スポンサーサイト

--------(--)
 

AKIRA

今ね、ちょっとワインを嗜んでたのね。
んで、ほろ酔い気分でこんばんはって訳で、映画の感想を書こうって考えたわけさ。
じゃ早速感想を書いちゃいますよー

この映画は、アニメだよね。
実は、おっさんもオイラもこの映画みるまで、アニメには偏見がありました。
どうせ子供が見る物でしょ、
カッコイイ合体ロボットがロケットパンチを繰り出して、ブレストファイヤーで敵を蹴散らすって感じの展開なんでしょ?
僕は、こんな映画より、彼女(アナタ)の瞳を見つめていたい・・
っておっさんもね、アニメには意義アリストだったのね。
そんな、おっさんのすっごく狭い視野を広げてくれたのが、この映画でした。

この映画の監督は大友克洋って人だよね。
なんと実はこの人、おっさんの高校の先輩なのです
結構、このことはおっさんの誇りなのです。
んでね、サインまで書いて貰ったんだよ。
凄いでしょ~~羨ましいでしょ~~~ウフフ
でもね、せっかくのサイン引っ越ししたときどっかに行っちゃいました・・・
なんてこった・・・
大切なものなのに・・
って実は、サインを貰った当時、この大友克洋先輩の偉業をおっさんは常に、鼻水垂らした感じのアホな子で全然知らなかったのね。
後に、知ることになるんだけど、この映画見たときすげーぶっ飛びましたわ。
凄いよね、何もかもが。
特にね、今でも冒頭のバイクでのアクションシーンはアニメ映画界に残る名シーンだと思うよ?
でも、今見たら確かに古さは否めませんな・・
まぁ当時はCGなんて無かったからね
仕方ないと言えば仕方ないんだけど・・
でも見れない訳じゃない
今見てもスゲー面白いよ?
安心して♡

ストーリーなんだけど、東京に新型爆弾が投下され、第3次世界大戦が簿発したんだけど、程なく終結、地形の変わった東京に新たにネオ東京が作られる
そこで、暴走族のリーダーだった金田率いる集団は夜な夜な暴走行為を繰り返していたが、仲間の鉄雄が事故ってアーミーに連れ去られてしまう・・・そして病院を脱走した鉄雄の体は変わっていた・・・
って感じのお話です。

この映画スッゴイ、面白いよ?
アニメだと思ってバカにしないで一回見てみて
スッゴイから・・
もうね、鼻血ブーーだよ?
間違いなく
兎に角、文句なしに凄い映画だから
是非チェックしてみて、
誰が見ても絶対面白いに違いないから
スポンサーサイト
2006-04-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

何年経ってもフレッシュだよねぃ
風の谷のナウシカなんかでもそうだけど漫画は映画化されるとドウシテモ薄口になりますねぃ(゛へ゛)けどAKIRAのポコッペチョペチョパモコロポコッペチョペチョパモコロした音楽よかた♪
おっさんの色紙を書くとよいと思います(゛∀゛)チコタン
2006-04-17 18:21 | ivy | URL   [ 編集 ]

 

<随分昔に深夜のTV放送で見ましたよ。
宮崎アニメより骨があって好きかも。
Mrスミスも馬鹿馬鹿しいけど爽快で好きです。何よりA・ジョリーはああいう役似合うよね。胸が大きくて羨ましいのでありますw
2006-04-18 01:10 | ribonneko | URL   [ 編集 ]

ivyさんへ 

あー分かりますよ!
AKIRAの音楽、オイラもすき~~~
ポコッペチョペチョパモコロポコッペチョペチョパモコロっておっさんに無理矢理歌わせてオイラも時々リズムをとって踊ってみよー
うん、こんどわら半紙におっさんの色紙書いて見る(*´-`)ネー
すげーセクシーに書いてやるっておっさん何だか興奮しちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
2006-04-19 22:11 | チコ | URL   [ 編集 ]

りぼんねこさんへ 

この映画いいですよね!
オイラ本当に大好き映画の一つですよ~
りぼんねこさんにオイラの情熱が伝わって喜び組の踊りをおっさんを爪で引っ掻くことで表現してるところです
うん、すごいよね
アンジェリーナ・ジョリーのゴックンボディーは!
おっさんも目ん玉まるくして思わずゴックンってしちゃったぐらい
きれいだし(*´-`)ネー
アンジェリーナ・ジョリーはあんまり恋愛映画なんかより、こういうアクションの方があってるカモ
2006-04-19 22:17 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
810位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
