スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ALWAYS 三丁目の夕日

さてさて、テポドンなんかに負けてられっかって事で今日も映画の感想書いちゃいますよ~
つかテポドン飛んできたらオイラがカッコイイロボットに変形してステルス迷彩をまといながらテポドンを北朝鮮上でぶん殴ってやる
みなさん安心して(*´・д・)(・д・`*) ネー
まぁ流石にオイラぐらいのカリスマにならないとこんな事出来ないけどね
良い猫はマネしないように ウフ

さて、この映画は日本映画だよね
漫画が原作で結構有名な漫画なんだよね
でも、オイラもおっさんも読んだことはありません
なので、ちょっと映画と原作の比較は出来かねますのでご了承ください
んで、監督は山崎貴って人です
オイラ知らんかったのでちょっと調べてみたら、リターナーやジュブナイル撮った人なんだね
これらの映画はちょっとアレだったよね・・・
オイラは途中まで見てあまりにアレすぎて見るのを辞めた映画ばっかりだった
でも、この映画はそんなことありませんよー
すんげーーーーーーーーーーーー面白かった!!!
まぁ感想は後から書くことにして、引き続きキャストの紹介
主演は北の国からの純君役で有名な吉岡秀隆ですな
この人はおっさんと同世代です
ほぼおっさんと同じ歳なのに、まぁ離婚はしたけど内田有紀ちゃんと結婚したよね
おっさん、指咥えていいなぁ~~・・
オラも一回でいいからあんなかわい子ちゃんと結婚してみたいなー・・・
って白目むいて言っておりました
白目とかむくからおっさんはモテないんだよって思ったけど、普通にキモイからオイラ鼻だけでフンって笑ってやったよ?
んで、あと堤真一も出てますな
この人は結構ドラマとか映画で見かけるよね
でも、オイラはあまり興味ないムキムキマンなのでコメントは差し控えさせていただきます
あと、堀北真希ちゃんも出てますな
いやぁ~~、この子すげーーー可愛いね
もうほんと、若さが弾けてるって感じだよね
おっさんはドラマの電車男でも堀北真希ちゃん出てたじゃない
あの頃から胸がキュンってしてたらしいよ?
おっさん、俺が後10歳若かったら・・・って言いながら畳をパンチしてた所を目撃したこともあったっけなぁ~
たとえ10歳若くてもおっさんにはムリですから
おっさんm9(^Д^)プギャー
後、薬師丸ひろ子と小雪もでてますな
結構豪華だよね
でも、薬師丸ひろ子も、もう結構歳のはずなのに可愛いよね
おっさんも小学生の頃セーラー服と機関銃とかカセットに取って聞いてたなぁ~って遠い方を見ながら感慨に耽いっておりましたよ

さて、この映画なんだけどね、さっき(p_・)qチラって書いたように、すげーーーーーー面白かった!!!
まぁオイラはこの時代に生まれてないのは当然として、おっさんの生まれるずーっと前の時代設定なんだけど、何となく懐かしい
それにね、おっさんが本当に小さい頃には何とかギリギリこの時代の名残が残ってましたよ
おっさんがリアルで体験してない世界なのに何か懐かしいって思えるのはやっぱり、日本人の血のせいかなぁ
んでね、この映画すげーCGが使われてました
まぁもっともですな
東京タワーが造られてる当時の面影はもはや東京には無いでしょう
たぶん・・・
CGが使われてる事はいいんだけど、やっぱり予算の問題なんでしょうな
CGはやっぱりCGで、すぐに、あーーーこのシーンはCGだってすぐ分かるぐらいのクオリティーでしたよ
まぁ、オイラはねあんまり酷くなければ、この程度は許せるんだけど、問題は映画全体の質だって事で、それを評価すると、本当に面白い映画だったよ
映画から流れる、当時の空気感、その時代の香りがリアルにするくらい流れてた
CGとか荒いんだけどなんでだろうね
監督も、言っちゃ悪いけど、ほとんど良い映画を撮ったことの無い人なのに
この映画では演出も見事にマッチしてたよ~
ストーリー展開は結構ベタなんだけどね、逆にそれが良い具合に時代背景と共にマッチしておりましたよ
いやぁ~~~この映画、本当に夢中になってみれましたよ
こんな事なら映画館で見ればよかったって後悔したぐらいでした

さて、ストーリーなんだけど、売れない作家が駄菓子屋をやりながら小説を書いては落選ばかりしている
その街に居酒屋が出来るんだけど、美人でちょっと訳ありな感じ
その美人の居酒屋店主のところに、嘗て働いていた怪しい芝居小屋の同僚が子供を置いてどっかに行ってしまった
その子をあずかって欲しいって頼まれる、渋々了解するが・・・って話です

この映画、本当に良い映画だよ
すげーおすすめ♡
日本人なら見ておくべきって思えるぐらいです
みなさんも是非チェックしてみて
スポンサーサイト
2006-07-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
894位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。