スポンサーサイト

--------(--)
 

BLOOD THE LAST VAMPIRE

今日飼い主のおっさんがテレビ付けっぱなしにしてたら偶然BLOOD+ってアニメをやってた。
勘の鋭いオイラはちょっと見ただけで「はうぁっ!も、もしや、これはBLOOD THE LAST VAMPIREのテレビアニメ化されたやつでは?」
っ気が付いてしまいました。
どうやらオイラの推測は当たっているらしい。
なので、今日はBLOOD THE LAST VAMPIREのことを書いてみようと思います。
オイラはアニメに対して偏見はないです。
まぁ見て明らかにオタクっぽいアニメなどは全くオイラは興味がないけれど、オタクっぽくないアニメなら実写とやってること同じじゃない?
オイラにアニメに対する考え方を変えさせたのはAKIRAだけど、この話はまた後で。
んで、本題のBLOOD THE LAST VAMPIREなんだけど、この映画は上映時間は50分しかなく上映された映画館も限られてて、オイラの住んでるところの近くじゃ上映されませんでした。
なので初めて見たのはおっさんがDVDを買ってきたとき。
そしたらビビった!
おっさん、実はそんなに期待しないで買ってきたみたいなのよ。
まぁ暇だし、なんか面白そうだなぁってぐらいで。
凄い迫力だったね。CGを駆使した映像も洗練されてるし、まぁ何より最近やってたガンダムのように小綺麗な顔をしていないのが逆に(・∀・)イイ!!。
主人公は女の子なんだけど、何って言うかこの娘、禿げ上がるほど顔が凄く険しい!
うりゃあ、ぶった切ってやるぜ!って顔満々ですよ。
たぶん飼い主のおっさんなんかの加齢臭が漂ってきただけで、ぶった切られるね。きっと
そんぐらい、険しい。
んで、内容は簡単に言うとバンパイア同士の戦い。
バンパイアにはピストルは効かなくて刀とかで大量の血を流さなければ死なないって設定。
たから主人公の女の子は刀を振り回して戦うって訳。
この映画すごくいいです。
映像は迫力満点だし、オタクっぽくない絵も(・∀・)イイ!!
一回は見ておいた方がいい映画だと思うよ?
短いしね。
スポンサーサイト
2005-10-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

主人公の声が意外 

またまたお邪魔します〇j乙
BLOOD THE LAST VAMPIREのTVアニメ始まりましたね♪
丁度その時間にTV付けてたんで見れたんだけど・・・面白そうだけど映画の方の迫力には負けそうですね(笑)

映画は私も見ました!
あれは良い。かなり良い。たまらん良いですよね(人ω`*)イヤーン
ちなみにレンタルの料金が1本¥100の時に借りたので¥100でこの満足度はお得感!イェァ!と叫びましたよ。
ちなみに同じく¥100で借りてきたナイトシャマラン監督の「サイン」はズッコケ作品だったので(好きだったらスミマセン)2作品の差は凄かったッス(汗)
ちなみにあの主人公の声って英語しゃべってたけど誰じゃい?と思って調べたら工藤夕貴だったのにも驚きました。
出来たら映画の方の続編を作ってくれないかなぁ~と思ってる私です。
2005-10-10 15:37 | カエルヤッコ | URL   [ 編集 ]

 

おおおカエルヤッコさんも見てましたか。
面白いですよね。
100円で借りれたとは何とお得な・・・
オイラんちは、もの凄い田舎なので旧作でも100円でレンタルしてくれるオサレなレンタルビデオ屋さんは近くに無いんですよ。
羨ましい限りです・・・
オイラもこの映画の続編みたい~
続編でなくとも、せめてこの映画の長いバージョン2時間ぐらいのやつを見てみたいっすよ。
でもTVバージョンが放映されたので、視聴率によっては、もしかするともしかするかも知れませんよ?
もっとも、TVバージョンのようにまろやかな顔のBLOOD THE LAST VAMPIREになるような気がしますけど・・・
2005-10-10 19:20 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
810位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
