
--------(--)
 

ドミノ

今日はね、ドミノの感想を書こうと思います。
余談だけど、今のBGMは松田聖子の天使のウィンクです。
なつかしーよね。
おっさんもね、思えばこの頃、小学校で初恋したんだよなー・・・って(・∀・)ニヤニヤしながら思い出してたよ?
でもね、当時おっさんの仲の良かった友達が同じ人に恋してて、その初恋の人を好きだって言い出せなかったんだって。
こいつは、切ないぜ・・・
んでね、おっさんその友達とね、その女の子の家に行ったりしてね、おっさんをダシに使って、女の子の部屋とか家に行ったんだって。
おっさん、その頃から不器用だったんだ(*´・д・)(・д・`*) ネー
自分不器用っすから・・・って高倉健風味でふりむき様に言ってたけど、全然格好良くなくて逆にプッって笑ってやりました
と、まぁおっさんのキモイ初恋の話などほっといて今日の映画の紹介しちゃいますよー

この映画は、リドリー・スコットの弟、トニー・スコットの映画だよね。
この兄弟は超有名だから今更、説明せずとも知ってる人は多いと思うけど、兄のリドリー・スコットとは別の路線でトニー・スコットはアクション映画をよく撮ってるんだよ。
トニー・スコットの映画でオイラの好きなのはクリムゾン・タイド、エネミー・オブ・アメリカ、ラストボーイスカウト、トゥルー・ロマンスなんか結構好きかもしんない。
兎に角アクション映画が多いです。
んで、この映画なんだけど、やっぱりアクション映画。
伝説のバウンティーハンター、ドミノの自伝的な映画なんだって。
要するに、賞金稼ぎの映画だよね。
今でもこんなカウボーイみたいなことしてるんだね、亜米利加って。
で、主演はキーラ・ナイトレイって言うかわい子ちゃんだよ。
でもね、この映画ではスッゴイ、タフウィメンを演じてるよ?
たぶんね、おっさんが春の陽気に誘われて蝶々なんて追いかけてたら、間違いなくトンファーでぶん殴られるぐらいなハードな女の子の役。
この人は後、パイレーツ・オブ・カリビアンでヒロインの役やってた人です。
あとね、ミッキー・ロークも出てるよ。
最近ミッキー・ローク復活してきたかもしんないね。
だって良い映画ばかりに出てるんだもの。
シン・シティのミッキーは最高に良かった!
この映画でも、結構印象に残る演技をしてます。
あと、ちょい役でルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケンも出てるよ。
んで、感想なんだけど、この映画は前のトニー・スコットが撮った映画マイ・ボディーガードの流れを組む演出ですな。
何というか、ミュージックビデオ的な演出と言うか。
兎に角、見た感じ前作マイ・ボディーガードの演出に似てます。
でも正直どうだろ。こういうタイプの演出。
確かにね、シーン、シーンはカッコイイのね。
擦り切れた感じで、原色が目に焼き付いて、かっけー・・・って感じるはず。
でも、シーン、シーンはカッコ良くても長く映画として通してみると・・・・
う~~~~~~~~~~ん・・・
でもね、前作マイ・ボディーガードよりは、この手の演出は上手くなってたよ。
それにね、決して見れない映画じゃないです。
面白かったとは思うんだけど・・・
同じように、カッコイイ系の映画を撮る名手としてはオイラはスティーブン・ソダーバーグが居ると思うのね。
この人の撮る映画も同じようにカッコイイんだけど、やりすぎてない。
丁度良い具合で演出してるから、見ててもそんなに疲れないけど、この映画は、全力でカッコイイような画面の連続なので正直疲れちゃいました・・・
トニー・スコットはこんな事しなくとも、十分今までの感じでかっこよく映画撮れたし、面白い映画が一杯だから、何もこの演出にこだわらなくともいいのに・・・
クリムゾン・タイドなんかオイラの中じゃ名作だしね。
この映画の緊張感はたまりませんわ。

ストーリーなんだけど、父親が死んで以来、小さい頃から何をやっても充実感の湧かないドミノは賞金稼ぎの仲間に入る。
順調に仕事をこなし、そのスリルで充実感を感じていたが・・・
って感じのストーリーです。

この映画、マイ・ボディーガードに比べれば面白かったけど、う~~~ん・・・
まぁつまらなくは無かったけど・・・・
カッコイイシーンばっかりを見たい方にはお勧め映画かな。
でもそんな人居るのかしら?
2006-04-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ユースチャンネル 

ユーススカウトのためのポータルサイト
ユースチャンネル
http://www.youth-scout.org/
2006-04-08 16:23 | scout | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
4509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1635位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
