
--------(--)
 

ミートピラフ(おっさんの愛情入り)

さっきね、おっさん弁当買って来ようかと思ったんだけど、最近景気が上がって来たとは言え、まだまだ、この平成不況のど真ん中、少しでも節約の精神を鍛えようって事で、おっさん捻りハチマキで料理することにしたんだって。
んで、ゴソゴソ冷蔵庫を漁ってたら、ミートソースの缶詰を発見!
その時、歴史が動いた!
スパゲチーはめんどいけど、これピラフにしたらイケるのでは!!!
おっさん驚きの大発見で、早速作ってみました!
オイラのチラシの裏のようなこのブログに心優しいコメントを残してくれる料理ブログ界の鉄人、そして料理のカリスマ的存在、りぼんねこさんをインスパイアして今日は料理の紹介をしちゃいます

まず、何時買ったのか分からないタマネギを用意して、切る人のセンスで適当に切ります。
そして、ご飯をド━(゚Д゚)━ ン!!! ってフライパンに適当に入れてタマネギも入れます。
そして塩こしょうを振って適当に炒めます
そして、皿にあけて暖めておいたミートソースの缶詰を、ふわ~~~って乗せるのです。
するとあっという間に完成!!!


わぁ~~~~料理界のフェラーリやぁ~~~(彦麻呂風)
確かミートソースの缶詰は100円で買ったし、半分しか使わなかったので、たぶん70円ぐらいで出来たと思います
しかしながら、色取り悪っ・・・('A`)
でも料理は見た目より味って訳で、じゃ早速いただきまーす
パクリ・・・・
うん、何か普通。
でも食べてみて健康にあんまり良くない事は分かった
やっぱり、おっさんに料理は無理っすわ。
おっさん一口食べて、お嫁さん早く来て~~~って泣き目ですよ・・・

りぼんねこさん、勝手にインスパイアしてごめんなさい。
おっさんこんな料理しか作れませんでした・・・
でも、あんまり責めないであげて、おっさん泣き虫でこの辺でも有名だから。
2006-03-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なかなか美味しそうじゃないですか!
今度わたしもコレ、やってみようと思いましたよ。(^^♪
(ひとつだけアドバイス…、先に玉葱を炒める方が良いカモ…)
料理をする男性って、とっても素敵です。(^エ^=)
2006-03-18 17:53 | つー | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

<褒めていただいて光栄です(*^^*)おっさんは料理も出来るんですねwなかなか美味し…そう…じゃないですか(ウーム)
<でも(でも、って何?)私おっさんが作ってコレ出してくださったら、大喜びで食べますよ!料理は心と心意気です(^^v
2006-03-19 00:21 | りぼんねこ | URL   [ 編集 ]

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 

つーさんと同じくお料理をする男性は好きです~。
おっさんなかなかやるじゃないですか!
美味しそうな御料理を見て「自分も」
って考えるってことだけでもステキですよね。
りぼんねこさんちの美味しそうな御料理
私もあやかりたいです。
ブログのレパートリーが増えてこれからますます楽しみです。
2006-03-19 19:47 | pannko | URL   [ 編集 ]

つーさんへ 

つーさん、こんなおっさんの料理を美味しそうなんて、ありがとう~
おっさんも、つーさんの優しさは、五臓六腑に染み渡るって感動の涙を流しておりました
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
なるほど、今度この料理をするときには最初にタマネギを炒めてからご飯を入れることにします。
アドバイスをありがとうございます○┓ペコ
2006-03-20 19:07 | チコ | URL   [ 編集 ]

りぼんねこさんへ 

りぼんねこさん、本当にごめんなさい・・・
でも、本当にりぼんねこさんの料理は凄すぎ!
プロの領域ですよね・・・おっさんもりぼんねこさんには、素直に負けを認めております
って言うか、ちょっとでも勝つ気が有ったのかよ!
おっさん、身の程しらなすぎだよ・・
でも何時も、りぼんねこさんの素晴らしい料理の数々をおっさん涎を垂らしながら楽しみしてるんですよ。ジュルルルって感じで。
2006-03-20 19:13 | チコ | URL   [ 編集 ]

pannkoさんへ 

なんと!料理をする男性が素敵なのですか!
おっさん、早速、料理をする男は素敵ってメモを取っておりました。
おっさんも、また今度暇なときにでもりぼんねこさんの素敵レシピを参考に作ってみよー(´・ェ・`)カナー
って逡巡しておりましたよ。
うん、りぼんねこさんみたく上手く作るのは絶対無理だと思うけど。
でも自分で美味しい料理作れるといいですよ(*´・д・)(・д・`*) ネー
今度はなに作ってみようかしら(´∀`*)ウフフ
2006-03-20 19:24 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
705位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
