スポンサーサイト

--------(--)
 

スピリット

今日ね、久々に映画館で映画見てきたよー
スピリット。
んでね、例の如く彼女も居ないおっさんは鼻くそホジホジしながら一人で見てきたのね。
そしたら劇場はガラガラでおっさんと、若い、そーだなぁ~たぶん高校生ぐらいかな、そんぐらいのカップルが見に来てた。
デートなんだろうね。
おっさん、これは微笑ましい青春の一ページだ・・
ワイみたいな鼻をホジホジするよな汚れた人間が若い恋人達の邪魔したらお天道様に申し訳ねぇ・・・って菅原文太風な哀愁の漂った背中して遠くの方に座したわけさ。
そんで、座って上映するの待ってたのね。
そしたら、後ろの方から、なんだかキャキャする声が・・・
えぇ・・そのカップルの楽しげな談笑ですよ。
おっさんね、後ろ見たらたぶん、目が光ってると思うからね、背中から感じる波動だけで、じーっとカップルを観察してたんだけど、たぶん、女の子のおっぱいツンツンしてたと思う。
うん、その時おっさんの顔は劇画調だったよ。
うぉおおおおおおい、映画館という神聖な場所で成人してない若者が何しとるんだーーー!!!
って大人の威厳を保つためにも言ってやりました
心の中で。
実際は耳がダンボになってたよ?
何歳になっても俗世間の誘惑には負けてしまうおっさんなのでした~
って本題からかなり離れてしまったね。
早速、肝心のスピリットの感想を書こうと思います。

この映画は、リー・リン・チェイ改めジェット・リーの映画だよね。
ジャッキーの勢いが無くなった今、カンフー映画を背負ってるのはこの人って言っても過言ではないよね。
この映画のカンフーシーンも凄かったよ?
つか、久々にカンフー映画で燃えましたわ。
おっさんも、見ながら思わず力が入ってしまって危うく足が痙りそうになりましたよ。
痙ってたら、絶対後ろのカップルに笑われるのは必至だったので、何とか大人の面目は立った訳だけど、それぐらい、この映画すっげー面白かった。
しかも、今回のこの映画は変わってて、1対1の戦いが主流です。
珍しいよね。
カンフー映画だと1人に何人もの悪漢が襲ってきてそれをバッタバッタと倒して行くのが主流だけど、この映画は最初から最後まで1対1の試合だけ。
ドラゴンボールの天下一武道界ってあったじゃん?
あんな感じ。
すっごい燃えましたわ。
ジェット・リーの体のキレも凄かった。
久々にもう一回見たいカンフー映画ですな。
オイラね、あんまりワイヤーアクションって嫌いなのね。
あまりに超人的技過ぎて。
カンフー映画じゃなくファンタジーみたいな感じがして。
この映画でもワイヤーアクションのシーンは時々あったけど、今までのジェット・リーの映画のように多用されて無くてそこも、良かったね。
おっさんもね、熱くなってしまって久々に電灯の電気付けるヒモを相手にカンフーの練習始めちゃったよ?
そんぐらい面白かった~

あと監督なんだけど、ロニー・ユーって人が監督してます。
この人はフレディーvsジェイソンってホラー映画撮った人だよ?
ケミカル51ってサミュエル・L・ジャクソンが出てる映画もこの人が監督してます。
他にもあるみたいだけど、オイラちょっと分からないや(´∀`*)ウフフ

じゃストーリーを書いちゃいますよー
まぁスッゴク簡単ストーリーなんだけどね。
幼い頃病弱で弱虫だったジェット・リーは強さこそが一番、強さこそが全て思ってた。彼は、大人になるまでに、修行を積み、その望み道理、最強の男となるべく1対1の果たし合いを続けるが・・
って感じのストーリーです。

この映画すっごい面白かったよ?
うん、とってもオイラ予想外だった
お勧め映画です
スポンサーサイト
2006-04-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
773位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
