スポンサーサイト

--------(--)
 

Vフォー・ヴェンデッタ

さてさて、過去最大の連続投稿の締めくくりとして、この前見てきたVフォー・ヴェンデッタの感想を書いちゃいますよ~

この映画は、アメコミなんだって
うん、オイラ猫だからそんなこと全く知らなかったよー
映画館でね最初のクレジットのところでDC・コミックって出たところで初めて知った口
うん、おいらも相当のドジッ娘だよね♥ウフフ

さて、この映画なんだけど、面白かったっすわ~~~
何が良いって、さっき書いたように原作は全く知らないんだけど、ピエロみたいな仮面をかぶったVの不気味な表情が
なんかね、見ててゾッとしたよ・・・
んで、一見みるとこの悪そうな方が正義の味方って訳ですな
って仮面かぶってるのに表情っておかしいよね。
でもね、仮面かぶってるんだから確かに表情は変わらないんだけど表情が読んで取れましたわ。
演出がうまいんだろうね
能の面のように、色んな表情があって、よかったっすわ
たいがい、不気味なんだけどね

んで、この映画の良いところはもう、カンフー映画って言っても良いかもしれませんな
だってピストル相手に主人公のVはナイフだけで戦うんだよ?
すごいよね
しかも、超人的な俊敏さに怪力まで合わせ持つ謎の人物
これだけ聞いててもなんか面白そうじゃない?

監督はね、新人のジェイムズ・マクティーグって人がやってます
マトリックスの助監督とかやってた人なんだって
これが、映画初監督作品なんだってよ
すっごい恵まれてるよね
まぁCMとか撮ってたみたいだけど
んで、主演がナタリー・ポートマンです
大人になりましたな。レオンの頃は子供だったのにね
もう大人の女性ですわ。なんか時の流れを感じた・・・っておっさん薄目で言ってた
なんだか、オネムみたい
あと、仮面の男V役は、なんと!ヒューゴ・ウィービングがやってます
この人はマトリックスのエイジェント役でスッゴイ有名になったよね
あと、ロード・オブ・ザ・リングのエルフ役で出てたよね
この人が、ずーっと仮面をかぶって演技してたって言うんだから驚き
おっさんも目玉クリクリしておりました
すごいよね、顔が出ないのに役者魂って言うべきかな
でもね、本当にこの映画面白かった!
おすすめだよ
まぁ確かにね、もうちょっと緊張感が足りないような気がしたけど。
状況からみても、もっと緊張感張り詰める感じにした方がよかった気がします
猫のオイラから見て

さて、ストーリーだけど、第3次世界大戦の後、アメリカは内戦状態にあり、イギリスは独裁政権の圧制下にあった
その中で、一人、ピエロのような覆面をかぶった男が、イギリスの独裁政権を正すべく、たった一人で立ち上がったのだった

さっきも書いたけど、この映画、すっごい面白かった
Vが不気味だったしね
オイラの大好きな雰囲気がプンプン臭っておりましたわ
緊張感不足はちょっと残念だったけど、面白かったよ
DVD出たらもう一回見なおそーっと
スポンサーサイト
2006-04-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1087位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
