
--------(--)
 

マッドマックス2

今日は、懐かし映画マッドマックス2の感想を書こうと思います。

この映画は、おっさんがね物心ついた頃初めて見た映画なんだって。
小学校の確か3年か4年頃だったんだけど、ませてるよね。
第一おっぱいポロリのシーンもあったっつーの。
関係ないけど、おっさんが劇場で一番はじめに見た映画はね、ジョン・ギラーミン版のキングコングだったんだって。
たぶんリバイバルで上映したんだと思うんだけど、正直あんまり覚えて無いんだって言ってました。
だって、まだ3歳とか4歳の頃だったと思うからね。
そりゃ覚えてませんわ。
微かにしか覚えてないそうです。

んで、話を戻してマッドマックスなんだけど、なんで1より2を紹介するかって言うと、オイラ2の方が大好き。
カッコイイよね!マックス。
痺れますわ~
マッドマックスは言わずと知れたメル・ギブソンの出世作だけど、マッドマックスの世界観は凄いよね。
後から北斗の拳なんかに世界観を丸々パクられたりしてさ。
しかもメル・ギブソンかっこいいつーの
この映画のいいところは、世界観も最高だし、最初は自己中心的だった主人公が、最後は自分の命を捨ててまでも他の人間を助けるって所が、もうかっけぇー
監督は、ジョージ・ミラーって人なんだけど、この人最近映画撮ってないよね。
今何やってんだろ・・・
噂ではマッドマックス4を制作してるとかって聞いたことあるんだけど本当(´・ェ・`)カナー
でも、この人の撮った映画は力強くてオイラ大好きっすわ~
どんな映画撮ったかというと、マッドマックスシリーズの他にトワイライトゾーンの第4話の飛行機の話を撮った人だよ。
後ね、作風は違うけど動物もののベイブもこの人が撮りました。
オイラこの監督大好きだから、もっといっぱい映画撮って貰いたいなぁ。

んで、ストーリーなんだけど、世紀末、もはや政府は無くなり無法地帯に成果てて居た。
そこで最大の価値がある物はガソリンだった。
そのガソリンを巡り、油田で暮らしてる住人とそれを奪おうとする集団との戦いに、マックスが巻き込まれて行くって話です。

この映画は、超有名だから見たことある人がほとんどだと思うけど、まだ見たことの無い方は是非見てみて。
すっごい面白いから。
2006-03-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

何度も見ましたよ♪ 

どれもこれも見ましたよ^-^
メルギブソンかっこいいですねー♪
大好きですよ~~~~。
2006-03-15 00:34 | pannko | URL   [ 編集 ]

 

懐かしー!懐かしすぎますぅ!
たしかにカッコイイ映画ですよね。(^エ^=)
ベイブと同じ監督さんなんですか。知らなかった…。ちょっとビックリです。
2006-03-15 16:36 | つー | URL   [ 編集 ]

pannkoさんへ 

この映画のメル・ギブソンはすっごいかっこいいですよね!
オイラ惚れちゃいました(*´д`*)
おっさんもね、男なのにホの字らしいです~
おっさん何かきんもーっ☆
2006-03-15 19:50 | チコ | URL   [ 編集 ]

つーさんへ 

この映画はおっさんが初めて劇場で自分の意志で見たいって言った記念すべき映画なんですよ~
この映画大好きでDVDだって勿論持ってるんですよ?
ベイブとマットマックスじゃ作風が全く違いますよね。この監督は、他にもイーストウィックの魔女たちとロレンツオのオイルを撮った人なんです。
2006-03-15 19:55 | チコ | URL   [ 編集 ]

ふむふむ 

<マッドマックスって子供の頃見たんだけど訳の分からない怖い映画・・ってイメージで大人になっても手が出なかった映画の一つなんです(TT)もう一回見たら面白いのかな?女性が見ても面白いかチコさん、おっさんにアドバイス聞いておいてね(^^)ノシ
2006-03-16 01:31 | ribonneko | URL   [ 編集 ]

ribonnekoさんへ 

今見ても面白いと思いますよ!でも女性が見てもってなると・・・う~~んちょっと疑問符が・・・
男らしい映画ですからね。いわば男性ホルモンが映画の形してたら、たぶんマッドマックス2の形してると思いますw
でも面白いから是非映画好きのribonnekoさんも見て貰いたいなー
んで、マッドマックス2について語り合いたいっすよー。なので他に見る映画なくて、何でもいいからいい映画みたいなーって時にはこの映画は如何でしょう?
2006-03-17 20:59 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
773位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
