スポンサーサイト

--------(--)
 

南極物語

引き続き、南極物語の感想も書いちゃおうと思いますよ
あ、南極物語って言っても、ハリウッド版の方ね
高倉健が出てる奴じゃなくて

さて、おっさんね、この手の映画若い頃・・・って言っても今でも俺は青春まっただ中のヤングマンだって言って憚らない訳なんだけど・・・まぁおっさんは放っておいておっさんが若い頃は、この手の動物感動物映画には全く興味がなかったのね
なんだこりゃ・・・動物とか全く興味ないですから?
って日本版の方の南極物語見ても鼻をホジホジしながら見てたんだって
ふ~~~~~ん・・・って言いながら時々オナラしちゃったりして
なので、日本版の方の南極物語見ても何とも思わなかったらしいよ?
まぁ上映したのは確かおっさんが小学生の頃だったって事もあったらしいけど
もうね、おっさんって冷血動物だよね
もはや人間じゃないよ
きっと、おっさんはたぶんキノコの仲間と同じレベルだよ・・
なんとなくおっさんの頭の上にキノコ生えてても違和感無いと思うし・・
でもね、オイラがおっさんと一緒に暮らすようになってから、そんな考えが一変したらしい
もうね、この手の映画は本当に涙なしでは見られなくなりましたよ
可哀想で、可哀想で・・・
もしオイラが同じ体験をしてたらって想像してしまうんだって
実際この映画も鼻水を垂らしながら見ておりましたよ・・・
そー考えるとオイラって結構偉大かもね(´∀`*)ウフフ
まぁ南極で猫ちゃん達は生きられないので連れて行かれないと思いますが

さて、この映画の監督なんだけど、フランク・マーシャルですな
この人は主に制作総指揮なんかしてる人だよね
時々映画の監督しちゃったりする人ですな
まぁ、特に特徴がある演出をする人ではなく、そつなく何でも撮れる人だよね
監督した映画ではコンゴとかさ、後アラクノフォビアとか、あ、そうそう生きてこそもこの人が監督だよね

んで、主演なんだけどポール・ウォーカーです
この人はワイルド・スピードとか最近ではイン・トゥ・ザ・ブルーに出てたよね
しかし、この人カッコいいですなぁ~
オイラもほの字ですよ
おっさんも、誰もいないと思ったのか、俺がこの人と同じフェイスをしてたら今頃かわい子ちゃん達に囲まれてウホウホってしてたんだろうなぁ~
って、月を眺める悲しい目つきでいっておりましたよ
人生って切ないなぁってオイラ思っちゃいましたよ

さて、感想なんだけど、この映画、配給がディズニーって事もあって日本版よりかなりマイルドになってますなぁ
やっぱり、小さい子供達に可愛らしい犬の残酷なシーンは見せられないよね
特に夢の国から出張してきたディズニーなら尚更
んでね、結構マイルドになってたんだけど、面白かったよ
やはり、犬が倒れて行くシーンでは切なくなっておっさんも鼻水ダラダラ垂らしながら見てたけどね、結構マイルドになってたから、あまり衝撃的なシーンは有りませんでしたよ
けどハラハラするシーンなんかはありましたよ~
犬好きなら結構楽しめながら見られると思いますよ
でもね、日本版とはストーリー展開が結構違ってました
まぁハリウッドのご都合主義的な展開はう~~~んって思わなくは無かったですがワンコ達が可愛らしかったし、それほど悪くはなかったので良いんじゃないでしょうか

さて、ストーリーなんだけど南極基地でガイドをしてるポール・ウォーカーなんだけど、大型の低気圧のせいで基地から犬たちを置いたまま逃げる事になる
が、すぐに戻ってくると思ってたんだけど、夏までは戻って来れないと上司に言われてしまう。その間鎖に繋がれたままの犬たちは・・・
って話です

オイラね、猫なんだけど結構感動しちゃったよ
この手の映画ほんとうに、涙腺弱くて泣いちゃう
犬好きの方にはお勧めですよ
スポンサーサイト
2006-08-31(Thu)
 
南極南極(なんきょく)は、地球上の南極点、もしくは南極点を中心とする南極大陸およびその周辺の島嶼・海域(南極海)などを含む地方を言う。南極地方は、南極大陸を中心に南極海を含み、太平洋、インド洋、大西洋の一部も属する。南極地方の定義は、南極収斂線以内であり
[『世界の国々』]  2007-07-29 12:27

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます 

<これって犬の演技は良いけど、オリジナルと比べて甘さが目立つような気がするのは私だけではないでしょうね。日本版のほうが自然の厳しさと現実の重さに重点を置いた、ドキュメンタリータッチだったのに比べて、ディズニーらしい「物語」に仕上がっていました。と言っても、もちろん犬大好きな私、涙腺緩みっぱなし、ウルウルしながら見ましたけど・・・ネ。
先日(随分前ですが)に薦めていただいた「頭の中の消しゴム」をやっと見ることができました。レビューの通りの悲しい話なんですけど、「泣かそう、泣かそう」というあざとさは感じさせず、主役の女優さんも可愛らしくてとてもイイ感じでした。男優はワタシ的にはちょっとワイルド過ぎ、気障過ぎかなw でも演技は良かったです。良い映画を紹介してくださっておっさん、チコちゃん、毎回ありがとうございます(^-^)
2006-09-03 00:39 | りぼんねこ | URL   [ 編集 ]

りぼんねこさんへ 

りぼんねこさん、こんばんわ♡
おおおお、やっぱり見ておりましたかっ!
可愛らしいワンコも飼ってらっしゃるもんね
サラサラヘアーでオイラも出来ることならペロペロ毛繕いしてあげたいぐらいの
あーそー言われれば確かに・・・
って言うのもオイラほとんど日本版の方の南極物語覚えてないんですよ(●´ω`●)ゞ
すげーーー昔に見たので
それことおっさんが本当にヤングマンだった頃が最後に見たのかな
うん、本当にディズニーらしい映画だったよね

って、ワオ!オイラの記事を参考にして頭の中の消しゴム見てくれたんですかっ!
う、嬉しい・・・
なんかね、最近オイラの記事を読んで映画見るときの参考にしてる人って居るんだろうか・・・
って自問自答をしてたとこなんですよー、己に
なので、すげー嬉しいっ(´∀`*)ウフフ
よーし、おじさん頑張ってもっと一杯書いちゃうぞーっておっさんもやる気が出てきましたよ
30過ぎてよーやく出てきたやる気です
がんばりマッスル っておやじギャグ言うくらいの余裕が出てきましたよ(´∀`*)ウフフ
2006-09-04 23:46 | チコ | URL   [ 編集 ]

 

南極物語、懐かしい…。
日本版の方を見に行った時、もう涙と鼻水でグシュグシュで、映画館のトイレで
必死に化粧を直しましたっけ…。そんな青春の思い出の映画です。(^_^;)

泣ける映画が見たくなったら、ハリウッド版の方の南極物語も見てみたいです♪
2006-09-05 15:14 | つー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1087位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
