
--------(--)
 

お掃除してますか?

さてみなさん、PCのお掃除はしてますか?
オイラの飼い主のおっさんは、爆発するまで使ってやるを合い言葉に、お掃除することに余念が無いと自分で言ってる訳なんだけど今日はPCの掃除のことなどを書こうと思います。
ま、たまにしかしないけどね。
オイラんちのPCはvaioのPCV-HS51ってやつなのね。
んで、まずフタをはずしまーす。
フタの開け方は機種によってみんな違うと思うので、とんち使ってなんとか頑張ってはずしてみて。
これが開けたところ。


はうぁっ!!!
なんじゃこりゃー。オイラの毛とゴミとパチンコのパ取った文字の毛まみれじゃねーか!!!
何がお掃除大好き人間だよ?
これじゃ、本当に爆発しちゃうよ。
早速、おっさんに掃除機で吸い取るように命令。
ぶぃ~~~~~~~ん


するとこんなにも綺麗になるんだよー
このCPUファンの下には憎きセレロン2GのCPUがあるはず。
すげー・・・なんか得体の知らないテクノロジーが丸見えだ・・・

でも、みなさんも本当に時々PC掃除した方がいいよ?
じゃないと、これ見て分かるように本当に火事になっちゃうからね。
2005-10-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

履歴からジャンプしてきました~ヽ(・∀・)ノ
アイです o(_ _)o ぺこっ♪
PCのお掃除興味シンシンv-28
フタって上ですか~?底ですか~?
またおじゃましま~す!アイもぴのんとお待ちしております(≧m≦)ぷっ!よろしくです!
2005-10-21 14:53 | アイ | URL   [ 編集 ]

 

アイさん。コメントをありがとう。
てっきりオイラはこのブログ呼んでくださる優しい方はもう居ないかと・・・
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

んで、PCのフタなんですが、PCの形が違うと開け方もみんな違うので何ともいえないんですが大体側面、つまり横の部分ですね。
横の部分を閉めてるネジとかが何処かにあるはずで、それをはずすとPCの中身が剥きだしになるはずです。
そして中の機械を傷つけないように、気をつけながら掃除機でぶぃ~~~~んっとやってみてください。
初めてやるなら中の部品を壊さないように、慎重にやってみてくださいね。
2005-10-21 17:38 | チコ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チコ

Author:チコ
13歳の幼女だよ
飼い主のおっさんと暮らしてます
よろしく~

みんなのプロフィールSP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
763位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
