
--------(--)
 

ロコの話(2)

ロコが生まれたのは家の倉庫の下にあるわずかな隙間でした

それ以前に正気を失った僕の母親は猫にエサをやると助けてもらえると信じていて母猫にエサを与えていました
僕は勿論嗜めました。
数年前野良猫にエサを与えたら偶然にナンバーズが当たったことがあって80万近い現金を手に入れたことがあったのです
その記憶があったんでしょう
今度も野良猫を助ければ・・・
母はそう考えたんでしょう
近所の・・・たとえば猫嫌いの方がいらっしゃってその方の庭に糞尿をやられたら怒るのは明白です
猫が嫌いな方に取っては庭に糞尿をやられたら、とてもとても不快な思いされるでしょうね・・・
僕はそれを恐れました
けれども母親は全く聞く耳を持ちません

のみならず母猫は母という名称からも分かるように雌猫だったので子猫が生まれることを恐れたのです
僕は無職で両親は年金暮らし
働きたいけど本当に体が動きません 驚くほどに 
見た目が普通なだけに言い訳はやっかいでした
ほとんど誰も信じてはくれません
ある親戚からはどうせ働きたくないから仮病使ってんだろ?って罵りられたのも1度や2度ではありませんでした
そんな時は怒りに震えながらも耐えるしかありませんでした
両親の庇護が無ければ僕は生きていることすら困難な身の上なのでどんな罵声にも自分を押し殺すしかありません
そんな僕でしたから、とてもじゃないけど避妊手術のお金は工面出来ませんでした

もう破れかぶれの気持ちになって母親がエサを与えるのを黙認していました
もうどうにもなりませんでした
すると半年ぐらいたつと母猫のお腹が大きくなっていることに気がつきました

これはまさか・・・・妊娠したんじゃないだろうか・・・
僕の考えは正解でした
彼女は妊娠していました

そして家の倉庫の下で3匹の子猫を産んだのです
季節は夏でした

2010-11-04(Thu)
 

ロコの話(1)

ロコは架空の名前です
本命は他にあります。なぜ他の名前にしたかと言えば本当の名前を言って僕という現実社会の本当の僕と言う人物を見抜かれないための自衛策でした
実のところを言うとチコも架空の名前です
理由はロコと同じ理由からです

毎日数人しか来てくだされない人気のないブログでした。
僕の努力が足りないのは明白でした
それも検索エンジンから飛んできた方も半数を超えていました
本当に本当に感謝しています
特に、こんな過疎っている僕のブログをリンクしてくださる優しい方には今までにないような嬉しさがありました
何か特異な事件が起こるとネットだけのつながりだからと言って満足しているワイドショーなどで評論している自称評論家の人たちの話を聞いているとバーチャルだけの繋がりだとか言われると僕はついカッとしてしまいます
少なくとも僕とリンクして頂いている方とはそんなことは全く感じていなかったからです
本当に友達のように気軽に冗談を言い合って活字ですが友達のやりとりと変わってなかったからです
ありがとう

自意識過剰かと思われるかも知れません。
でももし、万が一僕を知る人物から何かしらかのキッカケで万が一でも検索した結果、現実社会での僕のブログを発見してしまったら・・・
そんなことは無いのかも知れません
でもこんな無様なさらけ出した自分をさらけ出すのは抵抗がありました
蟻の存在にも満たないにも関わらず下らないちっぽけなプライドが邪魔して居たのかも知れません

ではロコの話を次から書こうと思います

2010-11-04(Thu)
 
プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
