スポンサーサイト

--------(--)
 

ファイアーウォール

みなさん、お盆休み満喫していますか?
うん、オイラ達は暑すぎて茹でダコになっておりますよ
本当に暑い・・・
なんなの・・・この暑さ・・・
夏なんてダイッキライダーっておっさんも叫んでおりましたよ・・

とまぁ愚痴はこの位にして、最近見た映画、ファイアーウォールの感想を書いちゃいますよー

さてさて、この映画は主演がハリソン・フォードだよね
しかし、オイラ思うんだけど、ハリソン・フォード最近老けたよね
なんか5年くらい前からガクッって老けた感じがする
まぁ仕方ないよね
人間誰でも平等に歳はとっちゃうんだから
って、アレ?
オイラなんでこんな当たり前なこと書いてるんだろう・・・
暑くてボーっとしちゃってるせいかな・・・
それとも夏がオイラを開放的にさせてるので、その副作用?
ま、いっか(・ε・)キニシナイ!
んで、監督が、リチャード・ロンクレインって人です
オイラこの監督よく知らなかったのでちょこっと調べてみました
そしたら、アレなんだね
バンド・オブ・ブラザースの監督なんだね
第何話の監督してたかは知らんけど
バンド・オブ・ブラザーズはオイラ大好きで、何度も見たよ~
凄いド迫力テレビドラマだよね
まだ、チェックしてない人なんかは、100円レンタルの日を狙って見たら良いかも

さて、感想なんだけどね、う~~~~ん・・・
よし、汚れを知らない少女の雰囲気で思い切って正直に言っちゃおう
普通でした
何から何まで普通
ストーリー展開もセオリー通りで特に驚きの展開があるわけでもなく、何から何まで1度どこかで見たことがあるようなストーリー展開でしたよ・・・
なので、見てからすぐ結末が分かっちゃうタイプの映画でした
まぁ、オイラは額の辺りにチャクラが開いて野生の感でなんでも分かっちゃうんだけど、そんな能力を使わなくとも分かっちゃう話でした
家族のよき父親が犯人に家族を人質にされて、脅迫される、そして・・・
まぁ言わなくとも大体どんな映画か分かっちゃうよね
でも、まぁ詰まらなくは無かったよ、
それなりに見れました
演出も悪くもなく、かと言って良くもなく普通だったしね

さて、ストーリーなんだけど、銀行のコンピュータのセキュリティ担当のハリソン・フォードなんだけど、家族を人質にして銀行のお金を盗むように強制されるが・・・

ってお話です
この映画なにから何までセオリー通りでした
まぁ、決してつまらなくは無いけど、あまり期待しないで見た方がいい映画かも知れんね
テレビで流れてたので、よっしゃ、いっちょ見てやっかぐらいで良いかも知れんよ?ウフ
スポンサーサイト
2006-08-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですねぇ 

<おっさんはもうお盆休み終わりましたか?
こんなに暑いと本当に夏休みが必要なのは、教室に冷房がついていたり、体育でプールに入れる子供たちではなくて、体力の限界を感じている大人なのでは?と思ったりします。
私もこの映画見たことあります。でも内容あまり覚えてないかも(^^;)
最近感動が薄れているのか映画がマンネリになっているのか、こういう「可もなく不可もなく」っていう映画が増えているような気がします。まぁ私が先を先を読んでしまうというか、深読みしすぎるひねくれ者なのもあると思うんですがw
ハリソンフォードって昔から老け顔じゃありません?アメリカ人の思うハンサムって私の感性とはこっと違うようで、この人、ハンサムかなぁw
2006-08-17 17:53 | りぼんねこ | URL   [ 編集 ]

りぼんねこさんへ 

りぼんねこさん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
いや、本当に毎日暑いですよね
ただPCに向かってるだけで汗がジンワリ滲んで来て、おっさんなんか加齢臭をプンプンさせておりますよ・・・
おっさんクサー
オイラ、オサレに余念がないのでこの真夏でも毛皮着てるんですよ・・・
そら暑いはずですわ・・・
でも、本当にそう。大人になると体育の授業が有る訳でも無いので体力は衰える一方ですよね
おっさんもね、本当にちょっと鍛えて腹筋を6つに割らなきゃって顎の辺りをグッって力を込めて言っておりましたよ
何で顎に力をグッって入れたのかは謎ですが・・・

おおお、りぼんねこさんもこの映画見ておりましたか!
うん、この映画何から何まで普通でしたよね
セオリー通りの映画だったって感じましたよ
オイラもりぼんねこさんと同意見ですよ
やっぱり、今のハリウッドではネタ不足って言う噂は本当なのかしら?
だから、アメコミの映画化が多いって何かで見た気がします
うん、確かにハリソン・フォードの顔は巌窟王みたいですよね
ゴツゴツしてて
でも、何て言うのかなぁ
男汁って言うのかなぁ・・そういうのがピュッピュッって一杯出てそうな気がします
確かにハンサムって意味では違うかも知れないけど、何て言うか背中に男を感じさせるって言うかなぁ、そー言う意味での格好良さはあると思いますよ
表面じゃなく滲み出る格好良さって感じで
っておっさんが室温30度の部屋で汗をダラダラとかきながら言っておりましたよ(´∀`*)ウフフ
2006-08-17 21:43 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
810位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
