スポンサーサイト

--------(--)
 

スーパーマン リターンズ

みなさん、こんばんわ
今日はね、この前見てきた映画スーパーマン リターンズの感想を書いちゃおうって言う趣向で行こうと思いますよ
おっさんに、今日はスーパーマンの事書こうかって言ってると鳥だ飛行機だいや、タケちゃんマンだ ナハナハって言ってた
・・・・
すげー寒いのでおっさんはスルーします

さてさて、気を取り直してこの映画、言わずと知れた新しく出来たスーパーマンの映画だよね
オイラね、詳しいこと分からないまま映画を楽しみたい派なので、あんまり詳しいこと分からないまま見たんだけど、前のスーパーマンの続編的な作りなんだね
オイラ知らんかったよ・・・
んでね、驚いたのはテーマソングもオープニングでキャストの名前とかスタッフの名前が出てくるクレジットがあるじゃん
あれ、みんな前のスーパーマンシリーズと同じように立体的にビューンって飛んでくるオープニングだったよ
すげー驚いたよ!オイラ
おっさんもビビリ過ぎて、ブワッって髪の毛全部抜けたぐらいだよ
でも安心して、全部ボンドでねっぱして、もとに戻したから
オイラはおっさん如きにボンドは贅沢だからご飯粒でねっぱせ、って言ったんだけど、おっさん反抗期で言うことを聞かないんだ(´・ω・`)
でもさ、普通スタッフとかキャストが変わって新しくなったらテーマソングとか変わるものだよね?
未だに変わらないのは007のボンドシリーズぐらいなものですよ
でも、やっぱりスーパーマンのテーマはいいよね
なんか、音楽聞いてるだけでワクワクしちゃう
それに、昔のスーパーマンのイメージを壊さなかった監督の手腕が凄いですな

あ、そうそう、監督はブライアン・シンガーって人だよ
この人はね、X-MANシリーズとかユージアル・サスペクツを撮った人だよ
ユージアル・サスペクツの頃からオイラは注目してたんだけど、この人は才能あるわ
たぶん、ずーっと映画界で食って行ける人でしょう
でもね、X-MAN3を蹴って、このスーパーマンを撮ったんだから、やっぱりずーっとスーパーマンを撮りたかったんでしょうな
なので、今度のX-MANは違う監督だから、それもまた結構楽しみ

さて、キャストなんだけど、主演のスーパーマン役にブランドン・ラウスって人がスーパーマンになってます
いや、この人、すげークリストファー・リーブに似てるね
あ、クリストファー・リーブって言うのは前のスーパーマン役をやった人だよ
あ、でもよく考えてみたら、そうでもないかな?オイラちょっと先走っちゃたかも(●´ω`●)ゞ
まぁとにかく、映画の中でのスーパーマンは似てるかもしんない
まぁ、やっぱりスーパーマンをやる人にはこのタイプの人しか居ないのでしょうな
んで、敵役はケビン・スペーシーだよね
宿敵レックス・ルーサーの役をやってるよ
すげー似合ってたね、ケビン・スペーシーははまってたよ~

んで、この映画なんだけど、良かったよ~
前の映画を大事にしてるって事がこの映画を見てるとよく分かる
たぶん、ブライアン・シンガーは、俺がこの映画撮るならこんな風にするんだぜ?って感じで撮った映画なんでしょうな
良い意味ですげー進化したスーパーマン、良かったよ?
でもね、ちょっとオイラは、スーパーマンにイマイチ感情移入出来ませんでした
というのも、すげースーパーマンが優等生過ぎて
あまり、人間的な葛藤とか悩みが見えてこない
X-MANもバットマンも結構人間的な葛藤や悩みがあったじゃん
でも、スーパーマンでは、イマイチ見えてきませんでした
いや、悩み的な事はあるよ?
でも、他の映画のように凄く葛藤するような感じじゃなかったですよ
まぁスーパーマンは人間じゃないから・・・って言ってしまったら、そうですけど・・・
とまぁ、スーパーマン批判してしまいましたが、やっぱり面白かった!
結構ドキドキするしね
この映画は間違いなく映画館で見た方が良い映画には違いないです
期待はずれって感じる人も少ないはず

さて、ストーリーなんだけど、全く消えてしまったスーパーマンが5年ぶりに帰ってくる
が、地球じゃスーパーマンが留守の5年の間に犯罪が増加し、彼の最愛の彼女も男と同棲して、しかも子供がいるって言う
そして、何より宿敵レックス・ルーサーが罪を間逃れて、今は自由の身であるって事。そんな時スーパーマンは再び帰って来たのであった
って感じのお話です

この映画、やっぱり、すげー良かったよ
聞いただけでワクワクしちゃうテーマソングも前作のまんまだったしね
ド迫力だから、やっぱりこの手の映画は映画館で見ることをお勧めしますよ
スポンサーサイト
2006-08-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
3200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1242位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
