スポンサーサイト

--------(--)
 

THE MYTH/神話

やぁ、みなさん
もう9月っすよー早いよねー
本当に時が止まってくれるスイッチが欲しいぐらいだよね
オイラんとこはまだ暑いけど、残暑も酷くなく何て言うかカラっとした暑さで過ごしやすいっすよ
日本の夏はジメジメしてて気持ち悪いもんね
今はもうジメジメしてないっすよ
ただ一人おっさんを除いては・・・
おっさん、季節はもう9月だけど俺の夏はまだ終わってないんだぜ?ってなんか格好つけてたよ?坂東玉三郎なみの流し目で
おっさん・・・すげー暑苦しい・・
こんなんだから何時までたっても彼女が出来ないんだよ・・・
っとまぁおっさんはほっといて、早速映画の感想を書いちゃおうと思う早秋です

さてさて、この映画なんだけど、ジャッキー・チェンの新作映画だよね
今までになく、昔の・・・とは言っても酔拳とかその辺の時代じゃなくて、もっと昔、紀元前ぐらいの話かな?
その時代のお話です
って言っても現代とその大昔の話が交錯して絡み合うお話ですが
ジャッキーの映画でこんな時代の映画は珍しいよね
って今まで一本も撮ってないはず
やっぱり、リーリンチェイ改めジェット・リーの映画見て負けてられっかってど根性見せたのかな
リーリンチェイ改めジェット・リーの映画は寧ろ紀元前とか始皇帝の頃とかその時代の映画が何本かあるよね
どれも凄かったんだけど、きっとジャッキーも負けてられないって思ったのでしょう
飽くまでオイラの妄想ですが
おっさんも、たまにはおんにゃのこの妄想ばかりじゃなく、こんな妄想もしちゃったりするのですよ

あ、キャストの紹介なんだけど監督は、今までジャッキー・チェンと何度か組んで映画とったスタンリー・㌧です
この人は、ほらポリスストーリー3とかレッド・ブロンクスとかファイナル・プロジェクトを撮った人だよ
気心が知れた仲なんだね、きっと
ジャッキーと㌧で呼び合う仲間だと思う
でもさ㌧㌧って二回呼んだらパンダの名前みたいだよね

んで、キャストは勿論、ジャッキー・チェン!
オイラ大好きだよ~
こんなに動ける50代は絶対居ないよね
あと、かわい子ちゃん役でキム・ソンヒって人が出てます

さて、この映画なんだけど、結構面白かったよ
勿論、若い頃、プロジェクトAやサンダーアーム、ポリスストーリーの頃の体に切れがあった頃のジャッキー映画ほどじゃないけど、それなりに楽しんでみれましたよ
しかもね、今までになくロマンティックなジャッキーが見れます
凄いよね、ロマンティックなジャッキーって
おっさんはさ、ロマンティックおっさんモードで毎日全開ギリギリのウィリーで何とか過ごしてるわけなんだけど、これに負けずとジャッキーがロマンティックでしたよ
うわぁ~~~~こんなジャッキー見たことねぇ~~~
っておっさんも呟いておりましたよ

でもさ、ジャッキーって昔、私の映画では特殊撮影は全然使いませんって言ってたじゃん
一切特殊撮影を使わないことを売りにしてたよね
なのに今じゃ・・・この映画でも使いまくりですよ・・・
勿論生身のアクションがあるけど、昔ほどじゃない
それにね、ワイヤーアクションってあるじゃん
あれに否定的な意見を言ってたジャッキーを見たことあるんだけどワイヤーアクションも使っておりましたよ・・・いっぱいじゃないけど・・・
う~~~~~ん・・・
後さ、ジャッキーの映画の見所ってさ、コメディーとアクションの融合だったじゃん、昔は
ストーリーなんて滅茶苦茶だったよね
でも、最近結構真面目ジャッキーだよね・・・
それこそメガネかけて博士って呼ばれてもいいぐらいシリアス路線で
でも、この映画ではちょっとコメディーチックなところはあるよ
その点ではちょっとよかったかな

っとまぁ、ジャッキー批判してしまいましたが、オイラジャッキーの映画って本当に大好きなのね
だってさ、ストーリーとか滅茶苦茶なのにこんなに楽しんで見れる映画って他にないじゃん
本当に頭を空っぽにして見れる
ポリスストーリーとかプロジェクトAなんか何回みたことか・・・
なので、ちょっと今のジャッキーには歯がゆさを感じて居るんですよ・・
でも、やっぱり仕方ないのかな
もう50歳だもんね、そんな歳であんなに凄いスタントマンみたいなアクション出来るのはジャッキー以外にいないし
もう、ジャッキーも後数本しか映画は撮らないって事言ってるけど、頑張って欲しいっすなー

さて、ストーリーなんだけど考古学者のジャッキーは何時も奇妙な夢を見ていた、お姫様を助ける夢なんだけど、そんな時友達が、歴史の研究の為にジャッキーに手伝って欲しいと言うが・・・
ってお話です

この映画、さっきも書いたように、昔のジャッキー映画ぐらい面白かった訳じゃないけど、結構面白かったよ
ジャッキー好きの方なんかはチェックしてみては如何でしょうか
スポンサーサイト
2006-09-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは♪
ジャッキー・チェンっておじさんなのにまだまだ頑張ってすごいなーって思います。

でも、前からずーーーっと不思議に思ってたんですけど...
女性と浮いた噂がありませんよねー?
やっぱり あっち方面なんですか?
映画には関係なくてごめんなさい(m_m)
2006-09-06 14:15 | pannko | URL   [ 編集 ]

pannkoさんへ 

pannkoさんこんばんわっ!!
ジャッキーって本当に凄いっすよね
もう50歳過ぎてるはずなんだけど・・・

ジャッキーの女性絡みの件なんですが、実は・・・・
ジャッキーにはオーストラリアに妻と子供が居るんですよ
しかも、それだけじゃなく妻以外に出来た隠し子も何人か・・・
最近・・・って言っても、もう5、6年前だけど訴訟起こされてしまってバレてしまったらしいですよ
これ、結構以外でした、ジャッキー結構ヤルときはヤルタイプのお人でしたんです(*´・д・)(・д・`*) ネー
オイラびびっちゃいましたよ
おっさんもスゲー羨ましい顔してまいたよ(´∀`*)ウフフ
2006-09-08 21:06 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
951位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
