スポンサーサイト

--------(--)
 

おっさん危機一髪

やぁ、みなさんお久しブリッコ(:D)┓ペコチョン♪
そして、たぶん神様がくれた5本の指で足りるぐらいのオイラのブログチェックしてくれる優しい皆さん、更新遅くなってゴメリンコ
っと言うのも訳があるのです。
実はおっさん、先月に入ってぐらいかな喉の調子が悪かったのね。
なんか痰が絡んで来る感じで。
おかしーなーって思いながらも毎日を過ごしてた訳さ。
別に痛みもないし、血の混じった痰が出てくるわけでもないし、ちょっと痰が絡んで取れないってぐらいでほっといたのね。
そして、今月に入ってぐらいかな、何か喉に違和感が・・
喉が腫れてるって言うかポリープが出来てる感じがするって言うか・・
とにかく、何かが喉のところで腫れてのが確実に分かったのね。
おっさんね、もうビビリまくり
ま、まさか・・・ワイ癌なのじゃないのかしら・・・って言うかこれは間違いなく癌に違いないって思いこみ凹んでおりました・・
もうね、怖くて、この4日間禁煙しておりましたよ。
これはおっさんの禁煙記録の新記録です。
タバコが癌の原因を作ってるのは有名だからね。
あー・・どうしよう・・・ワイの夢だった白い家とチコとかわい子ちゃんと幸せな家庭を築くという野望が・・・・
って泣き目だったんですよ。
もうね毎日(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ここでみなさん、早く病院行けよ・・って思われるかも知れませんが、家の地域はド田舎なので、耳鼻科は大学病院の先生が火曜日と木曜日にしか来ないのです。

んで、今日耳鼻科に行って診て貰って来ました
必死の形相でおっさん、ヤングマン先生に訳を話したのさ。
あ、ヤングマン先生って、名前じゃなくて見た感じヤングマンだったからヤングマン先生ってことね。

んでね、そのヤングマン先生に鼻からファイバースコープ入れるって言う荒技をするって言うじゃないの!
まぁ、癌だろうから、たぶんファーバースコープ入れられるんだろうなぁ・・って覚悟はしてたのね。

が、まさか鼻の穴から入れるとは・・・
こんなウルトラC初めて知ったぜ・・・
んでね、無理矢理グリグリ、ファイバースコープ入れてくるから、おっさん目から塩水出しっぱなし、おっさんはね泣く姿は誰にも見せず悲しみは背中だけで表現するのがおっさん流なんだって、
そんなカッコつけマンのおっさんが、ヤングマン先生にグリグリ鼻にファイバースコープ入れられてね号泣したんだよ。キャッはずかしーっておっさん言ってたよ。
んで、おっさんの喉付近でグリグリ、ファイバースコープ動かして観察しました。
程なく、観察作業は終えて、結果を教えて貰いました。
この間、おっさんすげードキドキだったんだって。
本当に緊張しまくりでねもしかして白目剥いてたかもしんない症候群ぐらい。

んで、結果なんだけど、喉に炎症が出来てますね、って言うじゃないの?
え、癌じゃないの・・・・まだ疑心暗鬼のおっさん、不安の表情で「あの、癌とかではないんですか?」って聞いてみたんだけど、そしたら即答で「いや、全然癌じゃないです、ポリープも腫れてるところもありませんでした」ってすっごい自信ありげに言うじゃないの!
よっぽど自信があったんだろうね。もう、おっさんの言葉が終わるかどうかぐらいでの即答でしたよ
これで、おっさんようやく安心しました・・・
本当に、ほっとしてましたよ~
やっぱ健康が一番の宝物だね。
体が健康ならね、何でも出来るじゃん。
健康あってこその人生だからね。
これを機会におっさん本気でタバコ辞めるつもりなんだって。
今まではタバコの本数を減らすとか甘っちょろい事してたけど、もう4日タバコ吸ってないからね。
この調子でタバコ我慢しマッスル
もし街でおっさんがタバコ吸ってるところ発見したら首根っこ捕まえてパンチして良いから(*´・д・)(・д・`*) ネー

そんな訳で、怖くてブログの更新どころじゃありませんでした~
でも、たいしたこと無かったので、また更新して行きますよ(´∀`*)ウフフ


↑おっさんの病気がたいしたこと無くて、安心してリラックスしてるオイラ
スポンサーサイト
2006-04-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたねー 

チコちゃんも心配だったねぇ。
何事もなくて一安心ですが、タバコは止めるに超したこと有りませんよ。ホント。

pannkoは子どもの頃から軽い喘息持ちで呼吸器科に定期的に通っていますけど、「タバコ吸いのなれの果て」ともいえる肺気腫の患者さんが酸素ボンベを持って通ってきます。
癌にならなくても、体の自由を奪われるような病気になる
って言うか、息が出来なくなっちゃいますから。。。
怖いですよー。脅します。(^ー^* ) フフフフ
「4日も禁煙できるなんてすごい!頑張れおっさん!やれば出来る!積み重ねですっ。つらくなったらコちゃんとpannkoに愚痴りにおいで下さい。待ってますよ。」
とコちゃんも申しております(^_^;

