
--------(--)
 

プロジェクトA

やぁみなさん、こんばんわ
しかし、今朝の荒川さん凄かったね
ニナバウアー
人間ってあんなに反り返られるものなんだね
なんて素敵なんでしょ
今おっさんにも特訓させてるところ
んで、今日は人間業じゃないつながりって事で、今日はジャッキーのなつかし映画、プロジェクトAの感想を書いちゃいますよ~

ジャッキーの映画は凄いよね。
何が凄いって、俳優なのにスタントマン使わないで超危険なシーンを撮ったりさ。
前にもちょこっと書いたけど、家のおっさんもね小学生の頃ジャッキーの映画で修行したタイプなんだよ?
初期ジャッキーの映画は、すっごいヘッポコな若造が何か悔しいこと、或いは壁、障害で立ちふさがれてしまったとき、変な老人が現れて修行して強くなって悪を倒すってのが大道だったよね。
忘れもしない小学2年生の頃、おっさんの住むこの小さな街でも蛇拳 スネークモンキーを町民体育館で上映したのね。
うん、かなり田舎なんだけど、そこは普通にスルーしてください。
確か何か棒状の上に卵が置いてあってそれを取るシーンがあったと思うんだけど、ああおっさんも練習したさ。ジャッキーに憧れて。
卵置いて。
まぁ後で親にすっごく怒られた訳なんだけど・・
こんな感じで修行した人はおっさんと同年代の人には結構多いんじゃない?
んで、この映画なんだけど初めて、この古い一連の流れから流れが変わった映画じゃないでしょうか?
師匠が居なくて、悪を倒すって映画は。
そして、この映画ではジャッキーの仲間のサモハン・キン・ポーやユン・ピョーも出てます
久しぶりに見たんだけど、この映画の自転車のシーンと時計台から落ちるシーンは映画史に残る名シーンだね。
時計台から落ちるシーンは2回撮ったみたいだよ?
それだけでも、凄い!
もはや、ジャッキーは俳優を超えてスタントマンだよね?
素晴らしい!

まぁストーリーは無いようなものだけど、一応書いておきますね。
海賊の横行に苦慮していた今世紀初めくらいの香港。
ジャッキー率いる水上警察は海賊退治に出ようとするが、出航寸前に船を全部海賊に爆破されてしまう
仕方なくジャッキー達は普通の警察に移動させられてしまうが、そこでユン・ピョウやサモハン・キン・ポーと力を合わせて海賊退治するってお話です。

でもさ、ほとんどストーリーらしいストーリーが無くてこんなに面白い映画を撮るジャッキーって凄くない?
いや、馬鹿にしてるんじゃないよ、本当に凄いってオイラ思うわけ。
ジャッキーの映画見てると、ああこの人は本当に映画が好きなんだなぁって言う熱意がビンビン感じて来ます。
アクションにしても全部生身でやってしまうジャッキーは本当にオイラのヒーローです。
でも、最近ジャッキー元気ないよね・・
歳なんだろうか・・
確かに50歳超えて、スタント無しのアクションシーンはキツイよね・・
でも、今までスッゴイ頑張ったし、ジャッキーはおっさんのヒーローだし、素直に今までの勇士に賛美を送ることにしましょう
って50歳過ぎてもあのアクションかよ!
すげー・・・( ゚д゚)ポカーン

おっさんとは別の世代の方、或いはジャッキー映画を見たことのない方、この映画スッゴイお勧めです。
2006-02-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ジャッキー・チェンかっこよかったですね 

ジャッキー・チェンの映画を初めて見た頃、本当に人間がこんなこと(アクション)出来るんだろーか、すごいなぁ子どもながらに、ビックリでした。
ウッチャンナンチャンのナンチャンと混同することもありましたが今ではよくわかります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
サモハンキンポーもわかります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2006-02-27 09:10 | pannko | URL   [ 編集 ]

pannkoさんへ 

pannkoさんもジャッキーで修行した世代っすか!
すごいっすよね。あの動き!
おっさんもね、友達とジャッキー映画で修行してて壁に激突して、頭にすっごい大きなタンコブ作ったことあるぐらい練習してたんだって。
うん、お友達には馬鹿だなぁ・・って笑われたそうです。
おっさんΩ\ζ°)チーン
2006-03-01 13:53 | チコ | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

<新着から見に来ました
<ジャッキーや少林寺のアクションは素晴らしかったですね(最近ならマッハ!)
最近のCGも悪くないんですがアクションをつまらなくしている気がしないでもありません
人間の体温が感じられる映画が好きです おっさんはいかがですか?
2006-03-05 00:25 | riibonneko | URL   [ 編集 ]

riibonnekoさんへ 

初めまして!
お茶飲んでゆっくりしていってくださいね
オイラも同感。特に最近のワイヤーアクションにはおっさんもオカンムリで一言もの申したい気分だそうです。
違和感ありまくりだもんね、人間の力だけのジャンプで8階建てのビルをひとっ飛びするぐらいの跳躍力って。
それに比べてジャッキーはワイヤーどころか命綱無しですからね、やっぱすげーや・・・とおっさん目に力を込めながら力説しておりました。
おっさん・・・熱いぜ
2006-03-05 15:16 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
561位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
