スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

奇談

今日はね、奇談の感想を書いちゃいますよー
それから、今日はブスの瞳に恋してるある日だよー
チェックしてる方はお忘れなく(*´・д・)(・д・`*) ネー

さて、この映画なんだけど、日本映画ですな
んで、原作が諸星大二郎って人が書いた漫画らしいんだけど、オイラこの人の漫画読んだことありません
この人って結構独特のタッチでカルト的に有名なんだよね、漫画界じゃ
ごめんなさい、オイラよく分からない・・
この映画の監督なんだけど小松隆志って人ですな
んで、ちょっと調べてみたんだけど、この映画以外は映画と呼ぶにはちょっと・・・って感じの映画ばっかり撮ってたみたいだよ?
主演は藤澤恵麻と阿部寛です
んで、藤澤恵麻って人、オイラあんまり見たことないんだけど、結構かわい子ちゃんだよね
でも、何となく素朴な雰囲気が残ってる不思議な感じのかわい子ちゃんですな
うん、おっさんは一瞬で恋に落ちてたよ?
まぁすぐほれっぽいのがおっさんだから・・・

んで、この映画なんだけど、すげーーーーーー面白かった!!
やぁ~~~久々に全くノーマークだったのにヒットした映画ですな
オイラの中で
この映画は、リングや呪怨みたいなぎゃああああああああああああって叫び声を上げるような瞬間的なホラーじゃなく、ジワジワと来るホラーだったよ・・・
なんかね、陰湿で湿っぽいって感じのホラーだった・・
もうね、ジワジワ来ましたわ・・・
オイラなんて背中の毛逆立てて生唾飲み干しながら見てましたわ・・
しかもね、この映画の凄いところは、すげー不気味な雰囲気のあって、だけどもちゃんと骨太なストーリーのある映画だった・・
演出も別段変わった演出してなかったんだけど、それが見事にピタリとはまってましたな
おっさんも、何度、ずり落ちたメガネを直しがら見てましたよ・・
ワイのメガネがずり落ちるねん、ワイのメガネがずり落ちるねんって言いながら・・
怖っ!!
でもね、確かにちょっとセリフでプッって笑っちゃうシーンもありました
舞台が秋田の農村ってこともあって、真面目なシーンでバリバリになまった言葉を聞いたら、プッって笑っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもね、日本映画では間違いなく完成度も高くてすっごい不気味な雰囲気も醸し出してて今年見た映画では一番面白かったかも知れないよ
オイラのランキングで

さて、ストーリーなんだけど、毎晩のように悪夢を見ていた主人公
かつて、この主人公は神隠しから一人だけ逃れて来た少女だった
そして、その悪夢の原因は幼い頃、神隠しにあった事が原因らしいのだが、その時の記憶が全くない
主人公は悪夢の原因を探るべく、昔神隠しにあった隠れキリシタンの村に行くことを決心した・・・
って感じのストーリーです

この映画すっごい面白かった!!!
もうね、不気味で良かったっすわ~~・・・
この監督、今まであんまり良い映画撮ってなかったらしいけど、この映画だけはガチで一級品で面白かったよ~
みなさんも、見てみては如何でしょう~
スポンサーサイト
2006-06-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ホラーって基本的に苦手なんだけど、薄目を開けながらビクビクしつつも見ちゃう人です(;´∀`)
なんか恐いけど感想読んじゃったら見たくなってきたーw
2006-06-08 04:42 | mille | URL   [ 編集 ]

 

ホラー大好きでー、ちょっと前ですけどTSUTAYAのホラー棚殆ど見ちゃったことがありましたわ。
で、ちょっと食傷気味になりまして...止めました。^^;

最近はゆっくりできる時間が無くてなかなかですけど、おっさんお薦めみてみよっかな^^
2006-06-08 23:25 | pannko | URL   [ 編集 ]

 

milleさんへ

ホラー、オイラも大好き~~
おっさんと一緒にホラー見ると面白いよ?
体がね、ビビるシーンでピクンッピクンッってして時々足痙ったりして
前なんてね、ビビリ過ぎて椅子から転げ落ちたほどw
ポップコーン持ったままビビってポップコーンを空中に放り投げたこともありましたよ~

でも、この映画そんなビビるタイプの映画じゃないから、その点は安心ですよ?
良かったら、チェックしてみて(*´-`)ネー
2006-06-08 23:54 | チコ | URL   [ 編集 ]

 

pannkoさんへ

なんと!pannkoさんはホラー好きなんですな
ホラーコーナーの棚のほとんどを見てしまっただなんて・・すげー・・・
ってオイラも見尽くしてしまってました(●´ω`●)ゞ
この映画もいいけど、クライモリって映画も怖かったですよー
全く違うタイプの映画でしたけどね
もう見ちゃってたかな?(´∀`*)ウフフ
2006-06-08 23:59 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。