スポンサーサイト

--------(--)
 

ダークシティ

今日はね、さっきまた見直してしまった映画ダークシティの感想を早速書こうと思います。

この映画は、監督がアレックス・プロヤスって人で最近ではアイ,ロボットを撮った人だよ。
あと主演がルーファス・シーウェルです。
う~ん、このルーファス・シーウェルって人のことはオイラあんまり分からないや。
でもね、この映画撮ったときは新人だったはず。
でもさ、この映画の不思議なのは主演は無名の俳優だけど、周りを固めてる助演の俳優が凄い面々だよね。
キーファー・サザーランド 、ジェニファー・コネリー 、ウィリアム・ハート。
中でもウィリアム・ハートは映画の中でいい味出してますわ。
やっぱ、こういう渋い人結構好きかもしんない。
ジェニファー・コネリーはおっさんの青春のスターの一人なんだって。
カワイイよね、この人。
ほら、ジェニファー・コネリーのデビュー作はワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカだったじゃない。
この映画もおっさん大好き映画で何回も見直した映画なのね。
そこに出てた子役の子がジェニファー・コネリーだったって訳。
その後のロケッティアでもかわい子ちゃん役で良かったよね。
キーファー・サザーランドは言うまでもない、今や24で超有名だよね。
うん、オイラもおっさんも24大好き。
すっげーはまりましたわ。
もうね、24はドキドキだよね。初恋の人に告白するときぐらい。

んで、この映画ダークシティなんだけど、初めて見たときオイラはあまりどんなのか知らないで見たのね。
なんとなく猟奇サスペンスなのかなぁ・・・ってぐらいで。
そしたらバビった!
冒頭から凄い求心力でグイグイと映画の中に引き込まれましたよ。
まぁ確かに、最初の方は題名の通り暗い街でサスペンスチックな展開だけど、後半はもうね・・・・やっぱやめとこ。
まだ見てない方がどんな感じなのか言っちゃうと詰まらなくなっちゃうもんね。
とにかく前半と後半では雰囲気が全く違います
前半と後半では明らかに雰囲気が違う映画だとB級映画かぁ・・って思いがちなんだけど、この映画は違うよ?
脚本がいいんだろうね。
肉球にビッシリ汗かきながらハラハラして夢中になってみれましたよ!
まぁ今までに無いタイプの映画って言っても過言ではないんじゃないでしょうか?

んで、ストーリーなんだけど、主人公が数時間の記憶がなく自分がどこで何をやってたのか全く分からない状態で目が覚める。
そして近くには殺された女性の死体が横たわってる。すぐに電話が鳴って受話器を取ると、君は追われてるから今すぐ逃げろって見知らぬ人から言われて、すぐに逃げるが・・・・ってお話です。

本当はもっと詳しくストーリー書きたいんだけど、この映画の場合は謎解き要素もあると思うのでこの辺でやめときますね。

まぁこの映画すっごい面白いよ!
冒頭からジェットコースターに乗ったみたいにグイグイ物語の中に没頭することが出来る映画です。
お勧めです。
スポンサーサイト
2006-03-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

24は私もすっかりハマリました♪ どうしても続きが見たくてたまらなくなるので、お正月に一気に見たんです。(^^♪
あと、アシモフ大好きなので『アイ、ロボット』すぐに見ました。
(ずいぶん昔に原作を読んでいましたので…(^_^;)
2006-03-06 21:13 | つー | URL   [ 編集 ]

つーさんへ 

そーなんですよね、24見始めると止まんなくなっちゃうんだよね
キーファーの格好良さにおっさんもCTUに入りたいって言ってたけど、おっさんなんて1発でパキュンだからね。
アイ,ロボットに原作があったんですな。オイラ知りませんでした。貴重な情報をありがとう~
2006-03-06 23:55 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
773位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