それにしてもチコちゃん可愛い。
このまま抱っこして一緒に寝たいですねー。
コちゃんは抱っこ嫌いなんです。赤ちゃんの頃は抱っこしないと寝なかったのに(w_-; ウゥ・・
2006-04-13 22:00 | pannko | URL   [ 編集 ]

はぁ~、安心しました… 

なんか、ホントにハラハラしながら読んぢゃったです…。(^_^;)
でも、なんでもなくて、本当に安心に良かったですね♪
もー、チコちゃんに心配かけちゃ、ダメだゾ。(^^)
禁煙、頑張ってクダサイ…。(ってアンタ、人に言える立場か…(ボソッ…
2006-04-13 22:20 | つー | URL   [ 編集 ]

ほっとしました 

<おっさん心配させないで~(号泣)
私、父を喉頭癌で亡くしているから文章途中まで読んで涙がにじんじゃいました(T-T)イイ人って早く死んじゃうって言うから
おっさんは特に気をつける事!
この機会にタバコも出来たら減らしてね★
これからも一緒に映画談義したいですもの…。
おっさんの顔が分からないから、町でタバコを吸っている人を見たら次々パンチしておきますw
2006-04-13 23:07 | ribonneko | URL   [ 編集 ]

pannkoさんへ 

pannkoさんは良いこと言うなぁ・・・
おっさんの耳の穴ほじって今pannkoさんの有り難い言葉を良く言い聞かせてるところですよ。
今まで、後1本だけ、後1本だけの精神でぬるま湯に浸かっていたことを痛感したって、おっさんも部屋の隅で正座して反省しております
でも、今回のは本当にビビリましたよ。
明らかに腫れてる感じがして、絶対良くてポリープ、悪くて癌だと本当に思っておりました。
恋愛じゃないのに、毎日こんなにドキドキするのは懲り懲りなので本当に禁煙しますよ。
pannkoさんの言う通り肺気腫なんてなったら最悪だもんねー
禁煙ガンバリマッスル、筋肉モリモリ
もしおっさんがタバコプカプカ噴かしてる発見したら、思いっきりパンチして良いから(*´-`)ネー
オイラとpannkoさんの秘密の約束だよ(´∀`*)ウフフ
2006-04-13 23:10 | チコ | URL   [ 編集 ]

つーさんへ 

つーさん、おっさん本気で気合い入れて禁煙してますよー
でもね、秘密だけど本当はタバコ吸いたい気持ちでいっぱいみたいだよ?
わい・・タバコ吸いたいねん・・・あータバコ・・・
タバコってね、人間の姿してたら絶対、超美人の姿してると思う。
だってスッゴイ魅力的に誘惑してきて、ハマってしまったら、骨の髄までしゃぶり尽くされて最後はボロ雑巾のようになってしまうに違いないんだもの
魅力的だけど、ここは戦前の我慢の精神で頑張りますよ~
つーさんも一緒に禁煙しちゃいましょうよー
おっさんも自分一人だけで禁煙してるのが寂しいみたいだし
(´∀`*)ウフフ
2006-04-13 23:23 | チコ | URL   [ 編集 ]

りぼんねこさんへ 

ええ!!りぼんねこさんのお父様は喉頭癌で亡くなったのですか・・
ごめんなさい、りぼんねこさんみたいな優しい方の辛い過去を思い出させてしまって。・゚・(ノд`)・゚・。
でも今回だけはおっさんも、本当に恐怖を感じました。
だって喉が腫れてる感じって普通の生活してて味あわないよね?
本当にビビリましたよ~
おっさんも本気でご飯はカップラーメンを止めて、pannkoさんのブログを見ての自然食、タバコの代わりに小ジャレたジョークを心地よい音楽のように吹かそうかと思っておりますよ。
なんと、りぼんねこさんもおっさんにパンチしてくれるとは!
優しい(*´-`)ネー
しかし間違って番長を殴ってしまい因縁付けられてしまったらどうしよう。
その時、お嬢さん大丈夫ですかって番長の腕をひねり上げるのが、僕ですっておっさんが、振り向き様に言っておりました。
その時は、番長などほっといて、映画談義に花を咲かせましょう(*´-`)ネー
2006-04-13 23:41 | チコ | URL   [ 編集 ]

 

(∩▽T)よかった…おっさんチコチャンと元気に仲良しラブリンあと百年(*゛∀゛人)ウレシ
…と 一服しながらカキカキ
_|?( p_q)
2006-04-14 17:27 | ivy | URL   [ 編集 ]

ivyさんへ 

ivyさん、おっさん如きに心配してくれてアリガ㌧
優しい(*´・д・)(・д・`*) ネー
ivyもタバコ大好きっ娘なの知ってるよー
おっさんと一緒に禁煙しよーよ
何故知ってるのかは秘密だよ(´∀`*)ウフフ
2006-04-15 02:17 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
3200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1242位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
