スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ビッグ・リボウスキ

今日は、飼い主のおっさんが大好きな映画、ビッグ・リボウスキを紹介します。
関係ないけど、今のBGMはZARDのアルバム、君とのDistanceです。

んで、どんな映画かと言うと、言わずと知れたジョエル&イーサン・コーエン兄弟の映画ですな。
オイラ、コーエン兄弟の映画は大好きなのね。
中でも一番好きなのが、このビッグ・リボウスキ。
その次にミラーズ・クロッシング、バーバーと続きます。
このビッグ・リボウスキとプライベート・ライアンは何回見たことか・・
って言うか、何も見るものが無い時には、ほとんどかけっぱなしにしてます。そのぐらい好きな映画です。
コーエン兄弟の映画は、まさに映画の教科書ですな。
非の付け所がない。
演出は悪いところがほとんど一つもないどころか上手すぎる。
見せ方も上手いし。
ただ、扱う題材が問題なだけで・・・
まぁ、批判は後にして、この映画なんで好きかって言うと飼い主のおっさん、そっくりなのね。
おっさんに、本当に似てるw
生活態度って言うか行動が。
いや、流石にこんなにはだらしなくないよ?
むしろ、きれい好きで有名だっつーのって自分で言ってた。
どこで有名なの(´・ェ・`)カナー
ただ、なんて言うか雰囲気がすごく似てる。ジェフ・ブリッジェスがふんする主人公の雰囲気に。
オイラ、アメリカ映画では滅多に笑わないんだけど、この映画はすごく笑いましたわ。

んで、ストーリーは狂言誘拐の話です。
ファーゴも似たような狂言誘拐の話で評価も高いけど、オイラはこっちの方が何倍も面白いっすわ。
出てる俳優も癖のある俳優ばっかり。
だらしがなくて汚い言葉ばかり使うジェフ・ブリッジェス、保守主義ですぐぶち切れる銃オタのジョン・グットマン、どんな話でも割って入るスティーブ・ブシェーミ、変な紫色の服を着てボーリングするジョン・タトゥーロ。
すごく濃いよね?
んで、みんな心に傷を持っていて、まぁ簡単に言うと人生の落第者みたいな感じですな。
この人たちが狂言誘拐に巻き込まれるって話です。
まぁ好き嫌いはあると思うけど、オイラは面白かったよ?
良かったらレンタル屋で借りて見てみて。

PS:君とのDistance聞いてたら、なんかおっさんが段々切なくなってきた模様。
はぁ~・・・燃えるような恋がしたい・・・
っておっさんが呟いてた。何だよ、燃えるような恋ってw
おっさんm9(^Д^)プギャー
スポンサーサイト
2005-10-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
837位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。