スポンサーサイト

--------(--)
 

笑顔の行方

やぁ、みなさん、最近映画の感想を書いてないよね。
って言うのもね、映画はそれなりに見てるんだけどね、感想を書くに足る映画じゃないって事と何度か見てこれまで感想書いた映画しか最近見てないんだよね・・・
やっぱ、映画はこんなの見て面白かったよーって言う話を書きたいじゃん
おすすめですよ~~って感じで
んでね、今日ね代わりと言っちゃ何だけど今話題のyoutube見てたら、おニャン子を発見したんだよ
スゲー懐かしいよね
おっさんの青春っすわ~~~って本当はおニャン子もろくに見れずに、この頃剣道ばっかりの生活で毎日頭をジャガイモにして帰ってきてたんだよ
あ、ジャガイモって言うのはね、剣道の面つけてても竹刀で殴られる場所がずれると、結構痛くて酷いときにはコブだらけになっちゃうんだよね
んで、コブだらけになった頭のことをジャガイモって言ってたのさウフ
家の学校の剣道部って有名ですっごく厳しかったのね。稽古が
もうね、毎日ボコボコにされてましたわ、黒血とか当たり前だからね。
でも、そのおかげて県で2位まで行きましたよ、おっさんは
団体戦でだけど
時々しか見れなかったんだよね、おニャン子達を・・
んで、すげー久しぶりに見たおニャン子みたらおっさんのパワーがモリモリ湧いてきてさ、もうね、鼻血ブーだよ
その動画はこれだよ
見てみて、すげー懐かしいから
つか、今のヤングマンは知らないだろうな・・・
うぐ~~~~

ってそれはそうと、今日ね、おっさんナンバーズ買ってきたんだよ
最近はナンバーズに凝っててね、集に1回ぐらいは買ってくるのよ
まぁパチンコとか競馬とかギャンブル関係は全くなんにもやらないって事もあるけどさ、ナンバーズだけはやってしまうんだよね
ついつい

んで、結果から言うと何時も通りハズレた訳なんだけど、でね、ナンバーズ売り場って家の近くではジャスコにしかないのね
んで、ドリフトしながら猛スピードでジャスコに行ってまいりましたよ
もちろん本当にドリフトのような危険な運転をチキンで有名なおっさんがするはずもなく、おっさんの脳内ではドリフトでも実際の運転ではタイヤばかりかブレーキ音もしないぐらいの安全運転で
んでね、売り場に行ったんだけど、そしたら、頭頂部をおハゲ召された初老の方が何やら話し込んでらっしゃるじゃないですか
大きな声で話してるものだから売り場に着く前に会話が聞こえてきたのね
何やら聞いてると、ナンバーズ買いたいんだけど、ストレートとかボックスとかセットの意味が分からないらしい
何度か店員の人も教えてるらしいんだけど中々意味が飲み込めないのね
その時ね、おっさん、心の中でチッって舌打ち打ったらしいよ。
そんなの窓の所に書いてある説明読めばいいのにって
まぁ実際書いてた訳ですが・・
心の狭く自分よがりなおっさんは、時間にして5分も掛からないであろう出来事を快く思わなかったらしい
まったくどうしようもないおっさんだよね
5分早く帰ってきてどうするんだろうね?
ちょっと困ってる人に5分ぐらいあげたらいいのにね
んで、売り場に着く前におっさんよりちょっとだけ早く着いた若い・・・って言ってもおっさんと同世代かちょっとしたぐらいのお年の若い女性がね居たのさ。
んで、その若い女性もその初老の方の戸惑いを聞いてたらしいのね
まぁ田舎の人特有の大声で言ってたからね
で、その女性笑いながら近づいてくるじゃありませんか
この女性、何笑ってるんだろうって最初のうち不思議だったのね、おっさん
頭の中はクエスチョンだらけだったんだけど、その女性にこやかに微笑みながら「むずかしーよねぇ、(´∀`*)ウフフ」って話しかけてるじゃないですか!
その笑顔は作ったものじゃなく、おっさんと同じような心の狭い了見など微塵もありませんでした。
その場も急にパァーって明るくなって、空気が一瞬で変わりましたよ
きっとこの人は、すっごい幸せな毎日を過ごしてるんだろうな
こんな詰まらないことで立腹したりしないんだろうな・・
っておっさんの脳裏を横切りました
この時初めておっさん気がついた。
やっぱり幸せって笑顔と共にやってくるんだな
おっさん見たく狭い了見でしか判断できない心の狭い人間にはあまり良いことも近寄ってこないよね。
眉毛しかめたままで、幸せだーって人見たこと無いもんね
おっさんも、最近色々あってちょこっと苛だってたことは確か、
反省ですよ、今じゃ
そんなにイライラしても始まらないよね
イライラして幸せになれるんなら、おっさんなんか今頃、イライラ総理大臣ですよ
やっぱ始まりは笑顔だよね、作った笑顔じゃなく心からの笑顔
よくよ~~く考えれば、アリんこより小さな事をグヂグヂしてもしょうがないじゃんね
そんなことより笑顔ですよ、キーワードは
ってことでやっぱり幸せは笑顔に乗ってやってくるって訳で、またゆうゆの動画見ることになっちゃったみたい
ゆうゆのこの動画みてるとパワーが湧いてくるんだよね
しかし、この頃のゆうゆの可愛さは奇跡的ですな
そこの最近いらだって仕方のない君
これ見てみなさんおっさんと一緒にニヤニヤして元気になろーぜ
スポンサーサイト
2006-05-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1045位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
