スポンサーサイト

--------(--)
 

シン・シティ

はうぁっ!な、なんじゃこれー・・おもすれー・・
これが見終わったばっかりの時の感想。
もうね、見終わったら暫く放心状態。
( ゚д゚)ポカーン←こんな感じ。
この映画ステルスと同じように、ほとんど前知識も無いままに見に行ったんだけど、アメコミだったんですな。
知らんかった。
が、しかし勘の鋭いオイラは、すぐ分かったよ?
だって、何から何まで全部禿げ上がるほどデフォルメされてるんだもの。
表現の仕方からストーリー展開、そして物語まで。
まるで、アメコミそのまんま。
そして全編ハードボイルドで貫いてましたわ。
凄かった・・・
出てたよ、男汁。またはジーン・ハックマン(ここではアドレナリンのことをジーン・ハックマンと呼ぶことにしてます。詳しくはフレンチ・コネクションの所を読んで見て下さい)
それも出てる登場人物、すべてに。
前にステルスが凄いって書いたけど、こっちの方が10倍凄かったっすわ。
だって、ハードボイルドアメコミ漫画がそのまま映画として実写化されてるんだよ?
これが凄くないはずが無い!
もうね、凄すぎて2時間ずーっと( ゚д゚)ポカーンって感じでした。
それに胃がキリキリするような緊張感。
何故かというと、この映画凄く残酷です。
生首が出てきたり、腕が切られたりと・・・
かなり残酷。
そして、ほぼ全編通して白黒なんだけど、時々アクセントのように色が入ってる。それも良かった。
なんかアメコミを連想させるしハードボイルドを感じさせる効果もあったしね。
でも、そればかりじゃなく、カラーだったら視聴に耐えられなかったのでは?残酷すぎて。
出演陣も超豪華。
ブルース・ウィルス、ミッキー・ローク、ベニチオ・デル・トロ、ジェシカ・アルバ、マイケル・マドセン、ジョッシュ・ハートネット、ルトガー・ハウアー・・・
素晴らしい・・・よくこんだけ主役級の俳優集められたと関心ですよ。
中でも、ミッキー・ロークは素晴らしかった!
怪力男の役をやってるんだけど、もうね、顔の原型は留めてなかったよ?
あ、また整形に失敗したとか、そんなんじゃなくて。
特殊メイクだったんだけど、何て言うか・・・キン肉マンのバッファローマンみたいだった。そんくらい、超人技の連発だし、濃いキャラクターだった。
男汁も出てたしね、またはジーン・ハックマン。ピュピュッって
すげー・・・( ゚д゚)ポカーン

んで、ストーリーは3つの独立した短編の物語があって、連続少女殺害事件の話。怪力男の復讐の話。売春街の乗っ取り抗争の話。
詳しくストーリー書かなくとも、これだけで内容が濃いのが分かるよね?
正直、ロバート・ロドリゲスの映画は、まぁ面白く無い訳じゃないけど、そんなに取り立てて面白いって訳じゃないって思ってた。
でも、この映画で見直しましたわ。
原作のフランク・ミラーって人も共同監督してるんだけど、その人のおかげかな?
この映画の成功でシン・シティ2も制作決定だって。
ええ、オイラは絶対見ますよ。
オイラ男汁、またはジーン・ハックマンがピュピュッって出まくってる映画大好きだしね。
今映画館で見るなら、間違いなくシン・シティをお奨めします。
是非見てみて。
スポンサーサイト
2005-10-14(Fri)
 
映画館「シン・シティ」
面白かった!カッコよかった!!また観たい!殺しのシーンでは結構グロイシーンがあるので苦手な人はダメかも!アメコミ映画大好き!カッコいいの大好き!!な私には、かなりはまれる映画でした!白黒の全体に一部分だけのカラーが本当に印象的でした。ブルース・ウ...
[☆ 163の映画の感想 ☆]  2005-10-20 22:43

コメントの投稿

非公開コメント

面白かった! 

<やっとみました。シン・シティ。
変った映画ですよね。スタイリッシュというか、アニメチックと言うか、とにかく記憶に残る映画です。
女性の描き方が綺麗で見ていて、楽しい。
ディボン・青木はキル・ビルの栗山千秋を彷彿とさせました。
おっさんの言う通り、ミッキー・ロークも凄かったけど、イライジャ・ウッドの変身ぶりにも驚きました。
個人的にはジャッキー・ボーイ役のベニチオ・デル・トロの怪演が光っていたようにも思います。
・・・う~~ん、つまりそれぞれが個性的で、魅力的な映画だったということでしょうか(^^;)
アニメの世界をここまで描ききるって、凄いですよね。
全体から  「自分、不器用っすから・・・」って言葉が聞こえてきそうでしたw
2006-12-07 22:59 | りぼんねこ | URL   [ 編集 ]

りぼんねこさんへ 

りぼんねこさん こんばんわ!

見ましたか!この映画!すげー面白かったよね!
オイラ興奮しすぎて初めて見たときには、無意味におっさんの部屋を出たり入ったりしちゃいましたよー
あーデェボン・青木は良かったっすよね
すげー残酷な殺し屋の役がぴったりでしたな
スパンッってぶった切るのね、良かった!!

そうそう、イライジャ・ウッド、あの冷酷な殺し屋・・・
オイラびっくりしちゃいましたよ、だってあのロード・オブ・ザ・リングのフロドが・・・こんなに冷酷に人を殺しちゃうの?
しかも人の肉食べちゃうし
怖いですぅ><

オイラはね、本文の方にも書いたけどやっぱりミッキー・ロークの話が好きだった
何て言うかな、誰も自分という存在を理解してくれないんだけど、たった一人の美女にさえ理解されていれば、俺はそれで満足だってとこがカッコよくてすげー好きでした、ちょっと悲しいけど
それに、ミッキー・ローク色んな人から、ぼこぼこに殴られてたよね
車に轢かれたりしてさーそれなのに何故かピンピンして相変わらずの怪力なの!
あー面白かったなー

あと、ブルース・ウィルスの話も良かった
最後なんて、今までの恨みを股間をもぎ取る事で晴らしたよね
もうね、ドキドキでしたよー

って言うか、この映画はみんな出演者良かったよね!
これほど悪いところが見つからない映画は珍しい!

オイラね、実はこの映画のDVD買っちゃったんですよ
そのくらいこの映画好きっすよ

あーしかしりぼんねこさんと映画のお話すると楽しいなー
オイラ興奮して毛がさかだっちゃいますぅ><
また、お互いに見た映画があったら語り合おうね♡ウフ
2006-12-10 01:00 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1087位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
