
--------(--)
 

デッドゾーン

やぁ、みなさん、GWは楽しんでいますか?
オイラ達はね、この陽気にもかかわらず部屋から一歩も出ずに不健康な毎日を過ごしてるんだよ?
もうね、だらけちゃって熔けてますよ脳内まで
この暖かさだし。
こんなんじゃ、いかん!って訳でとどこうってたブログの更新を一気にしてしまおうって試みですよ。
つか、しばらく映画の感想書いてなかったよね
なので、一気に書いてしまおうって日にちを誤魔化して更新してしまいますよー

んで、まず最初に紹介するのが、このデッドゾーン
この映画は、結構有名だから知ってる人も多いはず
原作は、スティーブン・キングだよ
この人は超有名人だよね
この人の原作のほとんどは映画化されてるんじゃないでしょうか?
うん、オイラ猫だし原作は読んだことないよ?
でも、おっさんはずーっと昔ゴールデン・ボーイって小説読んだことあるんだって。
でも全く覚えてないそうだよ?
おっさんの頭の中にも消しゴムが詰まってるんだ(*´-`)ネー
Ω\ζ°)チーン
んで、監督が、とてもアクの強いデビット・クローネンバーグだよね。
この監督は、最近本当にアクが強すぎて、商業としての映画の成功を考えてるのかどうか、疑問な訳なんだけど、まぁどの映画も凝っていて詰まらないことは無いと思うよ?
猫のオイラの目からみて
スパイダー/少年は蜘蛛にキスをするって映画あったじゃん。
これオイラも見たんだけど、これってちゃんと商業としての映画を考えて作ったんだろうか・・・って考えこんじゃうほど疑問符
さっきも書いたようにつまらない映画じゃないけど、誰が見ても面白いって思えるかな・・・
需要と供給の話で、制作費よりも売り上げが上だったらいいんだけどさ。
っとまぁ、猫のオイラが一々制作費の心配などしてたらキリがないからね。
さっそく感想など

この映画は、デビット・クローネンバーグ初期の映画で、まだ、今ほど暴走してない時期の映画です。
なので、見やすいよ?
この辺り・・・って言うか、ザ・フライまでは一応観客を意識した映画を撮ってるっぽい。
この後、そーだなぁ裸のランチ辺りからかな
暴走し始めたのは。
ザ・フライ、スキャナーズ、この映画デッドゾーンは誰が見ても面白いって思える映画だと思うよ

んで、この映画なんだけど、すっごい可哀想な映画ですな
交通事故にあった後、5年間意識が無く目が覚めたら婚約者は別の男と結婚してて、しかも自分の意志とは別に未来が見えてしまうっていう超能力を授かってしまう悲しい男の運命の話ですな
しかも最後・・・・言わないけどさ・・(ノД`)シクシクシクシクシクシク
おっさんもさ、未来が見えたらかわい子ちゃんの好みとか知る事が出来ていいなーなんて呑気なこと鼻をホジホジしながら言ってたけど、この映画見たら、もう、未来が見れたらいいなーなんて言わなくなったよ?
やっぱ未来は見えないから良いんだよ(*´・д・)(・д・`*) ネー

んで、ストーリーなんだけど、まぁもう書いてしまったようなものですが一応書いておきます
交通事故に遭ってしまったクリストファー・ウォーケンは5年間を意識の無いままに過ごし急に目が覚める。その間に彼の身の回り変わってしまい婚約者も他の男と結婚してしまってる。が、もう一つ変わっていたことがあった。彼には相手にさわると未来が見えてしまうって言う能力が身についてしまっていたのだった・・
ってお話です

あ、言い忘れてたんだけど、主演はクリストファー・ウォーケンだよ。
すっごい若いけどね
ヤングな方々は逆に新鮮かもよ?
この映画すっごい面白いよ、おすすめ映画です
2006-05-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

コレ、スッゴク好きな映画です!(私的にはベスト5に入る位)
チコちゃん、紹介してくれてありがとう。!(^^)!
初めて見た時にホント感動しちゃって、すぐに本屋さんで原作を買って読みました。
映画になると原作とだいぶ違うモノになってしまうヤツもあるけど、これはほぼ原作通りだと思います。原作本もおすすめですよ。(^^)
2006-05-09 13:32 | つー | URL   [ 編集 ]

 

つーさんへ
はうぁっ!!
デッドゾーンはつーさんの大好き映画の一つでしたか!!面白いですよね、あ~~~そうなんだ、原作通りな感じの映画だったんですな
監督のデビット・クローネンバーグは色々書いたけど結構優秀な監督の一人だと思うので、きっと原作の雰囲気を壊し無くなかったんでしょうな
オイラしらんかったよ
同じ、スティーブン・キングが原作で、ほぼ原作通りの映画というとミザリーもそうらしいですよ
オイラ、原作読んでないので間違ってたらごめんなさい(´∀`*)ウフフ
2006-05-11 23:45 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
837位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
