スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

SAW2

今日は、あの超低予算で大ヒットしたSAWの続編SAW2の感想を書こうと思います。

この映画は、題名の通りSAWの続編な訳なんだけど、物語はあの連続殺人鬼ジグソーがまた何人か集めて恐ろしい問題を出すんだよ。
まぁ前のSAW見て無くともこの映画は見れると思います。
なので、SAW2から見る人でもご安心を。
でもね、やっぱりSAWは全く非の打ち所がないぐらいスッゴイ映画だったよね。
こんなに面白い映画見たのは久しぶりだった。
SAWの感想はオイラもここで書いてるので、暇な方は読んでやってください。
んで2でもそれぐらい期待して見たんだけど、やっぱり、2は前のSAWを超えられませんでしたわ。
前のSAWは本当に絶体絶命って感じだったけど、今回のは絶体絶命には違いないけど、う~~~~ん・・・SAWの比べたらそんなに・・・って感じでした。
前作SAWは2人の掛け合いがスッゴイスリルだったよね。
今回は閉じこめられるのが6人もいるからね。
そこがあまり閉塞感を出せなかった事に関係したのかも。
1の方は訳分からないまま鎖につながれて、どうやっても逃げられない閉塞感みたいのが上手く表現されてて恋した訳じゃないのにドキドキ映画だったけど、今回のはあまり閉塞感みたいのはイマイチ・・・
うん、オイラとても残念。
でもね、この映画決して面白くなかったという訳じゃないです。
まぁあり得ないけどSAWの続編じゃないって思って見れば結構面白い映画だったと思います。

んで、監督なんだけど、ダーレン・リン・バウズマンって人がやってます。この監督まえのSAWとは違う監督で新人なのかな?
オイラあまり知りません。
んで、主演はドニー・ウォールバーグです。
この人はおっさんが高校生の頃ニューキッズ・オン・ザ・ブロックって言うアイドルグループで超有名だったのね。
んで、このアイドルグループ解散の後、俳優になって、最近ではバンド・オブ・ザ・ブラザーズって言う戦争ドラマに出てたよね。
あと、猿の惑星やブギーナイツに出てたマーク・ウォールバーグはこの人の弟だよ。

さて、ストーリーなんだけど、気が付いたら何処か分からない1件の家に閉じこめられていた6人。殺人鬼のジグソーに集められて、また無茶苦茶で残忍な課題をクリアしなければ死んでしまう状態にある。
その6人の中に刑事役のドニー・ウォールバーグの息子の姿もそこにあった・・・
って感じのストーリーです。

この映画、何遍も書いてるけど前作は超えられないけど、まぁ詰まらない映画じゃないです。
前の映画が面白すぎたからね。
でも、この映画だって、面白い部類には入ると思いますよ。
あまり、前作を引きずらないで見たら面白く見れるかも
スポンサーサイト
2006-03-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

saw1 

<SAW面白いって聞いていてずっと見たかった映画なんです。esとかCUBEとかバッドエンドって嫌いなんですけど嫌い嫌いと言いながらレンタルショップに行くと借りてしまうんですよねw SAW2も早く見たいです。おっさんのプレビュー見たら余計見たくなっちゃいました(この、説明上手が、コノコノ~!)今日はトリプルX2見るのです♪
2006-03-19 00:15 | りぼんねこ | URL   [ 編集 ]

りぼんねこさんへ 

SAWはすっごい面白映画だったですよね。
オイラこの映画大好き。
うん、esはオイラもちょっと・・・あまりにも後味が悪すぎて・・・
ツマラナイ映画じゃないと思うんですが・・
おおおお今からトリプルX2っすか!
いいなぁ~オイラまだ見てないんっすよ。
オイラはね、今からブラザーズ・グリムを見る予定ですよ。
見終わったらまた感想書きます(*´-`)ネー
2006-03-20 19:42 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
776位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。