっさんぐらい体が動かなくなっちゃってさ・・・
ほらその頃異常に寒暖の差があった時期だったじゃん異常気象で
あのときからですわ・・・

他にもいきなり心臓がドドドドドドドってジョジョで新たなスタンド攻撃された時の効果音なみに心臓の鼓動が思いっきり早くなったりしてさー
別に息をとめる修行しているわけでもないのに息苦しくなったりしてさー
救急で見てもらったんだけど原因不明って言われた
そんなことが2度ほど

んで病院でちゃんと見てもらったら普通に持病が悪化してましたよ
薬もいっぱい増やされた・・・・orz

オイラもね1ヶ月前ぐらいピュッって血尿出しちゃってさ
おっさん思いっきりビビっちゃって急いでオイラをつれて動物病院に連行したのね
血尿は突発性のやつで特に心配がいらないんだけれど、その時検査してみたら腎臓だっけかな
肝臓だっけかな
数値が悪かったんだよね・・・・
だから今は腎臓病対策がきちんとしているエサしか食べられなくなってしまいました
高いんだよね このエサ・・・4キロで6500円ぐらいした
本当に涙が流れる高さだよね 650円だったら良かったのに・・・・

もう病気の総合デパートですわ いや総合商社の方がカッコイイねビジネスマンみたいで

それにこの暑さでしょ?もうCPUファンが暴れ牛のように回り続けていますよ 毎日
オイラんちはエアコンなしのエコ住宅なんだけど、もうマジで死にそう
太陽さん今年本気出し過ぎだよね・・・

んな訳でお休みしてたけど、おっさんも今年こそ腹筋を割る勢いで本気出すって意気込みなのでリハビリを兼ねてまた再開しようかなぁっと

毎日じゃなく休み休みになると思うけど、よろしくー


暑くて毛皮を脱ぎたいなぁって考えているオイラ
2010-08-06(Fri)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1134位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
