
--------(--)
 

ステルス

今日は映画館でステルスを見てきました。
早速、感想などを。
この映画は、ポスター見れば一発でどういう映画か分かってしまうよね?
戦闘機ものですよ。それだけじゃなくて絶対ドックファイトもあるはず。
しかも激しいやつ。
そして爆発もあるはず。
ランボーみたく怒りの爆発じゃなく飛行機の。
と、まぁこのくらいの予備知識で見に行ってきました。
そしたら凄かったね。
超音速でのドックファイト!
すっげード迫力で、もうね、鼻血ブーですよ。
しかもこの映像。
こんなの見たことの無いですよ?
戦闘機での戦いがいっぱいあってよかったっすわ~
大体この手の映画はドックファイトの部分は予算の関係だと思うけど、少ないものだと思ってたんだけど、この映画は長かったです。
監督はロブ・コーエンだったんですな。
そんなことも知らなかったオイラ。
あ、そうそうジェイミー・フォックスも出てたよ。
主人公じゃなく助演だったけど。

んで、ストーリーなんだけど、知能を持つコンピュータが無人の超音速ステルス戦闘機に搭載されていて、それが暴走してしまうってもの。
これ以上はネタバレになっちゃうような気がするので言わないことにします。
オイラみたいに前知識はあんまりない方が楽しめると思うしね。
ただ、ちょっと安っぽいヒューマニズムやピバ・アメリカ軍みたいのもあります。
そう言うのが苦手な人や緻密な設定じゃないと楽しめない人にはお勧めできないけど、ただ、遊園地のアトラクションのように単純に映画を楽しみたいって人には、すごくお勧め!
是非見てみて。映画館で。
2005-10-11(Tue)
 
ステルス(Stealth)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「チーム★アメリカ ワールドポリス」実写版!!そんな感じの映画です(笑)ステルスということですが、ステルス機能使ったのは1回だけ・・・(´ヘ`;)
[ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]  2005-10-11 20:22
『ステルス』観賞レビュー
 2005年10月13日『ステルス』観賞レビュー『ステルス』原題:STEALTH2005年10月8日よりロードショー2005年/アメリカ配給:ソニー・ピクチャーズエンターテインメント上映時間/120min※ネタバレ注意!聞いてから観るか?聞かないで観るか?Macでreviewを読み上
[☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]  2005-10-13 05:30
#35:ステルス
KAZZのこの映画の評価 この映画は、映画館で観る事をお勧めしますアメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画ですアメリカ国内だけの話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でしたスピード感...
[*KAZZの呟き*]  2005-10-13 17:06
映画 『ステルス』 の感想
もう一週間前なんだけどさ、毎月1日は、ファーストデーで1000円均一ということもあって、ここぞとばかりに、 『シン・シティ』 、『シンデレラマン』 、 『ステルス -先行上映-』
[映画のアレだよアレ(仮)]  2005-10-14 01:00
映画のご紹介(63) ステルス
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(63) ステルス先行上映でステルスを観た。なんだ、現代版、ファイヤー・フォックスか。1982年に、ファイヤー・フォックスという映画が公開された。クリント・イーストウッド...
[ヒューマン=ブラック・ボックス]  2005-10-15 10:41
ステルス
ステルスって何?機影がレーダーに探知されないように、電波吸収塗料を塗るなどの"ステルス技術"を駆使して特殊設計された史上最強の戦闘機。敵の防空網をすり抜け、要撃を受けずに長距離侵攻爆撃が可能で、敵戦闘機に気づかれずに先制攻撃が出来る。また、エンジ
[ココロのウタ@ぷにぷ日記]  2005-10-16 01:37
映画館「ステルス」
確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ!戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ~!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!っ...
[☆ 163の映画の感想 ☆]  2005-10-20 22:42
ステルス(STEALTH)
●透明マント使って他人の庭で試験段階の自動調理器を使ってバーベキュー●機械が壊れて半焼き肉が他の庭へ飛び火! 肉を食べたくて回収に向かうも各庭はさらに燃えつづけ、番犬や住人に被害が広がる。肉を回収して自分のモノにしたらあとは知らん顔。二重にツッコめる典型
[わかりやすさとストーリー]  2005-10-21 14:47
人工知能「エディ」@ステルス
これは、「SonyPicturesのきたないプロモーション」と言わざるおえない。⇒ステルス公式サイト(SonyPictures)⇒Yahoo!ムービー「ステルス」人工知能をもった無人ステルス戦闘機「エディ」を敵に回して、米海軍のエリートパイロットであるベン・ギャノン大尉(ジョシュ・..
[しあわせ!加速計画]  2005-10-21 17:02
ステルス
アメリカは傲慢か?超ハイスピードのもの凄い映像。これだけで金を払う価値はある。こういうのはDVDじゃ伝わらない。劇場の大スクリーンで観るべきだ。内容はもうあってないようなもの。とにかく自国の兵隊助けるためには「ど...
[俺の話を聴け~!]  2005-10-31 00:43
ステルス
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのステルス情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。
[□film-navi〔フィルムナビ〕]  2005-12-18 01:52
ステルス
土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ステルス(STELTH) あまり軍事戦闘機に詳しくない人でも聞いたことがある名前、「ステルス」。結構、飛行機の名前だと思ってい
[Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき]  2006-01-29 16:21
ステルス 06年20本目
ステルスなんで?なんで? これ、おもしろいじゃん!え~??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良か....
[猫姫じゃ]  2006-02-02 18:11

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
810位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
