スポンサーサイト

--------(--)
 

サイドウェイ

みなさん、コンバンワ
やっとオイラのとこの地域も梅雨明けしたんだって
でも、今年ってさ全然夏らしくないよね
暑いけど、例年ほど暑くないしさ
去年なんかすげー暑かったのに
異常気象もここまでくると甚だしいよね
エルニーニョ現象とかさ、よく分からんけど
っておっさんとお話してたら、おっさん急に
( ゚д゚)ハッ!まさか、地球が爆発してしまうのでは!!
地球が爆発する前にかわい子ちゃんとデートしたりイチャイチャしたいですぅ~~(><; )
って妄想が暴走はじめちゃったよ?
うん、オイラウザイのでおっさん無視して1階までお水のみに行きましたエヘ

さて、今日紹介する映画はサイドウェイって映画です
この映画は、あまり話題になってない映画だと思うんだけど、この前WOWOWでやってたのでHDD録画してやったんだよ?
んで見たんだけど、すげー面白かったので紹介しよーって魂胆な訳なんですよ
さて、この映画、監督がアレクサンダー・ペインって人です
あれ?オイラの脳内の監督ファイルにこの人の情報が載ってない・・・
って訳で早速調べてみました
そしたらアバウト・シュミットの監督だったんだね
道理で面白いと思ったぜ
アバウト・シュミットって面白い映画だったよね
年金暮らしで寂しいおっさんの話なんだけどウィットが聞いたオサレな笑いが散りばめられててさ
この映画もそんな感じです。
クスッってするような笑いが随所に散りばめられてます
この人すげーセンスがいいって思ったよ

さて、キャストなんだけど主演がポール・ジアマッティって人です
え??誰??って思った方もいるでしょうが、この人色んな映画で脇役として出てますよ
オイラもポール・ジアマッティって名前だけ聞いたら、え?アタイこんなポールとかいう禿げてて太ってる人しらない、プィってしちゃうかもしれないけど、この映画見てみれば、ああああ見たことあるよーって納得するはずです
色んな映画の脇役やってるからね
あ、そうそう
この人今度、M・ナイト・シャマランの映画で主演するらしいよ?
しかもまた主人公で、この人今乗りに乗ってるね
あと、もう一人トーマス・ヘイデン・チャーチって人も準主役的な役割で出てます
オイラ知らなかったんだけど、この人もやっぱり脇役が多かったみたい
オイラあんまりこの人の情報はありません、ごめんなさい

さて、この映画なんだけど、すげー面白かった!
まず、ロードムービーなのね、この映画
さっき書いたように、ウィットが効いた笑いが随所に散りばめられてて、良かったよー
ストーリーとか全く違うんだけど、アバウト・シュミットみたいな感じだった
雰囲気とか、間とか笑いとか
全然飽きないで、最初っから最後まで夢中になって見れましたよ
しかも、主人公の人がすげーマイナス思考なの
煮詰まってる今のおっさんみたいですげー笑えるw
何て言うかな、扱ってる題材はすげー重いんだけど笑いながら見させてくれる
人生賛歌って言うのかな
長い人生、こんな事もあるさ、頑張れ!ってエールを送ってもらってるような
そんな映画でしたよ

さて、ストーリーなんだけど結婚を前にして親友2人でワインの試飲の旅に出るが・・・・ってお話です

ってすげーストーリーの紹介みじけー
短すぎてオイラ逆に笑っちゃったよー
いや、あんまりストーリー書くと楽しみ奪っちゃうかなって思ってね
でも、まぁこんな感じのロードムービーですよ
でもこの映画、本当に面白かったよ
お勧めです
スポンサーサイト
2006-08-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
810位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
