スポンサーサイト

--------(--)
 

片腕カンフー対空飛ぶギロチン

さて、オイラのブログを読んでくださる数少ない優しいみなさん。
この映画を知ってる人は果たして居るのでしょうか?
きっと、居ないと思いますが今日はこの映画を紹介しようと思います。

しかし、目が覚めるような題名だよね。
題名だけで、戦う気満々だし。
そば食べてるときに好きな人に「わたし今から片腕カンフー対空飛ぶギロチン見るんだ」って告白されたら、鼻からそばが出ちゃうよね?
んで、どんな映画かと言いますと題名通り片腕カンフーと空飛ぶギロチンが戦うカンフー映画だよ。
逆にこの題名でメローなラヴストーリーだったら・・・(´-`).。oO(それはそれで面白そうだね)
カンフー映画って言うと香港映画が当たり前ですが、これは台湾映画でジミー・ウォングって人が一人で監督、主演してます。
このジミー・ウォングって人、ブルース・リーの前の世代の人で結構有名な人みたい。
あ、片腕カンフーの方がジミー・ウォングね。
見た人なら分かると思うけど、とっちゃん坊やの方。
このジミー・ウォングって人はきっちり横分けカンフーなのね。
んで、空飛ぶギロチンの方も勝手に飛んできて戦うって訳じゃなくて空飛ぶギロチン使いの目が見えない和尚さんが居ます。
その人の弟子がきっちり横分け片腕カンフーの方に殺されてしまって怒り狂った空飛ぶギロチン和尚が復讐しにきっちり横分けカンフーに戦いを挑むって話です。

この空飛ぶギロチンだけど言われてもイメージがわかないよね?
ギロチンが勝手に空飛んできたら大変なニュースだし。
キル・ビルの日本人の刺客でゴーゴーって居たじゃない。
凶器のついた鉄球に鎖付けてブンブン振り回す。
あんな感じなんだけど鉄球の代わりに頭だけスポって入る袋があるのね。
周りにノコギリの歯がつていて中にもノコギリの歯が付いてるんだけど、和尚さんが目が見えないはずなのにフンッって投げると不思議にもピューーーーーンって効果音付きでスポって入っちゃうのさ。
んで、またフンッって言いながら鎖を引っ張ると首がポコって取れちゃうって仕組み。
これがギロチンかぁ・・・orz
んーーーー・・・(マンダム)

しかしこの映画が凄いのはこれだけではありません。
きっちり横分け片腕カンフーの人が壁や天井を気の力だけで歩けるのです。
これは流石にちょっと厳しいよね?
うん、オイラもそう思った。吊されてるの丸わかりだし。
のみならず、腹に片方の腕を隠してるのバレバレです。
後、インド人の格闘家も出てくるのね。
そのインド人の腕が伸びます。
まるでストⅡのダルシムだよね?
しかも中に棒が入ってるのバレバレだし。
幾らインド人もびっくりでも腕は伸びないでしょう・・・
これが出来たらインド人も真っ青だよね。

っとまぁ、こんな感じの突っ込みどころ満載の映画ですが、何故オイラがこの映画を紹介したのかというと、何か不思議な魅力があって凄く夢中にさせてくれたからです。
確かにギロチンが飛んできたりインド人の腕が伸びてきたり、きっちり横分けが腹に手隠してるのがバレバレでカンフーしてたりとB級テースト満載だけど、このジミー・ウォングって人、映画が大好きなんだなぁ・・ってことがひしひしと伝わってきました。
何かエド・ウッドみたいですな。
まぁレンタルではこの映画が置いて無くて借りられないと思うけど、深夜放送なんかで、もしやることがあったらチェックしておいた方がいいと思いますよ?

あ、あと何故かオープニングのスタッフロールの部分に流れてくるのがパンクっぽいハードロックでした。
なんでカンフー映画なのにハードロックなんだろう・・・
不思議だ・・・
でも、何かカッコ良かったよ?
スポンサーサイト
2005-10-19(Wed)
 
片腕カンフー対空飛ぶギロチン★★★★
片腕カンフー対空飛ぶギロチンジミー・ウォング カム・カン ドリス・ロン キングレコード 2004-02-04売り上げランキング : 16,089おすすめ平均 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!元ネタの宝庫なんだか素直に笑える娯楽作品です
[テキトーに映画でも 相互リンク募集中(映画系)]  2005-11-21 12:32

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
810位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
