
--------(--)
 

パニック・ルーム

さてさて、やっと現実の時間に追いついたわけですが、頑張って更新しちゃいますよー

んで、この映画はデビット・フィンチャーの映画だよね
オイラこの監督大好き
凄いよね、映像が。
初めて見るようなスッゴイ映像を見させてくれるのもこの監督
でも、興行的に成功した映画はあまり撮れてないみたいだね
結構オイラこの人の映画好きなんだけどなー・・・
残念・・・
んで、主演がジョディー・フォスターだよね
最近この映画と似た感じの映画フライトプラン似も出てたよね
でも、こっちの方がオイラは何倍も好きです
演出も切れがあってシャープだしね

んで、この映画の題名でもあるようにパニック・ルームにまつわるエトセトラな訳なんだけど、やっぱアメリカぐらいになるとそんな物騒なお部屋があるんですな
あ、パニック・ルームって泥棒とか強盗が来たとき逃げ込む部屋のことだよ
日本でもなんかあるらしいけど、オイラが見たのはこの映画のような立派なやつじゃなくショボかったなぁ・・・
鍵もね、映画のセンサー式じゃなくて昔の凹凸を合わせて上から鉄の棒を刺して動かなくさせるやつだったよ
あんなので、咄嗟に泥棒から身を守れるのだろうか・・・
本当に泥棒入ってきたらビビって手も震えるだろうしね
まぁオイラは野生だから自分の身は自分で守れるとして、おっさんなんてビビリ過ぎて膀胱内のおしっこ全部漏らしちゃうだろうなぁー

さて、ストーリーなんだけど、離婚したばっかりの母と子が新居を探して不動産業者の案内の元に、このパニック・ルームのある部屋を紹介される
んで、このアパートに決めるんだけど、その引っ越してきたばっかりのこの部屋に、押し込み強盗が入るが・・・
ってお話です

この映画スッゴイ面白いよ
おすすめですよ
2006-05-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

<あっ、段々プレビューが適当になってきてるデスヨ?デッドゾーン切なくて良かったですよね。ザ・フライも大好きな映画です。犬が可哀想なんですけど☆オッサンはサスペンスっぽいものが好きなんですね。羊たちの~も好きそう(^^)
パニックルームは怖いことは怖いんだけど強盗たちがちょっと間抜けでもありましたねw
2006-05-06 22:26 | ribonneko | URL   [ 編集 ]

 

志村後ろー後ろー系映画は面白いですね(゛∀゛)けど最後にハニャッて腑抜けただよハニャッ
2006-05-07 03:48 | ivy | URL   [ 編集 ]

 

りぼんねこさんへ
バレターーーきゃーーーーーー
ってレビューが適当になって行って本当にごめんなさい
実はこの時、漁師の親戚に塩抜きしてない昆布の茎を貰って台所においてあったのね
それ、塩抜きしないままで、そのまま食べてたんですよ
わぁ~~お焼酎のツマミにぴったりだわ~~って
そして、しばらくしてからスゲー具合悪くなって、吐いてしまってたのです
まぁ後になって考えてみれば、この塩抜きしてない昆布かなりの塩分で、とてもこのままでは食べれない代物だったわけで・・・
しばらく、う~~んう~~んってうなりながら寝ておりましたよ・・
その具合が悪くなり始めに書いたので、こんな投げやりな文章になってしまった
本当にごめんなさい_| ̄|○・・・_| ̄|(T:)チラッ
りぼんねこさん、こんなおバカなおっさんを見捨てないであげて
結構寂しがりやだからね
オイラからのお願い♡
2006-05-12 00:06 | チコ | URL   [ 編集 ]

 

ivyさんへ
このタイプの映画って面白いですよ(*´-`)ネー
オイラも大好きですよ
つか、ivyさんうしろにおっさんの生き霊が!!
キッスをしようとしてる!にげてーーーーーーーーー!!
2006-05-12 00:10 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
763位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
